minaの家

ダメだ・・・

どうしてもここの更新が一番滞る・・・
なんて言うか、更新する為にいちいちパスワード入れるのがめんどくさくて・・・
他は自動ログインなので行ったらすぐ更新できるのでどうしてもね・・・

さて、三国志大戦もVerうpしてもうすぐで一ヶ月。
正直、自分はまったくと言っていいほど新カードがありません。
知り合いにLoVのカードと引き換えに投げまくったのも原因だけど、何よりも言えるのが

引けない!!!!

1IC使って新SRが一枚、新Rが7枚程度・・・
正直、自分の引きに絶望した!!
自分の引きの弱さは知っていたけど、ここまで弱いと泣けてくるね・・・
使いたいカードも作ってみたいデッキもいっぱいあるけど、どれもカードがなくて出来ないのさ・・・
こればかりはチマチマやって手に入れるしかないですね。

さて、自分は久々にやったのに気づいたら1品。しかも、昇格ラインが見えてきています。ただ、デッキを固定していないせいか微妙に安定して勝ち星を重ねれないです。
まあ、桃園使って釘機略と当たったり、局地看破&雲散が入ってるデッキに当たったり、英知使って呂布引いたりしているのが原因な気もするけどw

とりあえず、しばらくの目標は大尉昇格ですかね?
その為にもいち早く手に馴染むデッキを・・・考えなくても気まぐれでデッキを使えばいいかw
まあ、ゲームを楽しみながら大尉昇格を目指すことにします。

でわでわ、本日も時間があったら軽くプレイしてくることにしますノシ
[PR]
# by miyunao123 | 2009-08-17 08:44 | 三国志大戦

完全に放置状態・・・

かなり久しぶりの更新。
なんて言うか、忙しいとかではなくただ単にめんどくさくて更新していませんでした・・・
マジですいません。
3つも更新するものがあるとだらけてくるんですよ・・・

まあ、結果として全部放置してしまったんですが・・・
とりあえず、こちらも毎日とまではいかなくても少しずつ更新しようと思います。

三国志大戦
久々のVerUPですね~
今回はいろいろな意味でS〇GAが本気を出している気がします。まあ、LoVやらその他のゲームに客を奪われているからしかたないんだけどねw
とりあえず、今回思ったことを軽く。

1.女性武将の大量追加
ある意味ねらいどころがわかりやすいです。今までは漢以外は単色女性単が組めなかったけど、これで全勢力女性単が組めるようになりましたねw
まあ、GSRなのは簡単には組ませねーよ。沢山お金をつぎ込んでくださいねと言うことですね。わかります。

2.漫画家絵師の多さ
これも一部の客層ねらい?

もやしもんの石川雅之、BADBOYSの田中宏、あしたのジョーのちばてつや、金田一のさとうふみや、少女ファイトの日本橋ヨヲコ、犬夜叉の高橋留美子、湘南暴走族の吉田聡、巨人の星の川崎のぼる

と軽く挙げてもこんなに・・・
しかも、下はもやしもん、金田一から上は巨人の星、あしたのジョーと年齢の幅も広めに採用。ある意味本気すぎるぜ・・・
しかも、金田一はセリフまで・・・

復活:じっちゃんの名にかけて
特殊:謎は全て解けた
落城:謎は全て解けた

と言った具合。明日のトンも蜂のように刺すとか言ってた気が・・・
ちなみに金田一は原作通り、謎が解けたら犯人(反計された相手)が死ぬとかwww

そんな感じで追加カードは本気ですねw

システム面もワラが強い時代から武力が高い方が強い時代に。素晴らしい。同時に呂布の時代ですか・・・

脳筋が流行る→ダメ計必須→文武両道の魏の時代・・・

って流れ?
ただ、現状厨デッキもないし、各勢力バランスが取れてる気がするので今Verは楽しめそう。何より士気がすぐに溜まるから計略連発できて楽しいね~♪

と久々なのに長くなってしまった・・・
しばらくは三国志とLoVについてgdgdと語っていこうと思います。

でわでわ、明日はテストなのでそろそろ寝ることにしますノシ
[PR]
# by miyunao123 | 2009-07-27 02:56 | 独り言

終わっちゃった・・・

3週間と言う長いようでめちゃくちゃ短い教育実習が終了しちゃいました・・・
とりあえず、今日は総合的な感想から

まずは

めっちゃ楽しかったーーーーーー!!!!

明日からも学校に行きたいくらい楽しかった。そして、充実していた。
今まで生きてきた中でもっとも充実していて、輝いていた3週間だったね。きっと、これほど充実した3週間は二度と体験できないかも・・・

生徒との会話も楽しかったし、学校生活も楽しかった。指導教官もめっちゃいい人で良かったし、学校の雰囲気も最高に良かったしで教育実習には最高の環境。
これほどの環境は他の学校では体験できないね!!

実習最後に日の6時間目。授業は道徳しかしなかったクラスだけど、一言挨拶と言われて教卓へ。ふと時計を見て

(終わる・・・)

と思った瞬間涙が溢れて止まらなかった・・・
話す事もままならないくらい泣いてしまった・・・
ただただ泣きながらこの3週間の事を話してその場を後に・・・

しかし、これで終わりではない!!
ここからは自分のクラスのお別れ会。
鬼ごっこにドッヂボールとやって最後に一言。
3週間最も長くすごした生徒たちの前。

言葉が紡げない・・・

前が見えない・・・

でも、話さなくては・・・

泣きながらもこの3週間の思い出を語った・・・

本当に終わってしまうのだと思いながら・・・

クラスに戻って最後のST・・・
ここでは涙は見せられない・・・
だって最後は笑顔で別れたいから・・・

だから、多くは語らず、お礼を言って笑顔でさようなら!
これが永遠の別れではないのでから!!

そうして、みんなと笑顔で別れた。最後に腕いっぱいに落書きされ、生徒手帳に一言を書いてみんなと別れた。


ドラマみたいだけど全て事実。
本当にこの教育実習は言葉じゃ語りつくせないくらい輝いています。
来年教育実習の奴。楽しみにしていろよ!!
辛い事も当然あるけど、それ以上に嬉しい事、楽しい事が待ってるから!!


gdgdと長くなってしまった・・・
まあ、しかたないよねw

mixiと同じ内容になったのもしかたない。だって話したかったんだもんw

でわでわ、明日からの倦怠ライフに絶望することにします・・・
はぁ、3週間前に戻りたい・・・
[PR]
# by miyunao123 | 2009-06-22 02:28 | 独り言

疲れてくると・・・

うっかり注意報です。

教育実習2週目終了~
なんか先週と違って今週はあっという間に終了してしまった・・・
実習授業があったり、指導案の提出の連続で忙しくて忙しくて・・・
まあ、それなりに楽しんでますけど♪

さて、来週はいよいよ最終週。
なんか気がついたらもう終わりか・・・と言う気分。時の流れとは早いものですね○
今週は多くの生徒とも話しができたので余計に終わるのが寂しい気分です・・・
続けたければ教師になるしかないですね・・・

さて、来週は実習時の最大のイベントとも言える道徳授業と研究授業・・・
ダメなやつなので未だにクラスの子の名前が覚えきれていません・・・
マジで最悪です・・・
しかたないので最終手段の座席表でクラスの子の名前を覚えるしかない・・・
マジでダメなやつだw

とりあえず、来週の為に細案やら教材研究やらをしっかりしないといけないですね~

でわでわ、準備をすることにしますノシ
[PR]
# by miyunao123 | 2009-06-13 14:52 | 独り言

俺の戦いはこれからだ!

精神的にも肉体的にも疲れているminaさんです・・・
楽しいの7割、面倒2割、筋肉1割な生活です。

楽しい編
子どもたちとのふれあいは楽しいです。
みんなもこちらに興味津々なのでいろいろ会話したり、むこうからよくわからん絡みかたされたりで面白いです~
特に放課とか最高です♪
後は部活。以前より確実に時間の融通が利くので教えやすいし、学校生活も見れるのでそれをネタに絡んだりできるから言い感じ♪
夏の大会も近いから教える側も熱が入るね~


面倒編
指導案がマジでメンドクサイ・・・
授業ごと(単元ごと)に指導案は必要だし、授業前までに必要なのでマジでしんどいよ・・・
とりあえず、専門4、道徳2、細案1と盛りだくさん・・・
部活指導もやりたければ、この土日で最低専門2、道徳0.5くらいは作っておかないといけないです・・・
ただ、子どもたちも自分の指導を期待している部分もあるみたいなので頑張らねば・・・


筋肉編
観察、参加の授業が辛い・・・
基本立ちっぱなしだし、あまり動けないので腰ががが・・・
まあ、慣れてきたけどね~

と言う具合。正直、個人情報とかで書けないことが多すぎます。
まあ、シカタナイネ。

遠距離
DPNさん&ユウさん
今日はこちらから誘ったのに行けなくてすいません・・・
22時終了で日誌と指導案、学級日誌のコメント、明日の部活と家でもやる事盛りだくさんで時間が・・・
一日が36時間であれば・・・


>aosima0714さん
ようこそ~
あまり更新頻度は良くないですが、まったり楽しんでください~
[PR]
# by miyunao123 | 2009-06-05 22:49 | 独り言

舐めてました・・・

教育実習マジできつい・・・
今はまだいいけど寝る時間とか教材準備とか指導案とか考えると更新どころではない・・・

元々殆ど更新してなかったけど、とりあえず、週一もできるか微妙・・・
ただ、この3週間を乗り切れば少し楽になるので頑張るだけですね・・・

遠距離
DPNさんへ
正直、金曜も行けるか微妙になりました・・・
ただ、今週ならば・・・
とりあえず、当日連絡します。

でわでわ、怒涛の3週間頑張ります~
[PR]
# by miyunao123 | 2009-06-02 22:04

本日晴天ナリ?

最近、夜早く寝て朝早く起きるという生活が続いています。健康的でいいですね~
しかし、すっきり寝れていないという事実・・・
どうしたんだか俺の体調?

さて、本日も試合。天気予報では雨になっていて、行く途中に雨が降り出したので2週連続雨の中か・・・と思っていたら急に晴れてきたので助かりました♪
やっぱ雨天は辛いですから。

で試合の方は1-0で勝ちました~
なんて言うか、開幕から3試合全て1-0での勝利。イタリア代表みたいな試合ですねw
ただ、イタリアと違うのはこちらがかなり攻めているのに点が取れないだけ・・・日本代表みたいな試合ですw

前半
序盤から押せ押せムード。左右から仕掛けて中央に送るも後一歩のところが届かずに点が入らない・・・
ただ、相手はロングを蹴ってもたいして飛ばないし、1トップに当ててカウンターを狙ってくるだけだったのでたいして辛くもなく。って言うか、内のDFが優秀すぎるだけです。前半だけで5回くらいしかボールに触っていませんw
ただ、前半はこんな展開が続き、フィニッシュで外すという状態で終了~

後半
相手が1トップの人間を変える。しかし、この1トップがキープできない、トラップは浮かす、当たりに弱い、ドリブルも上手くないと1トップに全く向かない人間。こうなるとDFが優秀な我がチームには全く攻撃できず。
こちらも前半と同じように攻めるがなかなか点が取れない。しかし、ここでゴール付近で相手がハンド。これを監督権選手が芸術的に決めて1-0.相手も必死に反撃するがキープできないFWに精度の悪いロングパスではチャンスにもならずにきっちり守りきって勝ち~

今日は全く仕事してないですw
DFが優秀だし、相手もたいした事なかったのでセービング0、ゴールキック5と言う展開・・・楽でしたw

さて、来週は教育実習前日と言う事とリーグが入っていない為お休み~
代わりに再来週はまたもやリーグ・・・どこまで勝ち続けれるか分からないけど、全力で頑張りますよ。

でわでわ、少し疲れたので軽く休んで部屋の片付け&明日の発表します~

>通りすがりさん
こんな辺境の地へようこそ~
このブログではあまりLoVの事を書かないと思いますのでよろしかったらLoV.SNSで「【満月を】フルムーン【さがして】」で検索していただければ現れると思います。
ただ、こちらでも時々は書くと思うので暇つぶしにでも読んで頂ければ嬉しいです♪
[PR]
# by miyunao123 | 2009-05-24 15:01 | サッカー

雨天

中止にならないのがサッカーです・・・
正直、雨の中試合するのはしんどいよ・・・
GKは特に辛いね。だって自ら意思で水の中にダイブしないといけないから・・・
ただね、目の前にボールがあって、飛べば届く距離なら体が勝手に反応しちゃうんですよね。だからよけいにたちが悪いw

肝心の試合ですが、とりあえず1-0で勝ちました。これで開幕2連勝~
去年まで2部にいたチームとは思えないね。しかも相手は去年の3位だし。

前半
開始直後からこちらはシンプルに展開していい感じに試合を進める。何本か決定機を作るがゴールにならず・・・
ただ、DFの早いプレス、SDFからのシンプルな展開、中盤での跳ね返しなど相手にペースを握らせる事なく進む。しかし、前半途中で味方が相手の激しい(悪質?)なタックルにより負傷・・・
剥離骨折+靭帯損傷で三ヶ月出場できません・・・辛い・・・
ただ、それ以外には特に大きな展開もなく終了~

後半
序盤は相変わらずこちらのペース。積極的なミドルやシンプルな展開でチャンスを作る。そして後半10分。こちらがミドルレンジからシュート。普段なら何と言う事のない低い弾道のシュートだが、この試合は雨。まさかが起きるには十分。
相手が後ろにそらしてそのままゴール!!!!
雨の日は何が起こるかわからないですね・・・自分も注意しないと。
しかし、ここでこちらのペースが落ち始めて相手が攻めて来る。大きなピンチはないものの相手がこちらのゴールに近づく機会が増えてくる。さらに相手は3トップでこちらと同じようにまさかを狙い始める。しかし、あんなプレイ見た後なのでしっかり集中。途中では相手の死角を利用して積極的な飛び出しで最大のピンチも凌いで試合終了~

正直、雨の試合は肉体的にも精神的にも辛いね。ただ、無事に勝ててよかったですよ。

さて、明後日は最初の壁らしいです。どうも相手はかなりの強敵で今までのような試合は出来ないと予想。
しかし、相手が強ければその分燃えるのが自分。いろいろとみなぎってきたぜ!!

とりあえず、体調管理をしっかりして試合に備える事にしますノシ
[PR]
# by miyunao123 | 2009-05-22 16:33 | サッカー

ぷは~

火曜発表の課題終了~
まあ、gdgdでも大丈夫そうだから適当適当w

さて、最近はLoV漬けの毎日なのですが、何と近所に大戦のクレサ店が!!
1000円90分排出なしフリープレイと素晴らしい仕様です♪
これはしばらくは90分大戦→LoVまであるね!
とりあえず、明日にでも軽ーく90分プレイしてこようかな?

そういえば、最近、「戦場のヴァルキュリア」のアニメを観たんですが、意外と出来が良くてびっくりした。自分はゲームもプレイ(未クリア)していたのであのシーンかとか思いながら観たのですが、あれは未プレイの人でも十分楽しめそうだね。ただ、時間がなくてまだ1話しか観ていないので時間を作って全話観ないと・・・

さて、LoV漬けの毎日の為、こちらに書くネタが全くない・・・
正直、もう少し行数埋めれるかと思ったけど思うように埋まらないので今日のところはこの辺で失礼・・・
あ!!この前の試合のこと書いてなかったw
まあ、その事は後日書くということで今日はこの辺で失礼しますノシ
[PR]
# by miyunao123 | 2009-05-21 03:32 | 独り言

フリーダム

なんか「けいおん!」人気がヤバスギルだろw
澪が使ってたヘッドホンが売り切れ。しかも、値段が約8万・・・
使ってるベースしかもレフティのもバカ売れ・・・
レフティってだけで普通より高いのに確か使ってるベースも結構悪くない物だった気が・・・
おまけに澪が使ってる携帯のN902(だったけ)も中古市場で相当売れているみたいですね。
次は澪が使ってるトイカメラのLOMO LC-Aシリーズ(wiki参照)が売れるのかな?
こうやってみるとおたくが日本経済を支えているというのもあながち嘘ではない気がしますねw

CDも宇多田以来の快挙と言われる記録を打ち立てているみたいだね・・・
正直、ここまで売れるとは思っていなかったですヨw

さて、一部地域では第6話で原作にもあった「ふわふわ時間(タイム)」が歌われたみたいです。まだその回を観ていないのですがところどころに落ちているPVは観た。
なんて言うか・・・

どこのラルクですか?

winter fallにちょっとDriver's Highを混ぜたようなPVでマジで笑ったwww
京アニフリーダム過ぎるだろwww

ただ、原作を読んだだけで歌詞しか知らなかったので思ったよりノリが悪くない曲でびっくりした。まあ、歌詞は恥ずかしいくらい乙女チックだけどw

 揺れる思いはマシュマロみたいにふーわっふわ
 
 二人だ~けのドリィームタイムくだーさい

 お気に入りのうさちゃん抱いて~ぇ

とかが澪らしいけどねw
後は唯が・・・この辺は観てない人の為に秘密にしておきます。

さて、何でも流行り廃れがあるので数ヵ月後にはヤフオクに大量のレフティベースとヘッドホンが出回るのかな?とか考えながら本日の更新終了~
[PR]
# by miyunao123 | 2009-05-14 02:49 | アニメ

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな