minaの家

<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Lyceeって楽しい・・・よね?

買いに行くと言いつつ行かなかったです。
だって三国志大戦ががが・・・
で久々にメインで手腕屍。3連勝で終わったのですがちょっと印象的なプレイがあった2試合をレポ~

こちら:手腕屍
相手:SR劉備・Rアワビ・Rギンペイ・LE趙雲(神速)・C月姫
まずは開始と同時くらいに蜀軍の大攻勢を相手が使ってくる
・・・?
当然アワビが撃てるわけもなくそのまま被害が少なく終了~
で相手の槍兵をすべて落として趙雲とアワビの2体が残ってる状態の時になぜか息吹。しかも趙雲が対象に入っていない
・・・??
当然両者にご退場いただき一旦引き返す。
体勢を整えたところで攻め始める。すると月姫が出てきて落雷。対象は兵力MAXの孫堅
・・・???
当然落ちるわけもない。
どうやら相手は落城を希望みたいだったので砂煙が上がって相手が出る直前くらいで屍。
出てくる敵は大打撃。後は弓でマウントとっておしまい。
もう少しアワビゲーの勉強をするなり、計略の威力を覚えるなりしたほうがいいんじゃないかとマジで思った。正直、7州位で狩りじゃない人のほうが上手いんじゃないかと思ったくらい。

こちら:手腕屍
相手:R孫堅・R周泰・R周ユ・SR呉夫人・UC孫桓
赤壁天啓とかマジ無理・・・と思ったが相手は教科書を見ながら戦っていたみたいw
序盤は弓のアドで相手の柵を壊して周ユを引っ張り出す。双方体勢が崩れたので一旦引き返す。
その後相手が先に賢母から天啓使用。まあ、許容範囲。何とか攻城もらわにように守りつつ韓当に脇をすり抜けさせて攻城に行く。だって再起だと思ったんだもん。すると相手が連環
・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
で攻城入れられることなく相手は天啓の効果切れ。で韓当で張り付いて2発入れて引き返す。
後は守るだけ。しかし、賢母+赤壁頂くときついな~と考えてながら配置。
相手は当然最後の猛攻。まずは賢母。しかたないのでこちらは手腕。次に赤壁で無理矢理突破口を開くかと思ったら孫堅に迎撃入る・・・( ゚д゚)ポカーン
しかも周ユと呉夫人まで乱戦・・・相手の兵力が半分くらいの時に天啓
・・・??
手腕の効果も続いていたのでこちらは返しに屍。
武力的に互角。しかし、弓+乱戦で削っていたのでその分で勝っている。
後は天啓が切れるのを待たずとも相手が全員撤退。
お疲れ様でした。

一戦目もSR諸葛亮+アワビだったりとやや謎デッキ。
だってSR孔明+アワビで2体が武力+5と回復で士気10
SR孔明2度がけでアワビ以上に回復+武力6アップで士気12。
どう考えても後者の方が強いと思う。
だって、3人がけ+アワビでも英傑号令やプレイングでどうとでも出来る。と言うか5枚デッキだったので3人がけでは普通の英傑に武力負けする。

まあ、強いカードを入れれば勝てるというものではないということ。
低州を見てきたせいか覇者の人は教科書どおりに戦う人が多い気がする。逆に低州は技術がついていかないので自分で考えてプレイしてる気がする。
とは言っても覇者らしく上手い人も多いので技術磨くならメインICだと思った。

大量の毒を吐いてしまったが、自分も含め覇者でもピンキリと言うことを言いたかっただけ。
きっと各方面から苦情が殺到するのかなw
毒を吐いた以上、自分も精進してこうした事をかかれないようにしよう。

なんか長くなったのでそろそろ終了~
明日はイエサブに気がむいたら行くよ~

はわわ、岡崎は9割の確率で行く予定なのです。
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-31 00:00 | 三国志大戦

休みだ休みだ~

明日から3連休~
はっきり言ってバイト先は俺のこと酷使しすぎ!!
まあ、今までの分と言って休み取ったので断らせはしませんでしたよ!!

しかし、明日は大学に履修申告の説明聞きに行かないといけないorz
片道50分のドライブですよorz
その後は大学の友人と三国志大戦の予定。何時までやるかは不明。それが終わったら+αにLyceeのパックを少し買いに行くかも・・・気がむいたらですが・・・とりあえず、あまり買う気がしないのでスルーするかも・・・
もし、+αでLyceeやってると言う報告があったら現れる確率が2~3割増します。現在の確率は・・・禁則事項ですw
まあ、ようは気分次第ってことですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんかわけのわからないテンションなので寝ることにしまつzzz

最後に
土曜に岡崎に現れる予定です。しばらく行けそうにないから暇なら来てくれると嬉しいです。
誰がって?
ふふふ。わかってるくせに(*´Д`*)

はわわ、最後は気持ち悪くなってしまったのですw
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-30 03:54 | 日常

小さな祈り

本日は完全に独り言。先に言っとくけど面白いこととかないよ。ただ、フルバの最終巻を読んで思った事をただただ語るのみ。

人と人の出会いは偶然。
それは素敵な出会いもあれば辛い出会いもある。しかし、無駄な出会いはない。
それら一つ一つの出会いはきっと今を歩く意味でもこの先を歩く意味でも重要である。もし、辛い出会いしかない場合はどうか思い出してみて。相手が伸ばしてくれた手を自分で振りほどいていないかを・・・
素敵な出会いが多い人はどうか辛い思いをしている人に手を伸ばしてあげて。その行動が相手と自分の未来を変えるかもしれないから・・・
そうした人と人との出会いが未来を紡いでいくのだから・・・
もし、人と会うのも出来ないほど辛い事に出会ってしまったらどうか今のことだけを考えないで。今を考える事は立ち止まる事。辛いときこそ未来を考えてみよう。それが辛い今を乗り越える為の歩みだから。
もし近くに落ち込んでいる人がいたら、そっと笑いかけてみて。慰めの言葉も重要かもしれないけど本当に重要なのは辛い空気を和らげる事だから。
辛い気持ちのときはその理由を人に話してみて。悪夢も話せば吉になるように辛い事も話せば自分の内側から流れ出ていくから・・・
そして言葉の重み、束縛を考えて。何気ない一言は相手にとっては自分を縛る鎖になるかも知れないから、自分と人は違う。自分がよくても相手はダメかもしれない。
言葉は鍵、そして鎖。心の鍵を開けることも出来れば心を縛る事も出来る。
人は変わっていけるもの・・・今はダメでも少しずつ変われる。変わろうと思ったその日から。
そして、最後に誰かに「頑張ったね」と言ってもらえる様な自分になってみて・・・
それが自分が生きてきた証になるから・・・
そして、他人に自分が生きてきたと認められた証になるから・・・

幼稚な文ですが、ここから何かを感じてもらえたら幸いです。
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-29 05:22 | 独り言

叩き潰せ!!

明日は給料日と言う事もあってやはり三国志大戦をやってきたわけですが、最近はサブICを消費しようと頑張っているのでメインは一切使っていません。
つまり、覇者に上がってそのまま放置が続いていますorz
もうすぐ使い切るのでそろそろ徳稼ぎでもしようかね~

で本日はネタデッキでは勝てずorz
攻守自在とかマジで無理だから・・・

で大徳連環も使ってみるが連環にこだわりすぎて負け・・・
まあ、勝敗ではなくジコマンで使っているので気にしない。で、最後に八卦を使っていないことを思い出して弓入り4枚八卦使用~
3連勝で終了~
最後は初心者だったら勝ちを譲ろうと思ったけど狩りだったから返り討ち。ってか、俺もそうだけど中途半端な州から狩りを始めてる人多くね?どう考えてもヌルプレイな人が多い希ガス・・・
俺も現在のサブICは12州くらいで作ったけど、ネタデッキぐらいしか回していなかったので勝率50%未満なわけですが、普通に勝率60%以上の人とかを返り討ちにする毎日・・・

で隣でリアル6州くらいの人がやっていたけど自分もこんな時代があったな~と思いながらプレイを見ていました。そして、相方がいて試合の内容を話していましたが、見当違いな事を話していてそう考えるのか~と違った意味で感心していました。
まあ、参考にはしませんがw

最後にアニメの話。
このクールは地獄少女だけ真面目に観ているんですが物語もいよいよ終わりに近づき救いのなさが増してきているんですが、まさかこんなことに・・・
これ以上書くと某氏に地獄に流されてしまうので書きませんが毎週wktkしなら待っているわけで。しかも、ケーブルテレビの関係で地上波より1週間早く観れているので地獄少女について書くことはできないことでしょう・・・

本日はメンテの関係で三国志大戦ができないので素直に帰ってオロチでもやることにします。

はわわ、久々に三国志大戦お休みなのです・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-28 04:33 | 三国志大戦

裏切りではない、処世の術よ!

本日も三国志大戦~
週5のペースでやってる俺はバカorz
しかし、後悔はしていないw

で怪電波を受信したのでネタデッキ作成~内容は
R鐘会・Rアワビ・UC張飛・R夏侯淵・C費イ

見ての通り連合デッキです。しかも、連環の連計のおまけ付き。
ちなみにこのデッキは攻めるのも守るのも選択肢が多くて楽しかった~
ちなみに結果は
○○×
なんか3戦できてしまいましたよ~しかも連合号令を叩いたのは最後の試合のみ。
(最後の試合はVの字作って半分放棄してましたがwww)

このデッキは連合から息吹(1C待ち)か相手が号令を撃ったら連環で抑えると言うものです。
一言で言えば
このデッキは普通に戦える!!(多分)

と感想はこんなところ。で引きは強いけど弱かった(意味不明)
まあ、SR関羽(蜀)を引いたんですがダブってると言う罠orz
トレードに使うことにしよう・・・

そんないつもどおりの一日でしたとさ~

最後に
HMX-12型さんありがとうございました。

よし言う事言ったので撤退!!

はわわ、新群雄伝は必須カードが足りないのでできないのですorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-27 03:34 | 三国志大戦

もうお金ないッス

リーズのアトリエのプロモは何度観ても面白そうだ♪
しかし4月は
Fate・らき☆すたと出るので帰るかは微妙・・・
で本日は昨日の運動による筋肉痛が・・・
ウンドウブソクハイクナイウルウル(T-T)

でバイトから帰って来てすぐにオロチをやっています。
残すところは後戦国のみ。とりあえずクリアは目前ですな~

・・・
・・・
・・・
・・・

Σ(゚Д゚)

書く事ないからボーっとしてしまいました・・・
つまりネタナイデー・・・

オロチのネタばれは必要ないと判断したので載せません。
とりあえず言える事は立花と徳川強い!!EX攻撃が!!!

では撤退します~
はわわ、明日は赤池かな?なのです

レスですぅ~
>ridyさん
俺も誘われてなければ同じくらいの出席率ですから・・・
行くまでがメンドクサイのです。

>大学の友人
ついてないときはそんなもん。
ちなみに最近はサブICを使い切る為に低州プレイ中のためだいたい3回はやってるから少ない金額でもRが出たりはする・・・でないときも多い。

ちなみに金曜は俺も誘おうと思ってたからもちおk!!
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-26 04:14 | 日常

雨天決行~

本日はフットサルの試合に行ってきました~
4戦やってGKをやったのは1戦だけ・・・あれ?
で結果は2-2でした。まあ、楽しくやれればよかったので無事に終わってよかった~
が気分の悪い事も当然ありました。

それを説明する前にフットサルのルール入門編
1.交代はオフプレイ中に決まった場所からプレイヤーが出たら決まった場所から交代可能
2.スライディングは禁止。
3.足の裏が見えたら即ハイキック。
4.原則として接触プレイは禁止。GKには守備の妨害などは全てファール。

と言う訳ですが本日の3試合目にて
相手がいないのを確認してターンしたらラインの外からブロックに走ってきた選手がいた。
相手がGKに行為的に接触プレイをしてもファールをとらない。しかも点が入る。
こちらの足を踏んでターンを妨害したのにファールにならない。
ボールキープ中に行為的にショルダーチャージをする。当然ファールにならない。

こんなんではやる気なくなるよorz
マジ審判とかウザイし。俺は試合中によく審判に文句言ってるぐらい審判が嫌いです。
いい加減なジャッジは怪我や喧嘩の元になるのでやめれ!!

しかも雨に打たれてのプレイなので余計にイライラしてました。

ちなみに怪我がぶり返しましたorz
右足でボールが蹴れません・・・素直に病院に行って治します。
まあ、両利きなので実は左足で蹴ればいいのはナイショw

愚痴になってしまった本日のブログですが、サッカーの時は意外とこんなもんです(ぇ
明日は暇があれば大会に参加しますが8割くらい参加する気がありません。
今月は後1回大会に出ればいいほうだと思います。

はわわ、引き篭もり人生なのです~
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-25 02:52 | サッカー

これぞ生兵法と言うものです

M'sから今帰宅~早く帰るつもりだったけどダラダラと三国志大戦をプレイしてしまったorz
まあいつものことなので気にしない気にしないw
で最近はまってる4枚八卦弓入りですが、上手く立ち回れば強い。しかしミスすると目もあてられない結果に・・・
もっと精進しよう!!
と言うわけでネタがないので今日はこのくらい。

はわわ、寝ることにするのですzzz

レスだけ~
>ridyさん
一応戦える花単を目指しますのでwww
まあ、カオスと言っても最近見なくなったカードを入れてみようと考えてるだけですけどね~
次の大会までには組みたいな~と考え中。
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-24 05:39 | 独り言

俺のひきじゃ無理だ・・・

何か約束があったと思ってCKFBに行くが特になかったらしい・・・
なんだったんだろう?

で大会には参加したが久々にへこむ結果・・・
いくら宙メタデッキを作っても必要な時に必要なカードが引けない俺には意味がなかったよorz

と言うわけでレポはなし・・・
心に傷を負ったので風子デッキはレシピを載せることなく解体決定。
次はちょっとカオスな花単を作る事にします。

で大会後はトレードを少々しつつアーバンへ。
以前作ったサブICを使い切りたかったのでそれを中心に使う。
つまりは低州狩り。しかし、こちらの勝率が50%切ってるので同じ低州狩りは油断したに違いないw
で今日、トレードしてもらったSR魏延を使ってみるがこれが強いのなんの。
普通に勝てましたよ~今度メインICでも使ってみよう。

とりあえず、本日作ったデッキを晒すと
4枚八卦
SR孔明・SR魏延・R趙雲(疾風)・R黄忠

はいはい弓厨弓厨orz
でもこれが意外と強い。三体がけでも5枚英傑並に武力があがる。つまり素武力が高いです。計略もおいしい。何より魏延で切れるキャラが選べるのがいいね。
八卦→唯我独尊→殲滅
ができるからね~
士気10使って魏延の武力21、徐々に回復
or
武力23、計略の対象にならない

・・・普通に超絶強化並です。

現在は魏か4枚八卦で全国をやることにしてます。
新大徳息吹はカードが1枚足りなくなったので補充したらやってみることにします。

結局三国志大戦の話。
まあ、いいよねw

と言うわけで寝ることにします。

はわわ、今日もバイトなのですorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-23 07:24 | 日常

気が抜けた~

覇者になってから気が抜けてヌルプレイをしてしまったバカ一名orz
ただ、負けが続くのは悔しいので気持ちを入れ替えてやらなくては・・・
気づいたことは大徳より八卦の方が合っている事。なんか大徳は強いけどイマイチ・・・
まあ、へたれプレイヤーというのが事実ですがw

ネタがないので最近はまってる漫画

ヤマトナデシコ七変化
普通におもしろい。しかし、絵がやや耽美過ぎるのが・・・で内容は女を捨て暗闇の世界に落ちていたスナコと4人の美少年が1つ屋根の下で暮らす。管理人はスナコを立派なレディーにしたら家賃タダと言う条件のをだして・・・
結構斬新でおもしろいです。

と久々に古本屋めぐりするほどはまっています。
ネタがないのでとりあえず載せてみました~
暇があったら是非読んでみてください。

明日のCKFBは時間が合えば行きます。
と言うか他人のLyceeレポ読んでてLyceeをやりたくなってきたし・・・
しかし、CKFBは遠征なんだよな~と引き篭もり的発想・・・
保留と言う事で!!

はわわ、おやすみなさいなのですzzz

レス~
>大学の友人
とりあえず、全部クリアしてみるしかないよ・・・
まあ、俺は早く月英が使いたいがな~
今度会うときまでには全部クリアしてるかもwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-03-22 04:10 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな