minaの家

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

立ち直った?

今週は週の頭から天皇杯予選敗退、就活で、日常でと嫌な事続きだったので病んでました。
が、いつまでもネガティブではいけないのでと思い立ち直りました。

さて、まずは天皇杯のこと
今回はPK戦で惜しくも敗退。これは外した味方もそうですが、それ以上に止められなかった自分を責めたい・・・
失点シーンも触っていただけに止められなかったのことが悔やまれるばかり・・・
改めて練習しなくてはと思いました。
しかし、次は西尾張選手権、リーグとドンドン始まるので切り替えてそれらを勝てるようにします。
ちなみに言い訳のようですが、PK戦は公式記録では引き分け扱い。つまり、自分は今年に入って一度も負けていないという記録は維持されています(公式の記録ではねw)

三国志大戦
最近、少し熱が戻ってきた。しかし、上を目指すよりも楽しむほうに切り替えているのでデッキがいつも違うw
そのせいか一戦目負け、2戦目勝利が多い事多い事・・・
3戦目が出来んがなwww
後は甘皇后一枚から始めるを観て自分も密かにやりたくなった。現在は確定で2戦できるしね♪
予定ではSR八雲一枚から始めるorEX王異一枚から始めるらへんで。
まあ、SR八雲が一番可能性高いですが

LoV
来週、初めての局地戦があるみたいです。
内容は
主人公Lv統一、サクリファイス×2
と言った具合。
これのにより、しんどけや8の主人公やばいくらい硬いは緩和。その分ハンドスキルが要求される・・・
つまり前だしゲーの自分は負けまくり決定ですねwww

WCCF
先週末以降やってない。
バイトや就活と忙しかったと言い訳気味w
まあ、マネーが・・・

アイマス
雪歩はいい子です。ドタキャンしないし、仕事はきちんとこなすからね♪
最近では意思の相通もできるようになりコミュニケーションもなかなか。アイドルランクもCだしLvも10越えでファンも30万以上。しかし、次のランクでは70万必要・・・
頑張れ俺!!

マルチレイド
三国志と言ったら買うしかない!!
モンハンは一切やらなかったがこれはやる。モンハン同様、みんなでクエストこなしたり武器作ったりとある意味モンハンの三国志バージョンw
まだ始めたばかりだけど結構楽しめそう?

と最近はこんな感じ~
来週は待ちに待ったバイオ5の発売日~
就活中とはいえこれだけはやりまくります!!

でわでわ、久々の更新はこの辺にてノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-27 15:12 | 日常

穴掘って埋まりますぅ~

ちまたで話題のアイマスSPをプレイ中のminaさんです。
やる前はスケジュール管理とか面倒かな?と思ったけどやり始めると意外と簡単でした~

アイマスSPの事を少々
操作に関しては恐らくアーケードと同じ。営業やらレッスンやらオーディションを繰り返してファンを獲得&YV出演。営業ではコミュニケーションをとって思い出を増やしてオーディションのときに役立てる感じ。他には取材やら衣装合わせやらをして知名度と衣装を獲得するを繰り返すのみ。
目標はIU(アイドルアルティメット)で頂点を取る事。ライバルは961プロの面々と言ったところかな。
物語の進行中に961プロの子(ゲーム毎に違う)とも絡みながら52週以内に頂点を目指すと言ったところ。

自分は雪歩でプレイ中ですが、オーディション前の励ましの成功率が10%程度とか・・・
まだ雪歩の気持ちが分かりませんorz
ただ、パーフェクトコミュニケーションは一度取りました。簡単な内容だったけど、成功すると思い出が一気に6個増えたのには笑ったw
さすがに取るのが難しいだけにバックもでかいぜ。

後はファンから髪入りファンレターが届いた時はひいた・・・
リアルでもありそうだから怖いがゲームの中でもやや怖かった・・・
おかげで雪歩のテンションがガタ落ちだったよ・・・

後はPSP限定のセルフレッスン機能。
これは時間を指定してスリープモードにしてその時間に再び起動して迎えに行くと言うもの。しかし、これが難しい・・・
早すぎてもダメ。遅すぎてもダメ。と言うか、約束の時間4分前でダメと言われた時はマジで厳しすぎと思ったね。

とこんな感じのプロデューサー生活です。

なんて言うか、やると普通に面白いね~
しかし、S○NYに投資する気はさらさらないのでいろいろと買うつもりはないですけどw

さて、明日も天皇杯予選なのでそろそろ就寝しますか~
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-22 01:49 | ゲーム

簡単に

DPNさん ユウさん
昨日は遊んでいただきありがとうございました。
また別のおいしいラーメン屋を紹介しますので覚悟しておいてくださいw

さて、昨日は遊んで借りて自宅でゲームでした。
時間がないので詳しい事は帰宅後に更新しますが、アイマスって楽しいね~
何度も手放そうと考えたPSPを手放さなくて良かったと思った瞬間でしたw

くっ・・・
どうやらもう時間のようだ・・・
帰宅後にでも誰を選んでのプレイかとかプレイの感じとかは簡単に更新する予定です。

でわでわ、バイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-21 16:56 | 日常

今帰宅~

本日はお出かけばかりしてました。
とりあえず、やっとカラオケから帰ってきたのでさくっと更新しておきますか。

三国志大戦
Verうpしたこともあり久々にプレイ。
最初はススメが使いたかったのでなんとなく持っていた大徳。
ススメが縦にできるのは面白かったが自分は蜀が使えないみたいなのであっさり連敗orz
まあ、そんなこともあるよね~
で次は屍。
なんとなくで連環選んだら横がスッカスカ・・・マジかよwww
とは言っても最初は危なげなく勝利し、次は呉ミラーでヌルプレイして負け。
とりあえず、連環はすっぽりはめないと効果が薄いのと端からの攻撃は厳しい・・・
まあ、弓中心の呉なら連環の中から弓でってのができるのでまだいいが、求心とはどうなんだろうね~
後は屍の武力上昇値はいいね~流行らないと思うけどw
とりあえず、近日中に全凸とか魏武とか臥龍とか使ってみたいと思ってますよ。
細かい事は宙単の所に書いてあるからいいよね?
最後に手腕の台詞かっこいいです。後、とりあえず2戦目までできるようになったのはいいけど、結局勝たないと3戦目までできない時点で狩りは減らないと思うのが個人的な感想。

LoV
こちらも久々にプレイ。
1戦目は苦手のブラムス入り不死。
しかし、2回目のぶつかり合いであっさりブラムスを落としてくれたのでそこでアドバンテージとって勝ち。
2戦目は主人公撃武器だったのと相手がよくわからんメンバーで出てきてくれたので普通に殴り勝ち。

WCCF
久々に勝率5割越え。
好きな選手で勝てるのはうれしいです。4バックが全員センターDF型の選手だったりロナウド入ってたりじゃない状態ですからね~
とりあえず、ファンニステルローイとパレルモの2トップの破壊力は以上www

とそんな一日でした~

最後に
ユウさんへ
金曜なら今のところまるっと空いてますがどうでしょうか?

DPNさんへ
金曜にユウさんと一緒にWCCFなどはいかがでしょう?
ついでに以前話してた塩釜のラーメン屋の方も?
ただ、閉まるのが早いのでLyceeの大会には出れないですが・・・

とお二方に遠距離飛ばして終了~

でわでわ、そろそろ寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-19 05:55 | 独り言

順調に

腰の調子が悪化しているわけで・・・
いい加減整体いくなり病院行くなりしないとやばい気がしてきた・・・
しかし、整体は保険が利かないので中々ね~
まあ、少し日常生活に支障が出てきたので行く必要があると思うけど。

さて、本日は昼はバイト先の仲間にサッカーを教えて夜は中学生にサッカーを教えてその後はゲーセンにてWCCFをやるというサッカー漬けの一日を過ごしました。
なんて言うか、サッカーって超面白いです。10年以上前から分かっていた事ですけどw
で、本日は知り合いがYGSパトを自分はWGKのカシージャスを引きました。なんて言うかWCCFに関しては自分の引きが怖いくらいに強い・・・
まあ、サッカー好きだからですよねwww
ただ、GKの綺羅はゾフ以外は使う気ないので明日には何処かのお店に並んでる可能盛大ですwww

とそんなこんな一日でした~
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-17 05:00 | サッカー

一気に行くよ~

本日は天皇杯地区予選3回戦。
相手は去年の地区予選優勝のア○シンサッカー部・・・
こちらは普通のチームで週に1回くらい練習しているチーム。相手は社会人サッカー部で恐らく練習頻度はうちの比じゃないくらい・・・反則だろw

まずは前半。
相手は当然ながら上手く、綺麗に回す。フィジカルも強い。おまけに身長も高い。表現するなら日本対オーストラリアな感じ。
で開始10分くらいの事。相手が逆サイドから綺麗にサイドチェンジ。これを2列目から来た選手に決められるorz
最近、無失点で抑えれる試合が少ないな・・・
しかし、相手はチームにに合わない戦術のプレッシングサッカーを展開。この5分後くらいに急に足が止まりだす。ここでこちらはカウンター&プレッシングサッカーで応戦してチャンスを作り出す。そこで相手がさらに足が止まりだしてたまらずファールで止める。しかし、ペナルティエリアの中。
これで同点になりその後は一進一退の攻防に。GK対FWの一対一も何個かあったけど全てストップして同点で前半を折り返す。

後半
開始10分は相手も元気になり防戦一方に・・・
しかし、案の定10分位したら足が止まりだす。そこから始まる反撃!!
すると相手はまたもやファールで止める。ペナルティエリアの中なのにwww
で2本目のPKもしっかり決めて逆転。その後は相手の攻撃が縦一本の単調な攻撃になってほぼ決まり。途中で何本かヤバイ場面はあったが、その辺はきっちりストップ。

結果2-1で勝ち~

なんだろうね・・・
俺、今年になってから一試合も負けてないんだ・・・
そんなに長く続かないのは分かってるけど、最高に気分がいいZE!!!!

さて、まだまだ続く天皇杯地区予選。相手はドンドン強くなるんですが結構楽しみだったりします。やるからには弱い相手より強い相手ですね♪

でわでわ、試合後は疲れがやばいのでこの辺で失礼ノシ

>DPNさん
信じるものはry
引けると信じてプレイすればいつか引けますよ!!
と言いたいのですが、ATLEとKLEは都市伝説だと自分も信じてますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-15 21:52 | サッカー

慌てふためくがいい

昨日は採用の一次試験でした。しかし、あの出来では・・・
と言うか、試験に自信があるとかいってる奴のほうがおかしいか?
ともあれ、初めての採用試験だったので緊張の度合いがやばかった・・・
声は震え、体は固まり、頭は真っ白。これがプレッシャーと言うものなんですね。

さて、採用試験の事はmixiの方で書くとして、こちらではWCCFの事。
Verうしたわけですが、今回はALEが数枚あるらしいです。これは昔の名選手のカードですが、雑誌に掲載されたマテウスを始め、ロッシやらタラデリやらとあるわけですが、まずはDPNさんの大好きなドイツ勢は

マテウス、ブレーメ、リトバルスキー

の3枚があるみたいです。
リティは日本人にはおなじみといったところですね。マテウスもそこそこサッカーを知っていれば問題なく分かる選手。しかし、ブレーメは普通の人には分からないかも・・・
簡単に言えば当時の最高のサイドバックにして歴代ドイツ最高サイドバックと言ったところかな?

で個人的に大好きなイタリア勢では

ブラジルを撃破したことで有名なロッシ。名ボランチのタルデリとサッカー好きには結構たまらないカードなんですか、そんな中俺がやばいくらいに欲しいのが

GKディノ・ゾフ

GKであるいじょうこれだけは譲れない。1143分の無失点記録といい、ワインの如く年をとれば味が出るところと言い・・・
た・ま・ら・ん!!!!

とは言ってもGK綺羅は値崩れが早いと評判なのでもし引けなくて値崩れしたら間違いなく買うね。そして使うね!!

と俺の興奮は置いておいて。他にはグランパス監督のピクシーがいるのもヤバイ。
そして、日本が誇る名FW釜本とサイドバックの奥寺も今回のALEにあるわけで。う~ん。珍しく追加カードに隙がないなSEGA!!
そして、前回から追加されたKLE。
稼動前はマラドーナと噂されましたが、実はマラドーナは現役時代にセリエに来てるのでALEでも追加できる点から候補から外れていた気がします。で選ばれたのが

ボビー・チャールトン

イングランド至上最高のFWが追加なわけですよ。
サッカー好きなら当然知っているミュンヘンの悲劇を乗り越えた選手。マンUを支え、イングランドを支えた男の追加ですよ。
これも熱い!!

とサッカーの話になるとやばいくらいに饒舌になるのでこの辺で落ち着こうか・・・

さて、明日はいよいよ天皇杯地区予選の山場。相手は前回地区予選優勝チームとかなり辛いゲームが予想されます・・・
しかし、地元パワーと劣勢なほど燃える自分を生かして挑みたいと思います。

でわでわ、今からバイトなので行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-14 15:55 | サッカー

穴掘りではなく穴埋め

毎日更新が目標なので穴埋めと言わんばかりの日記w
とりあえず、

ドラクエ9 7月11日に発売延期

スクエニ勘弁・・・
30件以上予約者いるのに全てに電話かけないといけない店舗の気持ちを・・・
しかも、来月のビックタイトルの予定だっただけにいろいろ予定が狂うじゃないかorz
重要な問題と言ってるけど、実は今年度の目標達成可能になったから来年度の為に目標の為の延期とかな気がするが・・・
まあ、延期の理由も重要な問題と入ってるが明確でないので余計に怪しい・・・

さて、今日からWCCFのVerうpなわけですが、昨日はやり収めしてきましたよ~
とりあえず、2部に落ちた時点でげんなりだったんですが、最後の最後。ラスト一枚の引きが綺羅だったのでまあいいかw
何かIC半分で綺羅3枚の俺は引きが強いのかな?
とは言っても

WFWトッティ LEパレルモ ??ロシツキ

とメチャ強いわけではないけど。

さて、せっかくのVerうpなのでゲーセンに行ってみて空いていたらプレイすることにしますか~

でわでわ、出かけてきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-12 17:36 | ゲーム

集中力が続かない

最近、ゲームをやっても集中力が続かずにすぐにやめてしまいます・・・
ゲーセンでは1~2時間くらい余裕なのに自宅だとまったくダメ・・・
特にノベルゲームが一番集中できません。しかし、D.C.Ⅱ P.S.やら真恋姫無双やらを借りてしまいましたwww
一体何時クリアできるのでしょうか?

さて、本日はバイト先の仕事がハードだったのでお疲れです。
ネタを考えようとしてるんだけど全く思いつかない・・・
最近、こんなんばかりな気がするけどしかたないよね。

とりあえず、明後日からWCCFがVerうpらしいです。新カード排出あるのでやりに行きたいが、その前に現在、地元のゲーセンが1000円投入で2クレサービス中。これは新カード排出と共に無くなるのが分かっているので明日はこの恩恵が受けられる最後の日となるので、バイト前にちょっとプレイしに行こうかな?

となると早めに起きないといけないのでそろそろ寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-11 03:55 | ゲーム

く・・・

相変わらず腰の違和感がなくならないです・・・
日曜の試合に影響が出なければいいけど・・・

さて、昨日は休日だったんだけどC部大でサッカーして飯くってゲーセン行って帰宅して遊んでと一日中遊んでました。
うん。就活中とは思えませんねw

と言う訳で足の痛みと腰の痛みが引くまで家でおとなしくしている事にします・・・

でわでわ、短いですが今日の更新はこの辺で終了。
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-10 16:13 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな