minaの家

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やばいやばい

更新頻度がガタ落ちでやばいですね~
新学期も始まるし、就活のより力を入れないといけないし、サッカーのリーグは始まるし、卒論も書き始めないといけないしとやることいっぱいです・・・
まあ、一つずつ確実に終わらせないとパンクしてしまうので頑張っていきます。(就活が一番に終わってくれれば精神的に楽なのだがw)

WCCF
いろいろと合って以前話していたイタリアクラシック始動。
傷有りのおかげで安くマルディーニが手に入ったし、コスタクルタがバイト先になるミラクル。後は自分の引きに感謝♪
とりあえず、現在のメンバーを
GK ゾフ
DF マルディーニ バレージ ネスタ ベルゴミ
MF ピルロ ベルティ ドニ マンチーニ
FW シニョーリ バッジョ
控え ヴィアッリ インザーキ ガットゥーゾ デ・ロッシ コスタクルタ

とりあえず、シニョーリがやばい事はわかった。そしてインザーキ。この二人は簡単には止まらんw
後は空気の時間は長いがボールを持ったら光り輝くバッジョ。そして堅守のDF陣。マルディーニが特にヤバイwww
現状足りないのがタリデッリくらいなのでもう少し金額が落ちたら買ってしまいそうw
まあ、来月は誕生日なので自分にプレゼントとか言ってみてもいいしwww
こんな感じです。と言うわけでユウさん今度このチームと勝負しましょう!!

でメインのチームも
GK フレイ
DF リーセ バレージ アルビオル サニョル
MF ペロッタ パウロ・ソウザ ルイ・コスタ
FW シェフチェンコ ファンニステルローイ ベルカンプ
控え ジラルディーノ ボージャン ピルロ ハーグリーブス センデロス

と言った感じ。
このチームはベルカンプがヤバイ!
奴は天才過ぎて行動が読めん・・・
まあ、見ていて面白いプレイしかしないからいいけどw
後はルイ・コスタとパウロ・ソウザの二人。上手いとか下手とかはどうでもいい。この二人がいる事に意味がある。後はフィーゴを手に入れればポルトガル・・・
控えもボージャンが特にいいね。シェフチェンコと交代で入って点取るとか当たり前だし。チーム的にもかなり安定しているので満足。ただ、ICをLOOP名古屋北に忘れた為ヤバイかも・・・
とりあえず、明日取りに行ってみるけど、なかったら一から出直しですorz

とこんな感じでWCCFを楽しんでます。
明日も知り合いとWCCFの予定なのでワクワクしながら寝る事にしますzzz

>DPNさん
アイマス当たらない代わりと言う事でw
もし、次ドイツ勢を引いたときはお譲りしますね。
今度、自分のイタリアクラシックとも是非試合してください。
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-25 05:42 | WCCF

精神的に辛い時期

早く一社でもいいから内定が決まって欲しいと思っている今日この頃。しかし、世の中はそんなにやさしくはないし簡単にもいかない・・・
どんな試験でもそうですが、この決まらない時期と言うのは精神的に辛い限りですorz
とりあえず、一社でも多くエントリーや説明会に参加してひたすら面接を受けるしかないですね。

さて、本日は辛いメールが来たのでむしゃくしゃしてWCCFやってきた。
カードのレートも随分落ち着いたせいか過疎ってるところが多いが普通に楽しんでる自分には嬉しい限りなので文句はない。
んで、普通にやってたらエンタープライズカップに参加。もう一人いたけどその人は初戦で敗退。自分は順調勝って決勝まで。しかし、クレジットがなくなったので追加で1k。まあ、これぐらいのカップ戦なら選手が不調だったり怪我してたりしなければまず勝てるのでそのまま優勝~
そのなんとその大会にはサプライズな優勝賞品がありました。それは何かって?

排出カードを見る
     ↓
スキル「ドリブルマイスター」
     ↓
適正ポジションを見る
     ↓
   SECLET
     ↓
ATLEリトバルスキーキタ-----(゜∀゜)-----!!!

久々に引いた光物がATLEとは・・・サイコー!!!!
入社試験はあれだったけど別の意味では嬉しいのでギリ相殺?
でドイツはDPNさんへと思っていたのですが、ある人にATLEリティー引いたらATLEゾフ+@と交換するよと言われました・・・
散々悩んだけど、自分のもっとも欲しいカードがATLEゾフだった為、そちらを選んでしまいました・・・
マジですいませんDPNさん・・・
次にドイツの光物引いたら取っときます。

さて、後は知り合いにあってゾフを回収したら今度こそイタリアクラシックの始動だ!!
とりあえず、後はタルデッリくらいだから楽しみながら手に入るのを待つ事にします。

でわでわ、明日はバイトくらいしか予定がないのでバイトまで部屋の掃除をする事にしますノシ

>DPNさん
現在でマシになったと言う事は昔は・・・
その時代にやってたらすでに引退していそうですw
まあ、これほど酷いのに遭遇したのは初めてなので随分減ったみたいですね。
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-20 02:45

これは過疎る

昨日はWCCFでくそったれな奴に当たってげんなりしました・・・
どこにでもああいう空気の読めないキモイやつっているんですね。DPNさんの気持ちがよくわかった。
とりあえず、罪状とチーム名を晒しておきます。

チーム名:レアル・ロンドン
罪状:ロンシュー
店舗:豊田のセガ系列の店

まずサッカーを知らない人間である事は間違いない。マンシーニFWとかマジありえないから。
しかも、相当の暇人らしくWCCFのバグに近い内容を熟知。素人同然の自分ではこういった場面では対応できませんからorz
GKはFWが持ったらとりあえず飛び出すし、DFはセンターバック型4バック。C・ロナ以外の攻め方はなし。まあ、それで面白いのかは知らんが、全国対戦はないし、何か称号がもらえるわけでもない。まあ、普段が・・・だからこう言った場面でくらい俺強ぇーとか思いたいんですねwww

ただ、こう言った奴に当たると萎えるから対人戦には参加せずにずっとCPUに俺強ぇーでもやっていてください。

上記の文だと負け犬のと思われるから言っておくけど、ロンシューはAIの関係上絶対に止められないシュートの事で、リアルファイト許可まであるくらいの罪状です。後、センターバック型4バックもかなり高度な罪です。WCCFやってる人には分かると思うけど。
まあ、センターバック型4バックだけはどこに行ってもいるけどさ・・・

さて、かなり気分悪いんですが、ちょっと自分のチームの事でも。
自分はルイ・コスタを中心としたチームを作っているんですが、基本的に気に入った選手3割、実用性7割くらいでチームを組んでいます。でこだわりの選手が

ルイ・コスタ パウロ・ソウザ ベルカンプ リーセ ファンニステルローイ

と言っ選手。
特に個性が光るのがルイ・コスタとパウロ・ソウザ。
この二人はサッカーに詳しければわかるポルトガル黄金世代名コンビ。これにフィーゴとパウレタが加わればまさに・・・
とこんなこだわりを持っています。後、ファンニステルローイ。これは意外と使っている人が多そうだけど、実はあまり使ってる人がいないカード。強いのにな・・・
特にファンニステルローイとベルカンプのコンビにショートカウンターは鬼畜w
はまれば8-0とかもあるくらいやばいです。

と現状はこう言った感じで遊んでます。
今回は長くなったのでこの辺で。次回には現在のチーム状況なども書きます。

でわでわ、バイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-17 16:49

項目を作ろう

いい加減、WCCFという項目を作らないといけないな~と思い出しました。
最近は必ずこのネタがあるからねwww

さて、今シフトは意外と入っていて中々休みが取れないわけで・・・
その為、ゲーセンに行く機会が減りそうな予感。しかし、一回の使用金額が上がりそうな予感もしています・・・
結局プラマイ0と言う訳ですねw

と言うわけでWCCFの事。
新チームになり、迷走中だったのですが、やっと安定してきました~
まずはFWを3トップにしたのですがこれがフィット。特にファンニステルローイとベルカンプのコンビにショートカウンターはやばすぎ!
後半にはボージャンが出てきて攻撃のリズムが変わってさらに効果的♪
ゲームなのに3回のパスでゴールとか現実のサッカーと同じ感じでかなりいいです。
後はペロッタとピルロのコンビも中々。ファンタジスタのルイ・コスタを支えるに十分すぎます。
DFもアルビオルとベルゴミのコンビが安定してきていい感じ。
やっと迷走期を抜け出したかな?
ただ、レア6枚も使ってるので資金とかバランスが・・・
ただ、6枚以上使うと安定度が落ちるこのゲームなのにそういった様子が全然ないのがいい。まあ、最悪の場合ピルロをレア以外にすればいいかと感がていますが。

とこんな感じでWCCFライフをしています。

とりあえず、最近のネタはこれぐらいしかないし、これからバイトなのでこれにて失礼ノシ

>ユウさん
師弟関係はそんな条件があったとは・・・
確かにIC1枚目では無理そうですね。

ITドニですがすごく欲しいです。ただ、こちらが提供できる物が・・・
これは何か引かないといけないです。
ちなみに白ピルロとガットゥーゾは高すぎますよorz
ピルロはまだ何とかなってもガットゥーゾがどうにもならないです・・・

FWはシニョーリも考えましたが、優秀なFWが多すぎて頭が痛いですw
ただチャンスがあったらそのコンビも・・・
ちなみにバッジョはもちろんサカつく仕様ですw
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-10 17:05 | ゲーム

俺の反応速度についてこない

筐体が俺の反応速度についてこずに負けました。とお決まりの言い訳からスタートしてみる。

さて、今週はバイオ5の発売日と言う事もあり、ひたすらプレイ。2Pプレイが可能なため、地元のお友達とゴールを目指してひたすら頑張ってみたが、ギミックやらなんやらでまだクリアできず・・・
とは言っても後少しだと思われるので、次回プレイ時にはEDが観れる事間違いなしです。
とりあえず、今回のバイオは4の時同様マニュアル照準な為、ヘッドショットで上手くやる必要がある。後はアクションコマンドを駆使しながら弾の消費を抑えて進まないと弾切ればかり・・・
知り合いが無駄弾撃ちまくるので本当に辛かった・・・
まあ、俺はハンドガンがあればかなり戦えるので問題ないけどw

さて、タイトルにもあるが、最近LoVの筐体が俺の反応ry
しっかり擦ってサクリしたら別の奴が大きくなったり、技のロックも別の奴になってることが多い・・・
正直、筐体に邪魔されたら勝てないっスヨorz
他にもラグ引く率が高すぎる・・・
相手のワープはもちろんの事瞬きしたら視界に捉えていなかった相手が隣にいるとか、オーバーキル打ったら急に避けられるとか・・・
俺にどうしろと?
はっきり言って100円台でなければやってられないよ。マジで。

WCCF
チョロチョロとやってます。
IC更新したけど、師弟関係もダメだったし、オファーもなし・・・
俺には監督の才能がないらしい。しかも、またもやチーム迷走中だし・・・
とりあえず、メインとは別に自己満用のICの作ろうとか考え出した。で、考え付いたのが

イタリアクラシック

新旧イタリア代表メンバーでチームを作ろうと考えたわけです。構想としては

GKゾフ(ブッフォン)
DFベルゴミ・ネスタ・バレージ・マルディーニ 
MFベルティ・ガットゥーゾ・ピルロ・クリスティアーノドニ
FWロッシ・ヴィエッリ

控え
マンチーニ・Rバッジョ・タルデッリ・カンナバーロ・・・

と悩み中。
候補はコスタクルタ・デルピエロ・ザンブロッタ・カジラギ・スキラッチなどなど。
ただ、これだとMFが手薄になりそうなのでデ・ロッシなども候補。
で現状欲しいカードが

ATLEゾフ・LEマルディーニ・ITネスタ・06-07Rピルロ&ガットゥーゾ・Eクリスティアーノドニ・ATLEタルデッリ&ロッシ・MVPorITカンナバーロ

と言った感じ。
正直、多すぎて困るぜorz
まあ、何がなんっでも欲しいわけじゃないのでちまちま手に入れていつか完成させたいと思います。

結構書いたし、この辺で失礼ノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-09 03:05 | サッカー

のんびり~

今週はいよいよバイオ5の発売日。
このシリーズは歴代ずっとやっているので楽しみでしかたがない。と言うわけで、しばらくはこればかりやってると思いますw
とは言ってもLoVの局地戦やWCCF、三国志大戦など外への誘惑も多いので一日中家にいるかはわからないけど。

WCCF
この前、お座り1k投入でまたもやレア。バンディエラのカーンとそれほど言い訳ではないのですが、このゲームは他のに比べて光物が引き難いので十分。
まあ、知り合いはATLE引いてたけどorz
まあ、始める前に決めていた使わない高額カードを引いたときはご飯の約束が適用されるのでいいけど。
で知り合いが引いたのが「釜本」。とりあえず使ってみたけど、初陣から4得点1アシストとかありえね~
ポストプレイ良し。ドリブル良し。シュート良しと何でもできるFWでしたwww

LoV
ちょこちょことプレイ。
やっと貯金30までいった。デッキも未だにオーガを使うとかこだわりをみせるが、どう考えても強いですw
とは言っても不死が苦手なのでリリスが欲しいです。そして、未だにRベルゼバブがありませんorz

三国志大戦
以前言ってた八雲一枚から始めるをやってみた。そうしたら、コスト4で勝ったり、7連勝中に勝ったり出来て満足反面、引きが良すぎてこちらがただの狩りになりそうなので中止の雰囲気が出てきた・・・
だって、R張苞、SRドクターK、SR天啓とか引いてるし・・・
もし、これ以上強い引きをするようならこの企画は中止します。
ただ、この引きのおかげでメインの方の戦力増強できたのも事実。メインも適当に回してみようかな?

とこんな感じの毎日~
とりあえず、今日はバイト行って、帰ったらゲーム三昧ですぅ~

でわでわ、バイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-04 15:29 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな