minaの家

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱!!

今の自分!!
最近、バイト先の人に「彼女が欲しそうに見えないです」と言われて落ち込んでいます・・・
そんなつもりはなかったんだけど、流れに身を任せた結果がこれだよorz
とりあえず、現在の自分を脱するのが来年の目標にしておきます。

さて、脱!今の自分と言ってもどうすればいいのやら・・・
とりあえず、現状を冷静に分析してみる。

まずは最大のダメなところ

オタであること

これが一番まずい事だと思っている・・・
以前の自分に比べれば随分緩和されたとは言ってもまだ一般人にはほど遠い・・・
少しずつでも真人間になれるようにいろいろと考えないといけないね~
ただ、以前と比べて暇な時に考える事がサッカーの事などが増えてきたのはいい傾向だと信じてる。

次は流れに身を任せるとこと

そのうち現状が変わるとかいつかなんとかなるとか完全に受身体勢なのはダメですね。
とりあえず、現状を変えるために自ら行動したりしない事にはかわるものもかわらないということですよ。
ただ、サッカーで所属チームを変えたり、積極的に指導に参加したりと少し行動力は出てきている気がする。

とりあえず、ぱっと思いついたのはこの二つ。
なんて言うか、自分の事を客観的に見るのって難しいね~
こういうときはぜひ第三者の意見を聞いてみたいと思っちゃいますよ~

さて、今日上げた事を中心に自分改革についていろいろと考えながら寝ることにしますかね~

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-28 03:51 | 日常

いろいろと疲れる・・・

今週は予定がいっぱいで大変です。
なんて言うか、年末らしい忙しさです。とりあえず、近況でも書いておくかね?

日曜
午前中は試合。新チームの年内最後の試合だけど、昇格がかかった試合だったらしい。
そんな試合に1時間しか寝ずに向かおう俺はバカですw
まあ、今年でチームから離れるGKの人が来たので出ずに済みました。なんていうか、連携も取れていない。チームのスタイルもわからないで大事な試合に出たくないですよ。
で、夜はチームの忘年会?に参加して帰宅~

月曜
朝起きて冬休みにする事決定!
そのままダラダラして夜はLoVやりに行く。人からデッキ借りてやったりしてた。結局1勝1敗をひたすら繰り返してたw
しかし、1クレ100円はずるいね~ついつい連コしちゃうよw

火曜
夜は学科の忘年会とかで金山まで。
近辺に駅がないから車で最寄の駅まで行ってそこから電車。
普段公共交通機関使わないからどれくらい時間かかるかわからずに遅刻orz
思ったより盛り上がり。普段喋らない人ともいっぱい喋ったりしてた。つまり楽しんだという事。
こういう席だとみんなフランクになっていいね~
自分も教職やり始めてから人見知りが緩和されてきたので随分と話しかけたりしていた気がするw
ちなみに、お酒は飲んでないですよ。車ですからw
で帰宅後はバイト先の仲間と朝まではじけてたw

さて、明日、明後日は遠征で神戸へ・・・
朝5時起き+指導だから自分はあまり面白くない・・・
しかし、頼まれたし、ok出した以上は頑張りますか。
ちなみに27~29日はバイトとか入ってるらしい・・・
つまり、俺の予定のない日は月曜だけだったんですねorz

さて、明日の準備もほぼ完了したので次はバイトに行く準備しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-24 15:59 | 独り言

やっと落ち着いた~

今日はマンU対ガンバがあるのにうっかりバイトを入れてしまった愚か者です・・・
サッカー好きーとか言いながらこのミスは痛すぎますねorz
しかし、入れたからには諦めてバイト行って来ます。

さて、今週はいろいろと立て込んでいて更新が出来なかったです。まあ、普段から更新頻度下がっていたので普通と言われれば普通ですがねw
とりあえず、今週は火曜に企業説明会、と昨日提出のレポートが5枚のコンボで何も出来なかったです・・・
しかし、LoVだけはプレイしてきたけどなw
とりあえず、前回の負け癖がまだ残っているせいか微妙なところで判断ミスしたり、出すキャラ間違えたり、キャラ出しに手間取ったりとイマイチなプレイもあったけど、いくつかナイスプレイもできたの勝ちのイメージが少し回復しました。

来月はLoVの新カード追加みたいですが、いろいろとあるみたいですね~
とりあえず、リリスだったかな?単体を複数に変える奴。あれは魔種だろとか覇王は亜人じゃね?とか話してました。しかし、ファミ通を見る限り海種がいないよーな・・・
きっととんでもカードだから情報解禁がまだなんだろうとか気休めを言ってみるw

そういえば、地元のゲーセンでカード排出なし1プレイ100円とか言う素晴らしいゲーセンが存在します。自分はデッキが固まったので何が何でも排出台である必要がない為、これは非常にありがたいです。だって、10戦しても1kで済むとか素晴らしすぎるだろ♪
遠出せずに地元で安くプレイできてありがたいです。とりあえず、来月の追加まではこの100円台でのんびりスキルを磨く事にしますよ。まあ、気がむいたらバハームート狙いで排出台でやってもいいけど・・・

と、今日の更新はこんなところで終わり。
でわでわ、時間になったのでバイトに行って来ますノシ

>青花火さん
今年はバブル崩壊時より厳しいみたいです・・・鬱だorz

LoVは機会があったらぜひプレイしてみてください。かなり面白いですから♪
ちなみに、ランキング見るとランカーに三国志大戦で見たことあるプレイヤーの名前が沢山いますw
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-18 17:27 | 独り言

不安だらけ・・・

最近は内定取り消しだのリストラだのと不安になる言葉が飛び交っています・・・
来年は就活本番の自分にはこの不況はとても辛いです・・・
ほんの半年前までは就職率アップだの採用人数増加だのと明るい話題が多かったのにアメリカがくしゃみをしたとたんにこの様・・・
本気で不安だらけです。

就活の話題はちまちましていくとして今は現実逃避w
今月は何かと忙しい月です。さすが師走としか言いようがないね。
とりあえず、俺の予定。

12/21 新チームの練習及び歓迎会
12/23 学科の飲み会
12/25~26 トレセンの神戸遠征
12/28~30 トレセン1年の豊田での大会

なぜ予定と言うものはこうも固まるのか・・・
もっと分散してくれれば余裕もあるのにこうも1週間に固まると正直肉体的にも精神的にも辛いですヨ。
と言う訳で、再来週は忙しい1週間になるみたいですorz

とりあえず、LoVがやりたくてしかたがないが、宣言もあるし、何より暇が作れないので今週は我慢しますよ。

でわでわ、これにて失礼ノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-12 23:47 | 独り言

頭を冷やそうか

熱くなりすぎて我を忘れて怒涛の連敗街道・・・
正直、勝てる試合を5連続くらい落としている時点で冷静ではない・・・
と言うわけで、しばらく頭を冷やします。つまり、LoV禁止令発動!!
とりあえず、目標は今週いっぱい?

さて、たくさんあった貯金を相当減らした昨日の試合ですが、帰宅途中に

「今まであんなgdgdプレイを見たことがない」
「冷静さが全くなく、お粗末なプレイ」

などと言われましたorz
まあ、冷静に考えてあれはないと思うプレイの連続でしたから・・・
しばらくは勝ちの時のイメージを思い出す事に努めます。

そういえば、昨日は知り合いとデッキ交換でプレイしてみたんですが、自分がやられたらイヤだな~と思うプレイをしたら、初めて使うデッキで自分のメインデッキに勝ってしまった・・・
お互い初めて使うデッキだったけど、複雑な気分でした・・・
まあ、暇な時はいろいろな人とデッキを交換プレイとかで楽しみたいと思います。

さて、今週はLoV禁止令出したので明日以降のネタが・・・
まあ、WE2009やその他でしばらくは穴埋めかお休みかで乗り切りますw

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-10 02:12 | LOV

試行錯誤

今日はサッカーの試合+リーグ優勝の祝勝会に参加してきました~
500円でおいしい海老・牡蠣フライ+カツが食べれました♪
さらにトロフィーを杯にコーラを飲むとかまでやる始末w
今シーズンで現在のチームから移籍するのですが有終の美を飾れて大満足でした。
で肝心の今日の試合もリーグ最終節と同じ相手だったため余裕の勝利。なんて言うか、前半は人数足りなかったためこちら10人。相手11人にも関わらず3-0とかwww
次回は1/25でこれが正真正銘最後の試合になります。なんとかチームに貢献して去りたいものです。

さて、先週は介護実習だった為、平日はLoVが出来なかったので週末にがっつりプレイ。
とりあえず、現在の自分のステータスは

Lv.14 称号レベル4 HP471 攻32 防19
36勝16敗 勝率:69.2% 撃0 炎1 雷3 闇2 光2

といったところ。
前回も言ったとおり各属性攻撃が揃ったこのデッキ。特に神族とは結構相性がいいです。
ちなみに勝率が高いのは三国志大戦での経験とうまい人が周りにいるおかげ。試合毎にアドバイスや内容について解説してくれるため非常に参考になってます。

そういえば、Getサキュバスキャンペーンが開始したのですが、何故か12/5に開始したのにすでにピローが40枚ありますw
PRが魔種なのでみんなが協力してくれたおかげです。周りにプレイヤーが多いとこういうときに助かります♪
しかし、このPRキャンペーンは応募者全員ではなく抽選で10000名・・・
一人で集めると10kかかるのにさらに抽選ではずれる可能性があるとか悲しすぎる・・・

さて、勝率が悪くないのですが、実は現在勝った事がないデッキが一つだけあります。それは

豪傑デッキ

このデッキは不死の30コスト×3で構成されるのですが、このデッキには魔種の天敵ブラムスが・・・
ただでさえ硬い不死なのに弱点属性+トラップ。極めつけはサクリファイス。はっきり言ってマンティコアとマンドレイクで頑張ってもジリ貧ですorz
ただ、このデッキはブラムスさえ落とせばかなり楽になります。控えがいない上に弱点がなくなるから。しかし、相手はそんなこと百も承知。当然落とせないわけで・・・
はぁ・・・しばらくはこのデッキの対策に頭を悩ませそう・・・
とりあえず、もっとスキルを磨いて必ずこのデッキに勝利して見せるぞ!!

でわでわ、明日は朝が早いのでおとなしく家でゲームでもしてますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-07 20:07 | LOV

時間は作るもの

今週は介護実習がある為、なかなか外出する時間がないです。つまり、LoVをやりに行く時間がないですorz
正直、LoVにはまっているのでこれは辛いが、今週乗り切れば後は余裕があるのでそれまで我慢する事にします。

さて、この前のLoVの話。
この前はLoVwoを始めて初の5連敗しました・・・
同じ相手に3連敗したんですが、殆どが中盤でのミスの連発が敗因です・・・
残りは相性が悪くないとか侮っていたのが原因です・・・
LoVって難しいな~と感じた瞬間でした。
とりあえず、素人同然なのでしばらくはこう言った敗北とうまい人のプレイから多くのことを学ぶ必要があるな~と思います。

上記よりもちょっと前の話ですが、奇跡の大逆転も経験しました。
序盤にgdgdの試合をしてしまいアルカナこちら1本に対し相手は2本ほぼマックス。どう考えても敗北確定な状態で知り合いもgdgなプレイを説教する気満々だったみたいなんですが、トラップやらがうまくはまり気づいたら逆転。何故か勝っていましたw
これはどう考えても

デッキパワーによるものですねwww

しかし、こんなパワーデッキを使っていてはプレイングが上達しないのではないかと不安にも思います。まあ、そんなことはおいおいわかるか?

さて、明日も実習があるので今日はこの辺で寝る事にしますzzz

>宙単
フヒヒ・・・サーセンwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-03 01:12 | LOV

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな