minaの家

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて

三国志大戦してきました~
バイトがない日は毎日やってる気がしてきたぞw
で現在は5品に上がることができたのですが、一社にあるゲーセンが過疎っているせいで5品程度で店内君主ランキング5位くらいになってしまいました・・・
というか、20位まで埋まってないゲーセンてw
とりあえず、Verうpまでに4品になるのが目標です。ちなみに現在は5品の真ん中ぐらい。しかも、明日はバイトがあるから実質水曜に上がらないといけないわけで、しかも、夜はバイト先の人と麻雀だから、時間的には4~5時間で上がる必要がある・・・
まあ、何とかなるかな?

そういえば、この前、面白いことがあった。
覇者求心VS覇者求心での事
相手は楽進が入っていたんだが、お互い足並みを揃えていたので士気があふれそうになった。しかし、こちらは士気調整する計略もないので諦めていたら、相手は楽進が出てきた。
てっきり、足並みが揃ったのだと思い、こちらも出陣しないと。って考えていた。しかし、楽進以外出てきてない・・・?
不思議に思っていたら楽進が強化戦法を使って引っ込む
・・・
・・・
・・・
・・・
どういうこと?

当然、ぶつかり合う頃には楽進の計略は切れているわけでw
そんなこんなでその楽進の士気分で勝利したw
魏武と勘違いしていたのか?

後、今日は雲散しようとした神速誤爆った・・・
誤爆のはずがなぜかいい結果にw
相手の逃げる司馬イを落とし、機略かかっていたウホを落とし落城一直線~
こんなこともあるんだな~
と言うか、こういう思い切った攻めも必要なんだな~と思いました。

で本日めでたくSR劉備がダブりましたorz
これは宙単行きBOXだなwww

さて、面倒なレポートも終わり、明日のテストが終われば一段落です。
やっとニートになれる時が来た~

でわでわ、明日に備えてテスト勉強しますノシ

>ハンズィさん
秋学期2度目のN藤さんの講義に出席したからねw
と言うか、真面目に行ってれば毎週遭遇していた事になるなwww

テスト終わったとか羨ましい・・・
俺は土曜に講義があるし、レポートも2つ残ってる・・・
が、気にせず家族計画をやればいいと思ってる俺がいるwwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-29 00:54 | 三国志大戦

Verうpですか

いきなりロケテを始めてすぐVerうp・・・
まあ、文句はないけど、瀬賀仕事早いなw
個人的な被害は㌧兄くらいだけど、別に、抜かなくてもいいかな?とも思ってる。
単体強化にはまだまだ使えるし、号令時でも相手のもっとも武力の高い奴を雲散しちゃえば押し切れそう出し。
まあ、以前より計略を使わなくなるだろうと言うくらいかな?
それに、2コスが㌧固定じゃなくなるので攻め方とかかえれるしな~
とりあえず、候補はトウガイ、ハゲ、張コウ。
そして、2コスを探していて気づいた。

曹ヒって2コスなんですね!?

今の今まで1.5コスだと思っていましたw
2コスでは使う人少なくて当たり前ですね。魏で弓だし・・・

次に劉ヨウを李典かイク様変えるかな?
まあ、これは実際に使ってみて範囲を見てから考えるのがベストですね~
とりあえず、魏にこだわらなくても、劉備を手に入れたのだから蜀に鞍替えもありですよね?
呉は・・・孫権手に入れてから考えますw

そんな訳で、Verうp前に5品までは上がっておきたいのですが、なかなか思うように勝てません・・・
一部の人は知っているんですが、開幕ガン攻め→失敗→城ゲージ削られる→僅かに届かなくて負けるを繰り返している自分は・・・
攻め方を変えるべきですねw

Verうpまであと少し、それまではなんといわれても覇者求心で頑張り、Verうp後は様子を見ながら考えればいいですよね?
それに曹操自体は弱体化しないっぽいから覇者求心十分使えますしね~

さて、明日はさすがにレポートをやるつもりですが、きっと三国志大戦やりに行くんだろうなw
まあ、控えめにしますが。

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-27 02:35 | 三国志大戦

ダブりますよ~

木、金と三国志大戦やってきた。
テストやレポートなど無視無視w
そのせいで今日のテストは・・・

とそんなことはさておき、最近、その場で見ずに家に帰ってからパックを開けるようにしている。
特に理由はないが、その方がいっぺんに開けれて気分がいいから。まあ、反動であけた後の空しさも倍だが・・・
でなぜか最近引きは強い。2日でSR3枚は明らかに俺の引きではない・・・と思ったが内容は酷すぎる。
何を引いたかと言うと、

サジ、呂布、劉備

まずはサジ・・・
群雄使いませんけど何か?と言うか、サジ入りのデッキとかどうやって組めと・・・

次に呂布・・・
群雄つry
しかも、2枚目。大学の呂布使いに投げて適当なSRを引いたらくれと言っておいた。
うん。先行投資だ。

で最後に劉備
遂に手元に残すSR2枚目だw
劉備は使いますよ~多分w

今流行の曹操使っていますがそんなの関係ない。㌧兄が弱体化すれば大徳ももう少し使いやすくなるだろうからね。ちなみに、蜀使うときの軍師は孔明orホウ統or馬ショクにしています。
長槍?それは上手いのですか?

まあ、そんな訳で、俺の引きの弱さを知っている人からすればこの引きは異常だと思うでしょうね~
ちなみに、だいたいIC2枚使い終わったところでの引きは
LE0・・・
SR13枚。
劉備、孔明、G孔明×2、孫堅、呂布×2、チョウ蝉×2、サジ、G周ユ、陸遜、魏延。
Rいっぱい。

う~ん。魏のSR一枚も引いてね~
一番使っている国なのに・・・
そして、一番迎撃くらってる国なのにw
ちなみにSRで手元に残ってるのが
劉備、G孔明、張角

・・・売りすぎましたorz
まあ、そろそろ某長久手のお店も買取り価格が下がってきたので手元に残す事も考えようかな?
と言うか、今月はやりすぎたので来月は控えめにするつもりです。でも、あくまでつもりですw

さて、明日も大学に行かないといけないのでそろそろ寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-26 01:10 | 三国志大戦

レポートやらなきゃ・・・

今日はバイトが朝からだったのですごく眠かった・・・
だから、帰宅後にヘキサゴン観ながら珈琲飲んでレポートと思っていたのだが、気づいたらベットの上でしたw
しかも、目覚めたら1時とかねwww

さて、充電も完了したことだし今からレポート・・・
やらずに家族計画か?
でも、眠たいから寝るか?

そういえば、今日は各地でネタが転がっていたのでやってみることにした。
二つ名メーカーを

まずはminaでやってみると

閃光運命(クォンタムスラッシュ)

・・・俺の将来は一瞬しか輝けないと。
つまり、輝かしい事があったらminaは改名しないといけないですねw
見た目はかっこいいが、内容は酷い・・・

で次は本名。

重力戦線(コンバットワルツ)

どう解釈しろと?
なんて言うか、SFとかの通り名みたいなのばかりだな~

で何とはなしにささらの名前でもやってみた。

久寿川ささら=絶滅(グロテスク)
・・・
・・・
・・・
・・・

見なかった事にしよう。

さて、いい感じのネタが転がっていた助かった~
明日は三国志大戦の話題が書けると思います。
だって、バイトは休み。大学も休み。レポートはいっぱい。
つまり三国志大戦ふらぐですねw

でわでわ、ごきげんようノシ

>ハンズィさん
まあ、ADが発売日どおり出ていたらここまで三国志大戦で散財してなかったかもしれないよ・・・
積みゲーとかは常識だからしかたない。というか、積みゲーのない人のほうが珍しいのさ~
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-24 02:38 | 独り言

明日は朝から

今日は遅番で1時帰宅。
明日は早番で11時に出勤・・・
12時間も家にいられないのは辛いですよ・・・

さて、早速だがネタがない・・・
バイトがあったから三国志大戦はやりに行ってないし、家族計画も誰のルートにも入っていないから特に書く事はない・・・
明日もレポートが溜まっているから行くかどうか・・・
う~ん・・・レポートめんどくさいよ~

さて、来週はテストがあるんですが、某N藤さんの講義に最初の一回しか出ていないわけでw
毎度の事ながらこんなんで単位取れるのかな?まあ、今までそれで取ってきたんだけどw
そして、テスト時にお馴染みの

今度こそ単位落とすと思う。

と。
まあ、毎度の事ですが、安心できるほど真面目に大学に行ってないですからw

さてと、レスでも書いて家族計画でもやるかね~
? 早番?
睡眠不足でも何とかなるさwwww

>ハンズィさん
まあ、大学生の春休み=ニートですからwwww
あれだけ休むと大学行きたくなくなるよw

ちなみに2/28までにやらないと2/29に東鳩2ADがでちゃうぜ~
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-23 02:07 | 日常

家族計画始めました

別に変な意味ではない。
D.Oの家族計画をプレイし始めたと言うことですよ~
まあ、自分はテキストをゆっくり読む方なので進行度はかなり遅い・・・
未だOPにたどり着けないくらいw
まあ、いい暇つぶしが出来たわけですよ~
ちなみに始めようと思ったのはニコニコにあった

ニコニコ動画】泣き・鬱ゲのススメ 第二版 24本+α

を見たから。これに出てきたやつでいくつかやりたいのがあったが、もっとも入手しやすかったのが最大の理由。(友達が持っていたからw)
結構評価高いみたいだし、友達も何度も勧めてきてたからね~
そんな俺はテスト終わってないのですがw

ちなみに他にも
・こなたよりかなたまで
・加奈~いもうと~
・SWAN SONG
・CROSS†CHANNEL
・ゆきうた

あたりもプレイしてみたいと思った。
誰か貸してくれないかな|ω・)チラッ

そんな訳でしばらくは家族計画ネタが増えると思います。
とりあえず、今言えることは
ナイス若本wwww
あいや~。春花かわいいな~
くらいですかね?

最後に
某ブログでオタク度の序文についてのことが書いてあったけど、決してそういう意味で書いたわけではないから。
ただ、一部の会話においていかれていた自分がいたのでなんとなくなんだから!か、勘違いしないでよね!!
そんな中、両者の会話についてきた・・・すごいと本気で思いましたw

さて、明日は大学があるので大人しく、三国志大戦やりに行って家族計画やって寝ることにしますw
テスト勉強?レポート?それはうまいんですかwwwww

まあ、しばらくはダメ大学生クオリティーを発揮していきます。
そういえば、金曜の教職の発表のこと書くの忘れた・・・
かなり酷い内容だったから書こうと思ったのだが・・・
まあ、気がむいたら今度書きますよ~

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-20 21:33 | ゲーム

意外と反応が良かった

昨日作ったやつの反応が良くてうれしかったです~
あれだけ多くの人に反応してもらえれば講義中に作ったかいがありますよw
とは言っても、反応を聞いているとどうも質問の内容が濃すぎた気がする・・・
と言うわけで今度はもっとライトな感じの質問にしないといけないな~と思いました。
ちなみに、一部の質問は特定の人狙いだったり、実体験だったりします。
例えば14とかねw
リアルで北斗晶と北都南を間違えましたよ。ニュース見てるときにwwww

さて、久々に三国志大戦の話。
どうやら一社駅付近に三国志大戦の入ったゲーセンが出来たらしく行って来た。
14時から行ったけどガラガラ+ハウスルールがなく連コ可のお店だったのでひたすらやっていたらSR2枚引くとかね~
まあ、いらないところだったので明日にはなくなっていますがw
ちなみにこのお店は昔は「PAO」と言うゲーセンだったのですが、それを改装したらしいです。しかし、表は工事中なので裏からしか入れません。
行こうと思っている人はご注意下さい。

そんな中メイン15戦くらいやってきたのですが、その他に引き縛りを始めました。が俺の引きは神がかっているんで既に7枚くらいかぶっています。しかも、軍師ロシュク3枚とかね・・・
試合内容は覚えていないのですが、なぜか月英が活躍していたのだけは覚えています。
そんなこんなで勝率50%で5級くらいになりました。
それにしても昼は結構カオスですw
求心や大徳打てば勝てるのになぜか落雷などのダメ計や厨計略ばかり・・・
まあ、使いどころがしっかりしてなければ3色攻城兵入りでも勝てますよw

さて、明日もやりに行くのかな?
なんていうか、俺に暇を与えてはいけないですね。暇を与えると無駄遣いをしてしまうからw
そろそろ本気で自重しないともたない気がする・・・
まあ、何とかなるさケセラセラwww

でわ、明日もテストなので勉強して寝る事にしますノシ

>宙単
9、10はそれに萌えと感じている時点でダメなのだよw
一般人は萌えではない感じ方をするからな~(たぶん)
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-17 02:25 | 独り言

どれくらい?

この前、ユウさんとかと話していたときにふと(自分はどれくらいオタク度数が高いのだろう?)と疑問に思い、なんとなく自分の思いつく20のオタク行動をまとめてみた。
と言うわけで暇な人はどれくらい当てはまるか数えてみてください。

1.ニュースなどでアニメやゲームのBGMが流れると反応してしまう
2.漫画を買うならゲマなどの特典やポイントの付くお店で
3.1日1作品以上のはアニメを観ている
4.1日1回PCを起動させないと落ち着かない
5.読む用、保存用と同じ漫画を2冊以上買った事がある
6.嫁が3人以上いる(リアルは除く)
7.限定版の中身がいらなくてもつい限定版を買ってしまう
8.集めているものはコンプしないと気がすまない
9.声萌えしたことがある
10.何らかの属性萌えがある
11.声優を顔で判断できる
12.一般人との話はつまらない
13.同人のサークルや作者名で話が出来る
14.「ほくと」と言えば「南」だろ
15.食費や生活費を削ってグッズ(トレカ・フィギュア・CD・ゲーム・本)などを買った事がある
16.夏に「祭」と聞くとまずコミケだと思う
17.ニコニコ動画のプレミアム会員だ
18.妄想は大得意だ
19.声優の源氏名がかなりわかる
20.3次元より2次元だろ

以上
0~2・・・一般人
3~7・・・初期症状
8~14・・・まだ取り返しが付く
15~19・・・重症
20・・・(-/\-)ナ~ム~

ちなみに自分は9個でした・・・
まだ取り返しが付くと信じてますw

まあ、質問内容が結構ディープなので以外に初期症状で済む人が多い気がします。
しかし、この質問で重症以上だと・・・

とりあえず、自分で適当に考えたものなので軽いと出た人は安心しない方がいいですよ~

さて、久々の更新なので今までにない事をやってみました。

では、今からバイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-15 18:24 | 独り言

ロック・ユ~

ちょwwwマジでふいたwwww
魏にはロックの神が舞い降りたwwww

その名も
d0093326_230135.jpg


フレディー

まさにロック・ユ~wwww

3コス武力10の騎兵www
はっきり言って最強ですw
俺の中では間違いなく最強ですwww
しかも、これで高校生ですwwww

wの数が多いのは仕様ですwww
エクストラカードの為だけにマジで欲しいですwww
他にもサントラやらなんやらが付くから本気でヤバイwww
通常版もあるけど発売日は遅いし、サントラ付かないからな・・・

とりあえず、かごに入れてから考えるかwww

あ~なんか三国志大戦やりたくなってきた~
まあ、明日はカラオケだから明後日のバイト前にでもゲーセンに行くかなw

この画像のおかげで今夜はいい夢が見れそうですwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-11 02:36 | 三国志大戦

ふぅ~

明日提出の5000字のレポートがやっと終わった~
さすがに字数が多いから時間かかったぜ。大体4時間弱ぐらい?(うちニコニコしていた時間1時間弱w)
まあ、以前のレポートをコピペして字数稼ごうかと思ったけどなんだかんだかいているうちに5000字いってたw
つまり、新しく書いたわけですw
内容は春日井市と地元の比較のようなものだから書くのは楽だった~
しいて言うなら下手に広げたほうにつなげるのが面倒だったw

さて、これで一つ目のレポートは終了~
とは言ってもこの人はレポートとテストとかふざけたこと言いやがったからマジでメンドクサイのです。しかも教科書持ち込み不可・・・
来週の水曜は勉強ですか・・・

と言うわけで、明日はバイト。金曜はバイト先の人とカラオケ。土日はバイトの為三国志大戦があまり出来そうにないので今からやりに行く事にしますノシ

>ハンズィさん
ゲマはその辺が素晴らしい。とは言っても当たり前の構築がクソゲーな時点でアウトだと思うのですよw
春学期の事は何でも聞いてプリーズ。特に歴史学特殊講義は選ぶ人間違えると死亡フラグになるからw
ちなみに俺が選んだ人はそれほど間違ってなかった。
[PR]
by miyunao123 | 2008-01-09 21:08 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな