人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

土地的な相性なのかな?

今日は火の玉に行ってきたからネタがあるよ~
やっぱ出かけるとネタが出来ていいね~
と言ってもそうそう出かける気にはならんがwww

と言うわけでとりあえず、大会レポでも~

火の玉ウィークリー 使用デッキ:花単

VS宙単
こちらウミナミ瑠璃エンド。相手は返しにレイラだったかな?
その後もこちらは場を上手く構築していくが、ここでプレイミス。
一回打点通す為に桜を後ろに下げる。このせいでウミナミが止まる。
その後制圧撃たれる・・・
春姫出したら即令呪。相手の引きは強かった。とは言っても俺のプレイミスの多さがダメだった・・・
最後はデッキ2VS2になったが中盤以降ずっと握ってるカードがあったから一生懸命を持っているのがわかったので投了。
ちなみに、俺がきちんとブロッカーを引けなかったり、プレイミスが一つ少くなかったりすれば勝てる試合でしたorz
相変わらず弱いな俺は・・・

と言うわけで火の玉ではまたも初戦敗退・・・
明らかに俺が弱いんですよ。

で、帰宅後は宙単と三国志大戦。
サテが空くまではお互い群雄伝。その時にLE曹操引く!?
で引いた場所とは別にサテが空いたのでそこに移動して店内対戦。
デッキは大会用のデッキ。
こちら:SR司馬イ、SR呂布、Rウホ徳
相手:SR馬超、SR周ユ、Rウホ徳
相手の伏兵がなかなか見つからずに呂布が自由に動けない・・・
やっと見つけたときにうっかり周ユのラインにウホと呂布が・・・
これがまずかった。きっちり焼かれて厳しい状況に。こちらも奇策3体掛けで時間を稼ぐが、こちらの馬スキルの低さが見事に現れて移動速度の遅い2名に上手く突撃できず・・・
そうなるとスキルで勝る宙単に勝てるわけもなく。最後はきっちり守られて負け~

でそこからはSR関羽・・・
今まで引けなかったからですかね?

いろいろ考えると、疾風趙雲とか地味に強い気がする。基本的に馬中心のデッキになるだろうから車輪は有効。後は活持ち高知力と周ユ相手にかなり有効かな?
まあ、その辺は当日試しますよ~

なんかいっぱい書いたな~
しかも、書く事に意識が奪われてリトバスのサントラ聴くの忘れてたorz
日課だったのに・・・
まあ、そんな日もあるさーと言う事でおやすみなさいノシ
by miyunao123 | 2007-08-25 02:03 | Lycee

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな