minaの家

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨天決行

本日は朝から結構な雨が降っていたからてっきり中止かと思っていた。でも、気になったので一応確認の電話をしてみると・・・

「本日はやります」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

しかたなく起きて準備してトレセンの選考会に行って来ました。
ちなみに前日に地元のやつと遊んでいたので睡眠時間は2時間弱・・・死ぬかと思ったorz
で、午後は中学の練習とか言い出したのでさすがに無理と思い帰宅。帰宅後は20時まで睡眠でした。

さて、士気6大会に参加してきたのですが、メイン、サブ、引き縛りの3枚で3種類のデッキを使いました。それで、結果とデッキですが、

メイン(SR呂布、R高順、Rカクカ、C米、軍師司馬イ)
軽い士気の計略がいきるのと大会には普段あまり使われていないカードをと思いRカクカを採用。後は素武力10+が弱いわけがない。さらにダメ計がいた時の対策に米。まさに赤ボタンゲーw
で結果は3連勝で玉爾16、臣下1
内容は呂布が硬かったのとKJA強いな~って感じです。後だし無双も強いよ。後は根元+呂布=天下無双w

サブ(R孫策、SRサジ、UC㌧、Rリクコウ)
呂布が強いんだから策の超絶も強いに決まってる。さらに小戦も強いだろうと思う。相手が超絶使った時の対策にと㌧。やばくても変化とまたも赤ボタンゲーw
結果はいきなり負け。
相手がね・・・1の時のランカーのちよちゃん君主だったんだよ・・・実力の差を思いっき見せ付けられましたorz

引き縛り・・・忘れたw
これは計略使用ミスで負けた。まあ、gdgdの試合運びだったからしかたないw

そんな感じで大会は終了~
最初に使ったデッキが一番扱いやすかったかな?刹那神速とか相手の主要計略を倒すのに十分。さらに呂布+神速の破壊力は半端ないねw
そういえば、宙単からLE曹操とトレード?でゲット~
ただ、個人的には獅子猿曹操も好きだから気分で選んで使おう♪

さて、ゼミ用のレジュメ作成をしないといけないのですがまたもやノータッチ・・・
ただ、やることは決まってるし、どんな風に卒論も書こうか決めているのでそれほど時間はかからないはず。と言うわけで、今から少しやって寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-30 02:15 | 三国志大戦

休みの過ごし方

今日はバイトも大学もなくのんびりマターリな休日です。しかし、やることは特にありませんw
宙単からメールが来たので地元の仲間と鷲巣麻雀でもやりますかね~

さて、現在三国志は士気6限定戦なわけですが、デッキが未だに決まりませんorz
あれこれ考えてはみたのですが、特にしっくり来るデッキがないのですよ・・・
まあ、チームの人の情報や使用カードランキングを見ながらデッキを作ることにしますかね~
ただ、自分にはデッキ構築の才能が皆無なのでろくなデッキが作れないでしょうが・・・

そういえば、この前サブカでやっていた時に4品で入れ替え戦発生したのですが、相手の品を見ると2品・・・メインICも2品・・・あれ?
結果、勝ったので2品に昇格・・・これってどっちがメインICなんだろうねw
さらにサブカで入れ替え戦発生!?相手は1品・・・
ですがこれには敗北し、サブカがメイン越えはならずでしたw
そんな訳で、いろいろなデッキを試してきたサブカですが、この先はサブだろうがメインだろうが品は同じなのでどちらでどのデッキを使っても関係ない状態になってしまいましたよ・・・
普通ならここで新しいサブカとか考える人もいるかもしれませんが自分はいちいち軍師のレベル気にして位の低い人狩って俺強えぇーみたいな事は興味ないのでしません。と言うか、SR、Rをコンプしているんで排出を気にする必要がないのが最大の理由かもしれませんねw

そんな訳で、登録君主名がいつかわるかわからないので、突然知らない人がチームに現れても温かく迎えてください。

さてと、宙単との約束があるのでいつでも出かけれる準備をする事にしますノシ

>フカヒレさん
大尉の方のプレイは参考になりますからね~
青花火さんの光嘉デッキのプレイングとかめるでぃさんの黄巾デッキの使い方とかは是非ご教授願いたいです。
自分はどちらも満足に使えない求心ごり押しなので・・・
ただ、オフ会が頻繁だときつそうですね金銭面で・・・自分も貧乏学生なのでよくわかりますw
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-28 14:24 | 独り言

こんなもんだ

何を思ったのか今日はLyceeの大会にでてきた。
結果は1-3と惨敗だね・・・
あれだ。どんなプレイングをすればいいのかさっぱりわからんかったよ~
しかも、2戦目からラスボスのののさん引くあたりが俺だよねw

さて、最近は課題やらなんやらで更新が滞っていましたが、今週は頑張るよ~
だって、明日バイト行けば3連休。大学も土曜は休講だからうきうきデスヨ。
ただね・・・来週のゼミで発表があってね・・・しかもレジュメが必要でね・・・参考文献5冊用意しろって・・・
まあ、何とかなるかwww

と言うわけで、明日から最大士気6大会らしいですが、デッキを何にしようか考え中。
同盟締結で士気の最大量増やせるから実際どうなの?って感じだけどねw
まあ、呉の生み出す計略が流行ると予想しているのです。と言うことはこれらを使わないデッキを考える必要があるわけで・・・
個人的には三国志大戦では流行に乗るのが嫌いなのであえて使わない方面でw
そうなると一体どんなデッキがいいのやら・・・
まあ、明日の講義中に妄想すればいいかw

そういえば、DVDのARIA3巻を観たのですが、個人的に一番好きな話であったので大満足なのですが、それとは別にネタがあって面白かったw
TV未放映の話も良かったしね~

さて、今からG線上の魔王でもやって寝ることにしますノシ

>DPNさん
>>能登が出るからと言って見るとは限らないのだよ?
この発言に驚きですよ!?
DPNさん=能登。能登=DPNさん。二人はぷりkry
だと思っていたのにw

>フカヒレさん
名前を間違えられるとは・・・
すごい記念な気もするけれどやっぱり残念ですよね・・・

最近、チームのオフ会の話とかを読んでると北海道に移住したくなってきますよ・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-27 00:24 | 独り言

大誤算

書いた記事が消えたorz
しかし、頑張ってもう一回書いてみる。簡易版だがなw

今日は朝雨が降っていたので、中止と勝手に判断して家で寝ていたら先生から午前中津島に行って来ました。午後もありますと電話がかかってきたので慌てて準備して練習場所に。
途中雨が降ってくるが気にせず1~5時まで野外活動。
で、ゲーセンのそばに来たのだからついでに三国志もと思ってデッキの入ったかばんを探す・・・
?何でないんだろうと思いながらふと思い出す。昨日、他の荷物と一緒におろした事をorz
残念ながらプレイできませんでした・・・
しかたないので明日の帰りにでもプレイすることにします。

で次に夏アニメの話。
番組改編の時期なので次に何を観ようかな~とちょっと調べてみた。
「スレイヤーズ」
これは観る。歴代のシリーズから映画まで観ている作品なので問題はない。と言うか、観ないという選択肢がない。

「乃木坂春香の秘密」
タイトルが気になっている作品。しかし、ラノベとか読んでいないから未知数・・・
でなんとなく調べると「乃木坂春香=能登麻美子」
なーんだDPNさんの為のアニメかw

「恋姫無双」
三国志と名乗ったのでゲームはプレイ。その惰性で観るかもなアニメ。
ただ、惰性で観ていたダ・カーポも観なくなっている自分が最終回まで観れるかは謎w

とそんな感じのあとはひだまりスケッチくらいかな?

さて、来週は発表があるのに何も準備していません・・・
さすがにまずいので今からやることにしますノシ

>フカヒレさん
お久しぶりで~す
G線上は久々に面白いと思いながらプレイしています。
車輪も気になっているんですが、なかなか機会がなくてプレイできないです・・・
有葉のサインいいですね~特に花音というところが。
個人的にはああいったバカで明るいキャラは大好きですw
しかも、声もこおろぎさとみなのがさらにいい。

近場に住んでいたらいろいろな話で盛り上がれそうなのに残念です・・・

>宙単
まあ、来週はARIAも出るしな~
大学もないので丸一日暇してるから、来るなら連絡くれ。と言うか、この前の麻雀の続きをやるのもいいかもなw
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-22 23:00

面白いです

昨日からG線上の魔王をやっているのですが、これがなかなか面白い。
まだ序盤だけど、いきなり三国志ネタに爆笑w

「俺が天に背こうと、天が俺に背く事は許さん」

ちょwwwどこの曹操www

しばらくはこれで過ごせるね。ただ、飽き性なのでいつやらなくなるかは不明だがなw

週末は雨ばかりみたいですね。
個人的には運動のできる引き篭りなので別に雨でも晴れてもかまわない。そんな自分w

さて、今日は特にネタがないのでレスだけして寝るよ。と言うか明日は早番なので早く寝ないとね。

でわでわ、おやすみなさいzzz

>宙単
いつでも渡せZE☆
今週なら18時以降。来週なら一日空いてるからどちらでも都合のいい方に。
まあ、携帯にでも連絡しておくれ~
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-21 02:37 | ゲーム

ネタを探して3000里

最近は三国志を自重しているためネタがありません。
あれだね。俺のネタ=三国志とか自分がつまらない人間な気がしてきたorz
と言うわけでたまには別のお話でも。

まずは現在やっているゲーム
パワポタ3しかやっていないのですが、リトルバスターズを作ろうと頑張っています。
一応、出来たけど、能力が全然納得いっていないので作り直し。
真人がムード×とかありえないだろ。むしろムードメーカーだね。
鈴に特殊変化球かライジングショットを覚えさせたいね。
変化球はチェンジアップとカーブで確定なので後は特殊能力厳選かな?

現在読んでいる本
「とらドラ!」
手乗りタイガーかわいいよw
久々にちゃんと読んでいるラノベ。手乗りタイガーのドジッ子ツンデレもいいが、俺はバカキャラの実乃梨の方がお気に入りだね。
授業中に席を立って・・・どんだけバカなのかwww
ただ、一つ問題がある。それは講義中に読んでいて笑いそうになることw

今後は知り合いに貰ったG線上の魔王をプレイ予定。
評判はなかなかなので最後までやれると信じてる。と言うか、ある人と同じでTo Haert2ADがかなり微妙(途中で放置)だったのでしばらく控えていたエロゲー。これでトラウマが解消されればいいんだけど・・・
まあ、真人間を目指すなら解消されちゃいけないんだろうけどw

最近の暇つぶしはこんな感じです。
さて、大学もそろそろ終盤戦。レポートやらテストやらで忙しくなるのでいろいろなことが滞りそうだけど頑張って時間を作ってこなしていきます。

でわでわ、来週発表の課題を放置してG線上の魔王やることにしますねノシ

遠距離
宙単
LEジュンユウはお持ちかね?
大学の友人がくれたから持っていなければ譲るよ~
後、G線上もやるなら用意するけど?
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-20 01:47 | 独り言

お久しぶりです

最近、更新が滞っていましたが、これからは頑張って更新します。
滞っていた理由は主に指導の関係。
遅番→朝8時~18時まで指導とか帰宅後即睡眠フラグですw
月曜も指導。火曜は翌日朝一から大学とついつい更新が後回しになってしまいました。

さて、最近はパワポタ中心の生活の為、三国志がなかなかプレイできません。
他にも大学の課題やら、練習メニュー作成やらでとてもじゃないけど暇が作れません・・・
しかし、何とか時間を作ってプレイしに行きたいな~
そういえば、今クールで観続けているアニメの中で狂乱家族日記があるのですが、脇役に豪華な声優を使いすぎなんですよ~
中原麻衣やら後藤邑子やら釘宮理恵やら・・・
そして、内容も面白いからたまらんですよwww
後はコードギアス。これはガチすぎるね。毎度の事ながら1週間わくわくしながら待たないといけないのが辛い辛い。

話は変わってEURO。
イタリアが何とか決勝トーナメントに進出できてほっと一安心。
マジで予選敗退かと思って焦ってましたがそれも杞だったというわけですね。
しかも、勝って進出なので波にのれた・・・らいいな~と思っています。

そういえば、明日は週一完全休養日なのですが、最近、社会人が週末が楽しみだということがよくわかります。
予定のない休日がどれだけ素晴らしいか・・・
そして、無駄に過ごしてしまうことか・・・
だが、それがいいw

そんなわけで、明日やりたいことを考えながらパワポタやることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-19 00:04 | 独り言

連戦よりほどほど

昨日は5時間近くフットサルやっていたのでかなり疲れました。
現在は筋肉痛と格闘中です・・・太股いてぇーw

今日は指導先のチームの会議。周りは先生ばかりです・・・
何か悪い事した時に指導室に呼ばれた時のような気分でしたw
まあ、俺はそんな悪い子ではなかったのでそんな経験ないけどね。多分w
その辺は皆様のご想像にお任せします。ヒントは中学でタバコをやめましたwww

さて、昨日は人と会う用事があったので大須に。
わざわざ三国志をやりに行くのは億劫だけど、出かけたついでにゲーセンに行くのは別。と言うわけで久々の出陣。
疲れていたので勝てないだろうな~とか思っていたらあっさり3連勝で2品に戻る!?
昨日は判断力がおかしかった。殆どミスのないプレイができましたとさ~
で、引きは3戦でSR1、R1となかなか。

今日も用事で外出。つまりはゲーセンw
昨日のこともあり調子に乗ってました。結果は3-4とイマイチ。求心は2連敗で機略は3-2。
機略使うと離間と相性悪いね~

そんなこんなで休日は過ぎて行きましたとさ~
そう言えば、コードギアスの新OP&EDが発表されていましたね~
はっきりいって素晴らしいとしか言いようがない。俺は待っていた。こうなることを。
だって、

FLOW&ALI PROJECT

後期はOPとEDを飛ばす必要がないですね♪

さて、明日は大学なのですが、行くか否かを悩み中w
と言うか、悩んでいる時点で間違いですね。しかし、メンドクサイwww

まあ、起きた時の気分で決めることにします。

>時雨さん
自分もウイイレ大好きです。
マスターリーグやりだすと知らないうちに時間が進んでてびっくりしますw

実はEUROはどこが勝ってもいいなとか思っちゃってますw
どこの国でもGKが活躍してくれれば満足。チェフとかブッフォンや他が活躍してくればいいんですよ♪
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-13 01:23 | 三国志大戦

スポーツゲームはコナミ

パワポタ3が面白すぎて外出するのがめんどくさいです。
ある意味散財しないのでいいですが、バイトに行くのとか大学に行くのも面倒になるから困るぜw

さて、今週は木曜に用事があるため、何もない休みが一日もありません・・・
つまり、完全に大学自主休講が発生しまくる週確定ですw
まあ、休みがないんじゃしかたないよね~
と言うわけで、金曜あたりはバイトまで自宅警備に勤しんでるかもねw

そういえば、イタリア負けたね・・・
カンナバーロが出れないとイタリアのDFて結構厳しいんだけど、それが出た感じの試合だったみたいだね・・・
まあ、オランダも結構好きな国だから、万が一イタリアが予選で敗退したらオランダを応援する事にします。

と言うわけで、ネタもないのでこの辺で失礼しますよノシ

>DPNさん
明日は出来るだけ早く行きますので~
会った時にドラマCDの3もお渡ししますね。

>ユウさん
北名古屋のです。
行く途中に以前の春日井でのイベントの時に見た覚えのある道を通りましたからw
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-10 16:58 | ゲーム

生死の狭間

本日は午前中はサッカーの指導の為に師勝中学まで行ってきました。
あれだね。日曜と言えど朝の7時は道路がガラガラだね~
30分で着いて普通にびっくりしたよ。

さて、本日のサッカーの指導は自分の生き死にがかかっていてかなり緊張しました。
と言うか、現地に向かうのと自宅に帰るの、特に帰宅時が一番やばかったです・・・
何でこんなことになったかと言うと、

寝た→6:00 起きた→6:30

まあ、これだけだと普通に寝すぎぐらいに思えるけど、どちらの6時も外は明るく、日付が同じなわけですよ・・・
生きて帰って来れた・・・こんな嬉しい事はないw

まあ、そんな訳で、帰宅後に睡眠を取り現在にいたるわけですが、明らかに今夜も寝れない感じじゃね?
つまり、明日は休講ですね(自主的な意味で

こんな過ごし方をした日曜だから当然三国志をやりに行けるわけもなく、さらにはDVD観たり、ゲームをやる暇もなくと休日の無駄遣いですorz

さて、せっかく目が冴えてる事だし、ご飯食べてこれからの時間を楽しむ事にしますノシ

レス
>DPNさん
水曜の19時過ぎに行きますね~
火の玉に行けば大丈夫ですか?

>青花火さん
負けたままでは帰れないて感じでですよね・・・
帰宅時にいつも「完全にS○GAに踊らされた」と後悔している自分がいますw
[PR]
by miyunao123 | 2008-06-08 23:42 | サッカー

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな