minaの家

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

全然ダメ・・・

今日は三国志大戦の大会に出てきましたよ~
結果は1回戦負け・・・
相手は開幕乙デッキ?的な感じ。でいろいろ考えすぎたのがアダとなっていつものような立ち回りもできずに敗退・・・
もっと練習しないとねorz

で大会終了後に少しプレイして帰宅。
帰宅後は地元の知り合いと食事をして今にいたるわけです。

宙単さん・地元の知り合いへ
ご馳走様でした
なんて言うか、4人で行ったんだけど、2人は学生で、学生らしく社会人にたかってみちゃいましたw
いつかお礼をします。いつか・・・

明日休んだら翌日は大学・・・
全く気の利かない大学なので間は講義がありますよ~
まあ、知り合いも仕事があるみたいなので別にいいんだけど・・・
そういえば、来週はGP決勝ですね~
今回は予選に一度も参加していないので全く関係ありません。参加する皆様は頑張ってきてください。
ちなみに盗難と鮫にはご注意下さい。

でわでわ、おやすみなさいノシ

レス~
>ridyさん
俺も最初はそんな感じだったよ~
ただ、宙単がいたから徐々に顔を覚えてもらえただけ。
誰かを仲介役にしていけば上手く輪に加われると思うよ。
俺とかwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-30 00:26 | 三国志大戦

引き篭もっている方が・・・

なんか、最近マナーの悪いLyceeらーが多いみたいだね~
一昔前では考えられないくらいマナーの悪いやつの話を聞くよ・・・
なんて言うか、勝つことも重要かもしれないんだけど、何よりもLyceeから繋がる人の輪を大事にしようよ。

最近は愚痴ばかり書いているのであえて俺はこれ以上言わないでおくよ。

で本日はバイト後に三国志大戦。帰省中?の宙単と合流してトレードして数回プレイ。なんとなくでトレードしてもらったばかりのSR姜維を使用したデッキを組んで2連勝。

最後は宙単と店内対戦。
相手は蜀女性単。こちらも蜀女性単・・・と思ったのですが、ランページを忘れたので出来ませんでした。しかたないので計略が刹那のキャラで組んでみました。
結果はいろいろと負けました。

明日(今日)はアーバンの大会に参加してデッキケースを貰ってきます。宙単が持っていたけどなかなかいい感じでケースだったな~

まとまりのない文でいたが眠たいせいにしておきますwww

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-29 04:48 | 三国志大戦

人の心とは・・・

なんて言うか、予定の半分も消化できんかったよ・・・
所詮俺の休みなんてそんなものorz
まあ、トレード掲示板にカキコしてきただけよしとするか。

ここからは愚痴みたいなもの。

多くの人が当たり前と思っていることの裏には必ず誰かが頑張っていたり、犠牲になっているもの。あまりに当たり前だからといっていつでもできると思うのは間違い。
人の善意に対し悪意で答えたらその分のツケはいつか返ってくるもの。何も言わないからいいとか普段は言わないからいいとかそんな考えはいつか損をするだけ。
言葉は慎重にかつ使いどころを間違えないように。お礼や謝罪は当然。どんな親しい間柄でもそれは当たり前のことなのです。

遠まわしに書いているので誰にあてた事かはわからないよね~
とりあえず、特定の方々にあてています。1人じゃないんだよね・・・
思い当たる節がある人はお気をつけを~
いつか復讐するからwww

後、現在何人かに静かに怒っています。きっと本人の前ではそんな素振りを全く見せていないので気づいてないだろうけど・・・
自覚がある人は気をつけたほうがいいんじゃないかな?まだ何とかなるだろうから。

とここのところ愚痴ばかりな俺はダメだな・・・
気をつけないと見知らぬ人が荒らされてしまうよw
明日は愚痴を書かずにすむといいな~

最後になったけど、上記の事と一昨日の事は違う人だからね~
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-28 04:55 | 独り言

大学生の特権~

みんな書いてるから俺は汁鰤の事を書くのはやめておくよ。
べ、別に汁鰤に媚びてるわけじゃないんだからwww
ただ、GP決勝を今後のフェスタと同じ形にするのはやめた方がいいと思う。去年の夏に行ったが、友達の付き添いや本当のトレード目的、約束などフェスタではないような理由で来る人も多いので参加者以外は入場禁止とかにするとトレードが思うように出来ないし、交流を妨げる事になる・・・
とりあえず、ロッカーを貸し出すとかして大会及びバトルラッシュ参加者やフリープレイする人は使用するデッキ以外持ち歩かない事にするとか、トレードスペースを大会会場以外に設けてそこの空間にスタッフを多めに配置するとかとかそういった措置をとるだけでも随分かわると思うんだけど・・・
簡単に言えば汁鰤は極端すぎるかな?0か10かしかないからね・・・
何はともあれ窃盗する人が死ねばいいと言う話だけどね!!
って結局書いてるしw
しかし、これで媚びていないと信じただろうwww

明日は学校休み~
なぜかと言うと、1時限目休講。2時限目自主休校w
だって、往復の時間と授業時間が一緒とかマジで行く気になりません。
ちなみに、明日はバイトも休みなので丸一日暇です~
水曜のできなかったことをするぜ!!

マリオ&ルイージへ
2人共学校行ったんだってね。あの雰囲気では行かないと思っていたが・・・
きっと俺の知らないところで逆らえない何かが働いたんだろう・・・
とりあえず、お疲れ様でした。

よくわからない内容ですが、話すと長くなるし、忘れたい事なので深く聞くのは無しにしてください。

今日は昨日できなかったのでバイト後に三国志大戦をちょこっとやってきました。
サブカ1クレ。メイン1クレといった具合。
内容は刹那神速VS受け継ぎし+車輪号令とかマジどんなメタ?とか思った。しかも、こちらはSR司馬イが入ってるから姜維とか天敵だし、4州で兵法マスター+外伝って・・・
まあ、勝ったけど。その後の呂布ワラはプレイミスの連発で負けたがな・・・
ただ、こちらに曹皇后がいたから、司馬キ→天下無双をやってきたので、司馬イで雲散+武力マイナスしたら武力3の呂布になりましたw
どこのEXカードですかwww

メインは魏武とかにも勝ったのに最後に人馬・・・
またもや地雷ですかorz

で3枚目の司馬昭引いて今日は退散しました~

そんな普通の一日でした。

レス
>Chu!タソ
その場にいた人全員が呆れ+怒り状態だったからな・・・
30日はバイトがあるからその後になるな。
デッキを組んでおくがネタ?手腕屍以外のガチのどちらを用意しておけばいい?(両方用意しておけばいいのかwww)
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-27 03:01 | 日常

価値観の違い

寝て起きたらさらにイライラいているわけですが、思い出すだけで腹が立つ。
俺の貴重な休みを使って、多くの人の貴重な時間や資金、物資を使ったのにあの態度・・・
挙句の果てに俺は妥協+大損。(俺だけじゃないが)
マジでやってらんね(*゚д゚) 、ペッ
昨日の被害者度数ではかなり高い位置にいることは間違いない。
本気で名前を晒したいくらい腹が立っています。
きっと俺と同じ気持ちの人は2名くらいいるに違いない。

とりあえず言える事は今度見かけて同じような態度ならキレるかもしれません。
手は出さないけど口でかなり言うかもしれないです。
はっきり言って、頼んだらそれ相応の態度と言葉とかあるんじゃない?

お礼なし、自分は何もしていないのに謝罪無し、挙句の果てにあの態度ですか?
礼儀がなっていないんじゃないか?

あー!もう!!今は書けば書くほど愚痴しか出てこないので撤退します!!

一部の人に
俺はちゃんと大学に行ったぞ。
当たり前と思うかもしれないですが、昨日一緒に行動していた人達はこの意味がわかるはず・・・

でわでわ、寝まつzzz

レス~
>ちゅ~たん
とりあえず、SR関羽+EXリョウ統で頼む。
Rの方は俺の持っていないところとかぶりすぎて出せるものがない・・・
まあ、手に入れたら渡すからさ~
後、帰ってくるのって金曜?それとも来週?
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-26 05:15 | 独り言

ねむねむ

明日はバイトが休み~
でも用事があるから出かけないといけないよ・・・
まあ、約束したのだからしかたないよね。

と言うわけでせっかくの休みですが三国志大戦ができないかもしれません・・・
それはマズイ!!
こうなったら明日は最初の授業だけ出て帰るかな?
それはみんなの反応次第だけど、きっと最後までいるんだろうな・・・
とりあえず、ネタないよ。と言うわけでもうベットに帰って寝るよ。

そういえば、鋼鉄三国志の声優の豪華さに噴いたのは俺だけかな?

そういえば、某能登スキーさんへ
5/17に出るオーディンスフィアと言うPS2のゲームに能登が出ています。
本日PVで散々聞いてきましたからw

書くこと書いたので寝まつzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-25 01:44 | 日常

人として終わってる

毎度のことだけどまたまたでたみたいだね・・・
とりあえず、

死ねばいいんじゃないかな

全く毎度ながら飽きもせずに盗難とかいい加減にしろよ!!
人の物と盗んでへらへらしてそれを売りさばいてるとか信じられないね・・・
とりあえず、そういうやつって人として扱う必要ないよ。マジで。
確定ではないので大きくは言いませんが汁鰤も対応悪かったみたいだね・・・
大会の度にこれじゃあ、遠征したいとも思わなくなるよホント。
それに比べて名古屋はいいところだよ。

と暗い話とは別に、我らが愛知代表のののさん
優勝おめでとうございます♪
さすがとしか言いようがないです。尊敬してます♪

それにしても、俺が時代に取り残されているうちに花単が強くなったね~
俺もいい加減V.A.4.0のカードを集めないと・・・その前にうぃんどみるも集まってないけど・・・

前の話さえなければLycee熱が上がったのに、結局+-0で現状維持な自分・・・
でも、少しずつやる気を出していきますかね~

明日も学校があるので寝ることにします~

でわでわ、おやすみなさい~
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-24 02:09 | Lycee

人付き合いは大事

本日は謝罪から
マリオとルイージへ
無駄に早起きをさせてしまいもうしわけございませんでした

俺自身も予想してなかった事が起きちゃって・・・

と言う訳で謝罪の意味も込めてハヤカワにみんなを運送~
まあ、大須に用事があったのでついでと思えばさほど辛くもない。と自分に言い聞かせつつ
で、ハヤカワに送っていった後はアーバンに行って来週の三国志大戦の予選参加の申し込みをしてきたわけで。
11時ごろに着いたので少し不安に思いながら行くと14番目。まだ半分・・・
まあ、そんなもんだよなw
でその後は一時帰宅。ダラダラと過ごしているとメグさんから電話。
欲しいカードとフリーがしたいから来ると言われる。で自宅はやばい状態なので+@に移動し、2時間くらいフリーして再度帰宅。で三国志大戦をやりに赤池に。まあ、三国志大戦やるまで大分時間はかかったがタイトルの通りなので。
で1:30くらいから3クレほど。手腕屍で6連勝!!と思いきや最後に呂布ワラとか地雷踏んで乙・・・
でも、大分勝率を戻せてきているので頑張って50%を目標にしてます。
さて、日曜は大会なので当然バイトがない日は赤池コースですが、給料日直前でお金ががが・・・
とは言っても確定で金土と行くわけで・・・
頑張れ俺。
ちなみに大会の目標は低い志ですが1勝を目指す事にします。

でわでわ、おやすみなさい~
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-23 03:22 | 三国志大戦

明日は明日の風が吹く

土曜は毎度のようにバイト直前まで寝ている自分が悲しいorz
せっかくの大学ない日なのにまったく・・・
で、本日はバイト行って帰ってきただけです~

そういえば、やっとFateのOPが観れたよ~
つまりはプロローグがやっと終わったと言う事~
わかっていた事だけど面白いよFateは。
明日はいろいろある日~というか午前中は基本的に身動きがとれません。
午後は幾分動けるので出かけるのかな?まあ、いろいろな予定次第。

と言うわけでおやすみなさいですzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-22 02:04 | 独り言

日々精進

今だ騎兵が上手く扱えません・・・
いろいろな人のテクを盗む毎日を送っています。
いろいろ見てて自分と上手い人の違いに気づいたのでおそらく少しは改善すると思います。
で今日も三国志大戦~
メインは相性勝ち2回。ファインプレイなのかな?が一回で無事徳5になりました。
結果としては勝ったのですがあの判断が正しいかは謎。相手の立ち回りも微妙な部分があったしね~

本日はそんなくらい~
ファインプレイ?した試合くらいはメモがてら
こちら:手腕屍
相手:R孫権・SRリョウトウ・R甘寧・韓当・黄ガイ
序盤は相手がラインを上げてきたので槍を落としつつ立ち回る。韓当に伏兵を踏ませてそこからハンショウを犠牲にして弓を止めて相手の弓の数を減らす。その間に孫堅がリョウトウを落としたので端攻城。相手は甘寧、こちらは孫権と孫堅が残り。相手は攻城を止めるためにラインを下げたのですかさず孫権のラインを上げて相手を威嚇。甘寧の兵力が㍉しか残っていなかったので一旦帰って少し兵力を回復してすぐに戻ってくる。ここで孫堅が落ちてお互い立て直し。
その後はこちらは完全に受身。相手がラインを上げて手腕を叩けばこちらも手腕。そんな感じでやっている。勝敗をわけたプレイが、相手が手腕を叩く。しかし、こちらは上手くまとまっていなかったのであえて手腕を叩かず全滅。すかさず再起を叩いてすぐに全員出して手腕。その後屍。これが上手くはまり相手は1発しかいれれづ全滅。後は完全に受身で勝ち~
もし、相手に合わせて手腕を叩いてたら負けていたかもしれません。

残りの二試合は蜀と当たった。完全に相性勝ち以外の何者でもないので内容も特に覚えていません。一言で言うなれば蜀相手にする事は決まっている。

現在は馬の練習中+メインの徳あげ。いつかは上位ランカーと試合してみたいです。

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-21 03:19 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな