minaの家

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ついに手を出しました

悠久の車輪についに手を出してしまいましたw
なんて言うか、周りに完全に流されてる気がするけど気にしない気にしない~
説明聞きながら軽くストーリモードをプレイ。

まあ、面白いですねw
ただ、見るところ多いし、まだよくわからないしでいろいろと大変だったw
そんなこんなで3kぐらいやって終了~
結果はレアを引きましたよ~
まあ、サイクロプスなのであまりいいレアじゃないのかな?
カードの価値も強さもまだわからないのでのんびり覚えながらやることにします。
そういえば、アンコモンもそれなりに引いたと思う。5枚くらい?
それも強いかどうかわからないけど、マスターが強いな~と思ったくらい。

とりあえず、誰かカードが余っていたらくださいと言ってみるw

さて、今日は車輪中心だったので三国志は引き縛りの1クレのみ。
結果は2-1といつもどおりかな?
昇格戦に失敗したのは痛かったけどしかたないか・・・
とりあえず、引き縛りでまともな号令をください・・・
SR馬超だけでは雲散や号令に太刀打ちできません・・・

そんな感じの休日でした~

さて、明日からまたバイト・・・
そして、後1週間ちょいで春休みが終わり・・・
切ないな~

残り1週間、存分に遊ぶ事にしますwww

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-30 22:09

バカ売れ

モンハンバカ売れみたいだね~
おかげで変な詐欺が現れる始末・・・
転売ヤーとかマジでウゼェー

さて、今日は特にネタがあるわけではないので遠距離だけです。

宙単へ
土曜って戻ってくるの?
昼に大学があるだけでそれ以外は暇してるから。
後、夜集まるなら2人にも声をかけておくけど?
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-28 03:57 | 独り言

なんとなく

ネタが思いつかないからしばらく書くの控えようかな?と思ったけど、見ていただいてるみたいなのでやっぱり書きます。
べ、別に面倒になったとかそんなんじゃないんだからwww

いや、軽くめんどくさかったんですけどねw

さて、大戦は現在降格危機・・・
品が上がると必ずこんな状態になってる気が・・・
と言うか、前回も4連勤の前に降格危機になってた気がするな~
まあ、ダメな点は理解したので、次回はそれらを修正して戦う事にします。

現在は引き縛りに結構はまってるのですが、この前、宙単にSR孫策を献上してしまった為、推挙麻痺矢蛮勇が出来なくなりました~
まあ、引き縛りは縛りがある中でいかにデッキ構築をするかが問題なので、なければないなりのデッキを組めばいいだけです。と言うか、献上しなければあのデッキでずっとプレイしてそうだったのでいい機会になりました。

で、現在は国を変えて蜀。デッキは

SR馬超、R黄忠、C劉邦、Rホウ統、R銀子

まあ、普通?のように見えるけど、どう考えても普通のデッキではありませんw
特にSR馬超なあたりがw
しかし、馬超の破壊力に惚れた(*´Д`*)
突撃1回で兵力を6~9割。持っていくのは気分爽快ですw
しかし、雲散はかんべんな~

さて、引き縛りは癖のない号令がないので単体の力とプレイスキルがモノをいいます。つまり、プレイングが鍛えられていいですよ~
ちなみに、癖のある号令はいるんですよ。麻痺矢とりっくんと言う強烈なのが。しかし、周りを固めるカードが殆んどないためにとてもデッキが組めませんorz
まあ、カードが揃えばおいおいと言った感じでしょうか?

さて、土曜まで三国志が出来ないのでしばらくは三国志以外のネタになるそう。
しかし、土曜は昼ごろ大学、夕方からはガッツリ大戦の予定なので、その時には降格危機を抜け出せるように頑張ります。と言うか、降格しそうな気がします・・・
まあ、なるようになーれと言う事で~
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-26 02:57 | 三国志大戦

はぁ~

本日は友とお別れしてきました・・・
まあ、バイクのことなんでですけど、最後に少し乗った時にやめようかとも考えてしまいましたが、あまり乗らない人が持つより、乗ってくれる人に譲るのがバイクのためと思い手放しました・・・
今年は就活やら勉強やらで絶対に時間がとれないですからね・・・
しかし、気持ちに余裕が出来たら必ずもう一度バイクを買います!!
あれはいい乗り物ですよ~

こちらは三国志ブログになっているので、少し三国志の事書いて終了します~
昨日はバカすぎたと思った事を少し。

1つめ
店内大戦での事。
昨日は宙単と店内対戦したのだけど、序盤で相手を追い返した時になぜ伏兵を掘らなかったのか・・・
兵力的にきつかったけど、㌧かあたりが確実に踏めるだけの兵力が残っていたのに・・・
そこで伏兵掘れていればもう少しは粘れたかな?
まあ、負けは確定だったろうけどw

2つめ
普段使わないカードの計略って忘れません?
昨日は明らかに勝ち確定の試合を落としました・・・
こちらに浄化いるのに連環とか言ってくれたのに、伏兵状態だったので完全に忘れてましたw
浄化していれば落城勝利ものだっただけにアフォとしか言いようがありません。

明日で4連休最後ですが、月曜なのでFB行く予定。と言うか、FBに行けば誰か大戦仲間いますよね?じゃないといく意味がないのでw

さて、現在は喪失感に支配されているのですが、もう少し落ち着いたら少し三国志やりに行く事にしますノシ

>時雨さん
ありがとうございます。
大尉昇格戦は上位ランカーが出てきたり、一回しか負けられなかったりで大変ですがチーム初の大尉目指して頑張ってください。
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-23 17:01 | 独り言

なんとか昇格

今日はバイトも休みだったので群雄大会+全国を少々。
群雄大会は使い慣れていない勢力+呂布なーい。サジなーい+ウキツまでなーい。と言うわけなのわからない状態で参戦。結果はぼっこぼっこにされましたorz
ただ、黄巾デッキは意外と頑張れてよかったw

次に全国。
車にサブカを忘れて引き縛りとメインだけ。で引き縛りは6品に昇格。麻痺矢は強いね~
次にメイン。
1度目は昇格戦手前で失敗し、もう一度挑戦。1戦目勝利して2戦目で入れ替え戦発生~
序盤はミス+兵法を使われて城ダメを持っていかれる。しかし、そこで相手が車輪の伝授を使ったので雲散~。
2度目の攻撃では先に大徳叩かせてから引いて求心。これで相手は完全に崩れる。途中で劉備+徐庶だけで固まって大徳したからそれも雲散でカウンター。
しかし、こちらも守りで少しミスしたので部隊は少ない。
で徐庶の突撃で凌がれそうになるから根元で足止めして逆転。そこで相手が落雷使ったので、後は復活した部隊できっちり守ってギリギリ勝利~

めでたく3品に昇格しました。
しかし、3品に昇格したと言う事は苦手地形の川とお付き合いしないといけないのがちょっとやだ・・・

さて、明日もバイト休みだからのんびり大戦かな?
宙単が帰ってくるようなら一緒に大戦でもしようかな?
まあ、一日暇してると思うから来るなら声かけてくれ~と遠距離送って終了~

でわでわ、地元の友達とスマブラやって寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-22 02:20 | 三国志大戦

後一歩なのに・・・

本日は引越しの手伝いをしてお疲れなのにも関わらず三国志してきました~
正直、やる気はあまりなかったけど、どうしてもと言われたので出陣。
とりあえず、引き縛りで少々。まあ、推挙麻痺矢蛮勇で
大徳と忠義と何かだったかな?(うろ覚えです)
で確か全勝してきてもう少しで品が上がります。
続いてサブカで孫呉手腕知略。
こちらは神速×2と何かと相性悪い・・・がこちらも神速には勝って最後で負けた気がする。
で、最後はメイン。
降格の危機から一転昇格のチャンスに。
で、一戦目勝利して2戦目で忠義八卦・・・
ラグが酷すぎたorz
神速使ったらなぜか諸葛亮に挑発くらう・・・と言うか引き寄せられて刺さって死亡・・・
他にもカードを槍から遠ざけたのにそのまま槍に刺さって死亡orz
まともに戦わせてもらえませんでした・・・

で負けずに再チャレンジ。
順調に連勝して昇格チャンス!
しかし、1品に川地形で当たる・・・
慣れてない川+1品って・・・イジメですか?

で川に苦戦してgdgdの試合展開で負け・・・
正直へこんだ・・・が何とか今週中に昇格目指して頑張ります。

そういえば、明日から群雄限定戦ですね~
自分は
R高順、UC白馬、UC陳宮、R呂姫、Cゴリ 軍師カク

で出陣予定。しかし、明日はバイトあるので明後日かな?
まあ、金、土、日、月とバイト4連休取ったのでのんびり三国志やったり、ゲームやったり、DVD観たりします~

とりあえず、相当お疲れなのでそろそろ寝ることにしますzzz

>宙単
ベリーサンクス。
こちらは孫策キープで待ってます。
後、CD入荷したからな~

>青花火さん
SRよりLEが引けるとはうらやましい・・・
自分の中ではLEは都市伝説だと思ってますw
自引き0枚はあんまりですよorz

孫呉手腕知略は最後に逆転の望みがあるのが好きです。
そして、孫呉手腕を使ってるときに未だに呂布ワラと機略にあたったことない自分は幸運だと思います。
ダメ計いないだけに、呂布は蹂躙。機略は雲散or速度上昇であっさり負けそうな気がします・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-20 04:14 | 三国志大戦

深追いはやめろと・・・

レスだけで結構いきそうだったので記事をわけました~
本編は下にありますので暇つぶしや生存確認にどーぞw

まずはこの前の意見にコメント残していただきありがとうございました。
いろいろな人の意見を聞いてなるほどと思うことが多かったです。

やはり、台パン&空うち氏ねw
は全員共通意見でしたね~まあ、この2つはいいことが何もありませんからね。

レスです

>青花火さん
仲間内でやってると盛り上がって大声はよくありますよね~
でも、これは周りから見ても盛り上がってるなー。ぐらいで済むと思いますが、一人でやっていて負けた言い訳や勝った時の相手を罵る等を大声で言う。と言った周りを不快にさせるようなことはダメかな?って思います。

>フカヒレさん
確かに捉え方次第ですね。
どれも周りを不快にさせてしまったらOUTかな思います。
羽織は初心者が教えを望めばありですが、品が上がってるのにずっと羽織プレイを続けるのはどうかな?と考えますね~

>時雨さん
教える為の羽織は必要だと思います。
ただ、以前あったのですが、2,3人で教えながら羽織していたら肝心の本人が一切カードに触れていない状況があったので、それはやりすぎかな?と思いました。

最後に
サブICと狩りの考えの違い
サブICはカード欲しいし、プレイもしたいからついつい作っちゃうのはプレイ料金を下げないSE○Aにも原因があるのでしかたないかなと思います。
後は、メインで慣れないデッキを使って勝率や品を下げたくなくて作っちゃうこともあると思います。それで、品が上がるとまた作ってしまうと言った場合はダメとは言えないのです・・・
ただ、1IC使い捨てorわざと2-1を続けて10品にとどまり続けて延々狩りを続けるのはダメかな?というのが自分の考えです。

書いてて思いましたが狩りの定義が以外に難しいな~と思いました。
一言で言うなら

容認はしないが否定も出来ない

と言ったところでしょうか?
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-18 17:05 | 三国志大戦

深追いはやめろと・・・

4連勤の後の三国志で廃プレイをしてしまい金欠中です・・・
毎度ながら深追いをしなければいいのにとプレイ後に後悔しています・・・

とりあえず、自分の話。
まずは降格危機をやっと抜け出し、破竹の6連勝で3品が見えてきました~
このまま後1勝すれば昇格戦が発生しそうです。
いっそのこと入れ替え戦起きないかな~とか考えていますが、入れ替え戦の戦績が1-3と非常に相性が悪いですorz
つまり、素直に昇格戦を目指せって事ですね?

次に引き縛り。最近、呂蒙を引いたので麻痺矢デッキが組めるようになりました。
しかも、孫策もある。推挙もある・・・で考え付いたのが
推挙蛮勇麻痺矢・・・?
まあ、一応試しましたがそれなりに戦えます。

後は孫呉手腕を試したり、今度の群雄大会のデッキを試したりしました。
とりあえず、知略孫呉手腕の最後の怒涛の攻めが面白すぎますw
孫呉から手腕で武力12うpとかねwww
後は群雄は白馬陣が楽しすぎます。
そんな感じでやっていました~
で、引きは・・・R4枚にSR1枚・・・
しかも、R丁奉以外全て持っていましたorz

Rはもうすぐコンプ。とか思っていたけど、意外にも

魏:ガリガリ君
蜀:姜維
呉:孫権、周泰、小喬、孫策、陸抗
群雄:呂姫、スウ

とまだ以外に持っていないところが多いです・・・
まあ、のんびり集めるとしますが、リサボに捨てるくらいなら俺にくださいwww

でわでわ、これからバイト行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-18 16:54 | 三国志大戦

ちょっと考えてみた

前から空撃ちや台パンなど迷惑行為についての話題をちらほら聞いてはいたけど、台パンは目の前で見たことなかったし、幸か不幸か空撃ちも然程目にしてなかったから気にしてなかったけど、某掲示板の晒しスレを見ていていろいろと考えさせられた。
なんというか、まずびっくりしたのが、晒しスレにホームのゲーセンの一つである赤池が載っていた事。これにはさすがにびっくりしたw
しかも、ちょっとしたお祭にwww
こんなことならマメにチェックしてお祭に参加すればよかったとリアルに後悔したw

さて、最近では代打ちが話題になってるみたいですね~
自分に吊り合わない称号のために代打ちは・・・どうでもいいやw
後日、称号に吊り合わないプレイをして笑われるのは本人だしね~
ただ、今度のイベントの為の代打ちをしているランカーがいるとか・・・
まあ、イベントに参加したいと言う気持ちはわからんでもないが、そこまで公開レ○プ状態になって恥をかきたい理由が謎。大勢の目の前で無様な姿を見せたいのかね~

こういったお祭に乗り遅れているのが残念です・・・
とこんな事を書きたかったわけではなく、迷惑行為の一つ空撃ちについてです。

空撃ちの定義をどこまでとするかなんですが、自分は

戦況にまったく関係がなく、誰もいないところに挑発を連打する。ダメ計を使うといった行為を空撃ちとする。(誤爆は除く)と決めているんですが、実際はどうなんだろう?

負けは確定しているけど、最後まで攻城を取ろうと頑張って計略を駆使しながら攻める。
落城目前で計略を使って落城を目指す。
最後の足掻きで計略を使って落城を阻止。
は当然空撃ちではないですよね?

自分はそういった人には全力で答えるために、例え勝ちが決まっていたり、負けが決まっていても計略を使用しながら応戦しているのですが、これは相手側から見たら空撃ちに見えるのだろうか・・・
現在、引き縛りをやっていて、それがまだあまり高い品ではないのである意味狩り状態になっているかもしれないのですが、上であげたようなことが何度かあって、相手が全力で攻めてきたから連環使ったりして応戦する事がしばしば・・・
う~ん。難しいな~
とりあえず、晒されたくないのでちょっとこういった行為を考えるべきなのかなと思った。

後、よくサブカの3戦目でいきなり譲る人がいるけど、あの行為もどうなのかな?と思っています。そりゃあ、勝ってうれしくないと言えば嘘です。連戦した方がお金かからないし、カードも多く排出されるのですから。しかし、せっかくやるのだから少しはガチでぶつかりたいとも思うわけですよ。最終的に勝ちを譲るのは構わないのですが、普通では出来ないランクの人と試合できているのですから稽古をつけてもらいたいな~みたいな感覚になります。

とりあえず、個人の結論としては

代打ち・・・遊びである大戦でそんなことして面白いの?
羽織・・・初心者を教えてる時によくあるけど、本人は喜んでない(自分も気をつけよう・・・)
慣れている人の羽織は・・・一人では何も出来ないゆとり乙
台パン・・・氏んでよし。
空うち・・・家でオ○ニーしてろ
狩り・・・お金がかかるゲームだから一概に文句は言えない。まあ、自分の良心に聞け。
奇声・・・周りに迷惑をかけない程度にしておけ。無理なら誰もいないときにプレイしろ。

て感じに考えてます。
自分の考えはこうだということをコメしてもらえるとありがたいです。
それにしても、かなり厳しいことかいたから変な人に荒らされませんようにwww

さて、明日は久々のバイト休みだから三国志大戦確定です♪

早く降格危機から抜け出せますように。
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-16 04:04

いつになったら・・・

いい加減降格危機から抜け出したいのに抜け出せないでいる自分は・・・
昨日もやりに行ったけど、3連敗してからの3連勝では降格危機からは抜け出せませんorz
とりあえず、引き縛りで数クレ。やってまたSR引くとか強いよね~
まあ、SR馬超だけど・・・
正直、やり多めの環境ではR馬超のほうが使い勝手がいいので使う気がしませんw
と言っても、引いたからには使うのが自分。
で使ったら忠義を普通にすりつぶしてたw
なんて言うか、突撃1回で関羽の兵力8割持っていったのは吹いたwww
しかし、残念ながら2戦目の神速に負けましたよ~
ぶっちゃけ、馬超一人頼みのデッキではどうにもなりませんでしたー

とりあえず、昨日はSR呉夫人も引いた。しかし、使い方がわかりません。
と言うか、未だに権坊引けてない俺ですからorz

最近、ニコニコであがってる長槍号令見ていたらそのデッキを組みたくなったw
とりあえず、呉と混ぜて推挙知略長槍・・・
どう考えても生兵法ですorz
だが、機会があったらやるw

現在、試したいと思ってるデッキは
・長槍
・人馬大徳
・機略
・孫呉手腕
・白銀八卦
・苦楽

とりあえず、こんなところ。しかし、未だに雛を持ていない俺www
まあ、長槍と機略ぐらいはやりたいな。しかし、今日からバイト4連勤なので試せるのは日曜ですけど。

さてさて、準備してバイトに行く事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-12 16:23 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな