minaの家

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

反省

豊橋は遠いね~でも、あの店の雰囲気は好きだから少しくらい遠くても行く気になるけど♪
ただ、毎週のように行くのはちょっと無理かな?

レポを~と思ったんですけど寝不足の為よく覚えていなかったので、総合結果だけ
5-3
が昨日の結果でした~まあ、特によくもなく悪くもなくといった感じ。
新デッキも完成形が見えてこないのでもう少しまわしてフェスタに備える事にします。

短いですが今日はこのへんで~

でわでわ、ごきげんよ~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-11 13:03 | Lycee

最近、ぐっすり寝てないな~

遊びすぎはいけません!!と言いつつ遊びすぎている自分ですがw
最近、体調不良です。咳がとまらない・・・いい加減家に引き篭もって宿題をやるべきですかね?まあ、今日も豊橋に行くわけですがw

今日は花単使いからの新カードの分析でも~
三島とも  EX2 花星
信頼
相手キャラが相手のイベント・特殊能力によって移動したとき、相手キャラを破棄する。

チョップ、フォワードメタ。これを置かれたらどちらも使用を躊躇われると思う。しかも、全配置なのが優秀

ねがい EX2 花花花
妄想彼女
[オーダーステップ][サイドステップ]によってキャラが移動したとき、そのキャラをゲームから取り除く

宙キラーとしか言いようがないですな~しかもDP4はなかなか優秀。だって、殆んどのキャラがサポートしないと突破できないし、サポーターはハンド1枚だしね~
このキャラとともがいたら、舞→チョップ→オーダー→アタックが出来ないですからね~
ただ、注意しないといけないのは相手の指定がないので混色を組んだときは入れにくいですな。

天堂寺菜々子 EX2 花花
セバスチャン
雪属性の相手とのバトル中、このキャラがサポートを宣言したとき、対象キャラにDP+2する。バトル終了時まで、イベントの宣言は失敗する。

「ななこ」と言うの名のキャラは強いですな~
明らかに雪が戦いにくいのでは?ただ、こちらのイベントも失敗するので注意が必要な気がしますが・・・

時間がないので今日はこの位~
他にも優秀なキャラが多いのでデッキ構築がかなり難しいな~しばらくはいろいろなカードを試す事になりそう・・・

でわでわ、明日も早いので失礼します~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-10 02:32 | 日常

今何時?

12時くらいから出かけて、6時からバイトして、夜はめぐさんとHMX-12型さんが来たので朝まで遊んでました~最近、遊びすぎな気がするのでそろそろ自重しないとな~と考え中。

今日はいろいろとかなりへこむ1日だった何がは書きませんが、いろいろとね・・・
思い出しただけでも・・・
だから、これ以上書いてもろくな事を書きそうにないので短いですが終了~

でわでわ、ごきげんよう~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-09 07:07 | 独り言

あゆあゆじゃないもん!あゆだもん!!

遂にV.A3の発売~当然、大会前に購入~
学校帰りに直接行こうと思いましたが雨が降ってきたので1度帰宅。その後準備をして公共機関を使って栄→大須のコースへ。

V.A3の結果前に大会のレポから

CKFBウィークリー大会 参加者18人? 使用デッキ:名古屋型花単
1回戦 緋乃さん 宙単 ○
この試合は相手のミスの助けられました。
最後に、那須特殊能力→ステップ→アタック→チョップ→舞オーダーみたいな流れだと確実に負けていましたが、舞が先にオーダーをしてくれたのでばっちり固めて勝ち。

2回戦 DPNさん 月日 ×
相手のコンセプトであるハンデス逃避行を全てくらいました・・・

3回戦 IDなし 宙単 ×
五部で戦っていましたが最後にこちらがジリ貧になり詰められて終わりorz

4回戦 HMX-12型さん ○
コンスタントにキャラでして、除去をくらっても素早く立て直して何とかなりました。

結果2-2の普通の子
しかし、ID持ちに2-1なので借金を返済~最近はいい感じにポイントゲットしています。

と言うわけでV.A3の結果ですが(4BOX)
レア
鳥羽莉1
熊ノ郷1
杏ED2
役満2
シャロ2
名雪1
朱音1
智代下1
あゆ2
火乃佳2
ツゲ1
栞2
真琴3
柳也2
舞1
日高1
フィエナ1
コーティカルテ1
風子4
祐一2
環4
激怒2
ベアトリクス3
智代上2
可南子3
聖4
かれん3
せせり3

ホイル
愛生1
コーティカルテ1
陰麗華1

空のあゆあゆ2

と言う結果でした~
あゆあゆ2枚は強いですが、レアがかぶりすぎorz

カードの評価は明日以降にします。

でわでわ、連ザとデッキ構築でもします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-08 01:42 | Lycee

君の姿は~

フラゲーして連ザ2をやりまくっていたわけですが、やはり面白い!!楽しみにしていたかいがありました。
部屋も無事に片付いたので、本日のCKFB終了後は連ザ大会で決まり~

今日はV.A3の発売日ですが、軽くリストを見ると花が強くね?なんか、メタが多い気がするぞ!!花単使いとしてはうれしい反面、デッキ構築が悩みどころ・・・
土曜までにデッキを完成させておかないといけないのでテキスト確認をしながらデッキを1から組みますかな?

今日は、大学→バイトだったので特に書く事もないので今日はこのぐらいにしますかな?

でわでわ、本日に備えて寝マースzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-07 03:00 | 独り言

あ、引けなかった・・・

今日はWBにてウィークリー!!当然行ったのですが、そこにはにゃむ先輩・DPNさん・のののさん・YOSSY君・少年君と訳のわからない豪華メンバー・・・しかし、参加者はくじ引きにて決めることになるくらい多いorz
確率2/1とかありえないよね~
結果はにゃむ先輩以外ハズレorz
せっかく来たので9時までフリーをしていました。
大会もにゃむ先輩が優勝でしたが、ちらりと参加者のデッキを見ましたが、月単トラブル入り・・・どこのネタデッキ?どんなギミック?とか思っていました。

と言う訳でレポも何もありません。
現在、部屋の掃除中ですが70%は片付きました。まあ、100%片付けは時間がないので人が入れるくらいに片付ければいいよね?と勝手に決めてしまいました。
ってかそうじゃないと俺の寝る時間ががが・・・
と言う訳で、ブラックラグーン観て、地獄少女観て寝ます。それまでは頑張って片付けますかね?
明日は、バイトの為に大会に出れません。ささらなのに・・・

そう言えば、明日は連ザ2の発売日~(正確には木曜だが)当然、授業は1コマだけ受けて帰宅。その後はバイトの時間まで戦場を駆け回ってますw

でわでわ、片付けのラストスパートをかけます~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-06 01:06 | Lycee

えへ~

ようやく部屋をかたづけだしたが、俺の部屋って
相当散らかってるのね~
なんとなくは気づいていたけど、いざ始めるとなかなか終わりが見えてこないorz
しかも、大半が漫画とか・・・部屋の1スペースに100冊ぐらい積んであるとかマジ多すぎ
orz
まあ、いろいろんな所に隠してあるので合計は1000~未知ぐらいありますw
もともと片付けようと思ってはいたのですが、片づけを始めた理由が木曜にマリオ達が来るからです!!さすがにあの部屋は宙単ぐらいにしか見せられんw
2日くらいで片付けるとしますかね~

とりあえず、月もかわったのでアクセスランキングでも
1位 三国志大戦 14
2位 Lycee 8
3位 東邦生 ブログ 4
4位 "イルファ" "目覚まし時計" 3
5位 WCCF 3
6位 ささらスキー 3
7位 猫とん リセ 3
8位 minaの家 3
9位 PS3 2
10位 アストラルバスターズデッキ 2

です。
相変わらず三国志大戦が多いですが、3・4位がやや気になりますね~あとは10位ですが、日単組むために崩しました。変な電波を受信したらまた作ると思いますw
6位は軽く・・・まあ、ハンドルネームよりこちらの名の方が売れてますからね~こちらが知らない人にもこの名が売れてるという噂まで・・・

こんなアクセスランキングでした~
明日はWBに行く予定でしたが、部屋の片づけが思わしくないので行けるかが微妙に・・・
とりあえず、デッキを持っていって授業後に決めるとします。

まあ、部屋の片づけをそろそろ再開するとします
でわでわ、ごきげんよう。
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-05 02:15 | 日常

モウゲンカイ

昨日は遠征+寝不足でかなり辛かった~
まあ、一晩寝たら詳しい内容を忘れたので大会結果との総合レポで~

ステップ1ウィークリ 花単
○○○×決勝こけorz

危なかったのがバランス型と日花虚数。
バランス型はバランス撃たれなかったのと亜麻さんパワーで乗り切って、虚数は桜に遭遇3発打ち込んだのと、相打ちorダウンを狙っての攻撃を失敗で防いでたのが強かった~
決勝は千里氏の日星カレイド・・・まあ、花単を使ったので内容はわかるよね?

公認 花単 
×○○○最初に・・・

ウィークリーで気持ちを使いすぎて最初の試合はお粗末なプレイングをしてしまったorz
その後は立て直してなんとか3勝。
この大会はフォーベーシーの登場した試合があったり、ルーの掟やらで混乱したが、完成度はやや低くどちらも圧勝。ちなみに亜麻さんのパワーで魔王がピーチ瑞樹に一方的に・・・
ルーは宙単の作ったやつの方が完成度が高かったので特に苦戦はせず。久しぶりに関を見た試合だったがw

岡崎公認 宙単!?
○○×また決勝こけ

珍しく宙単を使ったら、上位ランカーを倒す結果に!?(一緒に行動していた2人だが)
まあ、決勝では逃避行やらで霧刃に完全に負けてしまったがorz

合計8-3と
個人的には良すぎる結果!!
しかし、目的は果たせずorz

今月はいっぱいウィークリーに参加するぜ!!
まあ、バイトがあるので帰宅後に昨日の話でもするということで~

でわでわ、ささらデッキ構築の事でも考えながら働いてきますw
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-04 04:37 | Lycee

ばかね・・・本当にばかね・・・

決勝ごけでマジ萎えた~
レポ書く気になれんから結果だけ

カミオ公認 使用:宙単
×○

カミオウィークリー 使用:花単
○○×

宙単も援軍にかけつけてくれたがそれも生かせず・・・
マジカレイドとか氏ねばいいのにorz

花単で相手より回らずにカレイドに勝つ方法はあるのだろうか?
宙単よ。折角来てくれたのに生かせなくてすまんかった。

今日はバイト行くのも嫌になるくらい凹んだorz

とりあえず、今月はその時にできる最高のプレイをしよう。

でわでわ、傷心ながらもバイトに行きます。
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-03 01:11 | Lycee

寝る~

更新が翌日ってどうなのと疑問を持ちつつやっている自分がなんだか・・・
まあ、特に何かあったわけではないので書く事もないが・・・なんと言うかやりたい事が多いときに限って時間がないですね・・・
とりあえず、今やりたい事
1.サモンナイト4
2.部屋の片付け
3.新しいデッキの構築
4.宿題

他にもありますが、優先してやりたいのがこの4つでした。
が出来そうにないなorz
いいかげんヒーターとコタツを出さないと凍死してします・・・
来週は連ザやら宿題やらウィークリーやらで忙しいですが何とか時間を作って2・4は片付けたいです。

でわでわ、寝ますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-02 06:02 | 独り言

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな