minaの家

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

終わった~

先週からちまちまとやっていた部屋の片づけが終わりました~
後は押入れを片付ければ全て終わりです。
片付けていて思ったけど、捨てる勇気って必要だな~と思った。なんとなく残しておこう。誰か欲しがるかもしれないから様子見とかしてると全然片付かないですからね~

さて、三国志大戦のお話。
最近は演習でいろいろと試している時期。
求心や大徳、文醜などなど。どれもしっくりこないのでメインでは使えないですけどね~
そして、ふと使いたくなったのが屍。
大戦2の頃を思い出して屍手腕でも使って見ますか?
デッキ案が

屍、手腕、タイシジ、浄化、一コス馬

手腕外して
屍、りっさん、カカ、浄化、弓火計

かな?
いっそ馬なしの昔ながらの6枚型もありかな?

とりあえず、いろいろと試してみますか~

さて、部屋も片付いたのだからでかけようかな?
[PR]
by miyunao123 | 2009-09-28 21:24 | 三国志大戦

いろいろと試してます

太尉に上がったので最近は気になるカードを試しています。
という訳で、全国対戦のプレイ回数が激減中・・・
しかし、いつまでも証1で足踏みしているわけにもいかないのでそろそろ太尉から落ちる作業に戻るかw

さて、Verうpしことによりやや環境が変わったわけですが、結局漢軍の時代が再来しただけの気がしてしょうがないのは自分だけなのでしょうか?
特に多いのが群漢亡国。半分張任ゲー、半分亡国ごり押しゲーなこのデッキ。対戦していてもみんな同じようなことしかしないのでつまらないです。
ただ、英知デッキでこのデッキに負けたことほとんどないですがw
まあ、うまい人と当たってないだけでしょうね。

後は臥龍デッキ。
どう考えても効果時間が長すぎます。以前から目を向けていたのですが、全国的にもやっと強さに気づいたみたいですね。ってか白銀が強いんだから臥龍馬がけが弱いわけがない。
こちらは英知だと結構きつい・・・
基本超絶に弱い英知なので突撃ダメアップや麻痺矢、剛槍は本当にしんどいです。

そんな感じの現環境かな?
後、効果時間が延びたのに増えない英知に乾杯。
まあ、英知が流行ったら別のデッキを考えるつもりだったので増えなくて助かったぜw
後はSR卑弥呼を手に入れれば超絶にも強い英知デッキができるに違いないと妄想中です。

なんかダラダラな文になったけど、いつも通りだからいいよね?
次回は現在注目中のカードでも書くと宣言しておくが更新日は宣言しません。だって、いつになるかわからないからw

>青花火さん
ありがとうございます。
英知は効果時間が延びたのですが、元々賢女→英知なのでイマイチ実感がないですw
そして、相変わらずの開幕の弱さにいつも大変ですw

>宙単
サンクス
字が間違ってる?
そそそそそそんなことないよ~
心の綺麗な人にしか見えないペンで点を書いたので宙単さんには見えないかもなの~
[PR]
by miyunao123 | 2009-09-18 14:46 | 三国志大戦

あれれ???

気づいたら大尉に昇格していましたw
なんて言うか、英知の大号令が厨すぎるんですねw

何はともあれ目標達成~
しばらくやっていなかったので大尉になるまでは時間がかかると思っていたんですけど、英知号令叩いて突っ込んでたら気がついたら勝ってましたw

というわけで、しばらくは引き篭って演習でネタデッキをやっていればいいのですねw
まあ、気がむいたらまた全国に出て行くとは思いますが。

さて、自分の使っている英知の大号令デッキですが

SR曹操、R張コウ、UC辛憲エイ、UC丁夫人、C劉ヨウ 軍師:羊コ、ジュンユウ

でやっているんですが、以前も書いたように総武力19の為開幕がとてもしんどいです・・・
しかも、英知のみだと武力上昇値がイマイチなので当然教えを叩かないといけないので士気10までは伏兵掘り&守り。溜まったら攻めて再起叩いて士気10溜めてトドメって流れなんですが、弱点が多すぎて困る・・・
とりあえず、総武力が低いせいでワラデッキに弱い。そして呂布などの超絶を止めるすべが全くない・・・
つまり、現在の環境はつらいということですねw


自分は主流デッキやテンプレが嫌いなので殆どミラーの発生しない英知は結構好きです。
それに号令の長さ+破壊力は異常www

もうすぐVerうpですね~
流行っていた機略や金田一、棒夫人などが修正。自分も棒夫人使っていたのでその部分を何に変えるかが大問題。ただ、普通は武力と計略を考えればいいだけなのにこのデッキは武力以外に知力も考えないといけない・・・

さて、カードと睨めっこしながら新バージョンを待つとしますかね~
[PR]
by miyunao123 | 2009-09-06 01:52 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな