人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

天よ我が力を示せーー!!

CKFBの大会の後アーバンで1クレ
ここでは1-1
で飯食って地元に移動

いきなり2連敗でへこむ・・・
その後も相性がいいはずの蜀に勝てないとかマジでダメッ子な事をしたのちにやっと自分のリズムが戻る。と言う訳でいくつか印象的な試合の三国志大戦レポ
こちら:手腕屍
相手:本宮張飛・R関索・C楊儀・LE孔明・SR魏延
序盤は双方にらみ合い。弓で牽制しつつライン上げ。孔明を孫堅でで踏んでしまいややピンチに。しかし何とか立て直してお互いに攻め手を欠きながら一旦引き返す。
その後体勢を立て直してこちらは進行。相手は八卦2体がけをしたのでこちらもすかさず手腕。これで決まるかと思ったら上手い具合に魏延の唯我独尊が決まり攻城を入れられぬまま引き返す事に・・・でその後もお互い攻めきれずに引き分け~
この試合は躊躇わずに唯我独尊を使ったのが上手かったです。

こちら:手腕屍
相手:本宮劉備・横山張飛・LE孔明・R黄忠
なんていうか、相手が計略を理解していなかったんだよね?
まあ、相性はばっちりだが張飛がウザイな~と思っていたが序盤は弓の力もありこちらがやや有利に。で相手の柵を壊してこちらは引き返す。で体勢が立て直ったところでこちらは攻める。すると相手が八卦1体がけで張飛を強化。こちらもすかさず手腕。すると相手は問答無用に張飛で槍に突撃
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
でその後一旦引いたかと思いきや今度は孫堅の槍に突撃・・・
( ゚д゚)ポカーン
お疲れ様でした。その後は殲滅してマウントとって乙
移動速度が上がると槍の迎撃が入る事を知らなかったのか手元がお留守だったのか・・・

こちら:4枚八卦(SR孔明・SR馬超・R趙雲(疾風)・R王桃)
相手:SR曹操・夏侯トン・SR夏侯エン
最初はお互い攻めず。でこちらは曹操を趙雲で踏んで馬超で突撃!!と思いきや一騎打ち。ここで曹操をしとめたがこちらも負傷したので一旦帰城。その後はある程度牽制しつつ相手八卦2体がけで攻める。相手は夏侯トンの超絶強化。ヤバイと思って車輪を回そうとしたら間違えて八卦1体がけ。これがいい感じになり相手は全て撤退。でこちらは王桃で挑発準備しつつ攻城で乙。

まあ、印象的な試合を3つほど。
一つ思ったのがアワビウザ過ぎ!!号令ないのにおされるとかマジありえない。
で引いたカードはR馬超・Rカク昭・Rアワビ・LE芙蓉姫となかなかの引き。しかし、R馬超はダブっているという罠orz
後、4枚八卦弓入りは普通にありみたい。14州で3連勝できたので弱くはないのですね~

まあ、本日2部構成にしたのは明日と明後日は三国志大戦をやらないので更新しないからです。気がむいたら何か書くかもしれませんが特に書きたい事がないと更新はしないつもりです。
楽しみにしてる人すみません(イネーヨwww)

はわわ、覇者まで後1歩なのです。
by miyunao123 | 2007-03-17 03:18 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな