人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

何回やっても

新SRが引けませんorz
正直、テンションがた落ちですよ・・・
まあ、焦ってもしかたないのですが、周りがこれだけ引いてるとさすがに辛い・・・
とりあえず、ユウさんにはこの先旧Rしか出ない呪いをかけておきます(八つ当たり的な意味でw

さて、現環境がまだ把握できてない状態なのですが、まずは前回の続き。

SR孫堅
これはいわずと知れた超絶号令。呉限定になったとはいえ7~8c武力+8はデカイ。槍で張り付き弓で援護だけで開幕から結構おせると思う。ただ、2,5コス撤退+槍一本撤退はかなり痛い・・・
安定したデッキ構築で頭を悩ませるかな?

SR孫権
士気5武力+4+騎馬は十分。知勇や精兵と組み合わせるとかなりの破壊力なのでは?
もし、屍が人だったら間違いなく厨カードになったけどさすがにセガもそこまではしなかったか・・・

R呂布
いわずと知れた。
自身が騎馬に戻り、さらに知勇だけでもなかなかの長さに。ダメ計or雲散がいないと騎馬単は壊滅必至。呂布は騎馬の天敵ですねw

Rチョウ蝉
1コス騎馬だけでも優秀だがさらに誘惑。漢の苦手な呂布をどうにかしてくれる1枚。

R軍師 蔡文姫
女性軍師となめる事なかれ。封印はとてつもなくヤバイ・・・
封印+高順など使い方もいろいろ。強力なので範囲とゲージの消費はご愛嬌。

追加
SR祝融
ニコニコで観て青ざめた・・・
天啓だろうが天下無双だろうがお構いなし。捕獲されて振り回すと敵味方かまわず乱戦ダメ。
今回強カードの一枚。

と個人的な見解。他にも強いカードがあると思うけど、対戦してなかったり、まだそのすごさを見ていないのでココでは紹介できませんw
後は象が強すぎてまいる・・・
ますます呉が蜀に勝てなくなりましたorz
早めに対処法を身につけないと天啓赤壁が封印の計をくらってしまいますorz
青花火さんいい対処方法ないでしょうか?
後、本日君主名宙単と対戦したと思うのですが、その試合の動画って残ってないでしょうか?
自分の友人なのでぜひチームメイトVS友人の試合を観てみたいので。

今日の更新はこの辺で。
とりあえず、現在の新カードの光物は
R猛穫、R劉備、R曹操、R諸葛謹

・・・結構使ってるのに引きがorz

でわでわ、バイトに行って来ますノシ

>宙単
ますます俺の求心が勝てないのだが・・・
あれを止めるには呂布しかいないのか・・・
by miyunao123 | 2008-09-23 15:44 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな