人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

はてさてどうしたものか

本日は麻雀の予定だったのに諸事情により中止orz
マジでショックですよ。
ただの麻雀ではなく鷲巣麻雀のように4枚中3枚が透けてる牌を使うやつなんですよ。
はぁ~鬱だ・・・
しかも、バイト中に相当イラッとすることがあったから余計に鬱だ・・・

さて、明日は大学もバイトもないので一日自由の身。
大須は面倒だから行く気はない。となると近場で三国志&自宅でヴァルキュリア確定なのですが、三国志大戦は大学の友人よりいただいたお題を試しに行くつもりです。
お題は

SRトウガイ、SR王異、SR張春華

を使った魏単デッキを考えよ。と言うもの。
で、考えたのが2つ

1:SRトウガイ、SR王異、SR張春華、Rテンイ、UC楽進or牛
馬2、弓2、槍1のバランス型デッキ?
鍵になるのは王異とトウガイ。八卦は勘弁して欲しいデッキかな?

2:SRトウガイ、SR王異、SR張春華、Rチョウコウ、UC曹彰orUCショウ会
上と同じでバランスデッキ。
曹仁はトウガイと計略がかぶるのでパス。しかし、武力が欲しいならとかダメ計でなんとかするとか考えてたらこうなった。

とりあえず、弓2の時点で槍がないとキツイと思ったので槍は確定で1。ただ、魏において弓2は正直きついな・・・
明らかに2色で組んだ方がいろいろできる気がしたのはナイショw

とりあえず、この2パターンを試してみます。ぶっちゃけ、2を改良して機略とかも考えたけど、イマイチ機略の利点であるスピード上昇が生かせない気がした・・・
智勇→機略→暴勇が強くね?とか思ったのもきっと生兵法ですねw
まあ、デッキ構築時は脳内最強とか思っちゃうんですよw

遠距離
宙単へ
今週ってファンタジアンの店舗の申し込みのために帰ってくる?
もし帰ってくるなら面子集めて鷲巣麻雀やりたいとか考えているんだがw

レス~
>青花火さん
勝手にでかでかと書いてしまって申し訳ないです。チーム初の大尉が嬉しかったので。
光嘉型のデッキは判断力や技術がすごくいるデッキなので使い続けている青花火さんのプレイを観てみたいとずっと思ってます。
だから、宴の後に発表したチーム内でリプレイが見れる機能を早くやって欲しいです。そして、青花火さんを始め、いろいろな方のプレイを観たいです。

鷲巣麻雀は観たら絶対にやりたくなりますよね。まあ、その結果がスケ牌購入だった自分はバカですw
しかし、後悔はしていませんwww
by miyunao123 | 2008-05-15 03:01 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな