minaの家

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

むむむ:8日目

まだ頑張れそうなminaさんです。
とりあえず、今日は午前の講義はサボり。午後は出てその後は地元でダラダラと遊んでました~
とりあえず、翌日に大学がある日場合はバイト後はどこにも出かけません。今後はどんな理由でもです。だって、出かけるとサボりたくなるから。
今後は自力で何とかしてくださいね。

さて、毒を吐いたところで今日はアニメの事でも。
現在観ているのが

・ガンダムOO
・地獄少女 三鼎
・とらドラ
・スキップビート
・かんなぎ

かな?
とりあえず、ガンダムは普通に面白いと思うよ。ただ、何が面白いか聞かれても答えれんがw
後、地獄少女も相変わらずに救いのなさが面白い。正直、後半のダラダラする展開までは普通に観るつもり。

とらドラはオリジナル3連続にびっくり。そして未だにでない亜美・・・まあ、これもダラダラと観るつもりだが、微妙だから切る可能性もある。

スキップビートは漫画は面白いので今後に期待。しかし、一巻やるのに3話使うとは思わなかった・・・
このままでは2クールはほぼ確定なんだがどうなるやら・・・

かんなぎはうたい文句を見て興味を持った。とりあえず、あの手のギャグアニメは大好物ですw
噂によるとケメコデラックスギャグとかで興味津々。まあ、これも時間があったら観ます。

と現在はこんな感じ~
まあ、夏クールほど真剣に観てるものがないといった感じですよ。

さて、明日は大学休みだけどバイトはあるし、他の用事も済ませたいのでさっさと寝て早めに起きるようにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-30 01:06 | 独り言

これで終わりにしましょう:7日目

遂にやったよ!
一週間連続更新・・・
やれば出来るものだな。このままどこまで連続更新が出来るかチャレンジだ!!
明日には途切れそうだけどw

さて、さすがに7日目になるとネタを考えるのがめんどくさくなるね~
とりあえず、ゲームの事でも。

来月はやりたいゲームが沢山でて困る。
まずはカービィーから始まり、クロノトリガー、ひぐらし、ひデブ、ウイイレ2009と本当にいっぱい出ます。しかし、全部買うことは出来ないのでいくつか的を絞って買おうと思いますがまだ悩んでいるところ・・・
後は12月。漫画を読んで以来D.C.2を再プレイしようと思っていたのですが、それを思い出したのが9月くらいで、ふとD.C。シリーズならではの売り方があるから少し待とうかなと思った数日後にD.C.2P.Cの発表。やはりなと思いましたw
で、当然買うつもりなのですが、ここで悩みがあって、

1.釘宮狙いであえてコンシューマのD.C.2P.Sを買う。
2.18禁狙いでD.C.2P.Cを買う。

・・・どうしよう?
とりあえず、しばらくは悩んでおきますw

そういえば、昨日こんな偏狭のブログにタイころの攻略頼りに来ていただいた方がいたみたいでした。あまり参考にならない攻略だけれど、別のゲームもちまちま攻略を載せた方がいいかな?と改めて思いました。

さて、明日も大学があるのでこの辺で寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-29 03:48 | 独り言

この時の為に:6日目

いよいよ6日目に突入~
宣言どおり頑張っていますヨ。なんて言うか、ネタを準備するためにアウトドア派になってきた自分がいるが、それと同時にマネー不足も発生中ですw

本日は本当はやるつもりなかったけど、2コマ目スルーしたので時間潰すためにゲーセンへ。しかし、給料日前と言う事もあり金銭準備に宝島へ。
漢デッキを組んでみたがやはり王美人のスペースはなかったので一旦手放す事に。そして2k手に入れてゲーセンへ。
早速両替してと両替機の前に立つと見慣れた姿を発見。しかし、今日は平日。しかも愛知県。いるはずがないと思いつつも君主名を確認・・・「宙単」
何でやねんwww

で、ふと日曜は所用で帰宅し、月曜は有給とる的な事を言っていた事を思い出し、声をかけて隣でプレイを開始。

今日はメイン中心にプレイするけど、まだ安定しないせいで1勝1敗をひたすら繰り返す。まあ、昨日よりはマシかな?
内容もイク様が必要なところで反計できれば勝利。ミスれば負けとわかりやすい内容。ただ、最後の試合だけはダメすぎた・・・
スウがいるからと士気10溜まったところで隠密使おうと赤ボタン叩いたら誤爆して覇者求心・・・
無理矢理攻城奪って引き返すも曹操が撤退で嫌な流れ。その後もサイボウと李通で防衛中に今度は隠密と間違えて強化戦法を誤爆・・・
最後は呂布を雲散しようとして範囲に来るの待ってたら手が滑って範囲にいないのに雲散・・・
一試合に3回も誤爆して勝てるわけがありませんでしたorz

集中が切れたしこれでやめようと思ってカード開封。硬いのでSRキタ!!とか思って開封すると・・・
漢 武3知8 必要士気5 決起の・・・

王美人ですかw
あれですか?王美人は手放してはいけないと言う神のお告げですねわかりますw
って言うかあれだ!今日引くってわかったから売ったんだよ。俺はニュータイプだからねw

さて、今週はいろいろと予定があって次回できるのは土曜かな?
ちょうど宙単も帰って来るそうなのでタイミングは悪くない。後はLyceeの予定でも立てておくか?それとも何か別のこと?
まあ、その辺はよく遊ぶ面子と相談して決めます。

今日の穴埋めはこの辺で。

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-28 02:23 | 三国志大戦

ご苦労様です:5日目

今日は雨の中サッカーの指導してきました。
なんて言うか、雨にうたれて立っているだけなので風邪ひくかと思いましたヨ。

さて、午後は昨日の山登りもたたって練習はお休み。でも、精神的にリフレッシュしようと言うか、宙単に呼ばれたのでゲーセンへ。
まずは店内対戦。

南蛮平定VS歩兵単

途中で完全に押し切れたけど相手もネタ出し切っていなそうだったので引き上げたらカダ&肉屋の号令でやられましたw
猛獲で攻城に行ったのが明らかに間違いでしたorz

その後は宙単と別れてもう少し三国志。
宣言どおりメインICでプレイしたけど、戦術がかみ合わなかったりプレイミス連発したりで怒涛の7連敗・・・
最後に回復の舞相手に一勝だけあげて今日はやめときました。
とりあえず、今日の課題は

・イク様で反計したい奴を見てから求心
・ピタ止めの意識向上
・攻守の切り替え速度上昇

と目立った課題はこんな感じ・・・
とりあえず、今後はメインICでしっかりプレイしようと思った日でした。

さて、連敗でテンション↓だったのですが、LE陳宮と引きがまあまあだったのがせめてもの救い。後は呂布手に入れて原作デッキで遊ぼうかな?そうなると・・・

LE呂布、LE張遼、LE陳宮 ・・・?

後1コスと軍師はどうしたものか・・・
まあ、その辺は呂布手に入れてから考えればいいのですねわかります。

さて、今日まで更新頑張ったけどそろそろ苦しくなってきた・・・
しかし、後2日なので頑張って更新するぞ~

でわでわ、そろそろ寝ますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-27 02:28 | 三国志大戦

山頂布陣4日目

前回は昨日の深夜に更新してるけど、動けるうちに更新しておきたいので今日は早めの更新~
今日は朝から大学の調べ物の為に長篠城に行って来ました~

なんて言うか、長篠城は自宅から遠くて困る・・・

まずは起床。朝一の講義がある時間と同じ時間に起きて準備していつもと同じ時間に出発。正直、この時点で眠たくて挫折しかけていた・・・
で、高速を使用して1.5時間かけて長篠城に到着。班の人と合流してまずは資料館を→長篠城跡を見学。
ここまでは普通の資料館見学なだけ。しかし、地獄はここから始まった・・・

一名遅刻していた事もあり史跡探訪コースを回ることに。まあ、最初は普通にウォークラリー気分でしたが、問題はこの後。何か陣跡にが山頂にあるとか言い出す。しかし、テンションが高かったせいかその山に登山開始w
往復1時間くらいかけて山頂布陣してきました。しかし、これで終わらないのが今日の見学会。次の陣跡目指してさらに登山。これを繰り返す事4回・・・
ここ最近で一番歩いたね。そして、生まれて初めて一日でこれだけの山を登ったねw
他にも設楽原資料館の側の馬防柵見に行ったり、石碑見に行ったりとめちゃくちゃフィールドワークしていたね。これはもう歴史学野外学習だったよwww

そんな訳で、明日のチームの練習はスタミナ&持病がでたため休む事に・・・
下手すると明日は筋肉痛でベッドの上で一日過ごす事になるかもしれませんねw

動けるかわからないけど明日は午前は指導。午後予定が空いていると言う事になりましたw

さて、今はまだ動けると言う事で三国志でもやりに行く事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-26 00:24 | 日常

3日目~

3日連続は久々ですね~
さすがに3日目となるとめんどくささと義務の板ばさみ・・・
毎日更新していたとは到底思えないセリフですねw

さて、今日はLOVの話。
最近では三国志大戦のトッププレイヤーもプレイしているLOVなわけですが、自分も周りの影響で始めてしまいました。
で、周りとかぶらないようにと考えて選んだのが魔種です。世間では比較的流行っている種族ですが、何故か自分の周りでは人気がないですw
とりあえず、ストーリーをやりながらゲームに慣れているんですが、三国志とは違いレバーとカード操作の両方が必要だし、コスト90によるメンバー入れ替え式と言う事もあり戦略、判断力がかなり必要です。しかし、三国志と違い計略を使うのは個々の技ゲージを使うので乱発できたりするのはいいけど、その分ぶつかりあいでは技の打ち合いになるのでまだ初心者の自分には何が起きているかさっばりわかりませんw
しばらくはストーリーばかりやっているでしょう。しかし、車輪よりは全国頑張ろうかなとか思っています。

さて、現在はまだ何も調べていないので何が強くて何が使えないかとかはよくわかっていないのですが、何故かこの前SRメデューサとか引いたのでヒッポグリフ、メデューサ、イフリートで悪さしますw
現在はバハムート欲しいな~とか思っています。と言うか、それが手に入れば普通のデッキが組めるわけです。

さて、今日は何故か豊川の方まで遠征・・・
正直、講義のためとは言っても遠すぎてメンドクサイです・・・
とは言ってもそれさえ終われば暇なので、さっさと調べるもの調べて帰りたいとか考えていますw
でわでわ、10時集合とか早いのでそろそろ寝る事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-25 01:39 | LOV

2日目~

1週間続ける事が最初の目標minaさんですw
とりあえず、諸事情により今帰宅・・・
まあ、あれだね・・・疲れたし、眠たいzzz

さて、最近のゲーセンでの事。
最近はLOVと三国志大戦をプレイしてるのですが、三国志大戦はいい加減メインICでプレイしないといけないな~とか考えています。と言うか、現在のICをメインにすればいいのか?
とりあえず、最近は2品の良将ICでしかプレイしていないせいで戦績が全く反映されていません・・・
チームには迷惑をかけて申し訳ないと思っている。反省はry
とお決まりの事を言っていても始まらないのでいい加減メインでプレイします。と以前も宣言した気がするが気のせいですよねw

で最近、LOVを一緒にやっている人にクコと捕獲が見たいといわれたのでなんとなくでこの2枚を使ったデッキを考えた。

クコ入り機略
SR司馬イ、LE楽進、Rウホ徳、R張コウ、UCクコ 軍師ジュンユウ

とりあえず、一戦だけ。
なんて言うか、クコ以外使った記憶が一切ございませんw
やっぱ上位に来るだけあって強いですよこのカードは・・・
まあ、流行り物があまり好きではない自分なのでネタとかリクエストとか電波でも受信しない限りは使いませんが。

捕獲入り八卦
SR祝融、SR孔明、R猛獲、UC馬岱、C月姫 軍師:山頂

なんて言うかネタ以外のなにものでもありませんwwww

で、今日はLE張遼が手に入ったのでなんとなく4枚神速

LE張遼、EX徐コウ、Rカク昭、Rカク 軍師:カクカ

普通に強かった・・・
なんて言うか、死地は強すぎるよ・・・後はEX徐コウの活は偉大でしたw
黄巾デッキや手腕赤壁、反計覇者求心とあたったけど、一回しか号令叩いてないよw
死地とか離間とか徐コウで十分攻めて守ってが出来ましたからwww
とりあえず、最後に当たった反計覇者求心は・・・狩りだったのかな?イマイチだったからよくわからないやw

そんな訳で、この魏4は以外に面白いのでチョコチョコと使っていこうと思います。
後は軍師姫を手に入れたので封印〇〇みたいなデッキでも考えようかな?

と長くなったので今日はこの辺で。
明日はLOVの事でも書くことにしますかな?

でわでわ、眠たいので寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-24 01:56 | 三国志大戦

しっかりせな・・・

今月は本当に忙しかった・・・
介護実習に大学の発表が3つ。さらにはサッカーの新チーム合流と肉体的にも精神的にもまいってました~
で、これらの予定を全て消化し、余裕が出来たのでこれからは頑張って更新しますよ~
ってそこ。前も同じ事言っていたとか突っ込まないw

とりあえず、近況。
まずはサッカーの話。
約6年間お世話になったチームから移籍。理由は自分のサッカーへのモチベうpと監督がやめると言い出したので自分もこの機に心機一転上のレベルでやろうかな?と思いチームを変えることに。
自分はGKなんですが、どこのチームもGK不足みたいで、掲示板に「GK募集しているチームないですか?」と載せたら3チームからお誘いが来ました。その中から一番近いチームを選んだんですが、それでも西尾張・・・やや遠いです。
先週の日曜に合流したんですが、レベルが高いのと自分の体力のなさに泣いたw
アップでバテバテとかヤバスギルだろwww
と言うわけでしばらくは暇な時にランニングの予定が追加されそうです。

次に最近観ていたもの
周りの評判が高かったこともあり、ガンダムOOを観てました。
自分はファーストシーズンを3話で挫折したんですが、周りがもう少し粘れば面白くなるからと言ったので頑張って消化。結果は

面白かったぞー

とりあえず、ロックオンがかっこよすぎて泣いた。そして、沙慈が不幸すぎ。なんて言うか何が面白いと言われてもはっきりとは答えられませんが、面白いので観る価値はあるんじゃない?

と言うわけで毎週日曜の楽しみがまた出来ました♪

最後に遠距離送って今日は終了~
明日は三国志のことでも書く予定です。

遠距離
宙単へ
今週帰ってくるんだっけ?
土曜はたぶん夕方から空いてるから帰ってきて暇ならメールでもくれノシ

でわでわ、更新頑張りますよ~
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-23 01:32 | 日常

喪失感

昨日まで介護実習でした~
行く前は朝早いし、慣れない作業だから辛いな~と考えていたのですが、いざ始まるといろいろと勉強になるし、子供たちはいい子ばかりだしでとても面白かったです。正直、2日とか短すぎる気がしました・・・
内容は詳しくは書けないのですが、積極的に近づいてくれる子と話しかけてもなかなか反応がない子など様々でしたが、二日目には受け持ちのクラスの子とは仲良くなれたので、最後に別れるのが辛かったです。
後はみんな元気でした。正直、引き篭りの俺では子供たちの体力についていけなかった・・・
この2日間はとても貴重な時間になりました。

前回話していた宙単との店内対戦ですが、この2日の事が濃い上に充実していたので内容を忘れてしまいましたw
そんなこともあるよねw
動画は予約してあるのでどちらかは演武場に上げる予定です。

そういえば、早速Ver3.11のロケテが始まったみたいですね。まあ、バグ修正くらいしかないみたいですが・・・
まあ、それほど壊れなVerでもないと個人的には思ってるのでそれでいいと思います。と言うか。プレイ回数の低い俺には現環境が適正かわかりませんw
と言うわけで、象兵を少しやわらかくしてくれれば満足です。

本当はいろいろと書こうと思っていたけど、イマイチ文がまとまらないので今日はこれぐらいで勘弁してください。

でわでわ、今日はサッカーの指導に行って来ますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-16 14:49 | 日常

う~ん

明日は春日井で三国志大戦のイベントがある。しかし、翌日から介護実習が始まるので、その時間だと行くのが厳しい事に気づいた・・・
なんて言うか、趣味より翌日とか睡眠とかに気を遣うになったのは年をとった証拠ですね・・・
とりあえず、翌日の準備が終わり、体力面で余裕があったら行くかな?

と言うわけで、ユウさんへ
すいませんが行かない可能性の方が高そうですごめんなさい。
店内対戦とかやりたかったので残念です・・・
せめて水曜であればよかったのにorz

今日は宙単と大戦でいろいろと遊んだんだけど、今日は眠たいので明日以降にでも書く事にします。

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-10-13 03:27 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな