minaの家

<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

○○しすぎ

俺の悪い癖がまた出てきたみたいです・・・
それは
周りが盛り上がると俺が盛り下がる・・・
まあ、よくあることなんだけどね。
らき☆すただったり、ハヤテのごとく!だったりと周りが盛り上がると俺が勝手に盛り下がってしまうんだよ・・・
今回は三国志大戦。
これは最近やりすぎたのも原因の一つ。
何でもほどほどやる方がモチベーションを維持しやすいみたいだね~
後はLycee。
夏休みが始まった当初はかなりモチベが上がっていたのに現在は本気でやめるか考え中・・・
正直、一大会すらやる気が維持できないとか異常・・・

しばらくは三国志大戦はやらないかもしれないし、やるかもしれない・・・
完全にその時の気分次第になりそうです。

さて、スクイズの最終回を観たのですが、あれは地上波で出来るわけねーwww
全てのハッピーEDを混ぜてくるのかと思ったよマジでwww
ただ、あれを地上波でやろうとしていたスタッフは本当に神だと思うwww

明日も朝一から大学。そして、日曜はサッカーの試合。
ゆっくりしたいときに限って用事が多いですな~

日曜は試合の後に部屋の片付けを・・・で来たらいいなでも寝て起きてダラダラすごすんだろうなw

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-29 01:28 | 独り言

ドジッ子

どうやら俺はドジッ子だったらしい・・・
火曜の事。ある約束の為にバイト後に買い物をしようと思ってかばんを探したら財布がなーい・・・
車を探してもないから慌てて家に帰って探すもない・・・
かなり焦ってもう一度車を探すと、運転席のシートの陰に・・・
なんというドジッ子orz

さて、明日から三国志大戦の局地戦ですが、今回は攻城兵1枚必須戦。
でなんとなくSR月英を使いたいな~と思いながらデッキを考えているのですが、未だに決まらない・・・
まだ時間もあるのでじっくり考えるとしますか?
とりあえず、明日は大学後に直でゲーセンに行く予定。なぜなら明日は18:30まで講義があるからです。そして、翌日は朝一から大学・・・そして日曜日はサッカーの試合・・・
なんか忙しいな~

しばらくはいろいろと忙しいのでLyceeの大会にはでません。
と言うか、遊びすぎたツケで最近体調がよくありません。そして、財布の調子もよくありませんwww

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-28 02:05 | 独り言

たまには・・・

叩かれた方がいいこともある。

とりあえず、向こうでも書いたが宙単へ
いろいろとアドバイスサンクス。
なんて言うか、初心に帰れと言うことですよ。
なんとなくで勝てていたのでgdgdプレイしていたのがばれた気分ですw
とは言っても的確なアドバイスや上達への道が見えたので個人的には大収穫。
いいとか悪いとかだけではなくてどこがダメ。ここはいいけどこうしたらさらにいいみたいな事を言ってもらえるのが一番ですな~
まあ、今回は欠点ばかりでしたけど・・・
とりあえず、現在の課題。
立ち回り。
これはいつまでも抱えてる問題。特に開幕。
後は相手を見ての動きやその他・・・

次に細かいテクニック。
槍撃はもちろんピタ止めなんかも向上しないといけない。
特に馬は最大の課題。馬は全然使わずに覇者になったので相当下手で今まで目をつぶっていたがそうはいかない事がわかった。

兵法選び。
再起ばかり選んでいてはダメだね・・・
いつも悩むんだよ・・・そしていつも後悔・・・後悔するなら変えろということですよね。

とりあえず、こういった課題を克服しないと上は目指せそうにありませんね・・・
と言うわけでしばらくはこういったところを中心にします。

しかし、散々否定された陣法はもう少し頑張ってみようと思います。
と言うわけでしばらくは
陣法・八卦陣・八卦
あたりで頑張るとするよ~

明日は休み~
しかし、三重までお出かけ・・・
と言うわけで寝ることにしますzzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-26 04:48 | 独り言

しばらくはおとなしく

この夏はいっぱい遊んだよ・・・
いつもより出かけたし、Lyceeもいっぱいやった。
つまり、しばらくは家にいればいいんだよね~

とりあえず、土日の事
土曜は普通に大学。
土曜に行くのは面倒だ~とか思っていたが、取った講義がなかなか面白い。これなら土曜に大学行くのも悪くないと思ったし、何より俺が初めて自主的に参加したいと思った講義だった。
と言うわけでハンズィ氏よ。「教育をみつめて」は三浦と言う方の講義を取る事を勧めるよ~

で夜はバイト後に赤池。
店内対戦で宙単と対戦。結果は・・・
俺の悪いところが目立つ試合だった・・・あんなに一方的な試合になるなんて・・・
まあ、機動力のなさもわかるが何より自分のプレイングがゴミだったという事・・・
もっと相手に合わせて立ち回らないといけないな~と思った。

で日曜はLycee
ハヤカワに出るが1-3で負け越し。
と言うか1戦目が終わった時点で飽きたwww
素直にドロップすればよかったがダラダラと続けてプレイングミスの嵐・・・
しかも、やる気がないので引きもヌルイ・・・冬芽探し全て引くとかしにたくなったwww
でその後は三国志大戦
宙単にリベンジ
がやはり負け・・・
残りカウントに焦って攻めたのが敗因・・・
後は、一喝で司馬イともう一人止めて落とせる場面でひよって逃がしたのがまずかった・・・
後は兵法選び。弱気に再起を選んだのがダメすぎ・・・
いつも全国でも兵法使わずに終わる事の方が多いのに・・・

でその後は少しやって帰宅~
ただ昨日は寝不足から体調不良になった。食事中や空き時間に寝てしまうくらい・・・
寝不足はいかんね~

後、ソレルさんがSR夏侯㌧をくれるといううれしいイベントが発生♪
本当にありがとうございました。
そんなこんの3日でした~
ちなみに今日は寝て起きて三国志やっただけだからwww

>ハンズィさん
とりあえず、地域調査のヤマゲン選択はかなりの死亡フラグだと思う・・・
去年はかなり真面目にやったやつが評価Cとか落とすとかありえない状況だった・・・
後はプレゼンが相当大変らしい。早めにやるほうが有利らしいから。
まあ、頑張れ。

ちなみにあたりは大塚さん。
やることはかなり楽。普通に出ただけで評価高かったしw
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-25 03:12

カムバーーーーク

今日から大学が始まりましたよ~
しかも、どしょっぱつから帰宅が19時過ぎ・・・
金曜はいやな日になるな~

で帰宅後もゆっくり出来なかった・・・
まあ、いろいろとあったんだよ。

ちなみに明日も大学~
しかも、7時起きとかマジ涙目・・・
と言うわけで寝ることにしますよzzz

レス
>DPNさん
了解です~
今度、持って行きます。

>ハンズィさん
そこまでしてもらったらやるしかないな!!
しかし、毎日ラストの講義が4:40までの罠だがorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-22 01:00 | 独り言

夏休み終了~

いよいよ明日から新学期が始まります。
そしていきなり18:30まで講義がありますorz
しかも、土曜も講義あるし・・・
自分で選んだのだから文句ばかり言っていてはいけませんね。

さて、夏休みの終わり際に覇王になりたいとか思いだしたので、当然覇王にはなれていないわけで・・・
ただ、3が稼動するまでにまだ時間はあるのでそれまでには何とかして覇王になろうと思います。

ここからARIAのOVAの話
やはりARIAはいいよ。癒される~
今回は漫画にはない話で、アリシアさんとグランマの別れ~灯里と出会うまでの話だったのですが、完璧に見えるアリシアさんにもそんな事を思う時期があったんだと思いました。
人は誰しも最初から完璧ではない。
まあ、なんか上手くまとめれないので詳しくはDVDを観てくださいw

さて、クライシスコアやるとか言いながら全然やっていないわけで・・・
ちなみに現在はスネークみたいな事をしていてそれがうまくいかずに何度もリセットを繰り返していますwww
まあ、のんびりやっていればいつかは終わるでしょう~

最後に、今日はささらの誕生日だよ~
このブログの開設理由のひとつでもあるのでスルーするわけにはいかないですよね~
と言うわけで

お誕生日おめでとう。ささら
d0093326_23282953.jpg


と言うわけで明日は朝早いので寝ることにしますzzz

レス~
>ハンズィさん
やっべ・・・
俺は普段デッキを持ち歩いてない・・・
もっていなかったら貸してあげてくださいw

>宙単
理解した。
AIRとまこ絵カード渡したいから日曜にでも時間空けてくれないか?
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-20 23:32 | 日常

まだ迷走中・・・

この前は八卦陣で決まりとか言ってたのにまたデッキを変更した愚か者ですw
八卦陣は強いけど、範囲の関係上妨害計略が・・・
立ち回りでカバーすると総武力の低さが目立つしで・・・
もっとレベルを上げないといけないな~

でこの前の連敗が悔しくて今までサブカで使っていた蜀涼4枚陣法をメインで試したらこれがなかなかよかった。
徒弓にも勝ったし、八卦とかにも普通に勝てた。
何より陣法の時間が長いから先撃ち出来るのが楽。
とは言っても覚醒×2なので開幕はいつもおされ気味なのと伏兵探しが姜維一人なのでその辺が辛い。
とりあえずは八卦陣と4枚陣法でしばらくは頑張る事にします。

明日からついに大学が始まってしまう・・・
今回は抽選漏れが一切なくてよかった反面、授業日程が非常に厳しい・・・
土曜に行かないといけないのは本当に辛い・・・
まあ、2年を頑張れば3年では少しは楽が出来るので頑張るとしますよ~

さてと、クライシスコアもやりたいし、ARIAのOVAも観たいのでこの辺でノシ

最後に宙単へ
明日はネタデッキを考えて赤池でいいか?
バイトも休みだからそちらのタイミングにも合わせれるから。

レス
>大学の友人
覇者に上がるのは技術+マッチング運も必要だからな・・・
ただ、俺のチームの人は10回以上かかった人もいたから諦めずにガンガレ

>ハンズィさん
どういたしまして~
あの日は他の人が急いでたからね~
まあ、楽しんでもらえたみたいなのでよかったですよ~
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-20 16:49 | 三国志大戦

3までには

覇王になりたい。なので頑張ろうかな~と思っています。
ちなみに現在は徳6なので頑張れば出来ない事はないと思う。

昨日は団子デッキを使って大会に参加~
と言っても初戦はプレイミスとかして負け。その後はドロップしたのでレポは必要ないよね?

三国志大戦の話を少し。
現在はまっているのデッキは一喝陣法解除。
メインでは回した事ないけどw
なんていうか2色なのも面白いし、一喝や解除などバリエーションが豊富なのもいい。
何より陣法のおかげで妨害計略を気にしなくていいのがいいね~
後半は覚醒のおかげで素武力も高いから号令にも負けないし。

最近大徳をあまり見ないから大徳デッキでも組むかな?と考え中。
流行のデッキよりあまり使われていないデッキで戦う方が面白いからね~
覇者求心を使ってるのもそんな理由。

今週から大学も始まるのでネタが大学か三国志の事ばかりになりそう・・・
ちなみにLyceeはまたお休みに入るだろうね~

と言うわけで今週でやり収めになりそうだし、もう少し大会に出ておくかな?
と思っているのに今日は20時まで寝ていましたけどwww

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-18 00:10 | 三国志大戦

180円

本当に申し訳なかったです・・・

言葉というのは本当に難しいな・・・
と思った。
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-17 23:56 | 独り言

いらいらするときもある

今日は反省する事があった・・・
いくらイライラしていても関係ない人に八つ当たりはよくない・・・
まあ、100%関係ないわけではないけど、今日のイライラには関係ないほう。
明日ちゃんと謝罪しておこう。

今日はいろいろとイライラしてました。
予定通りに仕事は進まないし、あるトラブルでデッキの完成が明日に間に合わなくなるし・・・
いい加減にして欲しい。
特にカードの件。
人のものを勝手に売るのはどうなの?
俺はうやむやにする気ないので!!

今日はこんな感じのことばっかりになるからおとなしく寝ることにするよ。

>ハンズィさん
むぅ・・・
かなり人数オーバーになりそう・・・
狭い車になるが我慢してくださいw
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-16 02:18 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな