minaの家

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだ伏兵

愛知では未だ雨が止まず憂鬱です・・・
自分には事故による傷や持病、偏頭痛があり、こうも天気の悪い日が続くと体調があまりよろしくないのです・・・
昨日は一日中頭痛に悩まされたし、今日は体が重いしでやってられない・・・
しかし、バイトがあるとはなんたることかorz

とそんなことはおいておいて、魏限定大会が始まりましたね~
現在魏を使っている自分にはぜひとも称号が欲しいところですが、恐らく厳しいでしょうね・・・
しかし、明日はやるに行くつもりなのでいつもよりは頑張ってやってみようと思います。
ただ、どんなデッキが流行ってるのか調べていないせいでわからないので、どんなデッキで出ようか悩み中。とりあえず、個人的な縛りとして普段使われていないカードに光をと考えているのでそれを組み込んだデッキをと考えているのですが、冷静に考えるとイク様は普段は圏外にいる事が多いのでそのままメインデッキで行けばいいんじゃないのかとも思っています。しかし、騎馬が多そうなので

㌧OUT→張コウIN

でもいいかな?と思っているようないないようなw
まあ、今日のチームの方々の情報や掲示板、今日や明日の頂上を見てから決める事にしますか?

でわでわ、バイトの時間までデッキ考えたり、タイコロしたりしますノシ

>宙単
まあ、たまっているDVDはその程度だ。
忘れてるのかな?と思って念のために言ってみただけだ。
そして、あの人はLOVでまたfan114とあって負けたそうだw
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-30 15:11 | 三国志大戦

NEWスキル

病弱を手に入れましたorz
今月に入って2度目の風邪です・・・
お腹壊して熱が出て持病で腰痛あるから腰が痛くなってと散々です。まあ、今日はバイト休みだったので一日ベッドの上で過ごしましたよ~
それにしても愛知県はありえないくらいの大雨に見舞われています。現在も豪雨と雷がやばいです。一部地域では避難勧告まで出るくらいだから相当やばいんだろうな~
まあ、我が家は山の上のほうにあるので床下浸水の心配はありませんが。
とりあえず、明日はバイトがあるので風邪は治り、雨は止む事を祈ります。

さて、ある掲示板で三国志大戦の新カード追加が9月18日に決まったそうですね~
個人的にはギリギリ夏休みなのでありがたい限りです。
とりあえず、朝から散財してくるつもりですが、どこまで集中力が持つかは不明なのでやれるだけ頑張るとしますかね~

そういえば、なんとなくでPSPのタイコロアッパーを買ってしまいました。理由は・・・なんとなく?
三国志大戦天をやりすぎて飽きてきていたのでなんとなく買ってしまいました。
まあ、すぐに飽きそうですがそんなのは気にしない~

最後に宙単へ
取置のDVDがたまってきているんだが?
と言っておく。

さて、ネタもないし風邪を治すために寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-29 01:21 | 日常

お久しぶりです

更新滞っててすいません。
最近は忙しかったり、健康的な生活をしていたり、面倒だったりで更新が滞っていましたw

と言うわけで、いくつかの項目に分けて最近のこと

・日常
土曜日に日帰りで大阪に行ってきました~
理由はゼミで国会図書館に行くとか言う話になったので。
とりあえず、計7時間の運転はしんどかった・・・
行き3時間、帰り3時間、京都から大阪への移動1時間とかね・・・
まあ、なぜかいつもより元気だったので耐えられたけど、帰宅後にどっと疲れが出ましたよ~
で、国会図書館では卒論の為の参考文献リストは見つかったんだが、肝心の本がない・・・
館内の検索PC使っても1冊としてHitしなのはどうなのよ・・・
しかたないので電車組みより早く出て大阪観光・・・と行きたかったのですが、待ち合わせ時間まで2時間弱しかなかったので大阪城にだけ行きました。
駆け足気味の観光だったけど、面白かったです。出来ればもっと時間を使ってゆっくり見て回りたかったですが。
でその後は大阪で食事(焼肉)をみんなと食べて車組みは一足帰宅。
帰りに大雨に遭遇して前があまり見えないし、風が強くてハンドルが取られるしで大変だったけどなんとか生きて帰ってくることが出来ましたw

・三国志大戦
いろいろと情報やら画像やらが出回っている中で、個人的に気になったのが

「我が屍を越えていけ」

以前と違い呉限定の計略になったみたいだけど、個人的には懐かしさを感じた。2の頃に呉単屍で覇者まで上がったからね~
つまり、再び6枚呉単屍の出番ですか?
となるとデッキは・・・

SR孫堅、R孫堅、Rシジ、Cハンショウ、Cリョウソウ

って感じ?ってか擬似6枚ですw
まあ、カントウ入れるより援兵出したほうが武力が高いからねw
こんな妄想してるけど、結局現在の求心で突き進みそうw
カード次第では一部入れ替えの可能性はあるけどね。まあ、その辺は本稼動+追加カード情報を見てから考えればいいんですよw

さて、本日は長くなったのでこの辺で失礼しますかね~
とりあえず、しばらくは三国志大戦の話でもしてなんとか大戦熱↑を目指します・・・
つまり、今はテンション↓ですw

でわでわ、おやすみなさいzzz

>フカヒレさん
ありがとうございます。
チームに入ったのが2から3にかわるちょっと前だった気がする皆さんの2の頃のデッキを覚えていません・・・
と言うわけでフカヒレさんの象デッキ楽しみにしてます♪
自分も呉単屍でも使おうか考え中ですが、騎馬の少ないデッキが今更使えるかが不安です・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-26 01:59 | 三国志大戦

レベルは高いが低い

静岡合宿から帰宅しました~
指導者としてはまだまだ未熟であると感じた反面、精神面でまだ若いな~と感じた合宿になりました。
選手時代は監督や審判に毎試合注意を受けるほど講義するたちの悪い選手でしたが、今回もその時の気持ちが蘇えり主審やラインズマンに文句いっぱい言って監督に怒られましたw
この辺はもう少し大人になると言うか、文句ではない言い方を覚える事を学ぼうと思いました。

で、合宿の方はレベルの高い大会だっただけに試合は課題が多く見つかる試合ばかりでしたが、収穫も多い内容でした。特に2年のGKは精神的にも技術的にも大いに成長したのではないかと思います。
ただ、審判のレベルの低さはありえませんでした・・・
明らかにオフサイドなのに鳴らさなかったり、オフサイドじゃないのに笛を吹いたり、ファールも取らなかったり・・・何より地元びいき・・・
あれだね、次回の合宿からはルールブック持参でおかしなジャッジばかりする審判にはそっとルールブックを渡す必要があるねwww

さて、静岡のことはこの辺にしておいて、三国志大戦のロケテ始まりましたね~
わかっていることは

・象兵復活(固い、早い、強い)
・袁家復活(一部は使用不可のまま)
・漢軍追加
・新カード追加(猫ミミ小喬、ことみシン皇后、新SR劉備など)
・今までの使用禁止カードの一部復活(一部は使用不可)
etc

といった感じ。計略面は2chにて確認した方が確実なので特には書きませんが、気になったのはシュクユが象兵を生むということと涼SR馬超が全凸で復活。

まあ、釣りも多いので確定ではないでしょうが、全凸馬超は使いたいと思います。後は現在のデッキが弱体化しなければ何でもいいですw
とは言っても、使用ランクの低いイク様が弱体化することはないと思いますが・・・
危険なのは求心と雲散㌧くらい?
まあ、毎日2chとにらめっこしながらVerうpを待つことにしますかね~

でわでわ、今日もバイトなので時間まで2chの住人になることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-20 14:52 | 三国志大戦

書ける時にね

明日から2泊3日で静岡遠征です・・・
これが北海道ならチームの皆さんに会えるのに・・・残念。
内容はサッカーの指導なので自分が本当に必要かわからないけどねw
とりあえず、子供達に頑張ってサッカー教えてきます。

さて、昨日言っていた最近のことでも少々。
先週はバイト&三国志大戦天&カラオケくらいしか記憶にありません。だって、夏休み本番と言う事で引きこもってばかりですからw
ただ、来週はアグレッシブです。
明日からは静岡。土曜は日帰りで大阪・・・
普段は県外なんて出ないのに1週間で2度も県外に出ることになろうとは・・・
天変地異の前触れですかねwww

とりあえず、カラオケのことでも。
覚えているのはアイマスとテニミュだけっておかしい気がするがしかたない。
だって、アイマスの歌を他に人がいっぱい歌ってたし、宙単が振り付きでテニミュの曲を2曲も歌うんだからこれ以外に印象がないのも頷けるw
とりあえず、カラオケBOXでおよそ15分くらいのミュージカルが見れましたよ~www

さて、明日は6時起きとかふざけた事になっているので素直に寝ることにします。
はぁ~早起き辛いな・・・

>青花火さん
苦楽はかなり辛そうですね・・・
雛が一回で焼ききれないのが相当辛い。突撃兵ワラも相手が上手いとどうにもならなそうです・・・
まだ使い始めて日が浅いのでなんとも言えませんが、そのうち動画をあげるのでその時はご指導よろしくお願いします。
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-17 00:28 | 日常

何かが違う・・・

アーケード版は勝ち数が増えている今日この頃・・・
自分の何が変わったのかはわかりませんが、きっと三国志大戦天のおかげだと信じますw
ちなみに試合には勝てるけど一騎打ちには全く勝てませんorz
タイミングが違いすぎるよ・・・

さて、最近は呂布ワラと光嘉デッキにはまっています。
2の頃のメインICを使って練習していたらいつの間にやら2品に・・・
明らかにデッキパワーですね。わかりますw
で、ニコニコ動画を見て猫ミミ呂布を試してみたのですが、そういうときに限って妨害計略と当たらないorz
かわりに知略推挙無双で大暴れしましたがw
あの長さははまりますね~
後は光嘉デッキ。
これはテンプレそのままですが、判断力命です。少しの迷いが死に繋がります。
特に八卦との試合は一瞬の迷い=3体掛け=死亡。となるので八卦をやられる前にとりあえず脳筋焼いて後は横弓やら孫堅の突撃やらで守る。で乗り切れるので。
よく見る業務用八卦も勝率は8割以上とかなりいいです。これも張飛焼けば意外となんとかなりますからね~

で、今日は宙単がM'sで待つとメールが来たんで向かっていたら途中で帰るとか言われたので地元のゲーセンへ。
とりあえず1000円を両替してプレイ。
良将ICで光嘉デッキ。
1戦目白馬高順・・・放火しまくって勝ち
2戦目業務用八卦・・・張飛焼きまくって勝ち
3戦目暴虐高順・・・相手は昇格戦で格上だけど赤壁で突破口を開いて勝ち。

300円余ったのでメインで1プレイ
いつもの求心
挑戦者現る。相手:証5・・・!?( ゚д゚)ポカーン
弓の数で遠弓陣だとわかったので序盤は少しの城ゲージ渡してでもしっかり守ってカウンターを心がける。ある意味いつもの戦い方を意識。
序盤は柵を削りつつ守る。守りで攻城取られるもカウンター求心+玄妙でラインあげて攻城しっかり取る。途中でドーピングも阻止できたので後はしっかり守り。
相手の攻城部隊を削って守りきって勝ち~

今日は2試合も格上に勝ててうれしかったね♪
まあ、こんなまぐれは続かないでしょうがwww

最近の三国志大戦はこんな感じです。
さて、自分の近況については書ければ近日中に書くことにします。

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-16 03:53 | 三国志大戦

ちょっとのつもりが・・・

大体数時間コースになっている今日この頃。
そうです。三国志大戦天の話です。30分→4時間なんて当たり前すぎるwww
最近更新サボっていたのもそのせいです。だって、面白いんだもんw

さて、自宅大戦が続いてるのでアーケード版は全くやっていません。ただ、今週は知り合いが帰ってくるので恐らくやりにいくかもしれませんが、もしかしたらタッチペン大戦をやってる可能性も大いにありですw
まあ、今回は当たりだったという事ですね♪

そういえば、未だにSR曹操が引けません。でも、LEの引きは意外といいのは不思議。だって、張遼にイク様とかリアルでは考えられませんw
まあ、そんな感じなのでしばらくは更新が滞ったりする可能性大です。
ちなみに同時に買ったサモナイ2はノータッチです。買った時のまま放置とか久々にやった気がする。
DVDが付かなかったら間違いなく中古で買っていたねw

久々の更新がgdgdなのは勘弁してください。だって、更新中も三国志大戦天のことばかり考えてるからwww
リアルだったら間違いなく数万以上の金額使ってる。

でわでわ、また三国志大戦天の世界に行くとしますノシ

>宙単
明日のカラオケはいつものゲーセンメンバーになりそう・・・
時期が時期だけに帰省してたりシフト入ってたりするから。
後、こっち来る時は連絡よろ~
じゃないと寝てる可能性大だからwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-12 15:58 | ゲーム

世の中甘くない

大学に入って初めて単位を落としたorz
まあ、今回は休みまくってたし、講義に行ってもノート取らずにゲームやっているようじゃ当然か・・・
でも、落としても全然余裕なくらい単位を取っていたから問題ないけどねw
秋学期に少しだけ面倒になったくらいだからいいか。

さて、最近更新が疎かになっていたのは朝から集中講義があった事も理由の一つですが、それよりも重大な理由は

三国志大戦天おもしれぇ~

ずっとやっていたせいで、更新できませんでしたw
特に今回は戦略ノ章がとても面白いです。1プレイでそこそこ時間もかかるし、コスト割れで戦うからカードを大事にするしでいろいろと勉強になります。
そして、排出カードかぶりまくりorz
SR孫堅とSR董卓がかぶったり、R華雄が3枚とか・・・
そして、いきなりLE曹操引くとかねw
現実では考えられない引きしてます。しかし、LE曹操よりSR曹操の方が欲しかった・・・
だって、LE曹操じゃイベントが埋められませんorz

とりあえず、しばらくはゲーセンに行く必要がなさそうです。ただ、お盆くらいは少しやりに行くつもりですが、それ以外はあまり考えていません。

さて、更新中もずっと三国志大戦天のことを考えてるダメな自分なのでDS片手にバイト時間までマターリ?してます。(たぶんバイト前に腕が痛くなってるでしょうがw)

>宙単
なんと言う偶然。
水曜日はバイトないから丸一日暇してる。
と言うか、ベアの顔見知りメンバー(車輪で会った子や前からいる遅番)でカラオケでも行かないか的な話にもなってるとだけ言っておく。
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-09 12:38 | 三国志大戦

更新中?

明日から集中講義の為に大学に行かないといけないので簡単に報告だけ。
気がむいたらしっかりしたのを書きますが、時間的に無理かもね~

まずは昨日。
のどがやばくなるまで歌ってきたw
と言うかアリプロ歌ったらかなりのダメージ。初めて高音出そうとして吐き気がしたwww

本題はここから
今週は三国志大戦天の発売日。
裏ルートにて本日購入したので早速使ってきたよ~

デッキは
王異、キョチョ、ジョコウ、イク様 軍師:司馬イ

キョチョイク復活ですwww
結果はひよらずに相手城前に根元貼ってれば勝てたw

詳しくは例の場所で動画をあげるのでチームの方はそちらで確認を~

最後に遠距離
宙単へ
そういえば、いつこっちに帰って来るんだっけ?
と聞いておく。

さて、明日からの為にもう寝るかzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-05 00:34 | 三国志大戦

大事なものを失いました・・・

昨日はね・・・
ある場所に行ったんだよ・・・
そして、大事なモノを失った気がするんだよ・・・

詳しくはmixiにあげたので簡単に。
メイド喫茶に行ってきたんだよ。なんて言うか、いろいろと失わないといけないところだよあそこはw
3人で行ったんだけど、各々お題を出してこなしてきた。
1:入り口でメイドを呼ぶ
2:オムライスに今の気持ちをと言って何か書いてもらう。
3:会計の際に「ご馳走様」出る時に「いってきます」を言う。

で俺は1をやったんだけど、明らかに2,3の方が厳しいよねw
2の結果は
d0093326_15592196.jpg


普段書いている絵をと言われました。
で3の時は俺ともう一人は必死に笑いをこらえてましたwww

とそんな感じの一日~

その後は三国志をやってきたんだけど、2戦連続遠弓突撃に引っかかるorz
1戦目は柵5枚がなかなか処理できずに壁1発の差で負け。
2戦目は地道に柵を処理してラスト20Cぐらいで一気に勝負を仕掛けて勝ち~

後は大会。
今大会の個人的ピックアップはSR馬超。
結果は1-1。
後は業務用八卦使ってみたり、業務用八卦改(八卦が八卦陣)使ってみたりしました。
そういえば、業務用使ったときに別のゲーセンでよく見る大尉の方と当たりましたが、最後に関羽が攻城に言ってれば勝てる試合だっただけにショックでした・・・
この判断の差が大尉と2品の差かと思いました・・・

さて、今日は6時からカラオケに行ってきます。昨日のトラウマを忘れるくらいに思いっきり歌ってきます~
[PR]
by miyunao123 | 2008-08-03 16:06 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな