minaの家

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぱぎゅ~

大学の友人に怒られるのできちんと更新するか~
あまり守ってないがどんなときでも2日に1回は更新すると約束したからな~

さて、今週はどうやらついていない週らしいです・・・
今日は携帯の機種変更する予定でした。店員にも散々確認して28日に入荷する。必ずする。と言った・・・しかし、

水曜定休日やないかーーーー

定休日かもしれないから確認したのにそんなことお構いなしで入荷するとか言いやがって・・・
かなりご立腹でしたよorz

後は、宙単から本スレに三国志大戦3の情報が載っていると言うから覗いた。(宙単からメール来て3時間後に起きたのはナイショw)
排出停止やらなんやらが載っていた。

で、気づいた。

横山呂布が他勢力になってるがなw

アルカディアも慌てて作ったのかナンバーミスですかw
ちなみに横山呂布がLE43で本宮がLE47。なぜか排出停止は他勢力にLE43の表記w

思わずカフェオレ噴いた俺がいたwww

そんなわけで少しずつ三国志大戦3の情報が出てきて盛り上がってきているのに、イマイチ盛り上がれない俺がいる・・・
まあ、実際に稼動すればもう少しテンションが上がると信じていますよ。

さて、明日も早いのでそろそろ寝ることにしますよzzz

>ハンズィさん
素晴らしいくらいに不運が重なったって感じだね・・・

そういえば、ヤマゲンレポートは一つでも参考文献のミスがあると期末課題確定らしいよ・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-29 03:26 | 独り言

なんてこったい

今日はショックな事ばかりだった・・・
他人からみればそんな日もあるさと言うかもしれないがこれだけ不運が重なると正直へこむ・・・
まあ、自分の不注意もあるんだけどw

まずは最初のショック
朝大学に向かう途中にふと携帯が気になってかばんを漁った。そして見つからない携帯・・・
「携帯忘れたか~でも、なくても困らないだろう」とか考えていてふと気づいた。
「あれ?財布をかばんに入れた覚えがないぞ!?」
案の定財布も忘れていましたよorz
昼は友達に金借りて何とかなったけど、帰りに買い物しようと計画していた事が全てパーに・・・
しょうがないのでバイト先で書類書いて帰宅しましたよ。

次のショック
遂に携帯を変えようと思って新機種の予約をしていた。店の人も26日には入荷しますよと言っていた。しかも、23日からずっと履歴に携帯ショップの番号があったからうきうきしていた。
で、今日携帯取りに行く気満々でかけ直す。
名前を言って何でかけてきたか聞くと料金プランが2種類あるからその説明のためにかけました。と言われた・・・あれ?携帯が入荷してるよな・・・と少し不安になる。
とりあえず、料金プランなんて行ってから決めればいいやとか思っていたから殆んど聞かずにいた。そして俺は待った。入荷の言葉を。すると
「話は以上です」・・・あれ?
携帯を入荷してないのか?と思い聞いたら「28日入荷です」だってorz
浮かれていた俺涙目orz

最後のショック+とどめ
傷ついた俺は自宅でウイイレしながらモチベを回復していた。ある程度回復したので漫画買いに行くか~と出かけた。目的は「銀魂」と「バンブーブレード」と「PSP版ウイイレ10」
平針のブックオフからスタートした。
平針には目的のものがなかったがまだ一軒目だから大丈夫と思って植田に。
しかし、そこにもない・・・
まあ、植田だし、品揃えはいつもの事だと不安になる自分の気持ちを慰めて東郷に。
しかし、そこにもない・・・
まだだ!まだ長久手がある!!と思い行くがやっぱりないorz
しかたないからウイイレだけでもと思いバイト先に行くが、ここでも新品中古ともに在庫なし・・・
2時間半も使ったのに買ったのがリトバスのアンソロジーだけとかマジ時間の無駄遣いorz
朝5時に姉を駅まで送らなくてはいけなかったのでゲオはスルーしてしかたなく帰宅。すると
「始発バスで大丈夫だから送らなくてもいいよ」と言われた・・・
ウイイレを諦めたのまで無駄になる・・・

とこんな具合に寂しい一日でしたとさー
久々に行動全てが空回ったよ。こんだけ外すとへこむを通り越して屋上から空を飛びたくなるねwww

さて、精神的に落ち込んでるので今夜を涙で枕を濡らしながら寝ることにしますよ・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-27 03:37 | 独り言

遊びまくった?

この3連休は遊びまくったよ~
と言うか自宅で友達とゲームしまくってたw

まずは木曜。
T単が帰ってくるということで地元の友達にも声かけて無双5をやる。一人は開幕前に自宅にて睡眠だったみたいwww
しかたないので3人でやる。
そんなこんなで気づいたら朝7時とかありえないw

金曜日
次の日大学か~とか考えつつまたも無双フィーバーwww
りっくんのLv50にあげたり修羅モードやったりしたらまたも朝7時w
大学に行く場合の起床時間でした・・・まあ、行かずに寝たんだけど(ぇ

土曜日
高校の友達とウイイレやったりマリオ&ソニックやったりしてた。
種目増やす為にひたすらコントローラーを振ったり振ったり振ったり・・・
途中で腕が動かなくなってきましたよwww
雨戸を閉め切っていたので外の明るさがわからなかった。時計を見た。9時・・・
あははははははははwwwww

この3連休でわかったことがいくつかある。
1.大学の講義でサボっていないのが遂に2講義だけに・・・
2.wiiは体力がかなり必要。
3.休日に遊びすぎw

まずは1について
こうなったら全ての講義を一度はサボるかw

2について
とりあえず、筋トレなど全盛期の頃のトレーニングをしないと耐えられませんw

3について
今に始まったことではないのでスルーwww

そんな廃人な3連休を過ごしていたとさ~

レス
>ハンズィさん
俺の一日は起きたときから始まる。
つまり、あのブログは水曜に書いた扱いなのですw
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-26 01:42 | 日常

うん!買いすぎだw

ウイイレ購入したのでさらに更新頻度が落ちる可能性大です。
だって更新する暇があったらウイイレやらこみパやらなんやらやりたいからw
完全にゲーマー化していますw

三国志やらなくなってから気づいたのが、ゲームと漫画の購入頻度の上昇です。
明らかに以前の3倍です。赤いやつと同じ性能ですw
結局無駄遣いは直らないと言う事ですね・・・
だが後悔はしていない!!
むしろ今の生活の方が満足しているwww

バイト先での環境変化などもありましたが、明日は朝一から大学なので次回の更新にでも書く事にします。まあ、いつになるかわからんがwww

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-22 03:33 | 独り言

ふみゅ~ん

ちゃんさまルートやってる途中にPSPがフリーズしたorz
話的には折り返しだったのに・・・
ちなみにセーブなんてしていませんよ。
・・・オワタ\(^O^)/
しょうがないので最初からやり直したら今度はバットに・・・
セーブ?そんなry
俺って学習能力ねーorz

さて、この2日の休みはこみパやってボーリング行ってこみパやってこみパやって・・・
廃人だな俺www

とりあえず、ボーリングの事。
合計5ゲームはしんどかった・・・
そのせいかアベレージは141とちょっと低め・・・
まあ、1ゲーム目と5ゲーム目はスコアは悪く120台。特に5ゲーム目は左で投げたり回転かけたりと遊んでたしw
で昨日の最高は194。
途中でストライクとってダブルまで出したのに次で1本・・・あほすぎるw
ここできっちりやっていれば自己最高を更新できたかもしれないのに。

今日は家から一歩も出ずにこみパ。ちゃんさまと由宇を攻略して次はあさひ。
すばるは最後のお楽しみ。じゃないとやらなくなるからw
あさひは折り返したのかな?くらいだから今週の暇を利用してこみパ終了してるかもw
とは言ってもウイイレ出るし、マリオ(千里氏にあららずw)と北京オリンピック目指したりする予定だからどうなるやら・・・
そして現在悩んでいるのが伏せカードをオープンして明日も大学休むか考え中w
先週、俺の発表が終わったので行く気ががが・・・
大学生とニートは紙一重ですなwww

でわでわ、もう少しこみパやって寝ることにします。

最後に
今週のD.C.Ⅱわたるはナイス!!
と言っても原作そのまんまですがwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-20 03:44 | ゲーム

助けてください。

今日の講義中に出た問題が解けなくて困っています・・・
マジで俺頭固すぎorz
と言うわけで全国にいる猛者達よ正解を導き出してくれ。

問題。
あなたは囚われの身です。そんなあなたに脱出のチャンスが訪れました。
目の前には扉が2つ。片方は地上に脱出。もう片方は地下で永遠の囚われの身に。そして、各扉の前に守衛が立っています。片方は正直者。もう片方はウソツキ。この守衛のどちらかに1度だけ質問が出来ます。その一度の質問で地上への扉を当てて下さい。

と言う問題です。
現在の俺は固定観念に囚われているので答えにたどり着けそうにないです。と言うわけでみなさんご協力お願いします。
正解は来週の土曜の講義で発表とのことなのでそれまではわかりません。

それではみんなで考えよう。
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-18 04:45 | 独り言

来週までに全キャラ

やっと無双の使用キャラが増えてきた。
とりあえず、

馬超、チョウセン、甘寧、月英、張遼、関平

だったかな?
やっと月英と馬長出せてよかった~
そして、

チョウセンが強いんですけど!?

全体攻撃ある。連舞∞は全体衝撃波がでる。強攻撃は全体から単体に繋がる・・・
どんだけパワーアップしてるのやらwww

とこんな時間まで起きてるが明日は大学なのでこの辺で更新終了~
適当な文でサーセン。

最後に遠距離
宙単へ
今週は土曜に帰って来るでいいの?
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-16 04:31 | ゲーム

終わった・・・の?

本日は特殊講義の2度目の発表~
これが終われば特殊講義は出席するだけで単位がもらえます。ただし、それなりの内容であれば・・・
とまるでまだ終わっていないようだが無事に終了しています。
今回は80%の力を出したいたので聞かれそうなところは調べておいたし、レジュメと説明で難しいところは補完。自分の考えもまとめてあったのでドントコイといった感じで発表。
結果は質疑応答問題なし。レジュメも高評価。発表の内容も問題なし。後は出席をしっかりすれば単位は大丈夫そうですw
これで宿題も終わり無双やらこみパやらを出来ると思っていたら・・・
なんか宿題が増えたorz
まずは土曜の教職の発表。次に古文書を現代語訳して提出。どちらも今週中・・・
天は俺に無双をやるなと言うのか・・・

とは言ってもどちらも簡単なのですぐに終わりますがw
そういえば、バイト先の店長が変わってしまう・・・
これで2度目だが寂しいです。今回の店長はいい人だったのに。
次の店長は何度もあって面識があるのでたぶん問題なくやれると思うが、方針が変わったりするからメンドクサイ・・・
とは言っても自分のやる事は変わらんと思うがなw

最後に
やっと

バンプのアルバムが出る!!

結構シングル出しているのでそろそろ出ると思い始めて1年・・・
やっとでますか。とりあえず、購入決定~
来月はangelaのベストとバンプのアルバム購入は確定。DVDはCLANNADか?
その辺は気分次第かな?

さて、昨日観忘れたみなみけとD.C.Ⅱでも観て寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-14 02:23 | 独り言

天下無双どころじゃない

最近サボリ気味でサーセン。
宿題とか寝落ちとか無双とか無双とかで忙しかったのですw
と言うわけで早速無双の話。

今回はジャージと言う概念はないみたいです。かわりにどこでもガード崩し出せるのはいい。
無双も威力アップでかなりいい感じなのだが・・・
無双ゲージが溜まりにくい・・・ここ一番で溜めて無双!!とか思ってたら溜まってなくて死亡orz
次に馬。ジャンプできるし、呼べるし水に飛び込めるしでいい感じに成長。また以前のように固定ではなく武器みたいに拾えて馬ごとに能力が違う。ただ、成長させる必要あり。
成長はアイテムを拾うのではないFF10みたいな感じで成長させると言えばわかるかな?
システム面はこんな感じ。次にキャラ。(自分が使用したキャラ)

趙雲
チャージがなくなったことにより全体攻撃がしにくいが範囲、攻撃の速さはなかなか。
後は固有スキルのおかげで連葡がつなげやすいのがいい。

司馬イ
攻撃範囲狭い。全体攻撃が強タメのみと乱戦時では使い勝手が悪すぎ。ただ、無双の最後と無限連舞の強タメに氷属性がついてるのは好評価。育てれば強くなる?

太史慈
槍になったから強くなったと思ったら大間違い。
攻撃は遅い。全体攻撃ない。足遅いと結局使えない子。

孫尚香
弓になりかなり使い勝手が悪くなった・・・と最初は思った。しかし、氷属性の付いた武器と氷矢を撃てるようになったら話は別。
遠距離で強タメ撃てば180度カバーするし、遠距離から弓打ってれば相手は凍るしとなんか強いw
個人的に現状では一番使いやすいかな?

と今のところはこんな感じ。
ちなみに呂布だが・・・三国志大戦的に言うと
天下無双使用→水計→武器を回して真っ二つに割る。
火刑→上に同じetc

と言うわけで全てのダメ系を武力で回避しやがりますwww
あいつは武の化身って話ではないwww
とこんな感じ。

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-13 04:19 | ゲーム

何かしたかな?

俺は京アニの怒りを買うような事をしたっけな~?
KanonといいCLANNADといい俺のお気に入りキャラから消すとは・・・
どう考えても再来週あたり・・・
とネタバレはやめておきます。

いよいよ無双が発売ですよ。
明日には我が家で無双三昧。待ちに待っていましたよ。外出せずにずっとやっていればいいんですよね?と言うか外出する気はありませんw
しかし、問題が一つある・・・それは・・・

まだ宿題終わってねーーーー

完全に蔡元培をなめてました。
史料は少ないし、こまめにいろいろな事やってるからまとめにくいし・・・
しかも、発表の為には中華教育について語らないといけないし・・・
かなりやばいです・・・しかし、明日は無双やります(ぇ
こればかりは譲れないぜ!まあ、上手く時間を作ってやる事にしますよ。
でも、日曜は大学の友人が来るとか来ないとか・・・
まあ、来ても来なくても無双やることにはかわりないから関係ないけどw

では、もう少しレジュメ作成して寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-11-10 02:01 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな