minaの家

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

実は・・・風邪です。

やっと鬱ゲー終わりましたー!
憂鬱な日々よさようなら。ツンデレな日々よこんにちは。
と言うわけで次はつよきすに手を出しました。

今日はバイトがあったのでCKFBの大会にはでれずorz
そんなわけでたいしたネタがありませんorz

そういえば、バイト中に警察から電話がかかってきました!?度々警察のお世話になっている我がお店なわけです。大半は万引きなわけですが、今回もいつもどおり万引きの件です。ただ、今回はいつもと違い犯人が自首してきたらしくそれで電話がかかってきたとのこと。しかし、内容を聞いて思わず社員と笑ってしまいました。
なぜなら、
被害にあった品「WCCF」。被害総額380円。犯人15歳。

最初のWCCFと聞いた瞬間は「俺に謝れw」と思いましたが、被害総額を聞いた瞬間笑いながら380円で受験生なら進学が危うくなり、高校生なら停学かよと言ってしまいましたしw
社員も「380円でかなり大事になってるらしいよ」と笑っていました。
万引きはいけないことです。今回は自首をしたことは評価しますが、はっきり言ってしまえば、
「自首するくらいならはじめから万引きするなよ・・・」
と思いました。

しかし、万引きと言うと思い出すのが、万引き犯を追いかけたことですね~
今年の話ですが、入り口に防犯用のセンサーみたいなのがあるのですが、それが鳴った為、犯人が逃走。それを追いかけるmina氏。自転車に乗る前に追いつき犯人は走って逃走。もちろん逃がすわけにはいかず追い続けるmina氏。途中、犯人は靴が脱げると言うオマケ付きw
結果、犯人は逃がすものの商品は取り返しました。しかし、犯人は制服で犯行に及んだ為、即効学校に電話。しかも、その犯人は犯行直前に買い物をし、会員カードを持っていたのでこちらは名前まで把握済み。ところが、犯人を捉えられなかったので名前は明かさずに通報。ここで笑えたのが実は東邦生・・・つまり後輩orz
やはり東邦生は馬鹿ばかりだな~と苦笑い。
その後犯人は学校に通報されて焦ったのか自首。俺の休みの日に謝罪に来るとかまじメイニアだし・・・とりあえず、この時も俺に謝れと思いましたw

そんなわけで、万引きの被害はかなり酷いですorzさすがにお客さん全てを疑うわけにもいかないのでなかなか捕らえられないです。最近では小学生まで万引きをするとか・・・これは親の教育が悪いのではと言ってもいいのでしょうか?

愚痴っぽくなってしまいましたが、言いたいことは万引きはするのもさせるのもいけません。つまり、見かけたら、すぐに店員に通報してください。個人で注意するのは物騒な世の中なのであまりオススメできません。知らない人に注意されると腹が立つが、店員に言われると反省するらしいので…

なんか、笑い話からよくわからない方向に進んでしまいましたw
さーて、本日のWBはどうしようかな~?行くのは面倒だけど今月最後の大会だし・・・まあ、デッキを持っていって行くかを考えるとしますか~

でわでわ、宿題が残っているのでそろそろ再開することにします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-31 03:16 | 日常

すごく甘えん坊なんですっ・・・

今日は久々に運動してきました~
その時の接触で怪我をしてしまいましたが・・・しかも、試合にも負けてしまいましたorz
と言うわけで今日はサッカーのレポでも書いてみます~

VS佐屋
前半はお互い1歩も譲らず0-0。こちらはチャンスを決めきれず、相手も決めきらなかったりといった感じ。こうなると俺の出番とやる気十分でした。(ポジションはGK)いつも以上に集中していたので相手にシュートを打たれる前にきっちり対処したり、ここ一番ではセーブして前半は0-0で折り返し。
後半もこちらは決定的なチャンスをことごとく外すも相手に流れを渡さない為こちらもきっちり守り続けていると・・・後半も10分過ぎたくらいにやっとこちらがゴールを決めて試合の流れは頂いた!!・・・と思ったのですがここからがダメでしたorz
MFより前が全然守る意思がなく実質DF3枚とボランチの1枚が守っている状態。それでも、裏に抜けたボールとかを自分が処理して難を逃れていたのですが、連続でくるとさすがに集中力が・・・結果、後半ラスト5分で2点決められ試合は負けorz
今日ほどチームの意識の差にイラついたことはありませんでした。どんなに守ってもFWがゴールを決めずにチャンスを外し続けては流れは維持できません。
今日の試合後は久々に疲労困憊でした。

ちなみに、皆さんはGKが一番楽と思いでしょうがそんなことはありません。はっきり言って一番辛いです。なぜなら、肉体的な疲労より精神的な疲労が高いからです。
試合中は全体の流れを見て、イラつく気持ちを抑えチームの流れを良くする指示をださないといけないですからね~
GKの言動、行動は試合の流れを決めてしまいます。

この大会は1チームから1人優秀選手が出るらしくその一人に選ばれました。しかし、チームが負けてしまったのでうれしさは半分以下でしたが・・・やっぱり、勝ってこの賞がもらいたかったです。でも、GKがこういった賞をもらえることが殆んどないので素直に喜んでおきます。

ここでサッカーのマメ知識
ヨーロッパ最優秀選手賞であるバロンドールをGKが獲得したのは歴代で1人のみ。その一人は
ロシアのGKヤシン
と言う選手です。20世紀半ばの選手なので誰も知らないですね。ってか知る必要もないですね(ぇ。

試合後はイエサブにてメイニアVS羽月さんの結果を見に行きました。時間の都合上大会には参加できませんでしたがorz

結果はほっし~君を買収したメイニアが権利を獲得。本人曰く
「今までずっと出てるからここで出れないとかありえないよなー」
だそうです。マジメイニアだし。

そんなこんなで今日はここまで~少しへこんでいるのでおとなしく寝ることにします。

最後に
ブログのタイトルさがす為にCLANNADをやっていますが、有紀寧かわいいですね~。
参加賞でオフィにならないかな~そうしたら大会に参加しまくって9枚は集めます。まあ、でないだろうけどね~

でわでわ、明日は午後からなのでマターリと夜を過ごします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-30 00:03 | サッカー

セミっぽくない?

今日は宣言通りバイト直前まで寝てましたzzzつまり、何もしていないorz
バイト後はお決まりの三国志大戦。しかし、引き篭りデッキに見事に負け・・・いいことなしでした。郡雄伝も時間を見ていないとか初心者丸出しなことして負けるとかマジアホでした。
引いたカードのR馬超とかかぶってるのでさらにいいことなしorz

今日はサッカーの試合があるので飛島村までの遠出。ツーリング気分でバイクで行き、帰りにイエサブでも寄ろうかな?それともハヤカワ?まあ、バイトがないけどレポートがあるのでさっさと帰ってレポートやるという選択肢もあり。まあ、明日の気分で決めます。

特にネタがないのでこれぐらいで。
そういえば、ランキング更新されてましたね~当然下位プレイヤーなわけですがorz
俺に負けた奴は相当のマイナスを覚悟しなw

でわでわ宙単やカトレア君とフリープレイした後に寝ることにします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-29 03:35 | 日常

了承!

ばっちり大学をサボって家でマターリしていました~
夜はバイト→三国志大戦のいつもどおりのパターンなので残念ながらネタががが・・・

そういえば、天いながあと少しで終わります。というかあと一人で終わります。
このゲームをやっているときは鬱になりすぎていろいろと困りましたw
本編で死ぬ死ね連発しすぎでいろいろと気力をそがれてマジで引き篭ろう方も(ぇ。
天いなが終わったら次は何をやろうかな~?と考え中。サモンナイト4が出るので3の番外編でもやろうかな?

そんな訳で本日はネタもないので短いですがこの辺にしておきますかな~

でわでわ、本日もバイト後は三国志大戦かな?でも、明日はサッカーの試合があるから早く帰って寝ようかな~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-28 03:13 | 日常

お兄ちゃんなんか嫌いっ

昨日はバイトもなかったのでのんびり過ごしました~
大学後に友人とゲーセンに行き少し散財してきましたがそれ以外は寝てましたzzz

とりあえず、ゲーセンに行ったら三国志大戦なのでその結果から
全国3戦 使用デッキ:桃園の誓い
○○○

なんと自力3連勝!!初めてです。少しずつ上手くなってきたと思ってもいいですよね~?
2戦目が1番僅差で攻城回数は一緒ですが攻城武力の差で勝った感じ。この試合は判断勝ちって感じで、開始後すぐ全ての伏兵を踏んでほぼ全滅。その時に再起の法を使わずに耐えて、攻撃チャンスのときに再起→攻城→守り。といった感じでギリギリの勝利。我慢してよかった~と思いました。

3戦目はダメ計持ちが桃園使いにくいな~と思いつつ、チャンス時にきっちり使って攻めきり、後はきっちり守って勝ち。
やっていて思ったのが、大車輪強えぇ!!攻めてよし。守ってよし。これは強すぎだろ!!まあ、張飛なのでダメ計に弱いですが・・・
その後は郡雄伝。これは来たら1回やろうと決めていたのでプレイ。こちらはカードが神引きのようなヌルイような・・・
とりあえず、開封。すると・・・金色のカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何がで・た・か・な♪

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚Д゚)…!?

張春華・・・
またカブッとるがなorz
その後連続でRも引くが孫堅とこちらもダブリorz
今までのSRの流れは
孫堅→孫堅→猛カク→張春華→張春華・・・
ダブリすぎだろ?しかも、前日と同じ台から排出って・・・いじめですか?
そんなわけでションボリしましたとさ~

表示更新時間と実際の更新時間が違うのはデフォだよね?と言い訳をしつつ、実は学校サボったと言う罠付きw

でわでわ、バイトの時間まで溜まっているゲームでも片付けますかな~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-27 02:40 | 三国志大戦

にゃはは・・・

やっと解禁!!三国志大戦解禁!!!学校帰りに早速・・・と思っていてのに財布を忘れるというドジッ子属性を発揮してしまいましたorz
そんなわけで金山でYOSSY君のプレイを見てバイトに行きました~と言うわけでいつも出ていた水曜のCKFBの大会には出れませんでしたorz
アニメDVDが大量に出る週はダミー製作、店頭準備があるので休ませてもらえませんでした・・・
鬱憤を晴らす為にバイト後に三国志大戦やってきました。閉め作業に時間がかかったので悩んだのですが久々だしと思っていきました。
と言うわけで三国志大戦の結果から。
○×
どっちも相性の悪い試合でした。最初は馬単。次は麻痺矢ミラー。相手はパワー抜群で勝てるわけがなかったですよ・・・

その後郡雄伝に引きこもり。
馬がうまく使えず1回失敗しました。どうやら馬たっぷりの魏は苦手ですorz
ちなみに引きはびっくり!!最初の全国ではSR張春華。台移動でR馬超(涼)、台移動でR曹仁
と全部の台でR以上を引くとか軽くびっくりしました。
こうして思うと実はRは結構引いてます。SRはほとんど引きませんがorz

やはりやりすぎてしまいました・・・まあ、久々だから仕方ないよねといつものどおりの発言をしてみる。

でわでわ、明日は大学の友人と遊ぶ約束もあるので寝ることにします。
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-26 03:45 | 三国志大戦

それが唯一の私の道標だったから・・・

本日岡崎のFBに行ってきました~
気持ち的には今月最後の公認のつもりでしたが結果ががが・・・
とりあえずレポから

1回戦 てんちょー 日雪 ○
こちらは3-1と2-2をAFにセットして終了。相手返しに長谷部とあゆ・・・当然次のターンはフィアッカコンバ・・・これは負けパターンだよな~と思っていたが、相手ロステクで木登り持ってくるのに貼らない。ドローしてるはずなのに手札が常に3枚・・・?こちらは長谷部のラインずっと殴ってるし、相手にしぐれ出てくるも打点負けしてない。やっと貼った木登りもこちらハンド5枚。はがしたら相手はハンド一枚。こうなるとかかなり楽な試合。

2回戦 初めての方 日単 ×
相手初手から観鈴、レイチェル、看板娘、コンバ・・・その後出てきた湯浅が止まらず・・・当然ななこも引けるわけがなく最後の望みに渚出して幻想。しかし、引いた2枚が瑠璃・瑠璃。場にも出てる・・・後は察しろ。

3回戦 YOSSY君 宙単 ×
完全に陵辱ゲー。こちらAP2しかAFに置けないのに相手は岸田・エレノアア・舞・・・止まらない殴れない負けorz

4回戦 HMX-12型さん 日雪 ○ 
相手は長谷部も出ない。フィアッカコンバで不幸落ちる。殴っても不幸が落ちる。手札にじゃ3積みのななこ全部引いてくる。完全に引き勝ち。

2-2の普通の子?ってかイマイチ勝ち越せない弱い子です。
後1歩が・・・もっと敵意とかをうまく使って勝ちきらないといけませんね~

今までのシフトの流れで来月から曜日がかわって行けないと思っていたCKFBでしたが、交渉の末行くことが出来るようになりました~
というわけで来月からもよろしくです~

昨日のレポはこんな感じ。間違っても表示時間の24時間後に更新してるとかありませんからw
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-25 04:00 | Lycee

乙女のインスピレーションです・・・

今日は大学→バイトなので特にネタがない日~
三国志大戦も出来ないから本当に書くことねorz
こんな時は猫とんさんのブログよりみんなもやっているネタを拝借。

Q1 一番対戦したであろう人って誰?
フリープレイなら宙単。始めた時期も一緒だし、バイトも一緒だから閉店後に朝までやっていとこともしばしば。

大会だと千里氏かな?
初めて対戦した第三者の相手。その後もちらほらとやっている気がする。最近は同じ大会に出たら8割くらい当たっているかもw当然負けてばかりorz

Q2 行動とか言動とか総合して一番カッコイイと思う人って誰?
のののさん。
ブログを読んでも言葉に重みがある。対戦中もプレイングがすごすぎていつも気圧されてる。

Q3 今まで対戦した人の中で一番強かった人って誰?
のののさん。
全てのプレイングが計算されている。今のままでは勝てないと思う。

Q4 対戦してて一番テンションが高くなる事が多い対戦での相手って誰?
霧刃さん。
静かにテンションが上がっていき最後の詰めで自分でわけのわからない状態になってる。

Q5 おそらく今までで一番お世話になったであろう人って誰?
HMX-12型さん。
趣味回収とかでかなりお世話になっています。

Q6 引きとかパックとか含めて一番運が良いと思う人って誰?
身内だけど那故郷バンザイ氏
新弾発売の度にパックからラッキーカードを引き当てる。実はプレイ中の引きもメイニア並。3積みの由真を9割以上の確率で初手に出してくる。他にもありえない引きを連発。これにプレイングがついてきたら・・・
いつかメイニアと引き神対決をして欲しい気がするw

Q7 一番行動をともにしている人って誰? 
宙単。始めた時期や地元、バイトが一緒だからね~
最近は千里氏やYOSSY君とよく大会に出てる気がするけど~

Q8 好きなキャラが一緒の人って誰?
あまりいない気がする・・・人気ランキングが低いキャラを好きになる傾向があるからね~
でも、To Heart2は上位ランクのキャラばかりが好きだけど。
主にささらとかささらとかささらとかw

Q9 一番信頼してる人って誰?
やはり自分。最後に判断するのは自分だし。
某T単のパクりにあらずw

Q10 リセをやり始めるきっかけを作ったのは誰?
那故郷バンザイ氏。もともとLyceeを買おうか迷っていたけど最後の一線を越えさせたのはこの人。まあ、そのおかげでたくさんの人と出会えたので感謝してます。

こんな感じになりました。この質問答えて思ったけど、Lycee始めてから知り合った方全員にありがとうと言いたいですよ~だって、Lycee始めてからかなり世界が広がった気がしますから。

というわけで今日はこんなところですよ~

最後にかなりびっくりしたことを1つ。
現在、オークションにてイルファの抽プレ目覚まし時計が何回か出てますが、落札金額ががが・・・
友達に代理落札を頼まれて入札した金額76,000円。それでも落札できませんでしたorz
欲しい人の金パワーはすごいと思いました。

でわでわそろそろいつものメニューをこなして寝るとします~
ちなみに明日は岡崎に参上予定!!次の日も学校があるので大会後すぐに帰りますがorz
毎日予告しましたが現れませんでしたにならないようにします~

それじゃあおやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-24 02:44 | 日常

ひまひま星人に認定!

君主カード失くしたーーーー
再発行登録したけど10/25の05:00から再発行可能だってさ~
つまり、3日間は三国志大戦禁止令が出てしまいましたorz
しばらくは、バイト後はまっすぐ家に帰って天いなでもやりますよ~だ!!

本日はLycee4大会とハードな日程・・・記憶があいまいなので簡潔なレポで

ハヤカワ公認大会 参加人数15人 使用デッキ:ささらの幻想物語
1回戦 羽月さん 花単 ×
どうやって負けたかはよく覚えてないけどとりあえず、花単ミラーでデカ瑞樹出せばかなり安泰だよね~(だされたわけだが)

2回戦 パラさん 宙単 △
後は詰めるだけと言うところでタイムアップ・・・しょんぼり(´・ω・`)

3回戦 名前確認忘れた 花単? ○
花単の熟練度の差が出た感じ。この前のFBの借りは返したぜ!!

4回戦 YOSSY君 日雪 ○
相手パンチャーが全然わかなく、きっちり固めて要所要所で殴って勝ち。

引き分け後から一気にリズムに乗った感じ。

カレー食して午後の大会。血迷ってネタデッキ。

ハヤカワウィークリー大会 参加者14人 使用デッキ:アストラルバスターズ出動
1回戦ちょっとまったさん 日花 ○
中盤でアストラルにコンバ後は理不尽ゲー。最後は相手ターン中に観鈴寝かせて、こちらのターンに残りのDF全て寝かせて1ターンに9点パンチで大逆転。

2回戦 YOSSY君 雪単 ×
コンバできずに一方的な試合。

3回戦 モリゾーさん 花雪 ×
雪がらみとかマジ無理だからorz

4回戦 初対戦の方 宙バラ ×
こちらキャラわかず完全負けゲーorz

ネタデッキなので1勝出来ただけいいよね?

その後高蔵寺に移動

キルフィードまなか杯公認 参加者10人? 使用デッキ:ささらの幻想物語
1回戦 千里氏 日星スカーレッド? ×
最後にアリス3体とかどこのメイニアですか?花単でスカーレットに勝つことはかなり無理な話?

この先記憶が飛んでるらしいorz

結果は1-3だったはず?

キルフィードまなか杯ウィークリー 参加者10人? 使用デッキ:るーバラ
YOSSY君? 雪単 ×
木登りはがすのにいっぱいいっぱいで全然殴れなかった。

メグライアンさん 宙バラ ○
相手のバランスがこちらの都合よく回った感じ。

HMX-12型さん ×
大会中に全然勝った記憶がございません。今日も相手が綺麗に回って負けorz

千里氏
かなり寝ぼけていて算数間違えてラピス落とせずorz今思い返すとその後のプレイングも悪かった。でも、1舞差だったのは宙単のパワーのおかげだよね?

順不同で確かこのメンツとやった気がする。

寝不足+疲れの為、試合内容は全然覚えていないらしい。しかし、光ったプレイングとダメだったプレイングはきっちり覚えているので次回に生かせる様にしたいにゅ。

どうやら寝不足の為普段ではありえないテンションなので今日は曹操・・・おっと早々に寝るとしますか。でも天いなは(ry

明日から三国志大戦出来ない、バイト、宿題などあるので鬱気味に1週間過ごします。ちなみに今月最後の公認は岡崎だぜ。つまり、火曜に参上する予定ですので皆さんお手柔らかにお願いします。

でわでわさっさと寝て体調回復に努めます~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-23 02:06 | Lycee

ふぁいと!だよ。

ささらが動くーーーー
全米が泣いた!!俺も泣いた!!!!
いきなりハイテンションの出だしですが、皆さんもご承知の通り(でいいよね?)
To Heart2OVAですが、なんと

ささらとまーりゃん先輩が出ることが決定!!

ささらスキーとしてこれを喜ばずにいられません!!作画も現在は問題なさそうなので今から発売が楽しみですありますよ~隊長!!
それに加えファンdiscも発売でまーりゃんをはじめよっちやシルファも攻略可能とは・・・春休みは引きこもり決定じゃないかw
Leafとしてはファンdiscではすまないボリュームとのこと!!
これさえあればまだ戦える(意味不明)

ふ~。やっと落ち着いたところで昨日の続きでも書いときます。といても、もったいぶったわりには性格についての話なので期待していた方はすいません(いないかorz)

友達に猫みたいな性格だと言われました。なんでか聞いたところ、
「自己中心的で近寄りすぎたり構いすぎると逃げるけどある程度距離を置いて接すると自然と近づいてくる。それに気まぐれでめんどくさがり屋。人見知りも激しいし。」と言った感じだそうです。聞いていて確かにな~と思いました。上手く付き合うには近すぎず、遠すぎずの距離で接することがいいらしいですよ~

なんか期待(?)させたわりにつまらない内容でしたね・・・

今日はハードスケジュール!!午前~3時くらいまでハヤカワで、夕方は高蔵寺と計4大会を予定中。気持ちは盛り下がっているけど約束もあるし、やっていれば盛り上がるよね~?
チャンスがあったらアストラルでも・・・

でわでわ天使のいない12(ry
毎日お決まりになってる気がするがはまっちゃったんだから仕方ないよね~
[PR]
by miyunao123 | 2006-10-22 02:50 | 日常

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな