minaの家

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年ももう終わり~

今年も残すところ後1日。
あっという間に今年も終わりですよ・・・
まあ、明日とかは更新しないだろうから少し今年のことでも振り返ってみますか?

個人的に今年最大の出来事はやはり
バイク事故

ですかね?
今も弁護士はいろいろとやってるらしいけど話が一切ないからよくわからん。
まあ、今年中に決着はつかなかったってことですよ。
とは言っても、俺はもうどうでもいいと思ってるのですがw

それ以外はLycee引退ぐらいしか思い出せんなw
つまり何もなかったと言うことです。まあ、何事もなくすごせるのが一番ですよ。

さて、来年の事は・・・
来年最初のブログにて書けばいいですよね?
そうすればネタにも困らないだろうしw

さて、ニコニコの時報も鳴ったことだし、ニコニコしてゲームして寝る事にしますノシ

でわでわ、みなさん良いお年を~

>ハンズィさん
リトバスはエロ無しでいいよね~
と言うか未だにクリアしていないとは・・・
まあ、今年中にクリアすればいいんだよ! あと一日しかないがw
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-31 02:02 | 独り言

賛否両論

リトバス18禁化&クラナドフルボイスPC版発売決定ですか?
蔵はPCで出来るのは便利だから買うかもしれないがリトバスの18禁は悩むな~
とは言ってもささこがヒロインに昇華しているらしいから密かにやりたい気が・・・
う~ん・・・

結論。
18禁化せずにファンディスクor追加ディスクを出せばいい気がする。
別にリトバスはエロなくてもいいからね~
あれはエロなくても完成された一つの作品として好きだから。

とそれは置いておいて。
今回のコミケで鈴のキャラソンがあるらしいね。それを知った俺はすごく欲しいですよ。まあ、行かないと買えないので諦めます。と言うかそのうちとらとかで売られてそうな気がするしw

リトバスのスレに行ったりビジュアルブック見たらなんかリトバスやりたくなってきた!?
と言うわけでリトバスやることにしようかな?
まあ、その前にレポートだけどw

今年も残すところ後2日。
みなさんよいお年を~
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-30 05:16 | ゲーム

結局更新頻度はあがらず

結局のところ冬休みになっても更新頻度は上がらないわけだが・・・
これはネタがないからなわけで・・・
まあ、それでもちまちまと更新するかね~

さて、冬休みが始まって早一週間・・・
もう半分過ぎてしまったわけですねorz
レポートが手付かずなのはお約束なわけで。いい加減やり始めないと取り返しがつかないことになりそうですねw

そういえば、今更ながらPSPジャンヌダルクを買ったんですが、これが純粋なシミュレーションで面白いです。途中でアニメーションも入るし、声優に真綾や能登がいるとか豪華だし。
しかし、スターオーシャンもやりたいのでさっさとクリアしないといけない気がしています。

まあ、近況はこんな感じ~
別に三国志大戦も週1~2ぐらいのペースでしかやっていないのでネタがありません。しかも、年末でゲーセンが混みそうなのでさらに頻度が落ちたるするかも・・・
まあ、宙単と行く可能性が高そうですがw

しかし、宙単は年末年始本当に帰ってくるのだろうか?
なんか、状況がどんどん変わっているようなのでよくわからんよ。

最後に遠距離飛ばして今日は終了~
大学の友人
例の物届いたから休み明けにでも渡すわ~

でわでわ、ごきげんよノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-29 01:53 | 独り言

最近の遊び方

最近は三国志大戦のカードが増えません。
理由はカードを引いても使わなければ売ってしまうから・・・
ダメな遊び方ですねw
まあ、こんな遊び方が出来るもの今だけだからいいよね?

さて、昨日は病み上がりにもかかわらず三国志大戦をプレイ。
3kぐらい使って引いたカードが

SR武将孔明・R張飛・・・
1時間もしないうちに宝島に消えましたw
そんなわけで昨日もお金をかけずに遊べたわけですw
ちなみにC・UCは売っていないのでそちらはたまるばかりです。

で、昨日はガラガラだったので全国に出陣。
使ったデッキはなんと「桃園」
レシピは
R劉備・R馬超・R徐庶(旧)・R銀子(旧)・Cチョロ

結構やったので印象的だった2戦だけ

相手:LE大徳劉備・R馬超・R銀子・R魏延(車輪)・C呉イ
昨日最初の相手。
開幕は刺されたり突撃貰ったりでほぼ壊滅して攻城ゲージ70%は持っていかれる。しかし、再起を叩かずに一騎当千とかで何とか撃退する。この頃にはこちらの部隊がほぼ復活。
まあ、開幕もっていかれても桃園だし、落城すればいいだけとか考えてたw
その後、士気もたまったのでライン上げる。半分越えて少ししたら出てきたので乱戦と同時に桃園。ダメ系や超絶がなければ恐れるものは何もなし。ガン攻め。ここで落城出来ずに再起。その後は守って相手を壊滅させて終了~

相手:SRりっくん・UCリョウ統・UC張紘・C董襲・C祖茂
序盤はお互い牽制の試合で試合が膠着・・・せずに俺が無理に攻めたため崩れる・・・
が相手もそれなりにダメージを受けたので痛みわけ。その後相手は孫呉から攻めてきたので攻城ゾーンに入る直前で出して桃園。相手の計略効果が切れたのでチョロで呼び寄せて殲滅・・・
と思っていたら土の中の人も呼び寄せていたらしく嫌な音が・・・

銀子で伏兵踏んだー

まあ、全滅ですよもちろん。ですぐに再起を叩くが相手に城門と端に1発ずつ頂く。
部隊を整えて再度出陣・・・
SR軍師周ユですって~
残念ながら再度立て直しorz
残り25Cで相手が孫呉を叩いたので発動したくらいに再度出陣。半分を超えたくらいで桃園。後は銀子回してごり押ししてギリギリ勝ち~

いや~
桃園強いよマジでw
ダメ計いなければこれだけでほぼ勝てるし、ダメ計いても馬超+銀子や落雷でどうにでもなるしね~
しいて言うなら馬多めは辛いです。蜀なのに槍が2人しかいなからw
まあ、意外と勝てるよ。桃園。
素武力の低さは馬や伏兵でカバーすればいいのさ~刺さるけどw

とこんな感じ。
他にも雄飛の孫策VS桃園銀子の一騎打ちが発生したときは涙目だったw
まあ、なぜか勝ったけどw
後は勝率高い人が多くて困る。4-1とか5-1とかいい加減にしろよ。俺なんてお遊びでっきつかったりして9-7なんだからなwwww
まあ、勝率高くてもダメ計がないと桃園は裁けないみたいですよw
相手のプレイスキルの問題かもしれないけどw

なんか長くなったのでこれくらいにしておきますノシ

>宙単
とりあえず、ファンタジアンの店内君主ランク5位にお前の名前があって一騎打ちで青ボタンを押してしまったじゃないかwwwww
来週はなぜか早番だから夜は空いてる。
だから地元の面子集めて麻雀とかやっとく?

R軍師は是非欲しいですよ。なぜか2k以上やってもRすら引けないことが多いから・・・
ちなみにSRシン皇后はベアに売ってもたいした金額にはならない・・・
HMXさんが個人的に欲しがっていたが?
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-26 16:15 | 三国志大戦

冬休みそうそう

昨日から冬休み~
これから自由な時間を満喫するぞ~と思っていた。ところが・・・

いきなり風邪ひいた!!!!

こんなことって・・・明らかにいじめですよ。
手洗いうがいなど気を遣っていたのにも関わらず風邪をひくとは・・・
さらに気を遣わないといかんのですかね~
そんなわけで昨日は一日中寝てました。
起きていた時間より寝ていた時間の方が長いです。と言うか腰が痛かったから起きていられませんでした。
冬休みそうそうこんなんじゃ先が思いやられるよマジで!
ただでさえレポートが多いって言うのに・・・
まあ、過ぎた事はしかたないからこれから冬休みを満喫するとするよ。レポート中心になると思うけどwww
さて、体調も回復してきたし、食事とって漫画でも読んで明日以降に備えるとしますよノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-24 20:04 | 日常

冬休み~

と言いたいところだが本日も大学あるよ~
まあ、世間は冬休みみたいで羨ましいです。とは言っても今日行けば冬休みなんだけどね~

さて、最近はサボリ気味だったんですが、理由は特にない。ただ更新するのがちょっと面倒だっただけ。と言うかPC立ち上げる事自体がry

と言うわけで久々の更新なので最近の事をさらっと。
まずは三国志大戦。
木曜にやりに行ったのですが、まあ、結構やって引いたのがSR魏延、R劉備×2、R軍師呂蒙・・・

引きよえぇぇーーーorz

最近、デッキパーツ以外はいらないと言う菊君主のような考え方になってきたのでなんとなく宝島に持っていってみた。で、SRりっくん、SR魏延、R劉備を売ったら5kになる宝島クオリティー発揮w
なんていうかSRりっくん3.5kはやりすぎw
どう考えてもオークション価格越えですwwwwww

そんなわけで、昨日は損することなく遊べた。

金曜
教職の発表の日。
お題「入学式初日の挨拶」
今までで一番練習した。教職の前の時間もサボって練習するくらい真面目にやった。なんて言うか、練習でもあれだけ緊張するのだから本番で緊張しないわけがない!
結果は・・・
早口気味だったらしいが特に問題なく終了~
ただ、内容は練習とは違うものになったw
発表始まって少ししたら用意した原稿の内容が少し飛んだからその場の勢いで喋ってみた。そこで失敗・・・しないと言うクオリティーを発揮してばっちりな発表に。
内容も誰も思いつかないような内容だったらしく感想の大半が

「その発想はなかった」とか「オリジナリティーがあった」とか「印象に残る」とかばかりだった。

まあ、あんな発想する人は普通いないが、その普通でない発想をするのが俺なんですwwwww

まあ、そんな感じです。
ちなみのこの発表だが、来年はハンズィ氏がやることになると思うので覚悟をしておく事!
まずは十分に練習する事。これに限る。練習してないやつの殆んどが詰まる、原稿をよく見る、話の構成がぐちゃぐちゃと散々な事になっているからw

ちなみに俺の発表がどんなものだったか知りたいなら今度教えてあげるし、来年の発表の時期に練習付き合うことも出来るからその時は声でもかけて下さい。

さて、こんな時間に更新してるのですが、別にずっと起きていたわけではないです。なんていうかメールで起こされて寝れなくなりましたorz
だから暇つぶしに更新したのです。

まあ、明日から冬休みなのできっと更新頻度は上がるでしょう・・・

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-22 05:51 | 日常

なんか久しぶりだな~

久々の更新な気がしますな~
別に三国志大戦やっていたわけでもないし、他に何かやっていたわけでもない・・・
つまり、完全にサボリです。

まずは三国志大戦のことから
あの後は月曜に少々プレイ。引きは聞くな!!
で全国を少しやった。
デッキ:大徳・R馬趙雲・UC張飛・C凡将・C月姫
相手:UC夏侯淵・UC関羽・UC真島㌧・忘れた
久々の全国と言う事もあり序盤は相手の高武力にてこずる。で、お互い全滅して仕切りなおし。
相手がさらに攻めるから上手く立ち回って大徳。相手は雲散するかと思いきや・・・神速?
迎撃とって攻城へ。相手は再起だが再び大徳で完全に詰め。
最後に完全に勝ちが決まった状態で㌧に落雷を撃ったがこれ落城すると最後の武勲?が上がる為。決してからうちでない。

2戦目
SR張角・Cゴリラ・紀霊・忘れた
序盤はゴリラが上手く止めれず相手に攻城を取られる。しばらくは防戦だったが、相手が兵法を使う。ここで再起はなくなったので立て直して大徳で殲滅。
相手は張角の計略を使うがこちらは既に城門前でマウント大徳。武力上昇3程度では止まらずそのまま落城~
この試合は相手が無駄にバナナ食ってたおかげで士気差が相当出ていたのが勝因。

3戦目
時間切れで進行できずorz

そんな感じ。
でその後はまたプレイしていません。
そういえば、バイト先で新カードが結構売れています。
500円で買取ったカードが2480円で売れたりとかwww
みんな金持ってるね~

そういえば、なぜか汁鰤から郵送物が届いた。
中を見たら帝謙信のプロモ・・・
一学期の景品みたいです。
俺ってそんなにLyceeやって勝ったかな?
まあ、二学期は絶望的ですけどwww
ちなみに届いた賞品は持っていてもしかたないので売るかな?
それとも誰か欲しい人いるのかな?

近況はこんな感じ。
大学についてはいろいろとやばいことした。
主にサボりすぎwwww
まだ規定数休んでいないから大丈夫だと思うけど、かなり後が無くなった・・・
まあ、あと少しは真面目に講義を受けるとしますかねw

でわでわ、ごきげんようノシ

レレレススス
>宙単
俺も2コスの槍は周泰を考えている。が、そもそも1コスの馬ひけてねぇーorz
まあ、しばらくは大徳で頑張るかな?
ちなみに稼動前日の件は本スレ見てなかったから知らんかったorz

>ユウサン
考えることは同じみたいですねw
ちなみに稼働日はあの後のプレイで引けたのはR馬趙雲だけでした・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-19 15:43 | 三国志大戦

とりあえず

本日お祭気分で三国志大戦で散財してきたw
引いたSRとRだけ載せます。レスやら感想やらは明日にさせてください。とりあえず、眠たいので・・・

呉SRりっくん(地) 弓  2コスト 7/8 特技なし 孫呉の大号令 6
蜀Rバショク(天)  槍 1.5コスト 5/7 伏    挑発       3
蜀R趙雲(天)    馬  2コスト  7/7 募    神速戦法    4 
呉R孫尚香(人)   槍 1.5コスト 5/5 魅・勇  憤激戦法   3

以上
趙雲の神速はそれなりに長い。
孫尚香は呉の1.5コスの槍の選択肢には十分入ると言うか特技、計略ともに悪くないと思っているのは俺だけ?

考えているデッキが
2コス槍・周ユ・手腕・孫尚香・1コス馬

呉待望の1コス馬登場・・・
しかし俺は引けずorz
誰か下さい。

細かい?ことは明日か明後日に更新します。

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-14 04:37 | 三国志大戦

気が早すぎ・・・

今日はバイトが早番だったので、3になる前のラストプレイをしようと思って長久手にできたゲーセンに行ってみた。
結構広くてどこに何があるのか見ながら三国志大戦を探す。
ぐるりと回ってなんか作業してる空間が目に入る。しかも、見覚えのある筐体・・・
プレートは緑になっている。よく見ると

三国志大戦Ⅲ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(゚д゚lll)ガーン

バージョンアップの準備してるよこのお店orz
と言うわけでやろうと思っていたことが出来ませんでしたよ・・・

しょうがないんで作業はいつ終わるか聞くと。

「今日中に終わるので、作業が終わったらプレイしてもいいですよ。」
と言われた。

(マジで今夜は徹夜になるかも)と考えているとさらに一言

「でも、新カードは全国一斉発売なので運送屋が動き出すまでは旧カードの排出になりますけど」

・・・意味ねぇーーー

軍師カードがないと兵法が使えないのと同じだし、新カードが欲しいのでやるだけ無駄・・・

しかたないので
「そうなんですか。ありがとうございます」
と爽やかに挨拶して帰宅w
内心は(もう少し遅くに作業しろよ)と思っていたわけでwww

残念ながら2に別れを告げる事も出来ずに3になるみたいです。しかし、明日はミランVSレッズが観たいのでプレイするかは微妙・・・
これは午後の講義サボるしかないかw

そんなわけで今日は家でおとなしくカレー食べてウイイレやることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-12 19:50 | 三国志大戦

宝箱-TREASURE BOX-

買いましたよ~

angelaのベストアルバム

発売日がわかってからずっと楽しみにしていたんだよこの一枚を。
これがあればまだ戦える!!
angelaはメジャーデビュー曲で知ったんですが、そこからはずっとシングル、アルバム買ってるし、何とかしてインディーズ時代の曲も手に入れるくらい大好きです。
ノリのいい曲はもちろん。proofなどのしっとりした曲は少し泣きそうになるくらいいいよ。
ベストアルバムなので詳しく説明する必要もないよね?

・・・冷静になって気づいたが、angelaの認知度ってあまり高くない?
と言うか、殆んどの人知らないのか?
不安になってきた・・・
しかし、今日はangelaの説明はパスさせてもらう。
理由はメンドクサイからw

そういえば、PS2版「D.C.Ⅱ」の発売日決まってましたね~
まゆきや水橋が攻略できるし、新キャラも気になるので多分買うよ~
なんとなくでD.C.は嫌いじゃないからね~
今年中にD.C.ⅡSCも買う予定。
なんとなくスルーしていたがやりたくなってきた。

レッズ勝ったからその話すると思った人はすいません。
観てない+ダイジェストも観ていない状態なのでとても書けません。
とりあえず、ACミラン相手にどこまでやれるかな?
闘犬や天才レジスタ、世界最高の選手などタレント豊富なチームにレッズがどこまで通用するのか楽しみです。
もちろんレッズが勝つ可能性も十分あります。サッカーは何が起こるかわからないのはプレイしているだけによくわかってますから。
木曜が楽しみですな~
・・・木曜?何か忘れているような・・・
何かの3が稼動開始・・・

ふふふ・・・
この件は明日以降に書こうかな?

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-11 03:23 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな