minaの家

<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

目的は果たしたし~

今日はCKFBに行ってきたよ~
つまりは大会に参加した!!
わけないじゃんwww
遅刻したんだよ遅刻。つまりは不参加。
まあ、DPNさんの本を買うと言う最大の目的を果たしているので特に問題なし!!

で型月3.0のカードは・・・
特にデッキに投入するものはないみたいですorz

あるカードだけ試しに積みましたが、すぐに抜く事になるでしょうwww

今日は少々無駄遣いをしてしまいました。
なんか、恋姫のトレカ(何種類かのゲームのカードが入ったやつ)が出ていたので周りにそそのかされ4パックほど購入。ちなみにLyceeは0パック購入~www

で引いたのが
レア趙雲
レア関羽
シークレットの恋姫無双
と何かw

で趙雲はHMXさんが欲しいと言ったのであげた。で手元に残ったのが関羽とシークレット。
恋姫が引けてるだけよしとしようw

で後は三国志やって帰宅~
ちなみに三国志はありえない誤爆をして負けましたwww
チャンプにもありえないわ~と言われました。
俺自身発動と同時に試合放棄に近かったしwww

そんな一日。

最後に
宙単へ
DPNさんの本は受け取ったから。
後、HMXさんがシオンを渡したいそうだが今日(8/31)に帰ってくるの?

書くこと書いたので寝るよ~

レスなのです。
>ハンズィさん
暇な時間は少ないほうがいいんだよ・・・
そうすれば無駄遣いしないからwww

後、俺は一人遊びが大好きですwww
最近は外出が多いけど・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-31 04:09 | 日常

久々の電波受信

ふとR関羽が使いたくなってデッキを考え回してきました~
昨日は自重するとか言っていたのに翌日やっている自分は・・・
まあ、借りていたものを返す為に赤池に行ってしまったのがいけなかったのですよ・・・

と言うわけで考え付いたのが

R関羽・R孔明(八卦陣)・SR魏延・R銀子

1戦目 5枚八卦
序盤はこちらのミスでほぼ壊滅・・・しかし、相手が柵壊そうとしているうちに撤退していた部隊が復帰して柵を失っただけで乗り切る。
その後は八卦陣使って武力勝ち~とかやっていたら勝った。

2戦目 孫呉
相手は名君出ではなく馬朱桓が入っていた。
弓が韓当だけとかかなり楽だった。序盤はお互い痛みわけで可と思いきや相手は早々に兵法使って立て直す。で、孫呉でも撃つのかと思ったらそのまま直進・・・?
途中で火刑を撃たれるが知力高い奴に撃ったので問題なく、漢の意地は若き血で時間稼いでたら効果切れて撤退。後は落城まで一直線。

3戦目 桃園
桃園撃たれても孔明がいるから大丈夫と考えて直進。
趙累が端攻城狙ってきたので魏延で止めに言ったらジョショが・・・
何とか一発ので吹っ飛ばなかったがジョショ壁にされ槍に一発貰う。
その後立て直して攻めるが、相手は唯我独尊。こちらは計略ミスって落雷してしまう・・・がピンポイントに魏延に落ちて上手く攻める。しかし、再起から立て直されて馬一発だけ。
その後は相手が攻めてきたので八卦陣先撃ち。すると相手は桃園。こちらはすかさず目覚め。
当然、溶かされるがなこちらが落ちるのと同時に相手のジョショも一緒に落ちる・・・?
後は残った孔明と魏延で攻城に行って逆転~

結局R関羽の計略だけ使ってねorz
まあ、負けるまではこれを使うかな?

と今日は三国志大戦のレポを久々に書いてみましたが、群雄伝ばかりやっていたのでかなりスキルが落ちています・・・
まあ、全国やって少しずつカンを取り戻すとします。

後はレス書いて寝ることにしますノシ

>ハンズィさん
団子・・・
魅惑的な響きだ・・・しかし、団子ではありません。ごめんなさいでしたー!
春姫いなくたって桜メインにしなくたって今の花単は結構大丈夫だよ。
とか言いつつ桜4積みな俺www

>呉夫人の人さん
遭遇!!
これを花単必須と思ってる俺は弱い子です・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-29 05:23 | 三国志大戦

無駄遣い~

今日はいっぱい三国志大戦やってきた。
しかし、群雄伝ばかりだけどw
最後にやった全国は酷かった・・・
残り10Cでこちらは槍2体が攻城に向かっており、最後の業火で燃やして逆転だ~と考えていたら、突如画面が・・・
一騎打ちゲー乙でしたorz

最近は一騎打ちが全く勝てません・・・
武力1に9が落とされるとかありえない!!

と言うわけで引き篭もって群雄コンプを目指しているのですw
まあ、そんなこんなで俺は暇になると無駄遣いしてしまうので気をつけようと感じた一日でもありました。
ちなみに引きは・・・

デッキレシピ書くので疲れたから今日はこんなところで失礼するよ~
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-28 03:25 | 三国志大戦

さよなら春姫

昨日の宣言通り春姫型の花単のデッキレシピでも~

デッキ名:姫と歌の治療
EX2
瑠璃 4
マルチ 4
ウミ 4
ナミ 4
ココナ 4
春姫(コンバ前) 4
春姫(コンバ後) 4
琥珀 4
桜 4
シルフィー 3
すもも 3
織永 3
ピーチ瑞樹2
柚美 2

EX1
愛生 3
真壁 3
ななこ 2

イベント 
EX1
遭遇 3

と言ったところ。

正直、春姫は出れば強いけど、なくても問題はない。
実際、場に出る確率は6割以下だったし・・・
桜と同じで出れば強い。しかし、出なくても勝てる。見たいな感じかな?
まあ、引けないと言うのが一番の理由ですがwww
後はななこが超優秀。隣接は令呪対象に出来ないし、制圧もななこの列を対象にするし、何より雪相手に強すぎる!こいつをセンターDFに置いていつも雪単を泣かせてましたwww
後は、AP3が35枚も入っているのでアタッカーに困らない。相打ち上等。除去上等。消える先から補充するぜと言う感じ。

使っていた感想はこんなところかな?まあ、弱い子のデッキなのであまり参考にならないとは思うけど、これから春姫型のデッキを作ろうとしている人はこんなのもあるんだ~程度にどうぞ。

さて、今週末から新環境なわけですが、花単はどんなカードが増えるのか楽しみです。
特に型月は花単必須カードが必ずあるので期待しています。

でわでわ、これにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-27 21:05 | デッキレシピ

遊んだ遊んだ

今日のブログは長くなるから覚悟しておけよ!!
といったが短いかもしれないがなw

まずは昨日の事~
昨日は約束もあったのででかまじに行って来たよ~
つまり、大会に出たと言うことだよ。と言うわけでまずはLyceeレポから。

でかまじウィークリー 参加者:15人 使用デッキ:姫じゃないもんソプラノだもん(花単)
1回戦 宙単 ×
この試合は勝てる試合でした・・・しかし、アホみたいなプレイングミスして負けました・・・
最後のターン、リサを落とそうと考えて瑠璃を下げたのがまずかった・・・
ここで後ろに下げなければ、デッキダメージはなく、次のターンに恋人と言われても全然詰めれたのに・・・とりあえず、樹海に行ってきます・・・

2回戦 月単 ○
初心者の方かな?まあ、謙信で出来てもきっちりキャッチ。特訓で相打ちとってこちらは通すとこ通してたら勝った。この試合は特訓が偉かった。ちなみに名取が出てきたけど、花単はハンド溜めない試合のほうが多いので楽でした。

3回戦 花単 ×
のののさん・・・
相手の初手が強すぎた・・・ウミナミ桜予知・・・後は察しろw

4回戦 月単 ×
またもプレイミスの嵐・・・こんなんでは勝てるわけない・・・とりあえず、吊ってくry

1-3とか弱すぎ・・・
とりあえず、春姫強くないね~と思った。

続いて公認 参加者8名 使用デッキ:メイドのたしなみ
1回戦 日単 ○
この試合は完全に相手のプレイングミスで助かった。
途中でデッキ枚数聞かれこちらは14枚、相手は33枚・・・勝てるわけねーが勝ったらかっこいいよな?とか考えていた。
こちらはAF3点パンチャーをきっちり並べる。それでひたすら殴る。相手は真弓で動きながら殴る。最後、こちらは緊急防御で難を逃れる。その時のデッキはこちらが3枚。相手は9枚。
そこで相手は山県センターに置いてエンド。こちらはブロッカーがいない愛生から殴る。続いてマルチ。そしてセンターAFが瑠璃・・・敵意で詰めて勝ち~
どんな逆転劇だよこれwww

2回戦 日単 ○
緋野ちゃん。レイナックスとかウザイのを挑発使っていっぱい殴らせる奴やつらしい。しかし、レイナックス対面にシルフィー置く。てるで地味に回復したり、遭遇3発撃つとやれることすべてやって勝ち~

3回戦 雪単 ×
初手から手札事故。ドローしてもEX1と3コスキャラ・・・相手はブン回ってるし・・・
普通の引きすれば勝てたけど、普通の引きすら出来ないようでは勝てません・・・

2-1
うむ、春姫は要らないのでは?と言う結論になりましたw
明日にでも春姫型のデッキレシピを載せるので参考にしたい人はどうぞ~
ちなみに俺は春姫型ではないのでデッキレシピ=現在のデッキではないですよ~

で三国志大戦やった。
まだ夜は終わらない・・・
むしろここからが本番!!
中学の仲良し4人組でマリオパーティー大会~
いろいろと盛り上がりながら眠たい目をこすりながらコントローラーも・・・
某ブログのネタですね~でも事実ですけどwww

そんなわけで昨日は一日中遊んでました。
つまり、明日は引き篭もりでおkと勝手に決めましたw

長い文を読んでいただきありがとうございました~

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-27 04:02 | Lycee

土地的な相性なのかな?

今日は火の玉に行ってきたからネタがあるよ~
やっぱ出かけるとネタが出来ていいね~
と言ってもそうそう出かける気にはならんがwww

と言うわけでとりあえず、大会レポでも~

火の玉ウィークリー 使用デッキ:花単

VS宙単
こちらウミナミ瑠璃エンド。相手は返しにレイラだったかな?
その後もこちらは場を上手く構築していくが、ここでプレイミス。
一回打点通す為に桜を後ろに下げる。このせいでウミナミが止まる。
その後制圧撃たれる・・・
春姫出したら即令呪。相手の引きは強かった。とは言っても俺のプレイミスの多さがダメだった・・・
最後はデッキ2VS2になったが中盤以降ずっと握ってるカードがあったから一生懸命を持っているのがわかったので投了。
ちなみに、俺がきちんとブロッカーを引けなかったり、プレイミスが一つ少くなかったりすれば勝てる試合でしたorz
相変わらず弱いな俺は・・・

と言うわけで火の玉ではまたも初戦敗退・・・
明らかに俺が弱いんですよ。

で、帰宅後は宙単と三国志大戦。
サテが空くまではお互い群雄伝。その時にLE曹操引く!?
で引いた場所とは別にサテが空いたのでそこに移動して店内対戦。
デッキは大会用のデッキ。
こちら:SR司馬イ、SR呂布、Rウホ徳
相手:SR馬超、SR周ユ、Rウホ徳
相手の伏兵がなかなか見つからずに呂布が自由に動けない・・・
やっと見つけたときにうっかり周ユのラインにウホと呂布が・・・
これがまずかった。きっちり焼かれて厳しい状況に。こちらも奇策3体掛けで時間を稼ぐが、こちらの馬スキルの低さが見事に現れて移動速度の遅い2名に上手く突撃できず・・・
そうなるとスキルで勝る宙単に勝てるわけもなく。最後はきっちり守られて負け~

でそこからはSR関羽・・・
今まで引けなかったからですかね?

いろいろ考えると、疾風趙雲とか地味に強い気がする。基本的に馬中心のデッキになるだろうから車輪は有効。後は活持ち高知力と周ユ相手にかなり有効かな?
まあ、その辺は当日試しますよ~

なんかいっぱい書いたな~
しかも、書く事に意識が奪われてリトバスのサントラ聴くの忘れてたorz
日課だったのに・・・
まあ、そんな日もあるさーと言う事でおやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-25 02:03 | Lycee

今日はマジでないわ

今日はマジでネタないわ・・・
いつもは無理矢理引っ張り出すのだが今日は頭が回らないのでそれも出来ない・・・

まあ、そんな日もあるさ~
とりあえず、うつらうららかの「ぶーぶー☆かがぶー」が読めたので今日は満足♪

明日は火の玉行く予定~
宙単が帰ってくるらしいので夜は三国志なのか?
まあ、その辺はいつものように気のむくままということで~

最後にレスだけでも~
>大学の友人
マジか・・・
なんと言うか、ご愁傷様・・・

>ハンズィさん
ちょwww
いっぺんにいろいろなのにコメがあるからどれに返事すればいいのかわからんじゃないかwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-24 02:27 | 独り言

やっほーい♪

やっほー!!勝ったぞ俺たち!!!やっほーゴホゴホ
単位は落とすことなく無事取れました。
事故で休んでいたからかなり焦ったけど落とさずにすんでよかったよ・・・
ヤッホーイ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

とはしゃぎすぎましたねw

今週末に¥は三国志大戦の1DAYがあるのですが、きっと呂布が多いのでしょうね~
3コストは奴がガチですからw

呂布を入れたデッキは当然考えたのですが、正直使うかは微妙。
理由は呂布をあまり使う気にならないのですよ~

ちなみに他単でなら呂布使ってもいいかもwww
SR呂布・SR猛カク・Rドツ骨

はいはいネタですよ。ネタ・・・?

SR司馬イとか密かに輝きそうな気がしている俺は低徳覇者ですorz
そんな感じで妄想たっぷりなデッキをいくつか考えていますよ~
何を使うかは当日の気分と周りの環境次第かな?

明日もバイトでややげんなりですが、明日行けば連休なので頑張りますかね~

でわでわ、ごきげんようノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-23 02:58 | 三国志大戦

少年達との別れ

今日はリトバスのサントラを聴きながらブログめぐり&更新~
先に言っておきます。
俺はコミケには行っていません!!オークションもやっていません!!
じゃあ、どうやって手に入れたかって?
それは
禁則事項ですwww

明日はいよいよ成績発表ですよ~
今回はさすがに落とした講義がある気がします・・・
見たくねーけど見ないといけないのが辛いな・・・
まあ、学生だからしかたないのですが。

今週末は三国志大戦の1DAYSがあるのですが、バイトがあるから困った・・・
ただ参加賞が欲しいのでバイト前に行く事にしますかね~
正直、バイト前に出かけるの好きじゃないのでかなりメンドクサイですヨ・・・

Lyceeの話をちょっと。
最近、殺人団子デッキについて考えています。
ドロソのない花単では正直辛いのですが、決まると面白いし、強いので何とかドローする手を考えてデッキを組もうかと考えています。
ちなみに、明乃は入れるつもりはありません。それ以外の何かでドローする花単を組むつもりです。さて、どんなデッキが出来るのかな?

今日は特にネタもないのでこの辺で失礼するかね~

遠距離
宙単へ
今度はいつ帰ってくるんだっけ?
何とか巫女凛回収するつもりだから出かける予定を決める為に聞いておく~

書くこと書いたのでこれにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-22 02:23 | 独り言

呂布子ちゃん

ちょwwwこいつは一大事だwwww
OVA「呂布子ちゃん」のキャスト発表見てコーヒー噴いたwww

高順 若本規夫

こいつはOVAシリーズ買うしかねーーーwwww

ちなみにネタがわからねーよって人は
「壮太君のアキハバラ奮闘記」を調べてくださいw

作者はひぐらしのなく頃に「祟殺し」を書いていた鈴木次郎です。
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-21 03:17 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな