minaの家

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

天国を二つにわけないで下さい

と言うわけで遂にゆめみの台詞が出てきたので鍵縛りは終了~
まだネタはあったんだけど面倒になったのと、他の言葉でタイトルが書きたくなったのでやめにする事にしました~

昨日からどうやればLyceeで勝てるのかをずっと考えています。なぜなら、来月の上位賞はささらだから・・・
移動中、仕事中、授業中と暇さえあれば常に勝つためのデッキを考えています。
とりあえず、宙単を組みなおして、フリーをやってみたのですが、花を使いすぎたせいか、守れない、ワンハンドキャラが少ないなどでどうやってまわせばいいのか全然わかりませんでしたorz
しばらくはフリーでいろいろなデッキを使ってプレイング技術を磨いていくようにします。
それにしても、俺の引きってどうにかならないのかな~?どのデッキを使ってもあんまりな引きをしている気が・・・まあ、引きがついてこないのでもっと丁寧なプレイングを磨くしかないですね。
気は持ちよう!!引きが弱くても勝つことは出来る!!引きが弱いなら弱いなりの戦い方をすればいいのだ!!(自己啓発)
と言うわけでしばらくポジティブな思考でLyceeをやろうと思います。

そういえば、今日は待ちに待ったサモンナイトの発売日~
d0093326_464164.gif

数週間前からかなり楽しみでした~
しかし、テイルズと重なってしまったので、売れ行きは少々・・・
でも、個人的には売れ行きより自分が楽しめればいいので気にはしてませんが♪
今日のCKFBの大会も本気で行くかを迷っていましたが、来月が来月なので行く事に決定ですがね~
終了後はすぐに帰りますがw
と言うわけで、サモナイに備えてそろそろ寝ることにします。

でわでわ、おやすみなさ~いzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-30 04:07 | Lycee

しばらく地上の人じゃなくしてやろうか

来月のウィークリーの上位賞はオフィのコンバ後ささららしいですね・・・
もちろん
回収しますよ~

しかし、前回の反省をふまえて、
1.回収できるときに回収する。
2.先投げはお断りします。
3.無限ではありません。


と言う事にします。
HMX-12型さんへ
前回のように先投げは申し訳ないのですがお断りの方向で・・・
そのかわり、こちらに種があるときは是非トレードしてください!!

ちなみに、目標は9枚ですが、現状借金返済がもうすぐなので、まずはそちらに力を注ぎ、トレードできるときに回収しようと思います。

つまり、極力minaさんとトレードしてあげてください。!!!!
もし、トレードに使えなくてもいずれは回収するし、安く見られた場合はお断りしてこちらにまわしていただけるとうれしいです♪それなりには見ますので~

来月は素直に別の色のデッキを使うべきなのですか?
本気で悩んでいます。

そういえば、今日の三国志大戦で自分とは思えない引きをしました・・・
だって、1日にSR2枚引くとかありえないよ~
まあ、1枚は既に持っているやつと言うオマケつきだけどorz

現在5:30・・・訳のわからないテンションになりそうなのでそろそろ寝ます。

でわでわ、明日発売のサモンナイト4を楽しみにしながら寝まーすzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-29 04:50 | Lycee

へんたいゆーかいまー

Lyceeやりてー!!!!
なんか、新弾出てからLycee熱がかなり上がっていますよ~
新デッキを考えたり、メインをいじったりと今まで以上にLyceeの事を考えています。
明日は岡崎で大会があるのですが、車が使えないため行く事が出来ませんorz
先週使いすぎたのがひびいてるみたいです・・・
バイクで行けばいいじゃんと思うかもしれないのですが、雨+道を覚えていない為、行く事が出来ませんorz
木曜までデッキをいじったり、イメージでまわしてみたりするしかないですね・・・

最近、三国志大戦をあまりやっていないわけですが、理由は1つ。
お金がありませんorz
来週はV.Aの新弾が出るし、ゲームも出るしではっきり言って三国志大戦までお金がまわりません・・・しばらくは控えめにプレイするしかないですな~

めずらしく早めの更新なわけですが、特にネタがないのとバイトの時間が迫っているのでそろそろ落ちる事にします。
バイト後にゲーセンに行こうと思ったら外は真っ白な世界に・・・まるで不思議な国に迷い込んだみたいに(恥ずかしい台詞禁止!!)
と言うわけでおとなしく帰宅しました~

でわでわ、デッキの事考えながら寝るとします~(ぇ
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-28 01:20 | 独り言

私にあの子の友達になれと・・・

帰ってからすぐ寝て気づいたら朝だったわけですが・・・
やはり、寝不足の時に行くと帰宅後に反動がでていけませんね・・・

と言う訳で昨日はハヤカワの大会に出ましたのでレポから

ハヤカワ公認 参加者13人? 使用デッキ:名古屋型花単試作機
1回戦 緋乃さん ネリネNavelデッキ ○
完全にネタデッキ。しかし、カードが出てくるたびに確認するという弱い事をし続けた自分がいたorz
もう少しNavelに目を通さないといけないね・・・

2回戦 メグライアンさん 宙日フォワード ×
はっきり言って、マジでムリゲー!舞・岸田にフォワードがつくし、相変わらずハンドが赤いし・・・
いい感じに殴られ続けて負けorz

3回戦 HMX-12型さん 雪単 ○
この試合の引きの強さはは明らかに自分の引きではなかった気が・・・
試合前に「愛生・瑠璃・マルチ・ななこ・タッチとかやるんでしょ?でも、mina氏の引けでは無理か?」みたいな話をみんなでしていて、自分の引きの強さを知っていたので無理だと思い試合開始。
ハンド確認・・・どんな引きの強さですか?試合前に話していたことが出来るとか訳わからないし・・・当然、スタートはそれで。その後はななこ除去、ななこおかわりなど普段の自分ではありえない引きで勝ち。

午前は2-1とまあ、悪くない結果に。
午後はFBに行くつもりだったが、フリーやってたら間に合わない時間にorz

ハヤカワウィークリー大会 参加者9人 使用デッキ:上に同じ
1回戦 ラピクリ氏 日単 ×
午前最後の試合の反動か?手札が赤い・・・ハンド7枚中5枚イベント。キャラが亜麻さんと渚とかマジ無理じゃね?その後の引きでも改善されずに粘るも届かず・・・負け

2回戦 メグライアンさん 宙日フォワード ○
午前の悪夢が再びと思いきや相手終盤までフォワード貼れず、こちらはいい感じに打点通して最後に実力行使を引くとか神引きして勝ち。この試合は亜麻さんが大活躍しました。

3回戦 東條さん 日単 ×
この試合は明らかに場の構築ミス。と言うか出してみたかったキャラを出したのが間違いだった。AFに1点パンチャー2体並べて日単に勝てるわけないよね?そんなこんなで負け。

通産2-2と相変わらずの結果。
まあ、今回は試作機だったのでキャラの使い勝手を図る為に出た大会だったので一部は仕方ない結果ですが、次回からはもう少しきちんとしたプレイングを心がけたいです。

とりあえず、何人かいい感じだとわかったので再度デッキ調整をしようと思いました。

でわでわ、これから大学に行って来ます~

>東條さん
こちらもリンクいただきました~
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-27 03:22 | Lycee

いや、謝ってもいないが

Navelの他のカードの考察もしようかと思ったけど他のところでいい感じにやっているみたいなので特にする必要ないみたいだね?
ただ一言

サイネリアがDFにいる時ははキャラを出す前に殴りましょう。じゃないと相打ちすらとれないからね・・・
何でと思う人はテキストをもう一度確認しましょう。
俺は宙単とのフリープレイ中にやらかしましたorz

そんな訳で特に書く事もなくなったので現在のメインデッキでも久しぶりに晒して見ます。
ちなみにV.A3がでたら当然かわるので2週間足らずの命というわけですね~

デッキ名:ささらの人助け(仮)
EX2 キャラ
瑠璃(敵意)4
マルチ4
琥珀3
ココナ3
シルフィー3
翡翠3
サクヤ3
桜3
ピーチ瑞樹2
このみ2
亜麻2
亜美2
あさひ2
ルーシー2
明乃2
聖2
ささら1

EX1
ななこ3
渚2
羽ピン2
瑞樹1

EX2イベント
治癒魔法2

EX1
遭遇3
特訓2
実力行使1

EX0
お昼寝1

リストにして気づいたけどいろいろいらないカードが・・・
とりあえず、試してみたいカードも入れてみた感じかな?
実力行使は真っ先に外す候補だが・・・
やはり中型花単のイメージが抜けないのが欠点。
一応サブに名古屋型花単も組んであるのでどちらが上手くいくかを試しながらしばらくはやっていこうと思ってます。

名古屋型花単は今度ネタがないときに晒す事にします。

でわでわ、ハヤカワに行くつもりなのでそろそろ寝ます~
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-26 02:51 | デッキレシピ

却下や

今日は新弾の使えそうなカードの紹介でもしてみますかな?
とりあえず、メインが花なので花の使えそうなカードを紹介します。

治癒魔法 EX2 コスト2
このカードをゲームから取り除く。相手の指定したキャラを行動済み状態にする。行動済みにする。自分のゴミ箱のカードをランダムに5枚、自分のデッキの一番下に置く。

このカードはいろいろ使えます。とりあえず、デッキ回復が強い。終盤で相手の計算を狂わせるのはかなり強い。対雪相手にはかなり使えるかも。だって・・・これは実戦で成功したら報告します。

実力行使 EX1 コスト1
元のAPが3以下の行動済み状態の味方キャラ1体を未行動状態にする。そのキャラは[ペナルティ:自分のデッキを3枚破棄する。]を得る。

感応に近いですが、これは1コストの上に他のキャラを行動済みにしなくていいのが強い。しかし、EX1がなんとも手痛いので多く詰めないのが欠点。ただ、終盤に手札にあれば詰めとしてはかなりいい感じ。後は治癒魔法と組み合わせると、ダウンしてもデッキが2枚回復する計算になる。

時雨亜麻 EX2 コスト2 2-2-2 全配置
若作り
宙属性の相手キャラのバトル中、このキャラのサポートを使用したとき、対戦キャラにAP-2DP-2する。

これはテキストもなかなかだが何より2-2-2で全配置がかなり優秀。琥珀・失敗・あさひといるが現在の宙バラの環境を考えると能力も優秀。だって、特訓があればこのみで舞を一方的に落とせてしまう。

森崎七央 EX2 コスト2 1-2-4  左AF、DF・中央DF・右AFサポーター花星星
看護
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のやらはターン終了まで[ペナルティー:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主の手札に入れる。]を得る。

まずは左DFに出れるのは花にとっては優秀。そして、渚と合わせればダウン毎に手札が2枚増えるのでここ一番で一気にドロー加速になる。ただ、サポーターに3コストかかるのが手痛い・・・

他にもセイジや楓、げんこつおこしと使ってみたいカードは多々ありますが、実際に使ってみてから報告という事で~

他の属性についてはバイト後のブログで報告します。
といっても他のブログでみんな評価しているのであまり書く必要がないかもしれませんが・・・

今日、朝まで宙単とフリーをしていましたが、どうやら日進勢は引きがかなり悪いようです。
自分の引きは多くの人が知っていると思いますが、宙単のひきの悪さは初耳なはず?
理由はフリープレイを4回やって五大元素を使用で五大元素がめくれた試合は3試合。それ以外でもEX1がめくれる事が多い・・・
引きがヌルイ分はプレイングでカバーするしかないですね・・・と言う訳でもっとプレイングを磨こうと思います。

でわでわ、時間がなくなってきたのでそろそろ失礼します~
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-25 05:33 | Lycee

冷めてもおいしいね・・・

遂にNavelが発売したわけですが、今回はあまり思い入れもなかったので2BOXしか買いませんでした~しかし、この2BOXは神だった訳ですが♪
とりあえず、V.Aの引きがかなり心配になるくらい神でした。

中身の発表の前に本日のレポから
CKFBウィークリー大会 参加者19人 使用デッキ:ささらの身代わり
1回戦 YOSSY君 日星カレイド ×
相手、序盤でいい感じに回ってこちらはあまりにも酷い引き・・・
デッキ相性から後は察しろ。

2回戦 初心者の方 日月 ○
正直、すまんかった。きっちり場を固めて殴るところを殴って勝ち。

3回戦 HMX-12型さん 日雪×
じゃんけんに勝ったのに手札が目も当てられない・・・後攻を選択するも明乃エンド・・・
試合中はこんな引きのままで勝てるわけないですよね?ちなみに、AP3以上はマルチ1枚ピーチ1枚しか手札に来ませんでした。負け

4回戦 初心者の方 花単 ○
初手でデカ瑞樹出されたときは焦ったけど、数ターン後にこちらも出し+渚を置いて後は圧倒。

結果2-2ですが、ID持ちに負けてなしに勝つという弱い子・・・

その後移動
てぃおん杯公認大会 参加者9名 使用デッキ:上と同じ
1回戦 IDなしの方 宙単 ○
中盤まで打点で離されない様にくらいついて終盤は固めて殴ってでギリギリ勝利。ここではサクヤの威圧で相手の打点がストップしたのが強かった。

2回戦 IDなしの方 日星カレイド ×
相手の初手が、観鈴→レイチェル→看板娘→凛→コンバ→シャドームーン・・・
デッキ相性からも考えて後は察しろorz

3回戦 ヨク氏 宙単 ×
デッキ1枚の差で負ける・・・遭遇打つタイミングを間違えたのが痛かったorz

4回戦 HMX-12型さん 雪単 ○
序盤は相手事故、こちら普通。中盤以降相手なかなかこちら最悪・・・
ここで一気に詰められて負け・・・正直自分の引きの弱さは県内1かもしれない・・・

結果、1-3と超弱い子・・・
あまり引きのせいにしたくないけど、最近は涙が出るくらい引きがぬるい。殆んどの人にその引きは弱すぎると言われるくらい・・・誰の目から見てもプレイングではカバーできないくらい引きが弱いですorz

でわ、BOXの結果ですが・・・
天・地の両方のラッキーカードを引きました。(10分後には借金返済に消えましたがorz)
つまり、百発百中!?マジでありえね~
中身もサイネリア2引いたりで普通の感じ。
その後はトレードとかで花で使いそうなカードとユウをゲトしておきました。
後は、ゆとりがあるときにパラパラと買うことにします。
それにしてもあの法則に基づいてとらのあなで買って本当に引けるとは思いませんでした。CKFBで話していたあの法則は8割ぐらいは信用して大丈夫です。しかし、たまにきわどいやつがあるので難しいですが・・・(マリオはあの法則で外しました)

それにしても、ラッキーカードのおかげで借金が残り6枚(今日も6枚貰ったのにもかかわらず)に減ったのでかなりありがたかった~
次のV.Aでもせめて1枚は引いておきたいですね~
ただ、ラッキーカードを出してしまったのでYOSSY君に頼まれているシアをゲトしなくてはしけないのですが・・・

今日は遠征疲れもあるのでそろそろ寝ます。
でわでわ、新デッキはハヤカワででも試してみまーす。


>宙単
日の強化はかなりだが花は特に変わりなし・・・
人によってはNavelのカード不要な気が・・・
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-24 02:32 | Lycee

わたしの、もうひとつの居場所です

まだ買ってないが某掲示板をみてwktkしている自分がいるぞーーーー!!
いよいよNavelの発売日ですよ~
地元のお店には売っていなかったので早く欲しくてたまらんですな~

今日はイエサブ→CKFBの予定。
雨が降るので公共交通機関で行く事にするかな?
とりあえず、wktkする気持ちを抑えながら早々に寝る事にします。

それにしても、今週はもう大学に行かなくていいので気が楽だ~

でわでわ、地獄少女を観て寝る事にします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-23 04:43 | Lycee

ママ…ママーー!!

やっと帰宅しました~
本日は岡崎の大会に参加。先週出ていなかったので久々の大会+岡崎でテンションがかなり高くなりました~
と言う訳で早速レポを

FB岡崎 公認大会 参加者10人? 使用デッキ:ささらの身代わり
1回戦 HMX-12型さん 日雪 ○
序盤に明乃を諦めてパンチャーをしっかり並べたのがよく、序盤にデッキ差をつける。その後はほどほどに除去られつつ、上手く展開。最後に切り札のサクヤを配置。これも作戦的に上手くいき、常にハンドを維持して遭遇を持っているように見せかける。その結果、そのラインのアタックが止まり、サクヤも除去られず。最後は瑠璃で殴って勝負あり。

2回戦 青い鳥さん 日月 ×
頼子さんカードありがとうございました。
内容はありえないほどのヌル引き・・・相手に逃避行でキャラを持っていかれること3回。しかも持っていかれた後は必ず。遭遇+EX1キャラor特訓+コスト3キャラ・・・展開できるわけないじゃないorz
キャラもハンドもないのに手札は遭遇3枚とか泣けてくるぜ・・・こんなヌル引きで勝てるわけもなく。後は察しろ

3回戦 ベジータさん 宙花 ○
初手で翡翠とシルフィーを残しながらキャラを展開したのが大正解。2ターン目にオボロ対面翡翠。3ターン目に岸田対面シルフィーで相手の打点を完全にストップ。
後はいい感じに殴って、サクヤ+遭遇で詰めて勝ち。

4回戦 てぃおんさん 宙日 ×
この試合は終盤での焦りで勝利を逃した試合。
序盤はキャラを展開しつつ、中盤で相手の打点も抑えて序盤の差を詰める。
最後のターン
相手
DF ハクオロ   アニス ナツミ
AF アリア+FW 那須   空き

こちら
AF サクヤ デカ瑞樹 琥珀
DF 空き   羽ピン  ななこ

こちらのハンドがお昼寝・遭遇・琥珀・翡翠
の状況でこちらは焦ってナツミにお昼寝+サクヤ・遭遇で相手一生懸命。
結果キャラ沸かず負けでしたが、ここでダメだったのはまず、サクヤで殴らなかった事。
次はお昼寝は守りに使うべきだった事。
その他にもいろいろダメな事は多かったです。まあ、勝利を確信して焦ってはダメだという事ですねorz
この試合は身をもって学んだ試合です。今後は注意して戦いたいです。

結果2-2で普通の子orz
そろそろ違うデッキを使うべきなのか真剣に考えていますが、もう少し花単でがんばってみます。後、サクヤ強いね~場に出てると威圧になるし、遭遇使って相手に3点当てれるとかないよね~今日の大会でかなり惚れましたw

いよいよ明日は新弾発売日!!少しwktkしているわけですが、きっといいカードは引けないんだろうなーと諦め気味orz
木曜の大会はきっとイパーイ人が集まるのだろうからNevalを開封しつつ東京のお土産話を存分に聞かせてもらおうかな?今日もHMX-12型さんやYOSSY君に聞きましたが・・・

でわでわ、遠征?で疲れているので寝る事にしまーす。
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-22 04:07 | Lycee

邪魔者でどこにも行けない…

今週は後2回しか大学に行かなくていいのでマターリ気分のminaさんです。
ホントは金曜に授業はあるのだけど、1限休校、2限出席とらない・・・つまりお休みです。
せっかくなのでこの4連休で少しでも部屋を片付けたいです。しかし、別のことをやってすごしてしまうのだろうな~

と言うわけで、今週は新弾の発売日~
しかも、木曜はバイトも休みなので、13時大会→新弾でわいわい→岡崎?みたいな流れを考えていますが、きっと最後のが消えそうな予感・・・まあ、当日にでも決めるかな?

今日はバイト中にメグさん配達命令が出たので地元のゲーセンへ
行くつもりがなかったのですが、行かないとメグさんが帰れないと言う状況だったので、人助け?と思い行きました~そしてやらないつもりの三国志大戦をやって、連ザやってメグさんを送って帰宅。時間は早めに切り上げたのでいつもどおりの時間に帰って来れましたよ~
ただ、気のないときに三国志大戦をやってはだめですね~計略使うタイミングも攻めるタイミングも何も考えずに戦ってました・・・やはり、やらないと決めた日はやらないようにします。
電波が送られてきてやる気になった場合は別ですがwww

今日は岡崎に行くことにします~
風邪や事故など突発的なトラブルがない限りは行くつもりです。先週大会に出ていないのでLycee熱がやや上昇気味みたいなので~

でわでわ、明日の為に少しデッキいじって寝ることにしまーす。
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-21 03:58 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな