人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

最後の・・・

夏休み最後に思いっきり遊んで満足しましたw
三国志大戦のVerupもあり、昨日は身内でLyceeで盛り上がりと大満足です。しかし、明日から大学が始まるのに生活リズムがやや崩れているので早めに直して学生モードに切り替えないとね。

さて、新カードの情報や計略内容などが徐々にわかってきたのですが、そんな中で自分がやばそうだと思ったカードは

SR皇甫嵩
SR献帝
SR孫堅
SR孫権
R呂布
Rチョウ蝉(使い方を間違えなければ)
R軍師 蔡文姫

あたりが強いのでは?
とりあえず、昨日宙単が使っていた漢軍決起号令デッキはかなり強い気がする。と言うか現に全国で相当勝っていたから強いに違いないw
デッキ内容は

SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、R袁術、C丁原 軍師SRろ植

だったかな?
本人的にはC丁原は変えたいけど代用カードがないと言っていた。
見た感じ、序盤は献帝の計略を使いながら守り+国力溜め&劉備の計略を使いながら攻め+国力溜め。後半は決起の大号令でゴリ押しって感じ。
正直、とてもじゃないけど自分の覇者求心では止まる気がしませんでした。後、クラウザーさんの武力が高すぎて端攻城に高コストが釣られるし、献帝の計略は守りが堅いし・・・
ただ、呉とは相性が悪いかな?
正直、馬1だと弓が捌けないので遠弓陣や麻痺矢は・・・

と言った感じ。
残りのカードは明日以降にでも書くことにします。

でわでわ、今日はのんびり過ごす事にしますノシ

>青花火さん
CPUは足並みそろえたり、駆け引きせずに真っ直ぐ進んでくるので休む暇がないですからね・・・
群雄の章のラストを見たせいで呂布デッキを使おうか考え中でw

>フカヒレさん
自分も初日はSR軍師諸葛亮でした・・・
カード追加されても思ったより台が空いてる事が多いのでのんびりやっていけばいつか・・・いつかSR引けますよ!(自分にも言ってる感じでw)

全国は駆け引きやドキドキ間、戦術が当たった時の爽快感が楽しいですからね♪
CPUだとワラワラと攻めてきて駆け引きがないのが面白くないです・・・
by miyunao123 | 2008-09-21 16:46 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな