minaの家

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

開幕~

今日からサッカーのリーグが開幕しました~
で初っ端から天然芝と言う良いグラウンドで試合だったのですが、良いグラウンドでプレイできてもチームがあれでは・・・
まあ、何とか初戦は勝利で飾ったので良かったんですが、ある意味日本代表級の試合内容(悪い意味で)
だったので今後の試合が不安です・・・

さて、本日の試合の事を詳しく。
1-0 勝ち
こちらはメンバーはそれなりに揃っていました。ベストって程ではないけど控え組みって程酷くもないくらい。
ただ、問題は相手が最初9人しかいなかった事実・・・

前半
終始攻め続けるもののなかなか点が入らない。ゴール前で安全策に走ったり、狭いサイドから展開しようとし続けてフィニッシュまでいかないし、シュート打っても枠に飛ばない・・・
酷い時はGKいないのに外す始末・・・
どこの代表のFWだよorz
ただ、終了前にサイドチェンジからフリーになったサイドハーフがゴールを決めて何とか1-0で前半を折り返す。

後半
相手が一人増えて10人に。しかし、人数的にはまだ勝ってる筈なのになぜか防戦一方・・・
いくつかの決定的なチャンスもポストに救われたり、上手くカバーしたりして何とか凌ぐ。そして、いくつかカウンター仕掛けるが前半で決まらないシュートが後半に入るわけもなく・・・
決定機を決められずピンチピンチの連続。しかし、DFと共に何とか凌いでそのまま試合終了。

正直、ここまで決定力がないと辛い・・・
公式戦なので大胆なプレイが出来ないし、精神的にも辛い・・・
とりあえず、もっとFWは点を取って欲しいです・・・

と言う具合に何とか辛勝と言ったところ・・・
こんなんではこの先の試合が不安ですが、一ヶ月で何とかしたいところですね。

さて、明日は大学のはずなんですが、就活で出席できず・・・
二週連続月曜休みはちょっと不安になるが、こればかりはどうにもできないですからね。

でわでわ、明日に備えて今からゲームしますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-27 02:35 | サッカー

なぜ・・・

WCCFの引きの強さが他のゲームで発動されない・・・
23日も自分だけLoVの新しい光物が引けないし、やっと引いたと思ったら不死だったせいで旅に出る始末・・・
正直へこみます・・・

さて、最近はWCCFよりLoVが楽しいです。最近のプレイ頻度の高さで月間ランキングも1000位以上上がったしね~
とりあえず、給料日まではLoVだけをやるつもりです。
LoVネタはSNSの方に書いているので本当にこちらのブログではパス。もし、LoVネタ書けカスという意見がコメにあればこちらでも書きますが・・・

まずは三国志大戦
残念ながら今回は大会に参加できそうにないです。これはLoVのせいです。
そういえば、今日ホームのゲーセンに羽織プレイしているガキがいました。正直、二人の距離が近すぎでガチムチかと思ったwww
まあ、リアルかどうかは想像しないほうが精神衛生上良いですねw
でプレイは遠くから見ていたのですが、攻城が入ったらハイタッチとか二人で固有結界作っていて笑いそうになったwww
そして称号は品・・・まあ、何品かは確認できなかったがあまりうまそうじゃry

後は、店舗予選に出れそうにないです・・・
正直、先週の春日井のクラブセガのに出ようと思っていたんだけど、チームのもう一人のGKが怪我して休めなくなった・・・
次からはリーグ戦が始まるしでとても参加している余裕がない・・・諦めるかorz

とゲーセン事情はこんなところ~

遠距離
ユウさんへ
今週でたPCソフトの「シークレットゲーム」が気になってるんですが、ユウさん的にどのような評価ですか?
それなりに楽しめそうなら買ってもいいかな?と考えているんですが・・・
軽くで良いのでぜひ教えて下さい。

さて、明日(今日)は大学サボリです。よって、溜めていることを少しずつ消化することにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-25 03:58 | ゲーム

たまにはね

LoVの事でも書いておきますか~
明日は追加カードが入る日です。とりあえず、魔種のカードは欲しいな~と思いつつ適当にプレイする予定。どうせ一週間のしないうちに過疎るからそれからじっくりプレイすればいいしねw

それにしても、追加カードの感覚が早いですね~
前回は一月。で4月には追加と3ヶ月間隔・・・
大戦では考えられない脅威のスピードです。とりあえず、こんな早くなくてもいいから大戦ももう少し早い感覚で追加カードが出ればもう少しやる気が出るのに・・・

そんなわけで、Verうp前最後のステータス晒しておくことにします。

プレイヤー名:フルムーン
271戦152勝118敗1分 勝率56.1% 3300位(4/22現在)
Lv:23 HP488 攻38 防24
耐性 撃1% 炎4% 雷5% 闇4% 光4%

と言ったところ。勝率はなかなか上がらなくて悩んでますが、この辺はプレイングを磨くしかないですね。
知り合いにリリス借りたので、リリスのLvあげつつディアボロス型の魔種の練習をする事にします。

さて、明日はプレイ予定ですが、どうせどこも混んでそうでちょっと憂鬱・・・
掘り師とかこういうときにしか現れないLoVプレイヤーが明日はみんな風邪をひいて動けませんように!
と言う呪いをかけて本日の更新終了~
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-22 15:59 | LOV

ばれてた

本日、サッカー指導の時に先生に

「うちの中学校に教育実習なんだって?」

と言われました・・・
なるほど。すでにばれているんですねw

で、話によると受け持つのが3年らしいです。受験生であったり、部活では中学生最後の大会だったりが近いという子を相手にするわけで・・・
しかも、トレセンに顔見知りが多い学年に当たったわけで・・・
いろいろとやりにくいぜorz

とりあえず、教育実習の事は後々に考えるとしますよ。

そんな事より、周りでは就活終了者が出てきています。そんな中自分はなかなか決まりません・・・
まあ、あまり行動していない自分が悪いんですが・・・
とりあえず、面接が苦手すぎます。何しゃべってるかわからないし、あたふたしてしまうしでいいところなし・・・
普段はあれだけ自信を持ってしゃべっているのに・・・
本番に弱いですねorz

そういえば、Lycee5周年記念にいろいろやるみたいですね~
一応知っているカードゲームなのでチェックしたけど、初心者講習会に出たいと思ってしまったw
まあ、l自分は永遠の初心者なので参加資格があると思うんですよ。
もし、時間があって暇でどうしようもないと思ったら参加しようかな?とか考えてます。

まあ、その辺もおいおい考えるとして今日はこの辺で終了です。
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-21 01:44 | 独り言

一週間ぶり~

先週は面接やら大学やらと忙しくて更新が止まっていましたがこれからは頑張って更新しますよ~
まあ、いつ止まるかも未定だけどw

サッカー
本日は半田の海沿いで練習試合。正直、あのグラウンドは二度と使わん!!
ある意味ビーチサッカーってくらい土が深くてたまらんかった・・・
イレギュラーするし、土が深いからパント蹴ろうとすると軸足が沈みすぎて上手く蹴れないし、飛び出そうにも一歩目に足元が緩くて遅れるしでいいことないよ・・・
おまけにゴールキックの時に体勢が悪くって腰を痛めた・・・
来週からリーグが始まるのに先行き不安ですな~

三国志大戦
ちまちまとやっています。デッキは以前書いた憂国デッキ。このデッキの勝率が6~7割と意外と高いのが謎。おまけにデッキボーナスは40貰えるしw
とりあえず、ロ植の計略時間が長い長い。範囲も広いしから言う事なし。忠義とか結構お客様だしね~
ただ、麻痺矢とか引き篭りは結構しんどいけどw

WCCF
迷走期突入~
点が取れない。失点はする。パスは繋がらない。とチームバランスが・・・
とりあえず、ベルカンプとパウレタの2トップは意外とよさげ。そしてアルビオルはいらない子・・・?
残り任期が20試合なのでこの先はメンバー変えずに頑張る予定だけど、次のICでは少しいじりたいな~と考えています。

LoV
現在最も熱がある。しかも、今週カードが追加されるしでやる気アップは必然。とりあえず、もう少し称号上げとLv上げしたいな~と考え中。
デッキもリリス使ったり、亜人使ったり、不死セレブ使ったりといろいろ。まあ、一つのデッキにこだわるのもいいけど、他のデッキの戦い方も知るべきだと思うからね~

とこんな感じで過ごしていました。

さて、明日から一週間が始まるのでそろそろ寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-20 03:07 | 日常

眠ければ寝る

昨日は眠たかったので更新はパス。
だって、昼から碧南で試合だったんだからしかたないじゃないw

で試合
相手は聴覚障害のチーム。しかも、障害者サッカーの日本代表がいるらしい。
内容は40×3の計120分だったんだ。とりあえず、初の40分なので疲れた~
試合内容は終始こちらのペースだったので点が取れないとか言う日本代表みたいな試合をしていました。ゴール前のフリーを外す。センタリングが綺麗に上がらない。サイドチェンジが通らないとかで0-0が続くしんどい試合・・・
GKとしてはとりあえず、1点取ってくれたほうが気が楽になるのに・・・
ただ、今日はビックセーブをいくつか出来たので収穫有りかな?
フリーのシュート2本とコーナーのヘディングを一本止めたので良かったです。先週から少し調子がいいのでそのおかげな気もしますがw
ただ、最後の試合の終了間際にコーナーから一本決められたのが悔しかった・・・
自分、タッパはあるのにハイボールが一番苦手なのです。と言うか、ハイボールより一対一のほうが得意とか身長の無駄遣いですねw

WCCF
チームが全く勝てなくなりました・・・
やっぱ釜本外したのが失敗だったか?
とりあえず、イブライモビッチが足を引っ張りまくりで話にならんし、DFはあっさり突破されるしでいろいろつらい・・・
とりあえず、ズラタン外してパウレタ入れてみる。後はラーションだけど、結果は十分に残してるからとりあえず、外すのは保留かな?
明日には新戦力を試す予定だけど、履歴書書かないといけないのでいけるかは微妙だけど・・・

とそんなこんなの一日でした~

さて、明日は数少ない大学に行く日。面倒だけど卒業の為には我慢します。

でわでわ、おやすみなさいzzz

>ユウさん&DPNさん
夜道には気をつけることにしますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-13 03:17

異常な引き

WMVPのカカ引いちゃった!!

使う気がないのでリアルマネーになりますがねw
正直、ポートでの自分の引きの強さは異常w

ここまでIC約2枚で

トッティ、ロシツキ、パレルモ、カシージャス、カーン、ラウール、リティ、カマモト、カカ

計9枚の光物を引いてる・・・
うち8枚がポートです。ポートは他と違って光物引くまで座るって人が少ない証拠ですね。

その内、一部の人に後ろから刺されそうで怖いです・・・
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-10 01:14 | WCCF

いっぱい遊んだ

昨日はいっぱい遊んじゃいました。ゲーセンにカラオケにとやりたいことやったって感じです。
しかし、カラオケで一部歌えなかった曲があったのが残念・・・
今度は絶対に歌うもんね~

ゲーセン
DPNさん&ユウさん
昨日はありがとうございました。また遊びましょう。そして、次回こそはあのオススメのラーメン屋に行きましょう。
後、DPNさん。パリューカの件お願いします。

お二方とはWCCF三昧。
最初はDPNさんと仲良くW4大会に出るが、初戦でDPNさんに負けて、にわかミラニスタに逆転負けして上に行けず・・・
ただ、レアルもどきには普通に快勝できたのでまだいいですが・・・
ただ、ポートにもロンシュー野郎が現れたみたいです。って言うか、CPU相手にもロンシューとかマジ滑稽すぎるwww
まあ、CPU相手にひたすら頑張ってください。そして、対人戦はやらないでくださいw

ユウさんと合流した後にFMでユウさんとも試合。
絶妙な飛び出して何点か防がれたけど、釜本とズラタンが優秀で3-1で勝ちリベンジ成功♪
今度はイタリアクラシックでも試合しましょう。

カラオケ
ユウさん&DPNさんと別れた後はバイト先の人とカラオケ。
というか、後から合流したんだけどw
入って早々カオスでまいったw
しかし、すぐに空気を読んで染まったwww
とりあえず、黒石ひとみの歌は難しすぎるが意外と歌っていて面白いから鉄板曲にしようかな?と思いました・

と昨日はこんな感じで遊んでました~
変わりに誕生日である今日は暇を持て余してますw
暇を持て余す事は最大級の贅沢だと最近気づいたのでね~♪

さて、本当は自宅から出る気はなかったのですが、友達が飯を奢ってくれるというので出かけてきます。

でわでわ、行ってきますノシ

>青花火さん
このまま丞相まで突っ走っちゃってください♪
自分も頑張って大尉を目指します。しかし、ハンドスキルがないので、3の間にいける気がしませんがorz
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-09 19:29 | 日常

頑張ってます

更新が続いてますね~
まあ、以前も頑張るとか言ってgdgdになっているのでどこまで続くかはわからないですけどねw

三国志大戦

青花火さんの証が10になり司空になりました

青花火さんおめでとうございます!!
我がチーム初の司空の誕生です。
途中でいろいろなデッキを使っていらっしゃったみたいですが、最後はやはりお馴染みの赤壁天啓での司空昇格です。我がチームエースはどこまで証を伸ばすのか楽しみです♪

青花火さんの司空昇格に感化されて自分も三国志大戦へのやる気が出てきました。と言う訳で早速今日はプレイしに行きますか~
しかし、デッキが定まらない・・・
以前使っていた玄妙覇者求心か憂国デッキかそれとも新デッキでも試すか・・・悩むな~
まあ、デッキを固定しないのも新たな楽しみ方な気がするのでいいですがw
とりあえず、その場の気分とかで決めることにします。

そういえば、今日は珍しく午前中に目が覚めました。春休み中の学生なんてニートなのに珍しい。というか、昨晩もなぜか早く寝れたしね~
春だからしかたないかw

でわでわ、夕方から予定が入っているので私用を片付ける為に出かけるとしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-08 12:05 | 三国志大戦

朝寝て夜起きる

明日から大学が始まるのに昼夜逆転生活を続けているわけで・・・
とは言っても自分は週3しか大学に行かなくていいから金曜まで延長戦があるけどねw

昨日宣言したとおりLoV
一昨日、知り合いにカードを借りて亜人で出撃。

SR覇王、SRバーサーカー、Rマグス、Rローグ、「怒」オラクル、ウィッチ

主人公は撃にしたので魔種までは対策取ったけど、どう考えても不死がきついです・・・
で、当然の如く不死セレブ・・・マジ無理orz
しかし、クルクル&マグスのコンビとローグ+ウィッチは偉大だった!!
というか、ウィッチがマジで偉大だった。さすが偉大なる魔女!!
ひたすら一人落としては帰るを繰り返していたら中盤でチャンスがきて一気に劣勢を跳ね返して勝利~
どう考えても相手が迂闊すぎですw
初手からずっとレザードとダンピールがいて勝てないとかねwww

で2戦目は不死以外と思っていたけど、当然ね・・・
しかも同じ相手で主が炎武器に・・・
どう考えても俺をメタって全国出撃とかバカすぎwww
レザードとダンピいて炎武器は選択に入りませんw

結構粘ったけど、炎3体ではある種の陵辱ゲー。
まあ、ウィッチの偉大さを証明する事はできました。

さて、今からバイト~
メンドクサイが、明日から3連休だし、
明後日は俺の誕生日だし、明後日は俺の誕生日だし(大事な事なので2回言いましたw)

と言う訳で働いてきますノシ

>DPNさん
了解しました~
時間は6~7時くらいで大丈夫ですか?

>ユウさん
ポートでオッケーです。
DPNさんの都合もあるので時間は6~7時くらい予定でお願いします~
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-07 16:34 | LOV

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな