minaの家

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

珍しく

mixiと同じネタです。
理由はmixiは見ないけどこちらは見てるって人が多そうだからです。
で一体何かと言うと・・・

憧れ女性ちぇっく
です。
自分の結果を言うと

まず、ロリコン属性評価ですが、minaさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な女性が好きなようです。クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 井上真央 (277.6点)
2位 平野綾 (275.8点)
3位 中川翔子 (268点)

なんていうか、書いてあることに間違いが殆んどないw
明るい感じが好きというのは間違いではない。だって、自分は寡黙な方だし、積極的に物事を決めるタイプではないので、率先してくれる人は好きです。派手な服は嫌いじゃないけど好きと断言できるほどではない。まあ、程々がいいのですよ。
実は服装に関しては細かい好みがあるんですけど、その辺は禁則事項と言う事でw
後は知的でおっとりとかまさに完璧ですね。おっとりしている方が一緒にいて落ち着けるからいいです。それに、おしゃべりとか苦手ですから自分。一緒にいてあれいいね~とか軽く話してる方がいいのですよ~

それにしても、2位が平野綾とはw
あれか?質問に答えるだけでもそんなオーラが出ているのかw

さて、明日は朝一から大学~
面倒だけど、友達が発表だし、さすがに週一でしか行かないとかダメすぎるよな?
と言うわけで、教職のレジュメだけ作って寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-29 22:53 | 独り言

朝から用事が多くて・・・

最近、朝から用事が多くてなかなか更新できませんでした・・・
なんて言うか、前日午前様して朝は8時から予定とか明らかにハードすぎますw
後は遊びすぎましたwww
土曜は昼から翌日の朝5時まで遊ぶとか(途中で寝てましたがw)、翌日は8時から子供たちにサッカーを教えて、その後は三国志の大会。さらには移動して車輪と三国志とかねwww
どう考えても遊びすぎでした。

こんな感じだったので近況を簡潔に。
金曜
いつも通りの大学+バイト。

土曜
午前は大学へ。
眠たかったので仮眠とろうと思ったら宙単からお誘い。自分で誘っておいたので寝るとは言えずに三国志。その後は地元の知り合いと合流してみんなでマリオカート大会w
途中で何回か睡眠を取って5時までバイクで攻めてましたw

日曜
まずは中学生にサッカーを教えるところからスタート。
朝も8時からとかヒッキーな俺には辛いが子供は容赦ないw
4時間きっちり見本を見せながら基礎を教える。5人と奇数でやりにくかったがうまくメニューを考えて乗り切る。練習後に恩師にコーヒーでもと誘われるが大事な用があるのでとパスして帰宅。
1時間の休憩の後、大須へ
申し込みの紙を失くすハプニングを起こしつつも無事に大会に出場。
結果は・・・残念。
終了後に車輪を覗きに行くと時雨さんがいたので大会の話をしたりしつつ別れる。
で、帰宅するのではなくゲーセンはしごw
ここで大会の悔しさを晴らそうと全国へ。でいきなり入れ替え戦w
何とか勝利して3品に返り咲きましたが次でミスして降格危機へorz
9時くらいまで遊んで帰宅。
さすがに疲れたのでご飯食べて即睡眠。

今日
13時間も寝てしまうw
起きてからニコニコや他人のブログ見てから教職のレジュメ作り。
少し煮詰まったのでゲーセンへw
車輪をプレイして昨日と同じインセクター引くorz
素でいらなかったので一緒に来ていた知り合いにあげた。
で三国志は久々に英傑と引き縛り。
引き縛りで面白いことに同じ君主名の人と当たるw

「運まかせ」VS「運まかせ」

しかもM'sパーク鳴海とか近いしw
そんな感じで今に至る。

大会の感想とか書こうと思ったけど長くなったのでその辺は次回にでも書きます。
でわでわ、明日はバイトが朝からなのでニコニコでアニメ観て寝ることにしますノシ

>時雨さん
応援に来ていただいたのに不甲斐ない試合内容ですいませんorz
次回はもっとマシなプレイングが出来るように練習します。
もしかしたら大高に行くかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-29 00:47 | 三国志大戦

試してきた~

今日はDPNさんに癒しをお届け~
と言う事でFBに行って来たのですが、何ですかあの羞恥プレイのスペースは・・・
マジでびっくりした・・・
通る人から丸見えとか恥ずかしすぎます・・・
まあ、Lyceeやめた自分には関係ないですけどw
ただ、2人の女性が覗いて何かを言っていたのがかなり気になった・・・
お、俺は関係ないんだからとか言いたくなったねw

さて、FBの場所がちょうど三国志の真下になったから移動が楽になった。エスカレーター上がってすぐ三国志とか俺にはありがたすぎるw
で、DPNさんと移動。最初は車輪プレイ。バハムートゲットして終了。

次に三国志。
まずは隠密満載のネタデッキを使用。
覇者求心に勝てそうだったけど、ミスして負けorz
で、店内対戦やろうと言われたのでやろうとしたら間違えて全国へorz
今度はgdgdの試合してあっさり負け。
で、間に合ったのでDPNさんと店内対戦。
何となくで

SR呉夫人、R周ユ、R孫策、SRトウガイ

士気4の時に相手は足並みが揃ってなかったので舞って後は赤壁ゲーw
赤壁打って、士気が溢れそうになったら隠密して、号令打たれたら雄飛ためてと完全に赤ボタンゲーしてました。マジでサーセンwww

とりあえず、みんなで士気上昇の早さをありえねーとか言ってたw
最後は全国へ
もちろん雲散求心を使用。
結果は2-1。
正直、馬の初速の遅さは勘弁だと思った・・・
今まで逃げれた兵力では逃げ切れない。助走も取りにくいので慣れるのに一苦労しそう・・・

そういえば、欲しいSRが全部揃った。これでデッキ構築の幅がかなり広がるね~
後はLEだけど・・・気長に集めればいいかw
と言うか、欲しいLEがアイヤーと張遼と楽進くらいだし、別に手に入らなくてもいいや~くらいの気持ちしかありませんw

宙単のところで知ったけど「三国志大戦DS 天」の特典カードはやばいねw
なんて言うかCLAMPの時点でかなり熱い。とりあえず、明日のバイトで予約してきますw

さて、日曜の大会に向けてもう少し新Verの確認がしたいのですが、明日はバイトでいけません・・・まあ、土曜はバイトが休みなので、しっかり確認したいと思います。
目標は1回戦突破!!

宙単へ
土曜はバイト休みだから気がむいたら声かけて~
例の2人にも声かけとくから。

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-25 01:47 | 三国志大戦

釣り針がいっぱい?

今日は2chで情報収集。
全国のスネークが頑張ってくれているおかげでいろいろと情報が仕入れられるのはいいんだけど、釣りも多そうなので信じるか否か慎重にしないとね~

さて、今バージョンは一体何が流行るのか?
手腕の範囲が広がった上に槍撃ダメが極端に下がったから呉?
それなら相性のいい馬がいるから魏?
いやいや、驚異のスペックを持ち馬にも相性がいいんだから蜀?
そんなのは我が武で蹴散らすと呂布が言ってるから群雄?

とりあえず、ぶっ壊れ計略はいないみたいだから意外とバラけそうな予感がしているんだが。
修正くらっても、忠義が流行ってもずっとそそ様と共に歩んだ自分には求心の選択肢以外はないんだけどねw
まあ、以前使っていたのに軍師をどうするかが問題。
根元は範囲縮小が結構ひびきそうだけど、逆に言えば根元減って意表がつけるかも?
それに相方が増援なのがいい。
しかし、相手の動きを止めるという意味ではショタの選択肢も・・・
まあ、実際にやってから考えればいいですよね?

さて、これから三国志と言いたいのですが、残念ながらバイトです。
明日は夕方までは課題やって、その後は大須に行く予定。三国志は・・・やるけど大須でやるかは不明ですw
まあ、どこかでは必ずやるんだけどねw

でわでわ、バイトに行ってきます。

>DPNさん
ドラマCDは以前のも合わせると数が多いのでデータで持っていきますね。
FBにいなかったら書いてあるところを探すことにします。ただ、居場所に三国志がないとはw
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-23 18:19 | 三国志大戦

いよいよ

明日は三国志のVerうpの日らしいですね。
しかし、バイトがあるのでやりに行けませんよ。多分w
とは言っても、木曜にはやりに行くからいいんだけどね~

さて、今週と来週は少々やばいです。
来週の金曜に教職の模擬授業があるのに全然手をつけていません。はっきり言ってアフォです。しかも、日曜はハードスケジュールの為、やれる気がしない・・・
だって、朝はサッカーの指導。夕方は三国志大戦の大会と休日なのに大忙しですよw
しかし、月曜は大学が自主休講の為、空いてるんですけどね(ぇ

とりあえず、近況の事を書こうと思ったけど、忘れたので諦めるw
三国志ネタは一騎打ちゲーがあったくらいしか思い出せね~
ラスト3Cでこちら曹仁の壁攻城が入る。士気は6で自城には曹操が待機。相手の馬超が攻城に来たが問題なく守れると思った。そして、曹操が城を飛び出した瞬間!?
後は察しろ!!

まあ、運も実力のうちと思うしかないですよね・・・

さて、今週の木曜はFBに行く予定。
理由はDPNさんにでっかい癒しのDVDを届けるため。
と言うわけで、DPNさん木曜にFB来ますよね?
後、ドラマCDはどうしますか?

とさりげなく遠距離飛ばして終了~

でわでわ、バイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-22 18:02 | 三国志大戦

これが辛い・・・

教職課程で辛い事。それは

土曜まで大学に行かないといけない事

正直、講義数が増えるのも少し辛いけど、まだ許容範囲内。しかし、土曜の講義だけはどう考えても辛すぎです・・・
世間は休みで惰眠を貪ってる中、俺はいつものように大学へ行くわけです・・・
と愚痴っていますが、所詮は大学なのでサボる事もできるんですけどねw

かなりどうでもいい話ですが、金曜の6時にやっている「きらりん☆レボリューション」を暇な時とかに観ているんですが、この前久々に観てショックを受けた!
それは、SHIPSの声が変わってる!?
昔は保志とか使ってたんですよ。でも今は・・・
最初聞いたときは新キャラ?とか思ったけどきらりがセイジ君とかいってたから・・・
しかも、かなり下手で観る気がなくなった・・・

ってどうでもいい話ですねw

今日は特にネタがないのでレスだけ返してバイトに行きますノシ

>宙単
つまり、LEイク様も出せばいいてことですねw

>ユウさん
是非欲しいです!
しかし、大戦では出せるものががが・・・
車輪のレアの「サイクロプス」と「ナンガ」の2-1トレじゃダメですか?
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-18 17:53 | 独り言

次の厨デッキは?

Verうpは4/23予定

ついに忠義大戦終了のお知らせですねw
なんて言うか関羽のスペック自体反則並みに強いのに、さらに壊れ計略ではやってられんよ。
忠義に修正がかかったら、どれだけの人が下に降りてくるんだろうとか考えちゃってますw

とりあえず、自分の使ってる求心は1.5C減と根元の範囲縮小くらい。
範囲縮小はやや痛いが、仕掛けた位置に2体張り付かせて後は他ので馬、弓マウント取ればいいだけなので問題ないかな?
何より攻め根元は乱戦しにこないといけないしね~
それに、俺は最近増援派です。だって、根元無駄率高いですから・・・

それにしても今回セガはスピード作業してきましたね~
宴でもそうだけどこのままじゃ忠義大戦になる事を理解したのでしょうねw

予選を忠義で出ようとしていた人達は困ってるでしょうねw

まあ、そんな自分も根元求心と比較的厨デッキを使っていますがwww

さて、今日はバイトが休み~
いつもなら大戦へとか言うのですが、今日はやめます。だって今週は大戦お休みですから
最後に今欲しいと思ってるカードでも書いて終了します。

SR
魏:張遼、張春華
蜀:劉備
呉:呉夫人
群:メタボ、左慈

R
魏:ガリガリ君
呉:周泰、陸抗

かな?

でわでわ、今日は久々に自宅ゲーマーになることにします。

>宙単
土曜はバイト後にマリオカート&スマブラパーティーですか?
後、LE徐コウはとりあえず渡しておくでもいいぞ。

イク様は主要計略を見るのは間違いないが、場合によっては士気差出ても反計をすることを考えるときもある。結果的に2回チョロ使わせれば士気差できるし、何より足並みを崩されては士気差以前の問題になるから。まあ、きちんと立ち回って武力1を餌に士気差を作って求心で押し切るのもできる。
と書いたが所詮低品の戯言です。どう考えても1品の試合に意見できるほど実力ないデースw
後、使ってて思ったのが馬を動かしながらイク様も向き変えないといけないので急がしすぎるwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-17 14:57 | 三国志大戦

少し休憩

日曜に散々な結果だった為、三国志のモチベが少々低下・・・
と言うわけで、このブログ後から土曜までは三国志大戦やらないことにします。しかし、短いw
まあ、バイトがないのは木曜だけなのでさほど辛くない・・・ハズ?
モチベがより下がらないようにする事とイメージトレーニングや動画を見て脳を鍛える事にします。
さて、このブログ後ということは当然前にはやってしまったわけでw
大学の友人に誘われては行かないわけにはいかないw
え?俺が誘ったんじゃないかって?ハハハ・・・参りましたなwww

で、メインは今日は封印。と言ってもサブも同じくらいの品なのでサブにする必要があったかは謎だけど気にしない。
結果はやはりイマイチ・・・日曜よりはましな動きはできたけど以前のようなキレがない・・・
で、やってる途中にイク様を引く。こうなったらイク様入りの求心と思ってやっているとなんとLEイク様も引くとかwww
と言うわけで時雨さんのデッキをそのままコピー

SR曹操、Rチョウコウ、LEイク様、LE曹仁、UC楽進

結果は最後だけ誤爆やらプレイングやらをミスったけどなかなかいい感じの結果に~
やっぱ高武力の槍は安定しています。

まあ、しばらくはマターリプレイで調子を取り戻す事にします。

遠距離
宙単へ
LE徐コウ手に入れたけど持ってる?
ないなら今度渡すわ~
後、27日のアーバンの大会はどうする?出るつもりがあるなら誰かに代わりにエントリーしてもらうこともできるけど?

さてさて、これからバイトです・・・
面倒ですが、大戦やるためには資金が必要なので頑張る事にします。

レスです
>フカヒレさん
イク様は偉大ですw
士気10溜まったらこちらのペースになる事が多いですからね~

>宙単
相手が士気差を嫌ったのかは知らんが、そんなこともあるw
まあ、孔明を反計することばかり考えていたんだろうw
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-15 18:08 | 三国志大戦

やる気はあるけど・・・

やる気あっても時間がなければ行く事も出来ないわけで・・・
昨日は無理矢理時間を作って少しプレイしたけど、いい戦果とは言えなかった・・・
ただ、イク様は強いよ。やっぱり。

昨日はなぜか光嘉型の呉とよく当たった。
なんて言うか、問題ない立ち回りをすればこれほどのお客様はいないw
だって、周ユを見ていれば号令がなくても何とかなることが多い。
天啓は時間を稼げば勝手に撤退するし、最悪は雲散~
しかし、昨日はアホな事を考えて1回負けました・・・
どう考えてもその選択肢はないのにorz

まあ、イク様の使い方もだいぶ慣れてきたので相手への計略抑止がだいぶ出来るようになりました。一度使うとあの長さと太さには惚れます(なんか書き方がエロイw)

そういえば、店舗予選の日付と開催店舗が発表されていましたね~
予定ではアーバン、ファンタジアン長久手は出るつもり。
あと1店舗はどこにしようかな?と考え中。
候補は大高と鳴海のどちらかの予定です。しかし、時間があるのでもう少し考える事にします。

最後に遠距離
フカヒレさん
少し遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

レス
>時雨さん
イク様は以前、店内対戦した時の時雨さんのデッキをヒントにしました。
士気4には抵抗がありましたが、使ってみると存在だけで十分威圧してくれる事がよくわかりました。何より、反計する為に前に出る必要がないのが強いです♪

>宙単
何たる不運・・・
36式はイク様の反計を使う対象がほぼいないからなw
ただ、呉との相性はさらによくなる。弓の射程外から届くのには笑ったw
士気トントンだから約束の援兵→ご苦労様です。て感じで出来るから士気あふれるのを防止できるしな~
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-12 16:35 | 三国志大戦

イク様は見てる

今日はばっちり大戦やってきました~
なんて言うか、やっぱり車輪より三国志の方が面白いと思う。と言うか、車輪は全国に出陣しようと全く思えないんですよね・・・

さて、今日は負けが込んでいたのでメインデッキをちょっといじってみた。

IN ジュンイク
OUT 李典

李典は武力の高い反計もちとしては優秀だが弓兵で円形ではプレッシャーかマウント時にしか反計できないわけで・・・
まあ、プレッシャーってだけで十分強いのはわかる。しかし、それならもっとプレッシャーのかけられるもしくはきっちり反計できるイク様のほうが強いのではと思ったわけです。
結果は・・・
3連勝~
一戦目はプレッシャーを十分にかけたら車輪の伝授or唯我独尊と言ってきたのでウマーと思いながら雲散w

2戦目は大徳を2回ほどばっちり反計。というかイク様の目良すぎるだろwww

3戦目は狩りだと思われる。勝率60%越えの相手。しかし、どうやって上がってきたのと聞きたくなるほど下手www
赤壁をばっちり2回反計。
2回目にいたっては周ユが先行して端に張り付いたからイク様を横に向けて一斉に飛び出してみた。案の定赤壁狙いだったので反計して求心叩いて勝ち~

士気が4になって以前よりは使い勝手は悪いが、その分範囲が伸びたので全然問題ないと思った。
で帰宅後にロケテの情報を見たらイク様がさらに範囲拡大っぽい?いやよくわからんがなw
まあ、縮小以外になら何でも言いやw
と言うか、現在の使用状況では修正が入るとは思えません。

まあ、しばらくは

SR曹操・UC㌧・LE曹仁・Rイク様・Cサイボウ 軍師司馬イorジュンユウ

の形で頑張る事にします。

さて、明日は大学もバイトも休み~
しかし、高校の友達との約束があるので三国志ができるかわかりませんがチャンスがあればやりに行くつもりで。何とか予選までに2品に昇格したいところですな~

でわでわ、今日は朝も早かったのでそろそろ寝ることにしますzzz

>フカヒレさん
ありがとうございます。
誕生日が近いとの事でびっくりです。そして、4月生まれの苦悩を分かち合えて嬉しいですw
4月生まれは誕生日ネタが出るたびに寂しくなりますよね・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-04-10 03:19 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな