minaの家

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ここ曲がる~

久々の休みなのにこの時間まで眠ってしまう子がここに1名orzやっぱ8時までカラオケするのは少々きついですね・・・もう少し条件のいい場所を開拓しなくては・・・

と言うわけで今日は久々にはじけます。まずは、Lyceeの大会に行き、その後は三国志大戦の予定!!(あくまで予定)そして、明日からプロモが変わるのでハヤカワに行く予定(あくまで(ry
大学が始まってから本当に自由な時間が少ないのがきついですよ・・・でも、親に迷惑をかけて行かせてもらっているので頑張って卒業します。

そんなわけで、ひぐらしの発売日が決定!!12/21とは・・・11/30はサモンナイト4、12/7はDESTINY2、12/21はひぐらしと12月は大量のお金消費モード決定ですorzしかも、Lyceえの新弾も確定しているので今から頭が痛い・・・これでPCゲームがでたらどうしよう・・・

特にネタもないのでそろそろ大会に出かけます。夜に久々のレポ更新します~
でわでわ~
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-30 16:26 | 独り言

ぴこー

もうすぐ夜が明ける。こんな時間に更新していて大丈夫なのか自分で心配になりますが明後日は土曜日なので問題ないでしょう?(多分

というわけで何とか宿題を終わらせました~といっても2個あるうちのひとつですがorzまあ、提出日が今日なので諦めました・・・そんなわけで特にネタもないし2コマだけとは行っても大学があるのでもう寝ないといけないわけですよ~。

そういえば、来月からカラオケで「Heart to Heart」と「あさきゆめみしきみと」が歌えるようになるそうですーヽ(@´ー`@)ノやっと東鳩2の主題歌が歌えるであります隊長!!
今から待ち遠しいですな~と言いつつ今日はバイト後にカラオケに行きます。残念ながらまだ歌えません・・・仕方ないので鍵の曲をたくさん歌って耐えます。
鍵で思い出しましたが、皆さん気づいてくれましたか?ブログのタイトルに鍵の台詞を使っていることを。順番はKanon→AIR→CLANNDの順番で使っていますがKanonをやっていないのでそろそろ限界かもしれないです。限界がきたら次は東鳩2の台詞に変える予定。なんとかもう少し粘りますが・・・

そういえばゲトした三国志大戦カードまだ使ってないやorzいい加減三国志大戦やりたいですが早くて土曜日になりそう・・・Lyceeに三国志大戦にとがんばってやっていきまーす。

それでは空が白くなってきたのでこのへんで失礼しますm(_"_)m
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-29 05:51 | 日常

たい焼きおいしいね。

明日も大学なのにこんな時間に更新しているダメな子がここにいますorzまあ、出席とらないし、宿題もあるので明日は午後から行けばいいよね?(ダメ

今日も大学→バイトな日々です。FBの大会?出てる時間全然ありません。まあ、来週のFBは出るつもりですが。
来月の上位プロモですが遂にフィアッカですか~ゲームもやってないし、雪単を組む気ないのであまり熱くなれません・・・どちらかと言うと参加賞のナツミの方が欲しいかも。9枚集まったらその時点で終了なので、地道に大会に参加してあつめますかな?

そういえば、今日からカードビルダーの新弾が稼動開始しましたね~別にやっているわけではないのですが、バイト先の担当なのでマメに情報を仕入れないといけないのです。某オークションでは「キャスバル」と「シャア専用ゲルググ」が1万を越えていてびっくりしました。早めに買取をしたいですが無理ですよね・・・誰か売ってくださる方はダンシングベア極楽店にお願いします。場所は名東スポーツセンターの横です。是非お願いします。

とCMはこの辺にしておいてそろそろ音夢さんの寝る時間のようなので寝ます・・・(眠たくてやったしまいましたorz)

>大学の友人よ
まあ、趣味を語るブログなので気にせずによろ~
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-28 04:35 | 日常

あんぱん!!

昨晩も早々に寝てしまったのでこんな時間の更新です~やっぱ学校が始まると自由な時間が少なくなるので辛いよ・・・

そんなわけで今週は土曜までLyceeも三国志大戦もおあずけが確定してしまい少しへこんでますorzだって、1時限からだと朝7時起きで、夜はバイトが18~1時まで。そんなハードスケジュールではとてもとても・・・なのにT単に三国志大戦のモチベシーョンが低いと言われてしまいショックorzまあ、しかたないと諦めましょう。

そういえば、今度のフェスタはチーム戦らしいですな~なかなか面白い企画だと思いますよ。でも、俺が参加したら間違いなく足を引っ張る気はしますが・・・でも、一人のミスを他の人がカバーとか出来るのはなかなか魅力的(@´ー`@)愛知でもやってくれないかな・・・

というわけでそろそろ学校に行ってきますよ~マジめんどくさいけど9月から休むとこの先休めないから頑張りますか・・・
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-27 08:03 | 日常

カラス~

今日は月曜日~しかし、今日はバイトがあってFBの大会にも出れずorzしかも、大学があるので三国志大戦もやりに行けず・・・本当に何もない1日でした。

とりあえず、高校の友達とあって週末の予定を立ててました。
その中で今まで輪にいたメンツの一人K地氏に空気を読まない発言をされてしまいみんなでご立腹。ここで縁をが切れるかどうかはその人の反応次第という形でその話は終了しました。
今まで仲良くしてたのにたった一言で関係に亀裂が入る人間関係・・・自分は気をつけよう思いました。

暗い話は置いといて今日はバイト先の話~
T単君のブログでも紹介されていましたが、古本、CD、DVD、ゲームそしてトレカを扱っています。トレカも三国志大戦、WCCF、DBカードダス、ナルト、GCBなど幅広く扱っていますが、Lyceeは扱っていませんorzまあ、大衆向けじゃないのかな?その中でも、CD、DVD、トレカを中心に仕事してますが、全部門できちゃうオールマイティーな子です。(自慢かよ)
最近の悩みははWCCFの白、黒の優良の見極めが出来ないことですorz誰か教えてください!!

特に特別なお店ではありません。ただのB○○KOFFもどき少し特殊な古本屋です。暇がありましたら名東スポーツセンターの隣の古本屋に来てください。歓迎します~
売ってくださる方は大歓迎しちゃいますーヽ(@´ー`@)ノ

そろそろ空気がよろしい?ので退席しますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-26 03:17 | 日常

雪積もってるよ?

また更新せずに眠ってしまいました・・・昨日は3時間睡眠後メルヘン→デカマジダブヘと行ったので正直眠かったzzzまあ、言い訳せずに更新してから寝ろよって話ですね。と言うわけでまずは土曜のLyceeレポから

メルヘンGP3rd予選 参加人数16人 使用デッキ:ツギハギだらけの宙単

1回戦 ほっし~氏 宙雪 ×
正直30分で組んで1度もまわしてないので配置、手札の使い方がさっぱりでしたorzしかも相手は宙のプロ正直ダメダメでしたorz

2回戦 Me氏 雪 ×
そこそこ殴ってましたが思うようにブロッカー出せずにいて最後にコンプリートサクセス撃たれて終了。

ここでドロップしてました。
メイリオの忠告を聞いて花単はやめたのが失敗でした。でも、メイリオに当たったら花単では絶対に勝てないよ・・・

その後デカマジに移動

デカマジGP3rd予選 参加人数16人くらい 使用デッキ:ささらとおでかけ

1回戦 まなかさん 花単 ×
いきなりミラーマッチ!こちらは手札にAP3が1枚しかない。仕方ないので中央ココナ右失敗の子でエンド。すると相手も事故っていたの左と中央にAP2を置いてエンド。その後は小さく殴りあい。しかし、相手に桜が出てきて状況は一変。こちらもデカ瑞樹だすが桜を止めれず終了。
ミラーでの桜は偉大です。

2回戦 初めての人 花単 ○
早々にとデカ瑞樹をだして完全にこちらのペース正直すまんかった。

3回戦 Me氏 花単 ○
また顔合わせ。しかも、こちらはメインデッキ負けられない。と思っていたらまたもや花単。こちらは早々に桜、瑞樹だして完全にペースをいただき。こちらも正直すまんかった。

3回戦 初めての方 花単 ×
また花単!!ってか花単4連戦は集中力が持たないのですが・・・途中つまらないミスを何回かしてしまい完全に無理。

現在の環境で花単4連戦は考えていませんでした。もう少し集中力を高めないといけませんね・・・まあ、こんな機会はあまりないとは思いますが・・・
その後デカマジ公認に参加。

デカマジ公認 参加者5人 使用デッキ:ささらとおでかけ
1回戦 至上最弱の男さん(HNです) 日単? ○
こちら先行。相手の色がわからないのでAF2体DF1体並べて終了。すると相手アグレキャラ展開。まさか虚数!!と思ったらAF全部にアグレだして、後ろに蘇生祝いだして殴る。序盤の打点差は後で取り返せばいいやと考えていたらなんと!!!お掃除でオーダーのキャラ全て手札に・・・まさか1キル食らうのかと思いきや。もう1度殴って終了。ならばこちらは蘇生祝いを生かしてキャラを一気に展開。その後は花単らしくしっかり守って。打点通して勝ち。

2回戦 初めての方 日単。
またも日単しかも相手は初手からPCCにコンバと言われる。しかし、こちらの手札にはシルフィーがこれで守りは余裕(´ー`)y-~~しかし、キャラだしてから気づく。相手は日単・・・もしかしてフォワードで移動する気では(゚Д゚)しかし、相手はそんなことせず。こちらはシルフィーの隣に桜だしてPCC排除の準備も万端。後は程よく出して完全に勝利。正直すまんかった。
終了後なぜシルフィー殴ってからななこ殴らなかったのか聞くと。どうしてもななこが落としたかったとのこと。ちなみに、

相手AF  空き PCC レイチェル

こちらDF  空き シルフィー ななこ

だったのにななこにパンチ、S級冒険者といったので こちらはシルフィーのサポータをずっと唱えてました。

3回戦 メイニア 宙バラ ×
こちらの展開が完了した後にバランスを引いたとか言うわけのわからないクオリティー。しかも、ななこで遭遇打った後にそれをやるとかいうわけのわからないおまけ付き。さすがメイニア

と言うわけで優勝に1歩届かず・・・しかし、ウィークリーの方でトラブって参加者全員パックを配布とのこと引いたのは微妙でしたが・・・その後はトレード&フリーをやって帰宅。その後、即睡眠。

日曜日は朝からサッカーの試合があり、その後はバイトだったので特にネタもなし。ってか運動不足を痛感・・・3試合したら足は筋肉痛、試合中にミスして怪我をするなどダメッ子でした。でも、久々にサッカーすると面白いです。

バイト後はお決まりの三国志大戦。1クレ目はT単がレアを引いた後の台に座ることに案の定コモンのみ。2クレ目やはりT単の後釜。今度はレアを引いてなかったので少し期待。すると・・・金色のカードがちらり。初SRゲトーーーーーヽ(@´ー`@)ノ
引いたのは孫堅だったのでいいのか悪いのかわからないですがSR引くとうれしくなりますよ~
より三国志大戦に熱くなれます(少し落ち着くべきか?

権利が取れるまではLyceeをがんばるべきかな?かな?とりあえず、1回は遠征するかを考え中です。

そういえば、来月のウィークリーののプロモですが

上位賞 片桐 恵 オフィ
参加賞 メイド桜

だそうです。公認は知らないです・・・ちなみに噂ではなく確定情報です~(デカマジにてとある方に聞いた確かな情報です。)

欲しい人は頑張ってみてはいかが?それでは明日は午後から大学があるので寝ますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-25 05:02 | Lycee

いじめる?

今日も今日とて三国志大戦をやってきました~今日はR田豊ゲト・・・いらね(゜д゜)
そんなわけで最近Lyceeの方がかなり疎かになっている気がするな~そろそろGPの権利獲得を目指して頑張らねば・・・
そういえば、うちの店は三国志大戦のシングルの価格が安いらしいです(他店見たことないからよくわからないが・・・)だいたい300~400円くらい安いとのこと。(とある方の話による)欲しい人は極楽のB○○KOFFもどき古本やゲームを扱っているお店にカモン~品揃えもなかなかとのことなので暇なら来る価値があるかも?

そんなわけで明日(今日?)はメルヘンにでかけますかね~こんな時間に更新していて起きられるかは謎ですが・・・まあ、約束があるからなんとしても起きるつもりですが!後、明日は何で出ようか悩んでます。我を貫き花単かそれとも宙単か?正直悩みます・・・明日の大会直前まで悩みそう・・・
と言うわけで宙単組みなおすかな?今まではネタだったので真面目な宙単を考えるべきですからね。

メルヘンの後はどうするか悩むが・・・三国志大戦かデカマジORイエサブにでも行くかな?

そんなわけでそろそろ寝ます。だって寝ぼけプレイをするわけにはいかないですから!!
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-23 04:08 | 三国志大戦

残念賞~

う~かなり眠たいzzz
久々の早起きはこたえました~生活習慣が戻るまではしばらく辛そうです。でも、始まってしまったから頑張って通いましょう。

そういえば、今日はメルヘンに行ったらなんと!!お休みでしたorzしかも臨時休業日って・・・マジで(´∀`)ゲンナリ

というわけで、久々のバイトが休みの日~でも、特に出かけずにマターリ過ごしてました。今週末はいろいろと予定があるので休めるときはしっかり休まないとね~と言いつつこれから三国志大戦をやりに行くのですがね~明日も大学があるのにいいのかな?まあ、授業中に寝ればいいか(オイ

土曜日はメルヘンのGP予選に参加後、行けたらデカマジのGPかイエサブに行く予定です。少しでも大会に出ないと三国志大戦ばかりやってLyceeをやらなくなりそうで怖いですから。

そろそろ戦場が呼んでいるので出陣してきます~
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-22 00:24 | 日常

朝ー!朝だよー!!

遂に大学が始まってしまいます。それにもかかわらずこんな時間に更新しているダメな子ですorz甘い生活よ3ヶ月のさよなら・・・

というわけで、今日もバイト後に地元のゲーセンで三国志大戦してきました~今日はR2枚といつもよりは収穫ありって感じです。でも、T単(プライバシー保護の為ふせさせて頂きますw)は1日に3枚のSRを引くとか言うわけのわからないクオリティーを発揮してます。しかも、2枚連続SRって・・・本ト氏ねばいいのにw

こちらの引きはR小喬とR孔明先生です。T単のせいで霞んで見えます。正直、へこみますよ~やっぱ引き弱いですね~もうすぐ1枚目のIDカードも終わろうとしているのにSR0枚はないでしょう。なんとか1枚は引いてみたい!!
愚痴はこの辺にして、本日の全国対戦の成績が1勝2敗とあまり強くはないです.
しかし、少しずつ頑張って強くなります。後は地道に呉伝の群雄伝のイベント埋めてまーす。劉備や曹操などの英雄カードがないのでそれ以外の章に手が出せませーん。近々カード借りてでも他の章をはじめようかな?かな?でも、しばらくは、大学→バイトの生活の為、全然出来なさそう・・・まあ、学校やすめばいいか(オイ

そろそろ寝ないとマジで朝ヤバイので寝ますzzz

あ、宿題やってないやorz
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-21 03:45 | 三国志大戦

そんなこという人は嫌いです。

夜更新すると宣言していたのに更新できませんでした。わざわざ見に来てくださった方は本当に吸いませんでした。なんと、朝を通り越して昼帰りをしてしまい更新が遅くなってしまったminaです。予定では夜更新するつもりでしたが相当遅くなってしまいましたorz

というわけでリセレポから

FB岡崎 ウィークリー大会 参加人数8人 使用デッキ:さつきはアイドルメイドだった

1回戦 サナリィさん 月花 ○
相手、高円寺沙由香、榊しのぶエンドと言われ、前回2ターン目に虚数桜が出てきたのを思い出し、守りから固めてこちらはエンド。案の定2ターン目に出てきたので1度だけ通し、虚数対面に母性本能桜を置き、その後、さつき→コンバでしばらく殴る。終盤、エスカレイヤーにコンバしたので、こちらエスカレイヤーに遭遇。その後暗黒翡翠拳を撃ち2ターンさつきで殴って勝負あり。

2回戦 メグライアンさん 花単 ×
相手にミラーの必勝母性桜を早々にだされ、こちらはさつきだせず。守りも安定せず負け。それでも何とか粘るが桜いるのにシルフィーもサポーター持ちも出せなかったのは正直無理。メインでなかったのが悔やまれる。

3回戦 霧刃さん 雪日 ×
比良坂 初音と深山 奏子2体を揃えられ間然にダメダメムード。こちらななこが1回しか引けない上にアタッカー引かない超弱い子。なんとか引いても1回殴ってさようならを繰り返して終了・・・

即席な上にさつきが使いたいだけのデッキのため全然ダメでした。しかし、決して弱くはないのでもう少しまじめに作ろうと決心しました。

その後は、フラフラとして三国志大戦をしたり、しゃべったりしていました。

岡崎のFBでトレードをしていただいた皆さんありがとうございました。ささらが沢山でファイルを見るたびにニヤニヤ(゜∀゜)できます。試合中も大会後もフレンドリーな空気が流れていいいです~

そういえば、呉伝がやっと終わりました~今は全国対戦をやったり、イベントを埋めたりしています。しかし、今だSRが引けないのが個人的な悩みですw1度でいいからパックを開けた後にニヤニヤ(゜∀゜)してみーたーい!!

ここで重大?ニュース!!本日9/20はささらの誕生日!!
d0093326_3344636.gif

個人的に盛大に祝います?皆さんも少しでいいのでお祝いしてあげてください!!
HAPPY BIRTHDAY ささら
[PR]
by miyunao123 | 2006-09-20 03:35 | Lycee

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな