人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

大会補正

最後の店舗予選に出てきたのですが、残念ながら一勝もできませんでした・・・
いつもならしないミス、判断、プレイングで残念な結果でした。
なんて言うか、何の為にイク様入れてんだよと突っ込まれるミスでしたからねw

去年と今年で3回大会に出たのですが、何故か普通のデッキと当たれません・・・
去年は賊軍討伐。今年は丁奉入り雌雄とサジ大水計・・・
普通の号令同士でぶつかるデッキと当たれないと言うか、使ってる人には悪いけど変なデッキばかり・・・
ある意味すごい確立ですねw

さて、初戦敗退もあり、少し熱くなったので場所を変えて少し多めにプレイ。
まずは引き縛りで粘り孫呉。
やはり最後の知略マウントはとんでもない強さですw

次に粘り無勢。
こちら4枚なのに何故か相手も4枚としか当たらない・・・
挙句、5枚と当たったと思うと落雷入りorz

で次に2コストで使ってた4枚機略。

SR司馬イ、SRトウガイ、R張コウ、Rホウ徳

意外と使いやすかった。
2の頃に4枚八卦でやっていたこともあり、手に馴染んだと言うかなんと言うか。
もう少しいじればサブデッキとして十分に使える気がしましたよ。

最後にメイン。
こちらは2品と言う事もありまだ自分の実力がついてこずに買って負けてを繰り返しているところ。まあ、降格危機に落ちてないだけまだマシかな?
ただ、自分の立ち回りの悪さは際立つね。
引き際、攻め時をミスったり、士気の運用、兵力管理と上を目指すにはまだまだ課題が多いです。しかし、それなりに勝てているのはやはりイク様のおかげですw
士気10からの攻めは強すぎます。今日も最後にミスして神速カウンターをくらいそうだったけど、イク様だけ出して反計。ギリ勝てました。

来月からいろいろと忙しくなって三国志のプレイ頻度が落ちます・・・
たぶん、木、日ぐらいしかプレイできなそうな予感・・・
それぐらい忙しくなりますがお財布には優しそうですw

最後に遠距離
DPNさんへ
昨日は行けなくて申し訳ないです。
雨が酷かったのとウトウトして気づいたら宙単との約束の時間になってしまったので・・・
予定としては木曜に行くつもりですが大丈夫でしょうか?

でわでわ、明日から一週間大学頑張りますノシ
by miyunao123 | 2008-05-26 02:10 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな