minaの家

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっとこさ~

砦を突破しました~
結局5回ぐらい挑戦しての突破ですよ~
本当に下手ですねorz

久々に三国志大戦レポでも今回はミスが目立ったのに勝てたので書きたくなりましたw
先にへぼプレイをして負けた試合のレポ2つから
こちら:手腕屍
相手:R周ユ・R甘寧・R孫堅・R呉国太・UC韓当
最初は武力的に攻めきれないので控えめにして士気が溜まるのを待つ。その間に周ユを踏んでおく。しかし、これが失敗。いざ攻めるときに火刑の範囲を計算せずに焼かれまくる。そうなると取り返せずに完全に負け・・・

こちら:手腕屍
相手:R銀子・SR生姜・SR魏延・R劉備・Cリョウカ
明らかにお客様。序盤は完全に制して再起を先打ちさせるがここからがダメ。相手を引っ張り出そうとして返り討ちに会う。体勢がなかなか整わず相手に攻城される。その後も魏延などでうまく立ち回られて終了~欲をかかずに一旦引いておけば勝てた試合でしたorz

ここからよくわからないけど3連勝
こちら:手腕屍
相手:R孫権・R孫策・Rりっくん・UC程普・UC韓当
序盤は弓の届かないところで待機しつつ士気を溜める。溜まったところで攻めに入るがりっくんの存在を忘れて全員焼かれる・・・一旦引き返した体勢を立て直す。1発もらうが気にせず態勢立て直して手腕から攻める。相手がほぼ殲滅したところで策を壊しておく。そこで攻めて孫堅が落ちそうになったので屍発動。策をほぼ壊したところで体勢を立て直す。全員復活したところで再度攻撃。途中手腕叩いて焼かれないように散りながらいく。そこで槍兵は全部焼かれるが手腕で相手を殲滅して積み。

2戦目
こちら:手腕屍
相手:SR孔明・R生姜・LE張飛・LE趙雲
この試合は負けたはずだった。序盤は相手をほぼ殲滅し、攻める。相手が出てきたところで手腕のはずが火刑(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ
完全に誤爆・・・誰も巻き込めず無駄に士気7消費・・・相手はそこから2度がけから一気に攻める。ここを攻城ゲージ半分くらいでなんとか乗り切る。明らかに不利。しかし、諦めずに再度攻撃。
相手が出てきたところで手腕。相手は完全に殲滅。そのまま城にはりつくが孫堅の体力が不安だったのでセンターに配置し、相手が出てきたら屍。のはずがなぜかセンター攻城が入る∑(゚゚δ゚゚)
これが勝負を完全に分けてこちらの辛勝。

3戦目
こちら:手腕屍
相手:SR孫堅・SRりくさん・R甘寧・SR周姫
14州相手でネーム負けしてのスタート。最初は武力負けしていたので士気が溜まるのを待つ。
途中で手腕を叩いて攻める。ここで相手がなぜか周姫の戒めを使い出したので範囲外に出る。一回目スカ。その間にこちらは相手を落とす。城に張り付いたところで2回目の戒め。張り付いていたやつは孫堅以外全員落ちるが相手が立て直ったところで屍から攻城。
数発入れて一旦引く。後は守るだけ。途中りくさんから屍のコンボを頂いたがさほど問題なく裁いてきっちり守りきる。後は言うまでもないね。
この試合はなぜ戒めを撃ったのかが謎以外の何者でもない試合だった。

結果
砦攻略+前進。
戦利品はSR顔良でした~
新SRだが使わないからマジでイラねorz
売らないしあげないけどねw

今日はガンダム無双が出るので宙単などと一晩中やる予定。翌日は大学の友達と三国志大戦~ガンダム無双の予定。つまり、CKFBには行きません。
本当にLyceeのやる気がない子ですorz
本日は三国志大戦をやるかは謎。昼に時間があればやりに行くかも~

はわわ、今日はやらない予定なのです。多分なのですが・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-28 05:22 | 三国志大戦

まだまだだね・・・

俺のプレイングは非常にヌルい・・・
正直こんな腕では覇者なんて夢のまた夢・・・
最近、守りに入っていた自分がいけないのだ!!だからもっと攻める姿勢で戦わねば・・・
とはいっても今日は何も書く気にならないから早々に撤退・・・

To Heart2のOVAでも観て寝ます。
明日はリベンジに行きますよ三国志大戦の!!あの砦をいい加減攻略せねば・・・

とりあえず、LE陸ソン引けたのがせめてもの救いかな?

はわわ、ひどく落ち込んでるのですorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-27 03:19 | 三国志大戦

イタイ・・・イタイ・・・!!

久々にサッカーやって怪我したバカ一名orz
運動前のウォーミングアップは重要ですよ・・・マジで・・・
結果、殆んど試合に出ることなくご退場ですよ。まったく・・・
まあ、怪我した後も半分だけ試合に出て悪化させてしまったんですがね~
ちなみに利き足を怪我してもほぼ両利きの自分にはたいして問題ないわけで、左足でセットキックを蹴ったり、ロングフィードしたりは余裕。実際、PKやFK程度ならどちらの足も大きな差がなく蹴れるのですよ~
頑張って練習しておいてよかった(*´Д`*)

練習試合だったので怪我したからチームに迷惑をかけるとかがなかったのが一番よかったですが。

帰宅後は仮眠を取りつつ友達と遊んでました。っていうか、友達にゲームやらせて自分は寝ていたんですがねw
それでご飯食べて、ネタデッキで三国志大戦やって帰宅~
ちなみにこのネタデッキは面白かったのでサブICでもう少し遊んでみることにします。
内容は木曜に大学の友人とネタデッキ対決をするので今は明かせませんが、回れば普通に勝てる気がします。気がするだけだけど・・・
弱点もあります。まあ、それもレシピ載せるまでは秘密と言う事で。

そんなこんなでバイトの休日は終了~まあ、Lyceeの大会に出ていないのはお約束w
来週はステップ1に行くので日曜に大会レポが書けるはず。
そして、組んだデッキがやっと回せるので、結果次第ではレシピをあげることにします。

はわわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-26 03:04 | サッカー

ほっと一安心

秋学期も一つの単位も落とすことなく乗り切れて安心しました~
と言うかあれだけ休んで単位が取れていると、単位が取れていなかった人に申し訳がないくらいだw
まあ、成績は大幅に落ちたのは言うまでもないのですがorz
次の学期は真面目になろう。多分・・・

と言うわけで本日はネタナイデー
そんな日は無駄に書かずにさっさと退散するに限る。

そう言えばバイト先に万引きしようとした輩がいましたが、店長が気づいて未然に阻止。すばらしい!!しかし、系列店の一宮店に強盗が入ったと新聞に載っていてびっくり!?しかも、その事を他のお店に伝えない本社は職務怠慢だ(#゚Д゚) ゴルァ!!
まあ、うちの店の本社の職務怠慢は今に始まったことではないのでなんとも思わないけどw
以前は
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

と言う気分だったがな~
そんな訳で最近は本当に物騒だな~と思いますよ。
遊びで置いてあるスロットが当たらないとか訳のわからない文句を言うチンピラもいるしな~
文句言う前に本物に行けよと思いましたが・・・
まったく社会ルールが守れないやつは氏ねばいいのに( ̄へ  ̄ 凸

ネタがないと愚痴になっている自分はダメな子だorz

と言うわけでそろそろ退散します~

最後に遠距離
大学の友人へ
3/1はネタとガチの両方を準備しておくように。

はわわ、明日はサッカー頑張るのです(・◇・)ゞ
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-25 02:21 | 独り言

く~

本日はM'sパーク鳴海まで戦場の絆をやりに行って来ました~
相変わらず一機も落とせないへたれですがorz
当然三国志もやってきたのですが何も引きませんよ~
最近はM'sでは何も引けませんから・・・
その分上位ランカーの試合をたくさん見れたからいいんですがね~
PIMAさんはもちろんSTOの試合まで見れて満足~
しかし、頭の悪いやつらもいてやや不愉快・・・
最初にやったときは台退く時にウザイ一言を言って退くやつとか、他にも知り合い同士で台を占拠するやつとかね~ホント、そういうマナーの悪いやつは氏ねばいいのに

対戦内容も散々だったのであそこでは三国志大戦やらないほうがいいのかもと考え出しましたw

まあ、今はのんびりやるのが一番。ホームの赤池でマターリと州をあげていきますかな?
そんな訳でそろそろ書くことがないので撤退。
こんな時間に更新しているからもちろん今日の大会はどこにも行かないよ~
日曜は午後はサッカーの試合だから午前中に気が向いたらハヤカワに行くかも~
おそらく行かないですがw

はわわ、生活リズムが乱れすぎなのです・・・

レスじゃよ~
>DPNさん
その分2話目は能登中心で回っていたと思うので勘弁してくださいw
原作ではアナの登場は2巻の終わり位だったのでそれを思えば早い方ですし・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-24 07:53 | 日常

消える飛行機雲~♪

本日は寝不足もなんのそのでツーリング行って来ました~
久々にバイクに乗ったので気分が良かった~寒かったけどw
まあ、花粉症が発動したので終始鼻水ズルリ+くしゃみの被害を受けていましたがorz
ちなみに昼によった蕎麦屋が特盛な上に美味しかったです~
なにはともあれ無事に帰ってこれてよかったです。

帰宅後はそのまま麻雀~の前にDPNさんに「苺ましまろ」を届けに行きました。
本当は来週の予定でしたが来週も行けるか微妙だったので確実に届けられる今日にしたわけです。
嫁の姿を存分に堪能してくださいw
ちなみに返却はいつでもおkなのでゆっくり観ちゃって下さい~

Lyceeの大会の方は間に合わずに出れませんでした。と言うか寝坊したので出れなかったんですがねw
本当に最近はやる気がないですね~
新しく組んだデッキも回していないしで本当にダメダメな子ですorz

もっとツーリングした先のことを書けばいいのですが特別な所に行った訳でもないし、何より県内だったので書くにかけません・・・
そんなわけでダラダラと書いての撤退です~

はわわ、バイクは楽しいのです♪
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-23 00:03 | 日常

ついていないときはトコトン

車検あがりのバイクを取りに行ったらコックを緩め忘れていたらしくてエンストしてイライラ!!
結果バイトに1時間遅刻する事になってイライラ!!
バイト中は忙しのにいろいろとあってイライラ!!
バイト中にウザイ客がいてイライラ!!
バイト後に三国志大戦で負け堀してイライラ!!
殆んど持っていない新Rがかぶってイライラ!!
続くときはトコトン続きますね!!

そんな愚痴だらけの本日のブログ!!

一応レス
>宙単
あの時は俺にも非はあるが、そちらにも非があると思う。
それに、部外者を入れてもへたれライダーの俺がいる限り同じ結果が出る可能性は高い!!むしろ身内だけの方が前回の反省を生かした走りが出来るような出来ないような・・・
まあ、今更蒸し返してもより後味が悪くなるだけなのでこの辺で打ち切り!!
お互いの反省としておけばいいんじゃないか?
そんな負け堀りをした者の戯言2

>大学の友人
きっと出てると信じよう!!
まあ、前日に朝までやるから大丈夫だと思うよ~
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-22 02:38 | 独り言

残念・・・

明日はツーリングの予定でしたが、車検が間に合わずパス・・・
最初は行くつもりなかったのですが、ここ2,3日になって行こうと決心したのにこんなことに・・・
車検自体は終わっているのですが、今日は寝坊したので取りに行く暇がなく、明日の集合時間は朝8時!?とても間に合いません・・・
そんな訳で泣く泣くパスする事に。
まあ、人見知りが激しい為、初めて会う人と遠出するのは好きじゃないので今度は身内だけで計画を立てて欲しいですな~
1名は最後まで粘ってきましたがどうしようもないと説明したら逆ギレ・・・いつものことなので特に気にはしていませんが後味が非常に悪いですよ。まったく。

最近、いろいろとタイミングが悪くて思うように行動できていないな~と思いつつ、自分の下準備が足りていないのだろうと反省・・・

そんなこんなで終わっていく2月・・・

それにしても決心した事が思い通りにならない事ほど悔しい事はないですね~なんていうか上手くいかないと本気で行きたくなる・・・と言っても取りに行くのが間に合わないし・・・バイト遅刻してでも無理矢理取りに行くべきなのか?

もう少し悩んでみる事にします~
結果はバイト後に出てるかも。

そろそろバイトなので失礼します~

はわわ、悩む前に行動なのです。

レスです
>ルイージ
それぐらいやることがないってことなのさ~
まあ、久々にやったらマジで面白かったけどねwww
この調子で全クリしようかな?
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-21 17:14 | 独り言

ひぐらしのなく頃に

いよいよ明日には購入できますよ~
まあ、月曜に入荷していたんですが諸事情によりすこし待つ事に。とは言っても明日は購入するのでその後は雛見沢の住人になってあの恐怖を再び味わう事にします~

本日は三国志大戦やってきましたが、時間が遅かったので少ししか出来ませんでした。
ちなみにSR董卓引きました。新SRじゃなかったのが残念だけど持っていないカードなので欲張らずに素直に喜んでおきます。使わないけど・・・

まあ、今日も穴埋め状態な訳ですが・・・
最近はネタがないなら書かなければいい気がするのですが、素直に書いている自分がなんともいえません・・・
それに、人に教えれるほど三国志大戦もLyceeも強くないですからorz
まあ、そんな訳でしばらくはマターリと近況でも書いて終わる日々になりそうです。

と言うわけでサモナイ4でもやることにします~

はわわ、暇はいけませんね・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-21 03:24 | 日常

あははははは・・・

恋姫無双が完全に終わってしまいやることがなくなってしまったわけですが・・・
とりあえず、馬超の話で下着泥の話は大爆笑~
若本様様だよホントw

今日は珍しく三国志大戦やりに行かなかったよ~
まあ、メンドウだっただけなんだけどね~
そんな訳でネタないで~
Lyceeのデッキ晒そうにもまだ回してなかったり、未完成だったりで載せるわけにはいかない・・・
最近Lyceeレポ載せてないとお叱りを受けましたが、そもそも大会に出ていないので書くことすら出来ないわけですよ~ダメダメですねorz

本日は完全に穴埋め状態です。明日は三国志大戦をやりに行くと思うのでその話題が書けるかも~まあ、気分次第ですがw
とりあえず、シスプリでも観ながらマターリと夜を過ごすことにしますよ~

はわわ、今週は本当にやることがないのですorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-02-20 01:48 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな