minaの家

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

幸せスパイラル

現在リトバスEXは2人目の小毬です。
無印の時はやる順番の関係で姉御が絡んでこなかったので今度は姉御に助けてもらおうと思い序盤に。ケッシテツマラナイトカジャナイカラナ

さて、本日より夏休み突入な訳ですが、一週間後には集中講義の為に大学に行かないといけません・・・ガソリン代も上がります・・・
夏休みなのにテンション↓な状態でした・・・

と言うわけで、むしゃくしゃして気がついたら演武の登録してたwww
前々からチームの方のプレイは見たかったのでいいけど、その場のノリで登録したから後悔しないといいけど・・・
とりあえず、明日プレイして早速動画をあげようと思います。是非コメントにてダメダメなプレイングのご指摘よろしくお願いします。

まあ、昨日サボった割には特にネタもない一日でした~

とりあえず、今から・・・リトバスEXと言いたいところですけど、バイト帰りに借りてきたDVDでも観ようと思います。借りたのは

「デットサイレン」

SAWを作った監督の作品なので楽しみです。SAWの最後は意外すぎて今でも印象に残っています。
個人的にスリラーと呼ばれるジャンルが大好きなのでこういった作品ばかり観ています。でも、結構何でも観る方なのでもしオススメの映画とかあったら是非教えてください。
大学生らしく長い夏休みなのでいろいろ観てみようと思っているので~

でわでわ、ドキドキの世界に旅立ってきますノシ

>フカヒレさん
もうRefrainとは・・・
今の俺には遥か彼方ですorz
今回はあのリトバスのシステムが憎いと思いました・・・
だって、一度クリアするとRefrain終わるまでクリアした子に会えないなんてorz

ちなみに射撃ゲームは沙耶の時はスルーしてしまいましたw
理樹のときにめんどくさかったので・・・
ただ、時風が倒せるらしいので次やる時は挑戦しようと思います。
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-31 02:46 | 三国志大戦

笑いたければ笑いなさいよ

沙耶ルート終了~
しかし、CG取り損ないがあるので後々補完しないとね~
ただ、勉強が・・・

そうよ。学生の本分は勉強とかいつも言ってるのに昨日は空が明るくなるまでリトバスEXやってたわよ。そのせいでテストはボロボロ・・・
滑稽でしょ?学生なのに勉強してないなんて。笑いたければ笑いなさいよ。あっはっはっは。

はぁ・・・何やってるんだろうブツブツ・・・

とちょっと沙耶のネタをいただいてみるw
やっていない人は実際にやってみればわかりますw

沙耶ルート感想の前に三国志。
最近は3品に落ちて連コしてすぐに2品に戻るを繰り返してますw
はっきり言って1品は遠すぎて遠すぎて・・・
しかも、今月はバイト代が少なかったので自重気味なプレイ・・・
まあ、のんびりプレイで頑張る事にします。



さてここからはネタバレ。リトバスEX未プレイ及び興味がない人はスルー方向でw


沙耶は話的にはすっきりしないような気が・・・
追加キャラであり、リトルバスターズには絡めないと言う制約がある以上あれ以上の話は求められないかな?
とは言っても、是非とも沙耶+恭介+姉御のチームや沙耶の野球助っ人や真人とのダブル天然ボケに理樹が突っ込みを入れるのとか見たかったw
これはファンディスクまで視野に入れてるのか?
EDにRefaianのように助ける事が出来たみたいに土砂の中から救い出すのとかあったらな~と思ってみたり・・・無理かorz
まあ、refrain後の楽しみは理樹をバカにしつつ残りのCGを埋めることかな?
とりあえず、まだ一人目なので明日のテスト終了後は張り切るとしますかw
最後に沙耶ルートED時に流れた曲はいつ手に入るのかな?これだけは至急俺の手元に届けて欲しい。だって歌い手がLiaとかズルすぎるだろ!!

沙耶に関してはこんなところかな?
とりあえず、天然ボケの部分と最後のシーンは個人的にツボ。涙腺の弱い俺には涙なくしては・・・
後は俺は沙耶を18回殺しました・・・
セーブロードを繰り返さなかった結果がこれだよorz
ちなみに熱湯には3回飛び込んだねw

さて、明日は最後のテスト。
持ち込み不可だが軽くプリント見た。しかし、その後に沙耶ED見たから頭に残ってるかは謎w
まあ、なんとかなるさケセラセラwww

>フカヒレさん
やはり全国って感じのレベルでしたね~

ってかリトバスEX進めるの早すぎてびっくりです。自分は4日かけて1人とか遅すぎる・・・
読むのが遅いのと一気に進めるとすぐに飽きてしまうのでマターリやってるのが最大の理由ですがw
ちなみに自分も無印の時は勉強そっちのけでなんとかなったので今回も大丈夫だろうと考えていました・・・
しかし、今日のテストでそれが甘い考えだと思い知らされましたorz
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-29 00:30 | 三国志大戦

今夜も空が綺麗ですね

昨日は三国志大戦3の全国大会でしたね~
回線の悪い中ダラダラと見続けていましたが、BOX☆君主のビタ止めには感動した!
間違いなく今大会最優秀プレイだと思いますよ~

で、大会観終わった後はもちろんテンション↑の為大戦へ。
大会とは全く関係ないけど大流星使いたくなったから使ってみた。デッキは

R大喬、SR周ユ(排出停止)、SR孫策、UC韓当、UC柵じいちゃん 軍師陸遜

結果は4-3と勝ち越し~
とは言っても2のころ使っていた君主カードなので4品ですけど・・・
ちなみに勝ち試合は全て落城で負け試合は流星が落とせなかった試合w
ただ、相性が悪いと思った神速に勝てたのは以外だった。まあ、相手が周ユ砲いるのに根元とかいってくれたおかげだけどねw

後は光嘉デッキを少々。
あれは判断一つ間違えると負けるね・・・
これは判断力が鍛えられそうだと思ったけど、数こなすのが辛そう・・・
号令デッキより集中していた気がしますよ自分w
あのデッキを使いこなしている青花火さんは本当にすごいと思います。

さて、こんな感じの昨日でした。今日は家から出ずにレポートをやっていたからネタがありませんよw
ちなみにリトバスEXは金髪ルート(名前は変換が面倒)。
あの天然キャラは面白いが、天然は真人の方が上さらにこちらのほうがキャラが濃いので・・・
まあ、この先の展開で評価は変わるかもしれませんがw

でわでわ、明日は持ち込み不可のテストがあるのでその勉強とリトバスEXを進める作業に戻るとしますノシ

>青花火さん
徐々に増えてきたので自分も加入しようかなと気持ちが傾いています。
あの高画質をチーム内で共有できるのはやはりいいですよね♪
来月には恐らく加入していると思います。動画を上げた時は指導のほうよろしくお願いします。
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-27 22:03 | 三国志大戦

代打バース

今日はリトバスEXの発売日~
と言う事で早速地元のお店に買いに行ってきました。
なんか東京や一部地域では品薄みたいですが、自分の行った店には大量に積んであったw
まあ、地方の小さなお店なのでどんな話題作でも発売日にはあるみたいですヨ。

で現在はインストの合間をぬっての更新。
しばらくは更新が滞るかリトバスネタだけになるか飽きた~って言うかのどれかだと思いますがご了承下さいw

とりあえず、今日はリトバスネタをおいて別の話題。
まずは三国志
給料日前+リトバス購入+テスト&レポートの金欠+大学関係の為プレイが出来ません。しかし、来週には大学の予定は終わるし、給料も入るのでプレイします。その時までには演武も加入するか決める予定です。

次にアニメ。
現在観ているのが
コードギアス・狂乱家族日記・スレイヤーズ・恋姫夢想・ひだまりスケッチ・乃木坂

春より増えてます・・・
前二つは引継ぎだからしかたないとして、スレイヤーズは無印から映画まで観ているので観ないわけない。恋姫はPC版とは違う内容なのでついつい観ている状態。ひだまりと乃木坂はなんとなく。気づいたら見なくなってる可能性も大ですw
ここの内容はまた後日話す予定です。

ところで、リトバスEXと一緒の発売日の「空を飛ぶ3つの方法」と「5-ファイブ-」が密かに気になっている自分・・・
面白そうだけど、金銭面や未知数の為手が出せない・・・
どんな感じか知ってるエロい人教えてくださいw

さて、目薬も買ったし、バイト帰りに飲み物と食べ物を買って今晩は頑張るぞ~
ん?レポートとテストとか言うやつがチラチラとこちらを見ているのですが、きっと気のせいですよねw

でわでわ、バイトに行ってきますノシ

>フカヒレさん
演武加入者が多いなら動画が観たいので入るつもりです。
まあ、微妙なのもS○GAの仕様という事で諦めるしかw

検定はKey問題は比較的で来たのですが、それ以外はさっぱりでしたよ・・・
ミーハーな自分には難易度が高いですorz

リトバスEXは追加シナリオとささみルートが楽しみです♪
後は新キャラのシナリオで真人がたくさん絡んでくれますよーにw
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-25 17:52 | ゲーム

お久しぶりです

最近、レポート、人付き合いなどで更新が滞っていました。
と言うわけで、最近の事を少々

三国志大戦
3連休中に宙単が帰省。誘われたら行かないわけがない!!
と言う事で土、日と大戦をプレイ。
まずはネタデッキ対決。
孫家デッキや軍師単などネタで戦い、次はデッキシャッフル。
相手はこちらのイク様求心。こちらは鍛冶デッキ・・・相性悪いな~
結果は鍛冶マウントとってもイク様がみてる状態。大水系以外の勝ち筋である変化や神速も雲散がいて思うように出来ず・・・負け。
と言うか、あのデッキは自分には使える気がしませんw

3連休のうち2日を遊んでいた為レポートがピンチに・・・
まあ、簡単だったので何とかなりましたが、睡眠時間は減りましたw

そういえば、演武上がオープンしたのですが、料金の関係上加入か否かを悩んでいます・・・
チームの人などの加入状況によって決めようとは思っているので少し様子見の方向で考えています。

話は変わってDPNさんの所にあった美少女ゲーム検定やってみました。
結果は53点で偏差値は51.9と平均らしいです。
とりあえず、わかったのは

自分の勘は意外といいみたいですw

正直、まともに答えがわかったのが2~3問。それ以外は勘で答えたのですが、それが半分近くあっていましたw
こんな状態だから真人間宣言しても問題ないよね?
真人間宣言しながらも今週発売のリトバスEXが密かに楽しみだったりしますw
バイト先の店長が空気をよんでか土曜日が休み。しかも大学もない。つまり徹夜ですねwww

さて、明日は朝からサッカーの指導とか入ったので大人しく寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-24 02:22 | 日常

一息

現在、レポートを鋭意製作中の為、更新が滞りがちです・・・
これは時期的なものなので勘弁してくださいw

さて、レポートレポートと言いながら、昨晩は徹マンしてきましたw
とりあえず、結果は・・・
一戦目はボロボロ・・・
2戦目は5人いたので枠外にorz
3戦目で運気が上昇し
4戦目でトップ~

結果としてプラスで終わったから文句はない!


で、帰宅したのが9時過ぎ(朝の)。そこから寝て、17時に起きて、30分くらい今週提出のレポートやってサッカーの指導。
サッカーの指導では練習メニューを考えずに行ってしまった為、イマイチgdgdな練習に・・・これからは気をつけよう・・・

で帰宅後にご飯食べて、今週提出のレポートを1つ片付けて、テスト勉強して現在に至る。
やっぱ自分は追い込まれないと力が発揮できないダメなやつですw
とりあえず、残り1つのレポートも授業プラン立てるだけだから2時間もかからないと思う。と言うか、何やるか決めてるので後は文字にするだけ。

と言うわけで、今からお風呂入って、一息ついて残り一つを片付けることにしますノシ

>フカヒレさん
この時期は大学生は勝負時ですからね~
お互い頑張りましょう!!

ちなみに自分の優先順位は
リトバスEX>テスト・レポート>外出
ってなると思いますwww

>青花火さん
演武の動画を見てチーム内でのコミュニケーション増えそうでいいですね~

大尉昇格・・・
大戦3のうちにできるといいな・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-18 00:52 | 独り言

標準装備

どうやら自分はドジッ子を標準装備らしいです・・・
昨日は朝8時から瀬戸の中学校に指導に行く予定だった・・・というか行った。しかし、1時間待っても始まらない・・・?
で本日昨日の事を聞いてみたら

「第2グランドの方でやったと言うか西高の前と伝えただろ」と・・・

\(^o^)/オワテル

と言うわけで、自分はドジッ子という事が判明しました。

帰り道にむしゃくしゃして三国志大戦やりすぎてお金もなくなる始末・・・
あれだね・・・(-_-)ウツダシノウ

まあ、そんなこと言っていても始まらないのでとりあえず、目の前の課題のレポート×5とテスト勉強するよ・・・
と言うか、やらないと単位がね・・・
この時期はマジで修羅場モードです。
とりあえず、演武場が開始するまでお休みします。そして、その間にレポートを片付けて来週にはプレイ・・・したいなw

このサービスが始まったらチームの人のプレイングが観れるので勉強できるし、青花火さんのような光嘉デッキの立ち回りやめるでぃさんの黄巾デッキのように自分の苦手なデッキの対策や上級者のプレイングを勉強できるし、チームメイトからアドバイスもいただけると未熟な自分には素晴らしいサービスだと思います。と言うわけで、早く来週にならないかな~

なんか考えただけでプレイしたくなったけど我慢我慢。しばらくは脳内でデッキ考えたり、イメージトレーニングして気持ちを抑えようと思います。

でわでわ、明日も朝一から大学なのでそろそろ寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-15 00:45 | 独り言

明日は・・・

暇人minaさんです。
大学は同じ教授なのになぜか2コマ目は休講。そして、バイトもない。これは散財注意報ですね。
とは言ってもテスト始まったし、レポートが現在までに5個でてるしで、油断しているとアップアップしそうな感じ・・・
これは明日はのんびりレポートでも書いとけって事ですかね?

さて、最近は特にはまっている事がありません。以前面白いって言っていたG線上もストップ。ヴァルキュリアもストップ。三国志もお金ないので自重。
こんな感じで、今は時間を忘れてプレイみたいなことをやっていません。とは言っても、G線上もヴァルキュリアもこのまま積みゲーしてしまうには惜しい作品な気が・・・
これは明日のように暇を持て余している時にやれということですね。

と言うわけで明日はジブリ作品を観ようw
あれだよ。暇な時は事前にあれやろうこれやろうと思っていても出来ない事が多いので行き当たりばったりのでたとこ勝負するのが一番なんだ。
だから、明日の気分と相談してやること決める事にします。

さて、明日は1コマとはいえ、朝一から大学があるので大人しく寝ることにしますノシ

>ユウさん
俺がエロゲーを(;゚д゚)ゴクリ…
ってあるわけねぇwww

TTTはどうも華麗にスルーしたほうがよさげみたいですね。

>フカヒレさん
て、照れるじゃないですか(*/∀\*)イヤン
とりあえず、次回作は決まっています。そうレポートと言う名の壮大なストーリーが・・・
どうあがいてもこれが終わらない限り次回作も何もありませんw
まあ、本当のこというと気がむいたら書くかもしれないし、書かないかもしれないしといった感じです~

>宙単
き、気をつけろ!!
バイトから帰る途中に阿部さんと聖上がお前の寮のほうに走っていくのを目撃したぞw
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-12 01:37 | 独り言

書ききった

昨日の続きのようなもの。コードギアスの最終回を勝手に妄想してSS書いてったって話ね。
一応、最後まで書ききったけど、書いてる途中から自分でもわけわからーん。って感じになってきた。だからきっと面白くないだろうね・・・
まあ、自分には物書きの才能がないのだからしかたない。と諦めて次なる才能を探す旅にでますw

さて、明日から大学はテストが始まるのですが、今回はかなりヤバイヨ。
ノートは全く取ってないし、プリントの整理もしてない。当然講義も殆んど聞いてない・・・
つまり、やる前から\(^o^)/オワタ

そんな訳で、こんな時の切り札を出すしかないのです。それは

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れw

テストとかどうでもいいよw
それよりも三国志のデッキ考えたり、ゲームやるよ。知らないよテストwww
と言うわけで、来週出る「ティアーズ トゥ ティアラ」の方が気になっています。うたわれが面白かったんだからこれも面白いに決まってると勝手に思っていたんですが、PVを見て決心した。

「買おう!!」

・・・
・・・
・・・

でも、お金ないよλ............
つまり、テスト頑張ってその後褒美に買えと言う事ですねw

なんか、むしゃくしゃしてきたので今から三国志大戦だ!!
これ我慢すれば買えるのではという話は聞きませんw

でわでわ、出陣してきますノシ

>フカヒレさん
素人の書いた微妙な作品なので・・・
終わりもイマイチなのですし・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-10 17:40 | 独り言

照れたり焦ったり悩んだり

昨日のmixiでちょっとコードギアスの自分なりの最終回を妄想して書いたんだ・・・
するとね、キーワードランキング1の「シャーリー」って単語のせいであしあとの数が300も増えたんだよ・・・
何て言うか、マイミクだけど細々やっていた自分には衝撃的だったね。そして、マイミクじゃない人からコメントが残ったたんだよ。

「続きを期待しているので是非書いてください」

・・・(  Д ) ゚ ゚

しかも似たようなのが後5人・・・
実はね・・・続きを書く気は余りなかったんだよ。むしろ、気がむいた時に書こうかな?位の気持ちでいたんだよ。でもこれじゃあ・・・

続きを書かないわけにはいかない

というわけで、本日の講義中は妄想妄想。で何とか続きを書いたんだけど、完結させることが出来ず・・・
なんて言うか、ラストにつながる様に終わったけど、続きが全く考えられない・・・
改めて作家の方がどれだけ苦労しているかわかった気がしますヨ。

そんな訳で、現在、褒められては照れて、木曜の朝には読めるようにすると言ったので焦って、続きをどうしようか悩んでいる。そんな状態です。

ケセラセラなんとかなるさ~とか安易に考えて寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-07-09 01:50 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな