minaの家

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ワクワクしてきたぞ

ロケテが始まっていろいろと情報が出てきていますね~
個人的にはがっかりなものはなかったからいいかな?
とりあえず、流星名君で上がってきた人や徒弓で上がってきた人は残念な事になりそうだなw
後は呂布ワラ・・・
大学の友人と妄想話していたのにほぼ全部乙orz
個人的には孔明先生の使い勝手がよくなった(一部悪いが)とLEが使用可能なのはありがたい。
これでLEをいつ売ってもあまり値が下がらないぞ(ぇ
と半分冗談は置いておいて。
なんかスペック的に壊れが多い気がするのは気のせいなのか?それとも俺の頭が弱いだけなのか?
とりあえず、コスト2で武力9はやりすぎ。SR司馬イは範囲次第だがかなりウザイ・・・
これがあれば号令が簡単に潰れるorz
そして、相変わらずSRよりRの方が優遇されている馬超に泣いたwww

と某ブログにもあったように語りだしたらキリがない気がするのでとりあえず、一人で3の妄想でもしておく事にします。

さて、今週は大学にあまり行かなくていいので三国志でも頑張る事にしますよ~
と言っても思うようにモチベが上がらず家でニコニコや天将星みてイメトレの毎日だがな~

でわでわ、寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-31 03:47 | 三国志大戦

答え合わせ~

今日は一日マターリ過ごしてた。
まあ、今は高校の時の友達と遊んでるけどなw
外出していないのでネタがありません。と言う事で昨日の答えだけでも発表しておく事にします。

まずはDPNさん&宙単
正解です。
・・・が屁理屈を言ってしまうと問2は不正解にもなってしまいます。
多分そんなのねーよと思うかもしれませんが勘弁してください。

問1の答え 2回
解説
まずは石6個を3つずつ秤に乗せて傾いた方の石3個のうち2つを選び1つずつ秤に乗せて傾けばそちらが。釣り合えば残り一つが重さの違う石になります。ちなみに最初の時点で釣り合えば残った2つのどちらかが重さの違う石になります。

問2の答え 3回(紙や黒板上なら)
解説
まずは7gと2gの分銅を使い9gの塩を取ります。次に9gの塩と7gの分銅を使い16gの塩を取ります。この時点で25gの塩が取れているので片方にこの塩を乗せもう片方に釣りあうだけの塩を乗せれば50gの塩が取れると言うわけです。

しかし

現実にやるとすると・・・
塩と分銅をくっつけてしまうと分銅が腐食してしまいます。問題では7gと2gの分銅と塩がたくさんと秤しか用意していないです。と言うわけで現実にやるならば4回かかってしまうわけです。

解説
最初は9gの塩を取るところまでは同じ次に同じように9gの塩を取ってその後に7gの塩を取れば25gの塩を用意できるので後はそれと釣りあう塩をもう片方に乗せれば50gが取れると言うわけです。

こんな感じで講義中に問題を出されました。
考えたのは俺ではないので苦情は勘弁してくださいw

さて、明日は教職がないから自主休講~
学祭の絡みで今週は2回しか大学に行かなくていいみたいですw
つまり、のんびり宿題をやればいいのですね。

さてと、これからどこか行くみたいなのでこれにて失礼しますノシ

>DPNさん
DVDの件了解しました。
となると明日も家で引き篭もるとしますwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-28 22:41 | 独り言

ちぇ~

最近サボリ気味なわけですが・・・
まあ、いろいろとあって帰宅が遅くなったのが最大の理由です。
他にも特にネタになるような事をしていないと言うのも理由の一つですがw

そういえば、横山伝を1回やったのですが、一般兵の顔も横山絵で吹いたのは俺だけ?
まさにLE一般兵www

さて、今日は土曜なので大学に行ったのですが、肝心の教職が休講・・・
確認しなかった自分も悪いが、知っていたら今日は家で寝ていたのにorz
がっかりでしたよ。そんなわけで、今日行った講義中に出された問題を2問ほど出しておきます。ちなみに専門的なことではなく頭の体操みたいなものですので~

問1
形や色が違う石が8つあります。その中で一つだけ重さが違います。その重さの違う石を天秤を使って判別するのに何回天秤を使用する必要があるか?

問2
7gと2gの分銅が一つずつと天秤とたくさんの塩があります。これらを使用して50gの塩を得るのに何回天秤を使う必要があるか?

わかった人はコメントにでも答えを書いてください。
ちなみに、コメントが0の場合は答えを発表しませんので~

でわでわ、バイトまで一眠りするとします。
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-27 12:39 | 日常

片付け奮闘記

いやはや随分片付いたよ。と言うかほぼ片付け完了。
随分と散らかしていたので時間がかかったかかった。でも、これだけ片付ければしばらくは大丈夫。後は出したらしまうを心がければねw

さて、最近のことだが。
まずは火曜。
朝、姉を駅まで送る。家に帰り着いたのが8:30・・・
もうひと眠りして大学に行くかと一眠り・・・起きたら14時過ぎ!?
はいはい。寝すぎましたよw
結局、丸一日サボりorz
しょうがないので要らない雑誌とかを回収場に持っていったり親の買い物に付き合ったりした後にバイト。
帰ってからもうひと仕事するかと思ったが眠くなり寝る。

今日
何とか午前中に目を覚ますw
で朝食?を取ってから部屋の片付け。昨日と同じく回収場に行きつつ。約束があったので大須へ。
でその後はいろいろあり日が変わってすぐに帰宅。
一応三国志もやったが結果は聞くなw

そんなこんなの二日でした。ちなみに片付けは窓際を片付けてカーテン変えたら終了~
多分1~2時間もあれば終わる。
これで借りていたDVDや宿題に取り掛かれるZ・E

最後に
DPNさんへ
今日は遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
次回は別れ際に話した日を予定しておきます。もし都合が悪いようだったらコメントにでも残していただければ変更します~

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-25 01:43 | 独り言

ふひひ

今から帰宅して三国志大戦のDVD観ます。つまり現在はバイト先w
とりあえず、明日は更新できるかわかりません。だって、部屋を片付けないと・・・
ちなみにやっと漫画の整理が終わった。(回転本棚の分)
後は模様替えしてもう一つの本棚に漫画詰めて掃除機かけて暖房器具出して終わり。
文にするとすぐ終わりそうですがまだまだ時間がかかります。
マジでめんでぇー。しかし、中途半端が一番いけないので頑張りますよ~

最後に遠距離~
DPNさんへ
ARIAは水曜なら取りに行けます。
それ以降になると未定ですが・・・

宙単へ
DPNさんと会う予定がないならコードギアス受け取っておこうか?
会う予定があるなら直接受け取ればいいと思うが。
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-23 00:36 | 独り言

終わりが見えない戦い

ちょっとかっこいいタイトルだけどただ片付けが終わらんと言うだけの事w
まあ、俺の部屋を知ってるやつにはわかると思う俺の部屋のカオスぶりが・・・
これを模様替えも含めての大掃除と言うのだから一日で終わるわけねーじゃんw
とりあえず、漫画の整理すら終わってねーよ。
今日終わったのはクローゼットの整理くらい+漫画の整理が少々。
封印するやつとすぐに読めるように表に出しておくのの選別が半分くらい終わっただけ。
後は寝る場所の確保が出来たくらい?
つまりは20%くらいしか終わってませんw

次の休みも片付けで終わりそうです。と言うか進行度が遅すぎです・・・
なぜかと言うとすぐに休憩するからw
もっと真面目にやれば半分くらいは終わっていたろうにorz

これも俺の性格がなせる業w

さてと、明日も大学なのでそろそろ寝ることにするかな?とは言っても11時間くらい寝たのであまり眠くないが・・・
つまり、眠たくなるまで片付けをすればいいんだなw
と言うわけでもう少しかたづけてから寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-22 02:40 | 日常

好不調が激しすぎ・・・

この前調子がよかったと思いきや今度は絶不調・・・
と言うか、一騎打ちに弱すぎて氏にたくなるorz

4枚八卦使ってて今日の一騎打ちの勝率10%・・・(10回中1回しか勝てなかったorz)
一回は計略中に落とされる始末orz

と言うわけで今日は元気ないです・・・
そして、朝から姉を駅まで送らないといけないのでまだ寝れないです・・・
と言う事でニッコリとスッテプアップ講座を観て勉強します。

レスはしよう
>大学の友人
馬は刺さる為にあるw
すいません・・・調子に乗りましたw
現在練習中です。しかし、上手くならん・・・誰か指導してくれorz

>宙
馬はry
観て実践してを繰り返すしかないと思った。まあ、地道にお金を使うよwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-21 03:45 | 三国志大戦

やりに行きたいな~

最近、三国志熱が高いせいか毎日でも三国志大戦やりに行きたいですよ~
しかし、時間とお金がそれを許してくれないorz
まあ、無駄遣いをしている自分が悪いので我慢しますかね~

それにしても今日は寒かった・・・
家で一番日当たりがいい部屋にもかかわらず寒いとは・・・
本気で暖房のために部屋を片付けなくてはいけないですな~
とりあえず、日曜は部屋の片づけを頑張って、暖房器具を出せるようにしよう!!

で、今日は帰宅途中に久々に本屋に行った。目的は「ハヤテのごとく!」だったのですが、一番に目に入ったのが「ブラックラグーン」の新刊!?
出てる事を知らなかったので迷わず手にとっていましたw
後は目的の本を数冊買って帰宅~
やっぱ、面白いよ。ブラックラグーン!!
後は、ハヤテも笑えるね~他のはまだ読んでいない。まあ、少女マンガなので特に書く事はないかw

来週はいよいよ「三国志大戦2 全国大会」のDVDが発売ですね~
ファミ通からも発売するからそちらも買わないとな~
と言う事で来週は自宅で三国志大戦三昧になりそうw
いいプレイを観てしっかり勉強したいと思います。

さて、土曜なのに大学があるのが憂鬱ですが、教職だし、面白い講義なので我慢します。
と言うわけで寝る事にしますかねzzz

レス
>AMILAさん
自分も6枚手腕屍で上がってきたので最初は馬が大の苦手でした・・・
しかし、武力勝負の現環境では手腕屍では厳しくなったので練習して一応使えるレベルまでにはしましたが、ザックザクと槍に刺さってますw
ただ、有名君主が「刺さっても引かずにそのまま乱戦すれば大丈夫」みたいなことを言っていたのでwww
ちなみに慣れると馬の魅力に取り付かれて騎馬単とか魏に走りたくなるのでご注意をwww
自分は一時期サブカで神速とか全突にはまっていましたからw

これからどんどん寒くなっていくので風邪をひかないように注意しながら三国志大戦に励みましょう。
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-20 01:04 | 独り言

頑張ろう

昨日は諸事情で帰宅が遅くなり今朝が辛かったわけで・・・
これから水曜のバイトは23時上がりにしようかな?
と言うか、例の件に時間をかけたのがいかんかったな・・・

現在、4枚八卦で頑張っているのですが、つまらないミスで勝ちを落としたりするところがまだまだダメだな~と思います。
とは言っても、苦手な人馬に勝てたのはよかった~

現在、徳6で陽3陰4と徳損失の危機・・・
まあ、4枚八卦が手に合うと気づけたので後は細かいスキルと判断ミスさえしなければ言いだけですよ~

来週から寒くなるみたいですね・・・
つまり、部屋の掃除を頑張らないと暖房器具が出せない!?
今週は頑張って部屋の掃除をする事にします。

大学の友人に2日に1回は更新しろと言われたのでそれを目標にこれからを更新します。
でわでわ、明日はフルで大学があるのでこれにて寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-19 02:38 | 三国志大戦

やるな康有為・・・

無事?最初の発表が終わりました~
発表前はみっくみくにしてやんぜ!とか意気込んでいたけど逆にフルボッコにされました・・・
発表の準備の仕方が悪すぎです。レジュメもgdgdだったし、発表した本人でもわかるくらいイミフなことばかり言ってた気がする・・・
ただ、一つ頑張ったのは質問に全て答えきった事。どんな質問も自分の知識と用意したレポートの断片から予想して答えると言う荒業w
特に修正もされなかったところをみるとあっていたみたいw

後は、前に発表した人がレジュメは用意していない、教科書は買っていない、途中で発表はきられると言うスーパーアシストのおかげで俺の評価はけして悪くなかったに違いない。
とは言っても不甲斐ない発表だったので次回はきちんと用意してちゃんとした発表にしたいと思います。ちなみに次回は80%の力で頑張る予定。

で大学の宿題が一息ついているのでこの隙に部屋を片付けようと思っています。
現状、どこに何があるかわからない+足の踏み場がない・・・
つまり寝るだけの部屋に成り下がっているわけで・・・
それではいけないので本格的に頑張ろうと思います。ちなみにこの宣言は一体何度目になるやらorz
今回こそは頑張ります。多分(ぇ

明日もバイト・・・明後日もバイト・・・休みたいよ・・・

と言うわけで今週はバイト頑張ります。
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-17 03:49 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな