minaの家

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日晴天ナリ?

最近、夜早く寝て朝早く起きるという生活が続いています。健康的でいいですね~
しかし、すっきり寝れていないという事実・・・
どうしたんだか俺の体調?

さて、本日も試合。天気予報では雨になっていて、行く途中に雨が降り出したので2週連続雨の中か・・・と思っていたら急に晴れてきたので助かりました♪
やっぱ雨天は辛いですから。

で試合の方は1-0で勝ちました~
なんて言うか、開幕から3試合全て1-0での勝利。イタリア代表みたいな試合ですねw
ただ、イタリアと違うのはこちらがかなり攻めているのに点が取れないだけ・・・日本代表みたいな試合ですw

前半
序盤から押せ押せムード。左右から仕掛けて中央に送るも後一歩のところが届かずに点が入らない・・・
ただ、相手はロングを蹴ってもたいして飛ばないし、1トップに当ててカウンターを狙ってくるだけだったのでたいして辛くもなく。って言うか、内のDFが優秀すぎるだけです。前半だけで5回くらいしかボールに触っていませんw
ただ、前半はこんな展開が続き、フィニッシュで外すという状態で終了~

後半
相手が1トップの人間を変える。しかし、この1トップがキープできない、トラップは浮かす、当たりに弱い、ドリブルも上手くないと1トップに全く向かない人間。こうなるとDFが優秀な我がチームには全く攻撃できず。
こちらも前半と同じように攻めるがなかなか点が取れない。しかし、ここでゴール付近で相手がハンド。これを監督権選手が芸術的に決めて1-0.相手も必死に反撃するがキープできないFWに精度の悪いロングパスではチャンスにもならずにきっちり守りきって勝ち~

今日は全く仕事してないですw
DFが優秀だし、相手もたいした事なかったのでセービング0、ゴールキック5と言う展開・・・楽でしたw

さて、来週は教育実習前日と言う事とリーグが入っていない為お休み~
代わりに再来週はまたもやリーグ・・・どこまで勝ち続けれるか分からないけど、全力で頑張りますよ。

でわでわ、少し疲れたので軽く休んで部屋の片付け&明日の発表します~

>通りすがりさん
こんな辺境の地へようこそ~
このブログではあまりLoVの事を書かないと思いますのでよろしかったらLoV.SNSで「【満月を】フルムーン【さがして】」で検索していただければ現れると思います。
ただ、こちらでも時々は書くと思うので暇つぶしにでも読んで頂ければ嬉しいです♪
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-24 15:01 | サッカー

雨天

中止にならないのがサッカーです・・・
正直、雨の中試合するのはしんどいよ・・・
GKは特に辛いね。だって自ら意思で水の中にダイブしないといけないから・・・
ただね、目の前にボールがあって、飛べば届く距離なら体が勝手に反応しちゃうんですよね。だからよけいにたちが悪いw

肝心の試合ですが、とりあえず1-0で勝ちました。これで開幕2連勝~
去年まで2部にいたチームとは思えないね。しかも相手は去年の3位だし。

前半
開始直後からこちらはシンプルに展開していい感じに試合を進める。何本か決定機を作るがゴールにならず・・・
ただ、DFの早いプレス、SDFからのシンプルな展開、中盤での跳ね返しなど相手にペースを握らせる事なく進む。しかし、前半途中で味方が相手の激しい(悪質?)なタックルにより負傷・・・
剥離骨折+靭帯損傷で三ヶ月出場できません・・・辛い・・・
ただ、それ以外には特に大きな展開もなく終了~

後半
序盤は相変わらずこちらのペース。積極的なミドルやシンプルな展開でチャンスを作る。そして後半10分。こちらがミドルレンジからシュート。普段なら何と言う事のない低い弾道のシュートだが、この試合は雨。まさかが起きるには十分。
相手が後ろにそらしてそのままゴール!!!!
雨の日は何が起こるかわからないですね・・・自分も注意しないと。
しかし、ここでこちらのペースが落ち始めて相手が攻めて来る。大きなピンチはないものの相手がこちらのゴールに近づく機会が増えてくる。さらに相手は3トップでこちらと同じようにまさかを狙い始める。しかし、あんなプレイ見た後なのでしっかり集中。途中では相手の死角を利用して積極的な飛び出しで最大のピンチも凌いで試合終了~

正直、雨の試合は肉体的にも精神的にも辛いね。ただ、無事に勝ててよかったですよ。

さて、明後日は最初の壁らしいです。どうも相手はかなりの強敵で今までのような試合は出来ないと予想。
しかし、相手が強ければその分燃えるのが自分。いろいろとみなぎってきたぜ!!

とりあえず、体調管理をしっかりして試合に備える事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-22 16:33 | サッカー

ぷは~

火曜発表の課題終了~
まあ、gdgdでも大丈夫そうだから適当適当w

さて、最近はLoV漬けの毎日なのですが、何と近所に大戦のクレサ店が!!
1000円90分排出なしフリープレイと素晴らしい仕様です♪
これはしばらくは90分大戦→LoVまであるね!
とりあえず、明日にでも軽ーく90分プレイしてこようかな?

そういえば、最近、「戦場のヴァルキュリア」のアニメを観たんですが、意外と出来が良くてびっくりした。自分はゲームもプレイ(未クリア)していたのであのシーンかとか思いながら観たのですが、あれは未プレイの人でも十分楽しめそうだね。ただ、時間がなくてまだ1話しか観ていないので時間を作って全話観ないと・・・

さて、LoV漬けの毎日の為、こちらに書くネタが全くない・・・
正直、もう少し行数埋めれるかと思ったけど思うように埋まらないので今日のところはこの辺で失礼・・・
あ!!この前の試合のこと書いてなかったw
まあ、その事は後日書くということで今日はこの辺で失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-21 03:32 | 独り言

フリーダム

なんか「けいおん!」人気がヤバスギルだろw
澪が使ってたヘッドホンが売り切れ。しかも、値段が約8万・・・
使ってるベースしかもレフティのもバカ売れ・・・
レフティってだけで普通より高いのに確か使ってるベースも結構悪くない物だった気が・・・
おまけに澪が使ってる携帯のN902(だったけ)も中古市場で相当売れているみたいですね。
次は澪が使ってるトイカメラのLOMO LC-Aシリーズ(wiki参照)が売れるのかな?
こうやってみるとおたくが日本経済を支えているというのもあながち嘘ではない気がしますねw

CDも宇多田以来の快挙と言われる記録を打ち立てているみたいだね・・・
正直、ここまで売れるとは思っていなかったですヨw

さて、一部地域では第6話で原作にもあった「ふわふわ時間(タイム)」が歌われたみたいです。まだその回を観ていないのですがところどころに落ちているPVは観た。
なんて言うか・・・

どこのラルクですか?

winter fallにちょっとDriver's Highを混ぜたようなPVでマジで笑ったwww
京アニフリーダム過ぎるだろwww

ただ、原作を読んだだけで歌詞しか知らなかったので思ったよりノリが悪くない曲でびっくりした。まあ、歌詞は恥ずかしいくらい乙女チックだけどw

 揺れる思いはマシュマロみたいにふーわっふわ
 
 二人だ~けのドリィームタイムくだーさい

 お気に入りのうさちゃん抱いて~ぇ

とかが澪らしいけどねw
後は唯が・・・この辺は観てない人の為に秘密にしておきます。

さて、何でも流行り廃れがあるので数ヵ月後にはヤフオクに大量のレフティベースとヘッドホンが出回るのかな?とか考えながら本日の更新終了~
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-14 02:49 | アニメ

飛び出し注意

一昨日帰宅途中の出来事。

路側帯を歩いている人が1名。気づいていたので少し避けるように走り抜けようとしたその時!!
なんと路側帯を歩いていた人が手をあげて飛び出してきたんですよ!
距離にして5mもないくらい・・・
絶体絶命のminaさん・・・

少し距離をとって避けようとしたのが幸いしてギリギリ避ける事に成功!!!!
後1~2mといったギリギリ具合に心臓破裂寸前。血の気が引きましたよマジで・・・

どう考えても当たり屋としか思えませんよあの行動は・・・
何はともあれ人間を引かなくてよかったです。

みなさんも不況だったり暑くなったりでこういった人が増えてくると思うので気をつけてくださいwww

さて、最近は身体がボロボロになってきました・・・
疲れが取れない。腰の違和感が消えない。切り返すと足の甲に激痛・・・
若くない上にポンコツです自分の身体・・・
ただ、疲れが取れのは明らかに夜遊びしすぎですねwww

とりあえず、最近のことはこんなくらい。後はLoVとデモンズソウルくらい。うん。書く事がないw

と言うわけで、明日こそは大学に行くつもりなのでそろそろ寝る努力をしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-11 02:37 | 日常

お久しぶりすぎますね

GWはがっつりLoV漬けだった為更新が滞っていましたw
一日の日程が

夜ゲーセン→朝帰宅→夕方目覚める→夜ゲーセン

の無限ループでしたw
正直、こんなにゲーセン漬けも久々な気がしますよw

とりあえず、LoVのことはSNSに書いてるので今日は書かないです。気がむいたら書くと思うのでそれまでお待ち下さい。

さて、最近はデモンズソウルというゲームにはまっています。
2月くらいに出たPS3のゲームなんですが、難易度がマジパネェッス・・・
どう考えてもM調教ゲームとしか思えない難易度でヤバスギル・・・
とりあえず、自分が死んだ数は10や20じゃないよ。後は初見殺しすぎるよこのゲーム・・・
初プレイでノーミスクリアできる人はまずいないと思えるくらいの罠の数。敵の強さも半端ないし・・・
正直、いつ投げ出すかわからないですよこの難易度・・・

とりあえず、しばらくは頑張ろうと思っていますがね~
後は久々に戦場のヴァルキュリアがやりたくなってきています。クリアせずに放置していたのでいい機会かな?とか思っています。

さて、明日は大学があるらしいです。しかし、昼夜逆転生活をしていたので寝れる気がしません・・・
これはGW延長のお知らせですねw

と言う事で、GW延長がほぼ決まったのなら後はデモンズソウルをやるだけですね。

でわでわ、調教されに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-09 03:03 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな