人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

ひとかけらの希望を糧に

やっと魔の一週間を乗り切りました~
今週はテスト2、レポート提出4とかなり苦しい週でしたよ~でも、これを乗り切ったので後はテスト2、レポート1とかなり楽です(●⌒ω゜●)

今日は大学から帰ってすぐに更新しているので特にネタがありません。そこで、帰りに買ってきた漫画の話で乗り切ることに決定!!
購入したのは「フルーツバスケット」と「幸福喫茶3丁目」の2冊。ちなみにどちらも少女漫画なのはナイショw

とりあえず、フルバことフルーツバスケットのみ読みましたが

相変わらず泣かせてくれるぜ
なんか普段つかっている「さようなら」という言葉をここまで重くするとは・・・
とりあえず、ついていけない人ばかりだと思うので概要を

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう草摩家の人々。そんな中、別宅で暮らしていた草摩由希と紫呉の元に事故で母親を亡くしてテント暮らしをしていた本田透が諸事情により居候する事に!そんな透が草摩家の人と接しながら問題や心の傷を癒していく感動ラブコメ?

とよくわからない説明な訳ですが詳しくは「白泉社 高屋奈月 フルーツバスケット」をお読み下さい(宣伝)w

と話を戻しますが、毎回、ありふれた、日常でよく使う言葉を上手く使いこちらの心を揺さぶります。個人的にはこれを読んだ後には必ず涙腺が緩んでます。
人との繋がり、すれ違い、過去、未来、希望と絶望・・・様々な感情を押し込めた内容。
自分も誰かの光になりたい。そして、自分を支えてくれる人を出会い、お互いに支えられるような人間になりたい。
世界は闇ばかりではない。光はすぐそばにあるのかもしれない。今は小さい光でも自分次第で闇をも打ち消す光になる。
そんな気にさせてくれる漫画です。

最後はなにやら恥ずかしい事を書いていますがあえて残しておく事にします。
しかし、これ以上は自分に歯止めがきかなくなるので止めておく事にしますw
長くなりましたが、暇だとか興味が出たと言う人は是非読んでみてください。

でわでわ、またの機会にもう一つの方もかくことにしま~す。

レス~
>大学の友人
こんなことに慣れてたまるかーーーー( ̄へ  ̄ 凸
とりあえず、二人は地獄通信に名前書いておいたからwww

>大学じゃない友人
なんかね2人に引かれると我慢しきれないのよorz
とりあえず、お前も地獄通信に名前書いておいたからwww
by miyunao123 | 2007-01-19 15:00 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな