minaの家

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダメだね・・・

更新が滞るのが習慣になってしまったダメっ子です。
これは急には治らないので地道な治療が必要ですが、それもどうなる事か・・・
とりあえず、最近の事から。

最近はバイトの日数は少ないのですが、大学の予定が多くて困る。主にレポート。
しかし、それも今月まで!
厄介な教職はほぼ終わったし、他の課題も大半は終了。これで暇な時間が増える!!と思っていた時もあったよ・・・しかし、来週からは介護実習が始まるという事を最近思い出した。つまり、来週一週間は余裕がないですねorz
なんて言うか、施設の側に駐車場はないしバス停もない。おまけに山奥・・・
どうやって行こうかな?と悩んでると大学から約2㌔。つまり大学から歩いて行けと・・・
これは革靴履き慣れてない俺に靴ずれしろということですね。わかります。

とそんな話はさておき。最近はLoVにはまってます。三国志よりプレイ頻度が高いです。
と言うわけで現在の戦績と使ってるデッキを晒し。

君主名:フルムーン 21勝7敗 Lv12 称号レベル4 
使用デッキ:SRメデューサ、Rレオナール、Rマンティコア、Cサキュバス、Cオーガ、Cマンドレイク

です。
デッキはいわゆるレオナール型テンプレ。
このデッキはかなりバランスがいいです。全体強化、単体強化、罠、全体攻撃、単体攻撃の特殊能力と闇、光、炎、雷の属性攻撃を持つやつがいて主人公は撃。殆んどの属性と普通以上に戦えます。
三国志的に言えば1コスは号令とダメ計がいて、2コスは超絶強化。2.5コスは何度も使える軍師周ユの少し弱いのがいて1.5コスはダメ計持った攻城兵がいる感じ。

現状はあまり負ける気はしないけど、時々よくわからないプレイングしたりして取りこぼすこともある。これは三国志も同じだけどw

とりあえず、バイトの時間が迫ってきたので今日はここまで。最近の試合の感想とかは次回の更新時にでも書くことにします。

でわでわ、しばらくはLov時々三国志大戦みたいな感じで頑張りますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-29 16:34 | LOV

なんと言うかね・・・

今日はクロノ・トリガーの発売日らしいですね~
自分も世間に釣られてもちろん買いましたよ。ちゃんとサントラ付でね。
で、未だにプレイしていませんw

さて、今日はバイトも大学も休み。つまりは引き篭りday確定なわけで。しかも、特に何かやったとかはないわけで・・・時間の無駄遣いとはまさにこのことw

そういえば、劇場版「ひぐらしのなく頃に」を観ました。明らかに黒歴史なのはわかっていた。しかし、いい意味で期待を裏切ってくれると信じて観た。しかし・・・

黒歴史でしかありませんでしたw
なんて言うか、必要なところを大半カット。部活シーンはなし。せっかくセリフでキャラが立ってるひぐらしなのに全員普通にしゃべる・・・と思いきや最後の最後にレナだけ例の「・・・かな?かな?」とか言い出す。なんて言うか、ひぐらしの知識がある人が観るとただのパロディーにしか見えないね。おまけに鬼隠しの中にうっすら綿流しテイスト・・・
極めつけはひぐらしで外せない例のセリフ「嘘だ!!」はギャグで流されました・・・
なんて言うか、あれはギャグにしか見えないよ・・・
俺の一時間半を返して欲しいね!!
ただ、一ついいところ?はあった。それはもう一度ひぐらしやろうと思わせたところ。なんて言うか、あんなのみせられたらもう一度プレイするしかないだろ・・・

とりあえず、この作品はひぐらし知識0の人が観ればまあ楽しめるほうかな?しかし、ひぐらしの知識が少しでもある人は観たらがっかりするからやめたほうがいいね!

さて、時間の無駄遣いをしてしまったので、残りの時間はクロノ・トリガーをプレイして満足するしかないね!

でわでわ、今からDSタイムと行きますノシ

>ハンズィさん
遊ぶためには風邪でも頑張れますw
その分のツケをいろいろなところで支払ってますがorz
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-21 01:17 | 独り言

私生きてます

ここのところいろいろとあって更新滞っていましたが、私は生きてます。
とりあえず、更新が途絶えたあたりからの事を。

まずは水曜。
教職の指導案考えていたら朝になったので午後のゼミから出席。
その後は教職の集まり、バイトをこなして終了。

木曜。
久々にバイトも大学も予定もない一日。
という訳で久々に古本屋巡りをしてました。とりあえず、豊田方面から東郷、平針、植田、長久手と回って欲しかった漫画を大半購入。
満足のいく一日になるはずが、ここでアクシデント。
風邪を引きました・・・
この日は早めに寝て翌日へ。

金曜
まだ体調悪かったけど夜遊ぶ約束していたので無理矢理大学へ。
行く途中に薬を購入して服用。
何とかギリギリのところで体調を保って夜はかなり遊ぶw

土曜
大学が休みだったのでバイトまで寝る。
あまり体調がよくないものの熱はなく、咳がとまらない程度だったのでバイトへ。
ずっと咳をしていたせいか一時間早く上がらしてもらい帰宅。
でここで重要な事に気づく。
薬の服用を間違えていたらしく、一回三錠のところを一回6錠とか飲んでました・・・
俺は死ぬかもしれないorz

日曜
試合の予定だったけど体調が回復しなかったのと雨だったのでお休み。
一日中家でのんびりしていました。

月曜
普通に大学に行って、サッカーの指導してなぜか風邪治ってないのにカラオケへ
高音でなかったので自重しながら適当に歌う。
最後はかんなぎのOPを踊って終了w

とそんな感じの一週間でした。
なんて言うか、遊ぶ予定を抜きにしてもやることが多すぎる気が・・・
以前に比べると更新に回せる時間がかなり少ないです。
とりあえず、今一度時間配分を計算し直して何とか更新できるようにします。

さて、今週末は三連休。
とりあえず、バイトは休み。大学は午後も少しあるけど夕方前には帰宅できる。つまり宙単と遊ぶでいいんだよな?
とか言ってみて終了~

でわでわ、明日は休みなのに何故か大学に行かないといけないのでこれにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-19 01:49 | 日常

大人になったな~

最近はかなり寒くなってきたので風邪ひきそうなminaさんです。
なんて言うか前日までは長袖少し暑いな~とか思っていた翌日は羽織る物ないと寒いな~ってマジで急すぎて冬支度できていませんよ・・・

さて、前回の予告の内容の前に昨日の事。
昨日はサッカーの試合だったんですが、勝てば優勝。負ければ2位と言う試合でやる前はプレッシャーを感じていたんですが、いざ会場に向かうといつもよりメンバーの質が高い・・・
これはいける!負けるわけがない!!と思いながら試合に臨みました・・・結果は8-0で・・・


















勝ちましたよ。余裕でwww
はっきりいってメンバーが良かったといっても相手が弱すぎましたw
試合内容も完全にこちらが圧倒していたし、危ない場面も2回しかなかった上にこちらの思うとおりに動いてくれたので楽勝でした。ちなみに昔ならこんな試合だとつまらないと思っていましたが、今は余裕な試合はでも楽しめるようになりましたよ。

さて、予告の話ですが、最近、高校の友達とロックマンシリーズをやっていました。もちろんファミコン版の。とりあえず、4までクリアしたので軽く感想でも

ロックマン(初代)
これはかなり難易度が高かった・・・
消えるブロックはミスしたら即死。E缶なんてもちろんないし、最後なんて回復アイテム無しでボス戦4連戦・・・
でも、それらを乗り切って見事にクリア。

ロックマン2
生で億千万を聞いたのは初めてだった。
とりあえず、クイックマンのステージがえぐいのは言うまでもない。コンマ単位のミスが致命傷とかマジでヤバイ・・・
ちなみにエアーマンはそれほど難しくなかったw

ロックマン3
ここからゆとり仕様。
スライディングとかあると楽すぎるだろ・・・
前二つに比べて難易度も低くそれほど苦戦することなくクリア。

ロックマン4
これは完全にゆとり用。
チャージショットやスライディングとかチートもいいところ。ボスもそれほど苦戦する事ないし、ステージもあまり難しくない。4つの中では一番簡単。

って感じです。ちなみに続きは誰も持っていないためにやれない・・・
まあ、適当な店でも探そうかな?とか考えています。

さて、今週の木曜までに道徳の指導案と資料の準備をしないといけない・・・
やりたいことが2つあるけどどちらにしようか未だ決まらない。困ったな・・・
まあ、両方の指導案考えてしっくり来るほうをやることにするかな?

でわでわ、やることやりたいことが多いのでこれにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-11 00:19 | ゲーム

予定が空いたら・・・

何故かバイトが怒涛の6連休~
という事で、バイト休みの間の予定を今日中に全て決めた俺はバカですよねwww
まあ、元々予定が入ってる日の方が多かったけど。

さて、今日はなんとなくLOVの話。
自分は魔種を使ってるんですけど、なんて言うか低コストが強いです。
使用ランキング1位のサキュバス、上位のマンティコア、炎大ダメージのメデューサ。他にもいっぱいいるので選びたい放題ですw
で、現在使ってるのが

レオナール、オーガ、グリフォン、サキュバス、マンティコア、メデューサ

でやってるんですけど、自分は基本的にwikiなどのデッキレシピとか一切見ないタイプなんですが、知り合いに
「テンプレデッキだね」
と言われました・・・
テンプレ嫌いの自分はかなりショックでした・・・
とは言ってもカードの枚数は少ないし、かなり安定しているので変更できないのが現状ですがw

で、ストーリーのEASYをクリアしたので最近は全国を積極的にやっています。まあ、自分も初心者ですが、他のカードゲーム経験者な上、うまい人のプレイを見ていたので結構余裕で戦えてます。勝率も悪くないです。まあ、しばらくはまったりプレイしてレベル上げようと思います。

そういえば、今日対戦した人の中に2回連続で全滅させたら試合を捨てた人がいました。別に自分のお金でやってるから自由だとは思うけど、レベルが低いうちは負けが決まっても積極的にプレイしていろいろと身に着けるべきではないのかな?と思います。まあ、個人的な意見ですが・・・

さて、今日はこんなところで。
明日はロックマンのことでも書こうかな?

でわでわおやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-07 02:03 | LOV

しょぼーん(´・ω・`)

いろいろな方からあらぬ疑いをかけられてションボリなminaさんです。
まずは言い訳から。最近は遊んだり人がいたり遊んだりの繰り返しで更新滞っていましたw
まあ、朝5時帰宅とかやってたら当然かw

さて、この連休の事を書く前にまずは弁明から。
宙単からあまりカードゲームを普及するのはやめるようにと忠告を受けました・・・
だが言わせてもらう!!
俺はK氏以外に勧めてないんだなこれがw
とりあえず、彼が鍵や型月にはまったのをいいことにLyceeを勧めたよ。手持ちのカードで適当にデッキを組んで実際にやらせてみたよ・・・しかし、1週間後くらいに早番の人でもう一人やりたい人がって急に言われた。しかも、どれだけ面白いか説明しておきましたとまで言われたw
正直俺も予想GUY・DA・ZE'`,、('∀`) '`,、

遅番の人には最近、こういうのやってるんだという世間話をしていたら自分もやりたいと言い出したのだよ。
つまり、原点は俺にあっても普及原因は俺にあらず!
とか無責任な事を言ってみるwww
ちなみにLOVはオレハマッタクカンケイナイヨ。むしろ俺も被害者な気がするようなしないようなw
この件での問い合わせはNさんへ ヨ・ロ・シ・ク(σ・∀・)σ

と真面目?に弁明してみた。ちなみにバイト先の人にも宙単と同じ事を言われた・・・
どうも俺には何かが広まったらまずはみたいなイメージがあるみたいですね(´ω`)‥トホー
とりあえず、反省はしていないが自重はしようと思ったのでこれからはあまり新規の人を増やさないようにします。

さて、現在は大変な筋肉痛と格闘中です。原因を書こうと思ったけど弁明で力を使い果たしたので今日はこの辺で失礼するよ。

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-04 02:45 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな