minaの家

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

最近はサカつくEU中心の生活をしているので三国志の頻度がやや落ちていますが、昨日は久々にプレイしてきました。
基本は良将ICでプレイしています。と言うか、環境に不安があってマッタリな感じになっています。しかし、ニコニコとか良将ICでいろいろと試したのでそろそろメインIC中心に戻ろうかなと思っています。

で、昨日は良将ICで赤壁天啓やら求心のデッキパーツを変えたのやらを試していたんですが、この時期は狩りが多いみたいですね。昨日も中途半端な位の狩りにいっぱい当たりました。特に入れ替え戦で3品に落ちそうな時に当たった狩りがいたんだけど、相手の名前の通りに即斬してやりましたw
他にはガン待ち麻痺矢相手に屍デッキで勝てたのはよかったね。手腕入れない形だったので正直相性差で負けると思ったけど、こちらの作戦+相手の兵法の差で勝ちました。
って言うか、ガン待ちデッキとかマジでさみぃ~

で、小銭的に1戦しか出来なかったので最後にメインで1戦。
デッキはちょっと変えて

SR曹操、Rイク様、UC㌧、UC李通、Cサイボウ 軍師カクカ

の形でやりました。正直、総武力24は低すぎると思ったんですけど、序盤は伏兵×2で凌げるし、中盤はイク様ちらつかせながら求心。士気あふれそうになっても隠密。終盤も中盤と同じように戦うと意外と頑張れました。そして入るオリジナルデッキボーナス40w
まあ、神速か隠密か悩むところですが・・・
そんな訳でメインデッキはしばらくパーツをいろいろと入れ替えながらの戦いになりそう。

で、昨日はやっと新SRが引けました~
SR王美人を引いたんですけど、まだパーツが足りない・・・
漢軍デッキを作るにはまだ時間がかかりそうです・・・

新SRを引いてテンションが少し上がったのでもう少しチームに貢献できるように三国志をプレイしようと思います。
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-30 17:20

同盟締結

今週から大学が始まり、徐々に生活リズムが戻ってきたわけですが、講義の時間が変則的すぎてまともな生活リズムを刻むのは難しいと思いました。
とりあえず、教職の関係もあり履修内容を変更。
結果
月:午前だけ
火:午後だけ
水:2コマと3コマ
木:休み
金:午後だけ
土:午前だけ

と言う日程に。しかし、土曜は野外自由活動が多いらしいので半分近くは行かなくていいらしいよw

それにしても、最近は身内でLyceeか三国志大戦かサカつくEUしかやってない気がするな~
とりあえず、身内でLyceeは面白いね。だって、気を使ったり、ガチで勝ちに行く必要がないし、ネタデッキでワイワイやれるし、本物のカード用意しなくてもいくらでも遊べるからね~
次に三国志・・・
新SRって都市伝説でいいですよね?
とりあえず、一枚も引いてない自分は完全に引きが弱いです。
最後はサカつくEU。
一向に強豪チームになりそうもありません。
人材不足と実績不足の為いい選手が取れません。まあ、このゲームは気長にやるものだからいいけど・・・

さて、タイトルにある意味ですが、自分は勝手に「白銀の翼」と言うチームと同盟関係だと思ってますw
まあ、知り合いがリーダーなのが一番の理由ですがw
この前も青花火さんがリーダーの宙単と試合してました。残念ながら負けてはしまいましたが、今度はガチデッキで返り討ちにしてくれると信じてます。

と言うわけで宙単へ
チームメンバーがいいと言ったらチームメンバーと主に使ってるデッキをブログか何かに掲載して欲しいな~
そのメンバーと当たった時に勝手にテンション上げられるからw

でわでわ、ごきげんようノシ

>宙単
なるほど。言われてみればその通りだ。
まあ、レートが高いのは使い勝手の良さ+女性軍師+軍師カードの排出率低下によるものだな。
しかし、LEランページとのピン取れは間違いなくやりすぎだw

>青花火さん
MAX決起の破壊力はやばいですよね・・・
そして、動画は残念です・・・
是非次はフルボッコでリベンジしてくださいw

象対策は自分がまだ不慣れなのともあると思いますが、それ以上に武力7のシュク融に孫堅が一方的に落とされると言うトラウマを抱えて以来苦手意識が先行してしまってるようです・・・
今度、教えてもらった通りにやってみます。ありがとうございました。
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-26 05:10 | 独り言

何回やっても

新SRが引けませんorz
正直、テンションがた落ちですよ・・・
まあ、焦ってもしかたないのですが、周りがこれだけ引いてるとさすがに辛い・・・
とりあえず、ユウさんにはこの先旧Rしか出ない呪いをかけておきます(八つ当たり的な意味でw

さて、現環境がまだ把握できてない状態なのですが、まずは前回の続き。

SR孫堅
これはいわずと知れた超絶号令。呉限定になったとはいえ7~8c武力+8はデカイ。槍で張り付き弓で援護だけで開幕から結構おせると思う。ただ、2,5コス撤退+槍一本撤退はかなり痛い・・・
安定したデッキ構築で頭を悩ませるかな?

SR孫権
士気5武力+4+騎馬は十分。知勇や精兵と組み合わせるとかなりの破壊力なのでは?
もし、屍が人だったら間違いなく厨カードになったけどさすがにセガもそこまではしなかったか・・・

R呂布
いわずと知れた。
自身が騎馬に戻り、さらに知勇だけでもなかなかの長さに。ダメ計or雲散がいないと騎馬単は壊滅必至。呂布は騎馬の天敵ですねw

Rチョウ蝉
1コス騎馬だけでも優秀だがさらに誘惑。漢の苦手な呂布をどうにかしてくれる1枚。

R軍師 蔡文姫
女性軍師となめる事なかれ。封印はとてつもなくヤバイ・・・
封印+高順など使い方もいろいろ。強力なので範囲とゲージの消費はご愛嬌。

追加
SR祝融
ニコニコで観て青ざめた・・・
天啓だろうが天下無双だろうがお構いなし。捕獲されて振り回すと敵味方かまわず乱戦ダメ。
今回強カードの一枚。

と個人的な見解。他にも強いカードがあると思うけど、対戦してなかったり、まだそのすごさを見ていないのでココでは紹介できませんw
後は象が強すぎてまいる・・・
ますます呉が蜀に勝てなくなりましたorz
早めに対処法を身につけないと天啓赤壁が封印の計をくらってしまいますorz
青花火さんいい対処方法ないでしょうか?
後、本日君主名宙単と対戦したと思うのですが、その試合の動画って残ってないでしょうか?
自分の友人なのでぜひチームメイトVS友人の試合を観てみたいので。

今日の更新はこの辺で。
とりあえず、現在の新カードの光物は
R猛穫、R劉備、R曹操、R諸葛謹

・・・結構使ってるのに引きがorz

でわでわ、バイトに行って来ますノシ

>宙単
ますます俺の求心が勝てないのだが・・・
あれを止めるには呂布しかいないのか・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-23 15:44 | 三国志大戦

最後の・・・

夏休み最後に思いっきり遊んで満足しましたw
三国志大戦のVerupもあり、昨日は身内でLyceeで盛り上がりと大満足です。しかし、明日から大学が始まるのに生活リズムがやや崩れているので早めに直して学生モードに切り替えないとね。

さて、新カードの情報や計略内容などが徐々にわかってきたのですが、そんな中で自分がやばそうだと思ったカードは

SR皇甫嵩
SR献帝
SR孫堅
SR孫権
R呂布
Rチョウ蝉(使い方を間違えなければ)
R軍師 蔡文姫

あたりが強いのでは?
とりあえず、昨日宙単が使っていた漢軍決起号令デッキはかなり強い気がする。と言うか現に全国で相当勝っていたから強いに違いないw
デッキ内容は

SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備、R袁術、C丁原 軍師SRろ植

だったかな?
本人的にはC丁原は変えたいけど代用カードがないと言っていた。
見た感じ、序盤は献帝の計略を使いながら守り+国力溜め&劉備の計略を使いながら攻め+国力溜め。後半は決起の大号令でゴリ押しって感じ。
正直、とてもじゃないけど自分の覇者求心では止まる気がしませんでした。後、クラウザーさんの武力が高すぎて端攻城に高コストが釣られるし、献帝の計略は守りが堅いし・・・
ただ、呉とは相性が悪いかな?
正直、馬1だと弓が捌けないので遠弓陣や麻痺矢は・・・

と言った感じ。
残りのカードは明日以降にでも書くことにします。

でわでわ、今日はのんびり過ごす事にしますノシ

>青花火さん
CPUは足並みそろえたり、駆け引きせずに真っ直ぐ進んでくるので休む暇がないですからね・・・
群雄の章のラストを見たせいで呂布デッキを使おうか考え中でw

>フカヒレさん
自分も初日はSR軍師諸葛亮でした・・・
カード追加されても思ったより台が空いてる事が多いのでのんびりやっていけばいつか・・・いつかSR引けますよ!(自分にも言ってる感じでw)

全国は駆け引きやドキドキ間、戦術が当たった時の爽快感が楽しいですからね♪
CPUだとワラワラと攻めてきて駆け引きがないのが面白くないです・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-21 16:46 | 三国志大戦

世の中には・・・

2通りの人間がいる。
引ける人間と引けない人間・・・
自分はもちろん引けない人間ですorz

さて、昨日は三国志大戦の追加カードの日だったわけですが、自分も張り切ってやってきました。結果は新R2枚で終了・・・
正直、自分の前後で新SRやLE引いてる人はいっぱいいたけど、俺はもちろん引けなかったですヨ。
自分には稼動初日には新SRは引けないと言うジンクスがあるのですが、今回もそのジンクスを破る事が出来ませんでした・・・
後は新カードって全勢力あるんですよね?自分は9割以上漢軍しか引かなかったんですけど・・・
魏を使っているので李通とか引きたかったのに・・・
とりあえず、昨日やりすぎた上に何も引けなかったのでテンション↓したのでこの先はのんびりとやって行くことにします。
そういえば、英傑をあまりやらないのですが、昨日は久々に英傑ばかりやっていました。で、群雄の章を全て終わらせたのですが、あの呂布はかっこよすぎます。呂布好きはぜひともEDを観ておくべきだね!
と、いった感じの追加初日でした。
とりあえず、こんな事をいうのもなんだけど、英傑はあまり面白くなかったな・・・
やっぱ、全国対戦のほうが何倍も面白いですよこのゲームは。という訳で、次回からはまた対人戦中心に楽しむ事にします。

最後の
宙単へ
明日は昼から空いてるから大戦やるならメールしてくれな~

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-19 14:49 | 三国志大戦

俺は皇帝だ!

明日のVerうpが待ち遠しくてしかたないです!!!!
正直、先週の時点ではそれほどテンション上がってなかったんだけど、ファミ通で新カード見たり、宙単のブログ読んでたら徐々にテンションが上がってきました。そしてトドメは昼ごろに届いた宙単のメール。
各勢力3枚の新イラストが載ってたんだけど、漢帝国の皇帝がクラウザーさんだった時点でやばすぎるwww
コモン、アンコモンだった場合は捨てることは出来ませんwww
他にも屍のイラストがかっこよすぎた件。
引いて、デッキパーツが揃ったらとりあえず屍試します。しっくりきたら呉に鞍替えまであるねw

なんか、ブログ更新してるだけでテンションがさらに上がってきてやばい!!!!
とりあえず、時間が出来たらVer3.02やり納めしようと思ってるけど用事が終わるか微妙・・・
せめて最後に光嘉デッキうpできたらいいな~とか思っていたのに・・・

さて、こんなテンションは久々なわけですが、このテンションだと今晩寝れなそうでヤバイw
まるで遠足前の小学生な感じだwww
とりあえず、ニコニコで大戦動画観たり、2chの掲示板見たりしながらよりテンションを上げて明日は散財してきますw

でわでわ、夏休み中にVerうpしたセガに感謝しながら一晩中ニヤニヤする事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-17 20:42 | 三国志大戦

12時間

我が家のPS3は起動中です。
昨日言っていた予定を消化していた・・・からではなく何故か今頃サカつくEUをやっているからw
DSのQMAやPSPのタイころ、PCのリトバスとかそっちのけでこんな古いゲームにはまっている自分はやはりサッカー好きなんだな~と改めて思います。

で、更新時は2年目の3月。セリエBの1位で昇格間近な状態。
昇格するつもりで有名選手2名と交渉したし、スタッフも実績ある人連れてきたし、現在のレギュラメンバーも能力は十分。後はシーズンが終わるまでひたすら試合を進めるだけです。ただ、12時間やって1年終わらないところは相変わらずです。

しかし、こんなゲームにまでSSQがあるとは思わなかったw
だって、パント蹴ろうとしているGKの目の前に立って蹴る瞬間にカットしてゴールとか、GKが飛び出してきてボールとトラップしてボール放置してゴールに戻るとかそわけがわからねwww
さすがに開いた口が塞がらなかったw
後はライバルチームのオーナーがうざすぎる。とりあえず、うちのクラブが世界ランク1位になったら倒産してくれないかな?とか考えるくらい鬱陶しいですよ~

そんなわけで、木曜をサカつくEUや昨日言っていたやろうと思っている事の消化でもしながら待つ事にします。
それにしても、200円で買ったゲームにココまではまるとは・・・いい買い物をした♪
ただ、攻略本を買わないと選手の細かい能力や監督、コーチ、スカウトの能力がわからない・・・
つまり、ゲームより高い効力本を買えばいいのですねw

さて、夜も明けてきたことだしそろそろ寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-15 06:07 | ゲーム

はてさて

自宅警備員でいられるのも後1週間。その間にやっておきたいことは山ほどあるのですが、片付けきれるかな?
とりあえず、

・アクエリオンを全巻観る
・リトバスEXを100%にする。
・G線上の魔王をクリアする
・借りている物を全て消化する

と言ったところ。
意外に簡単そうだけど、木曜には三国志大戦の新カード追加にwktkしているので木曜はほぼ無理。月、火、金はバイト。土は予定ありの状態・・・
来週の月曜から大学が始まるので3日で片付けるしかないわけで・・・しかし、そんなことは無理なわけで・・・
と言う事で上記のうち最低1個はクリアしようと思いますよ~(無理だろうけどw)

さて、ファミ通に新カードの情報がいくつか載っていてテンション↑状態な訳ですが、個人的には屍の属性次第ではSR孫権がやばいのではと考えています。
柵、魅の騎兵はずるいですヨ。屍が人属性なら呉単屍復活までありえるね。

最後に遠距離
DPNさんへ
WCCFのカードありがとうございました。
これで夢の新旧ヴィオラに近づく事ができました♪
このお礼は車輪のカードでするのであまりレアは引かないでくださいw
そして、今度はQMAで是非対戦しましょう。

とりあえず、こんな感じで本日の更新終了。本当はいろいろ書こうと思っていたんだけど遊んでたら忘れたw

と言うわけで追加カードの事でも考えながらニヤニヤしている事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-14 03:32 | 日常

ネタを探そう

とりあえず、3日分のネタを消費したのでこれからは日常からネタを探して更新しよう。
とりあえず、以前ように週一にならないように注意します。

今日はアニメの話?
現在観ているのが
・コードギアスR2
・恋姫無双
・スレイヤーズ
・狂乱家族日記

くらいかな?
とりあえず、ギアスは言うまでもない鉄板。スレイヤーズは前のシリーズを観てるから惰性。狂乱は前クールから。恋姫は・・・なんとなく?って感じで観てる。
とりあえず、恋姫無双は三国志が元だけにキャラが出るとつい大戦と結びつけてしまう俺は完全に大戦廃人ですねw
で、恋姫の内容は明らかに冬に出る真恋姫無双の為のキャラ紹介です。1クールかけてゲームの宣伝しているのがよくわかりますw
だって、関羽を中心にゲームの恋姫に出てきたキャラと絡んで、最後には新キャラの劉備と絡んで終了?って雰囲気出ているからね~

次に狂乱家族日記。
脇役の声優が豪華すぎる。かなり有名声優を1話限定で出すとかどんだけだよw
まあ、内容はギャグの回は好きだけど、2話以上続いたり、ギャグ無しの回は物足りないと感じてます。

と久々にオタ話です。
まあ、夏休みは引き篭りのオタでしかないですからw

ちなみに大戦は来週のVerうpまで休憩しようかな?と思っています。と言うか、貧乏学生にはやり続けるだけの財力がないので今はお金の温存期間です。まあ、発作的にやりに行く可能性は0ではないですがw

さて、夏休みも後1週間。明日はオリエンテーションの為に大学に行かないといけないのでメンドクサイです・・・
まあ、時間はわかってるんだけど場所がわからないので知り合いに聞かないとねw

でわでわ、こんな感じで穴埋め終了ですノシ

>DPNさん
では明日デカマジに行きますね~
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-12 16:26 | アニメ

まずは3日。

3日目の今日はLyceeのお話!!
の前にちょっと前菜。この前やった宙単との店内対戦の模様でも摘んでください。

mina(2品)VS宙単(1品) 元同じチームの店内対戦

ぶっちゃけgdgdな上に立ち回りに頭が回っていない試合なのですが・・・
詳しい解説はリンク先にある宙単のブログでも読んでみてください。

さて、本日の本題Lyceeのお話。
この話が出るのは久々ですが、別に復帰するとかそんな話ではないです。ただ、身内で面白おかしく遊んでるってだけの話です。
しかし、テキストがわかるカードだけで遊ぶのは楽しいですね~
しかも、レアだろうがプロモだろうがある手段を使えばお金がかからない。というかコモンが高額カード変わるのは素晴らしい。そんなわけで、ネタデッキを中心に遊んでます。
昔やっていただけにルールもわかるし、久々だと面白いし、何より身内だけなので大会のような殺伐とした雰囲気やマナーの悪い人と対戦をする事もないから心穏やかに遊べますw
それにいちいちテキスト覚えたりする必要もないのでなお良いです♪

それにしても自分のLycee末期を思い出すと、大会に出るのが目的か知り合いに会いに行くのが目的かわからなくなってたな~
全盛期はいろいろな地域に大会出たり、デッキ作る為にお金をいっぱい使ったりと・・・
今思うと無駄に頑張っていたなと思います。でも、そのおかげでいろいろな人と知り合いになれたのは決して無駄ではなかったと思います。
現に今でもその時の知り合いに会うと話したりしてますからね~
と思い出話になってきたのでこの辺で終わり。

とりあえず、今はLyceeに使っていたお金がゲーセンに変わっただけなので今からLyceeの大会に出ると思ってゲーセンにでも行って来ますw

でわでわ、ごきげんようノシ

>DPNさん
土曜あたりでどうでしょうか?
学校帰りに行けば13時くらいにデカマジに行けます。

WCCFはまだ始めていないのでよくわからないのですが、新旧選手を集めたフィオレンティーナを作ろうと考えているので、
ルイコスタ、バティ、ビエリ、トルド、フィオーレ、R.バッジョ、ヌーノゴメス、エフェンベルク(あるのかな?)

の白黒で余っていたらいただけたらありがたいです。
ただ、他にも結構いそうですが、調べている途中なのでまだ増えるかもしれないです・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-11 18:09 | Lycee

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな