minaの家

がお・・・

今日もネタがない日~ハヤカワに行こうと思っていたが寝坊した為、諦めて大須に漫画を買いに行きましたよ~たまっていた漫画を一気に買ってご満悦・・・と思ってのにエリアの騎士がなーい!!別の本屋にもなくションボリorz
今日は諦めて別のものを読むとしますか・・・

この後はバイト~週に4~5日は入っているので社員並みに働いてます。しかし、この仕事は趣味を仕事にしているのであまり嫌いじゃないです。

そういえば、カノギ始めました。まだ序盤の為、キャラが個性を出し切れていないのだが、現在は朱音が少々リード!!しかし、この先の展開では順位に変動ありってところかな~
後、朱音のパジャマ?姿が少し久那妓に見えたのは俺だけかな?

明日はハヤカワダブヘなので行こうかな?しかし、雨が降ると行く気が萎えるかも・・・まあ、明日決めればいいや。
そういえば、明日はFB名古屋店のLyceeの大会はないらしいです。公式HPにも載っていなかったのですが、今日お店で直接確認したところ明日の大会の予定はありませんと言われました。せっかくバイトが休みなのにorz
しかたないので、夏休み最後の岡崎遠征でもしようかな?

>さくらさん
僕も最近9巻読んで笑いました~後、観るのでしたらDVDお貸ししますよ~
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-17 17:17

うぐぅ・・・

今日もこんな時間まで寝てしまった・・・来週から大学が始まるのでいい加減この生活を改善しないとな~そんなわけで今日は完全にネタがないので自分のオススメ漫画について~

ハチミツとクローバー全10巻
この漫画はなんか読んでて切なくなったりしましたね~「全員が片思い」といった感じに話が繰り広げられました。現在は映画化、アニメ化と様々なメディアに進出していますが、これらが決まる前から読んでいたのはちょっとした優越感。
もう1度甘酸っぱい恋をしたくなるそんな漫画です。

RAINBOW 1~14巻
これはまさに漢の漫画!!読んでいて「絆」について考えさせられます。何度も涙を流しそうになりました。(実は借りて読んでいるのは秘密)

ハヤテのごとく! 1~8巻
言わずと知れたサンデーの限界ギリギリ漫画。いつ裁判が起きてもおかしくないギリギリのネタで笑わしてくれます。内容は少々偏っているので普通の人にはわからないネタが多い。

フルーツバスケット 1~20巻
異性に抱きつかれると十二支の動物に変身しちゃう漫画。主人公の本田透(♀)が草摩家の心を氷を溶かしていくお話。時に笑い時に涙する。心温まるストーリー。

ARIA 1~9巻
今や知らない人のほうが少ない(?)ヒーリング漫画の決定版!!何度読んでも心が癒されます。読んだことない人は絶対に読むべし!!

らき☆すた 1~3巻
オタク系少女の超ユルユル4コマ漫画。運動神経抜群の主人公だがそれを生かさずヲタライフをすごす話(説明がうまくいかないorz)主人公が高校生なのに小さいのは1部のダメな人を狙っているw

他にも
×××Holic、苺ましまろ、ぱにぽに、キリン、ゴットハンド輝
少女漫画では
S.A.、スキップビート、V.Bローズ、種村有菜作品
がオススメ!!
何か少女漫画のオススメが多い気がするorz
まあ個人的にはジャンルにこだわらずに何でも読むようにしているのでしかたないよね~と思うしかないよね・・・次回はオススメアニメの予定!!(次回予告風)

最後に自分のメインデッキの占い結果!!
ささらとおでかけの81%は花属性カードを入れた構築がいいでしょう。
ささらとおでかけの6%は月属性カードを入れた構築がいいでしょう。
ささらとおでかけの5%はお気に入りカードを入れた構築がいいでしょう。
ささらとおでかけの4%は混合属性カードを入れた構築がいいでしょう。
ささらとおでかけの4%は宙属性カードを入れた構築がいいでしょう。

ラッキーアイテムは「暴走アルクェイド」です

Σ(゜д゜)何かいい感じなんだけど。花単だし、ななこがいるから月属性が入ってるし、お気に入りカードは「ささら」が入っているし、ななこが混合属性だし、最後の宙属性とラッキーアイテムの暴走アルクって・・・1枚入れろってことですか?

明日のハヤカワは起きれたら参加する予定。起きれたらですが・・・まあ、夏休み最後のスパートをかけてみるかな?かな?
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-16 16:54 | 独り言

禁止!!

昨日は久々に大学に行きました。履修申告の説明だったのです。つまり、夏休みが終わってしまうのですよ・・・この怠惰な日々よさようなら!!と言ってもまだ1週間はあるのでもう少しだらだらすごしますがね~
その後は友達とカラオケにGO!GO!。の予定でしたが・・・なんとΣ(゜д゜)よく行ってたお店が閉店していました。仕方ないので別のお店に行き、朝8時まで鳥の詩やメグメルなどのアニソンをみんなで歌い続けました。
そんなこんなでこの時間まで寝ていましたよ~。この後はバイトに行きます。
なんか無駄に1日を過ごしている気もするがそんなのは気にしない気にしない!!

そういえば最近、飲酒運転がよく話題になっていますね~個人的にはお酒はまったく飲めないのであまり関係ないですが、まわりに飲酒運転しそうな人がいたら絶対に止めようと思います。飲酒運転した人が困る分にはいいでのすが、事故に巻き込まれたりした人は迷惑ですからね!

最後に、現在の法律ではペットは扱いされていますが、皆さんはどうですか?
ペットは物?家族の一員(朝のニュースの話題より)

たまにはまじめなことも書いてみました。
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-15 16:59 | 日常

いつの日か・・・

昨日は久々に電車に乗りました。年に数回しか乗らないのでかなり疲れたようで帰宅後に即睡眠zzz
少し遅いですが、FBウィークリー大会の日~というわけでLyceeの初レポから

CKFBウィークリー大会 参加者14人? 使用デッキ:ささらとお出かけ(花単)

1戦目 千里選手 花星 ×
じゃんけん負けて後攻。相手瀬尾、風子エンドだったのでこちらは瀬尾に瑠璃、風子にマルチ置いてエンド。その後、瀬尾の隣にシルフィー置いたので、琥珀、桜を置いてタッチで桜を前に。その後、相手は杏を出して、彫刻。こちらななこが引けずに杏を素通し状態。瑞樹を出して終盤に備えるが凛が出てきてゲームセット。宝石魔術にて瑞樹除去。その後コンバでアリス2体出てきて終了~

2戦目 宙単選手 宙単 ×
久々の身内戦。お互いデッキの内容丸分かりの状態からスタート。
相手綾香がでてくる。こちら瑠璃。しばらくは4対3の殴り合い。途中相手は舞、こちらは桜を追加。ここで少し考える為にハンドチェック。Σ(゜д゜)7枚あるのにEX合計8しか・・・内容は羽ピン2渚2瑞樹1お昼寝1ささらコンバ後1・・・バックライン埋まってるし、センターAFは瑠璃がいる・・・神は私に氏ねと仰る・・・がんばって詰めるがタッチキャラとハンドが1枚足りずに終了・・・まあ、あのハンドでここまで詰めれたので少しはプレイングが磨かれたと思い次回に期待。

3戦目 かなれ選手 日雪 ○
こちら後攻。相手は初手に木登りきって長谷部、須磨寺をだす。正直、この木登りきりが勝負を分けた。こちらは右にマルチ、長谷部対面に失敗の子を配置。須磨寺に殴らせてこちらは失敗の子で殴り続ける展開。相手はドロー分や観鈴分があるためデッキ差がつくだけ。須磨寺がダイブしてきたがマルチが止められていたので遭遇を撃つ。その後はななこを追加し、完全に主導権を握って終了。正直すまんかった試合だった。

4戦目 モシゾーゲン選手 雪単 ×
お互いやる気を少々かいた試合。でも、花単は雪に適当な試合ができないため少々必死。
こちらが先行。ハンドチェックするとささらが・・・しかもコンバ後まで!!相手は雪単とわかっていたので右ココナ、左ささらだしすぐコンバ。その後前に琥珀だしてタッチでささらを前に。相手は初手菜々子、長谷部と展開。ささらアタック→感応を繰り返していると突然「アイテムは能力に引っかからないですよね?」と聞かれ嫌な予感・・・相手は場はあまり展開できていないがハンドは十分しかもフィアッカいるし・・・案の定「高級枕」をつけられてささらは破棄・・・その後は雪対花らしく除去を定期的に撃たれ負け。

結果は1-3の超弱い子でしたorz

その後三国志大戦をプレイ。無駄遣いできないので1クレのみ。結果、R大喬ゲト・・・やっぱり引きがヌルイ・・・

やはり、Lycee新規参入ありましたね~個人的には「F&C」と予想してましたが「Navel」とは・・・まあ、密かに来るかな~と思っていたメーカーの一つですがね。とりあえず、先輩2人を頑張って回収しようかなと考え中。
ビジュアルアーツは鍵系のカードを!特に「風子」をたくさん回収する予定!!あの子はいい子だというわけで皆さん協力してください!!

>千里氏へ
リンクの件㌧クス!!こちらはブログ初心者のためリンクの張り方勉強中!!近日中に貼るので少し待ってくれ。
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-14 19:15 | Lycee

やっぱり・・・

本日もバイト・・・その後はお決まりのように地元のゲーセンに直行し三国志大戦をプレイ。お決まりのようにSRもRも引かず・・・いつになったらSRをゲトできるのやら・・・正直ここまで何も引かないと泣きそうになるよーだ(゜з゜)今回の最大の収穫が拾った甘皇后な弱い子ですよorz

三国志大戦は残り2話で呉伝が終了!!なんか普通の人より時間がかかった気がするorz
バイト先で購入した陸遜をさっそく使用!やはり奴の計略は強い!範囲が広いのもいいが、槍兵なので使用がばれにくい!武力もそこそこなので混戦時に発動可能!!しかも呉は弓兵がいっぱいなので混戦に強い強い。呂蒙も呉下の阿呆を使用すると武力が最大27に!!これで相手を止めて後は小喬で城に直接攻撃!!かなりの引き篭りプレイ!!そんなわけで勝利条件に落城が出てくると1度は失敗してしまうのです。こんなプレイで他の勢力を使えるのかな?かな?

その後は宙単君が昨日のストパにを見過ごしたので帰宅後にケーブルTVにて宙単君と一緒にストパニ観賞。まあ内容が分からないのでPCいじりながら宙単君の悶えを観賞していただけだがwしかし、あまりの悶えっぷりにとりあえずすごいことになっているのだということだけ理解?
まあ、こんな具合にいつもどおりの1日にを過ごしただけでしたとさ~

今日はFBの大会に参加予定!!その後は三国志大戦の流れを予定しているが・・・今日は雨!雨はバイクで移動する者の強敵ですよ!!道は滑るし、視界は悪くなるしでいいことなんてないない・・・まあそれでも大会に参加するのだろうけどね~明日はRぐらいひけたらいいな・・・
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-13 05:24 | 三国志大戦

いじわる・・・

今日は月曜日~FBの大会に参加!!・・・したかったがバイトの為に行けず・・・何をするにもお金が大事だから仕方ないと自分に言い聞かせつつバイトに行きましたよ~orz
バイト後の少しの時間を利用してLyceeのフリー。その後、地元のゲーセンにて三国志大戦をプレイ!!2kほどプレイしたがSRどころかRすら引かず・・・レア抜きしているのではと疑いたくなった・・・だって1つの台でずっとやっていたのに1枚も引かないなんて(涙)ちなみに、ここまでのプレイで1度もSR以上を引けない激ヌル引きの子なわけだが・・・
もうすぐ呉伝が終わりそうなので次に何伝をやろうかと考えているがどれをやるにもカードが全く足りないorz。バイト先で少しカードを買うか悩んでいる今日この頃・・・まあ、全国対戦しながら少しずつカードをそろえるのもいいかな~とか考えてみたり・・・とりあえず、呉伝が終わってから考えますか?

今更ですがぶらばんを再開!!ひぐらしが出るまでは結構やっていたが、ひぐらしが発売後は完全にSTOP!!クリア後もなんかやる気が出なかったので放置していた。しかし、最近になってやることもなくなったので再開!!残り2人だからすぐに終わるかな~と考えながらとりあえず由貴を開始!なんとΣ(゜д゜)見た目からツンデレだと思っていたがこちらの想像を超えるツンデレっぷりとわ・・・「敵もなかなかやりおる。」
とりあえず、「泣いてなどいません。」や肝試しのときの行動にKO!!久々にニヤニヤしてしまった(゜∀゜)

なんかまとまりのない文になってしまった気がするがそんなことは気にせずに我が道を行け!!(意味不明)
今日もバイト後は三国志大戦をやろうかな?でも、金銭的にきつくなってきたのでそろそろ自重しなくては・・・
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-12 05:01 | 三国志大戦

四苦八苦

やっちまった・・・ついにやっちゃったよブログの開設・・・長年の夢?だったブログの開設!!
(なんか2回いってるし・・・)まあ、しばらくは手探り状態の更新になりそうだがそんなことは気にしない!!だって男の子だもん。(意味不明)
そんな訳で記念すべき第1回目は自分の自己紹介でもしておきますか?

名前はmina or ささらスキー

特に特徴もないただの大学生でLyceeや三国志大戦にはまっている子。
特技(といっていいのかな?)はサッカーでポジションはGKと少し変わり者?最近は中学時代の恩師を手伝って中学生の指導も行っているし、月に1回は自分の所属チームの試合にも参加している。
趣味の幅は広く興味があればすぐに飛びついちゃうのだが・・・すぐに冷めてしまう困った性格の持ち主orz
後は思いついたときや聞かれた時、ネタがないときに少しづつ話していきましょう!!

ちなみに2つの名前はどちらで呼んでいただいても構いません。「mina」は一応Lyceeのハンドルネームですが、ある方にささらスキーと言われたので「それでもいいかな?」と思い特に訂正せずに放置!!

最後に、このブログを見てリンクを貼ってもいいという方は是非お願いします!!コメントにて知らせてくださればこちらもリンクを貼ります!!というか貼らせてください!!!
[PR]
# by miyunao123 | 2006-09-11 05:18 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな