minaの家

カテゴリ:デッキレシピ( 5 )

さよなら春姫

昨日の宣言通り春姫型の花単のデッキレシピでも~

デッキ名:姫と歌の治療
EX2
瑠璃 4
マルチ 4
ウミ 4
ナミ 4
ココナ 4
春姫(コンバ前) 4
春姫(コンバ後) 4
琥珀 4
桜 4
シルフィー 3
すもも 3
織永 3
ピーチ瑞樹2
柚美 2

EX1
愛生 3
真壁 3
ななこ 2

イベント 
EX1
遭遇 3

と言ったところ。

正直、春姫は出れば強いけど、なくても問題はない。
実際、場に出る確率は6割以下だったし・・・
桜と同じで出れば強い。しかし、出なくても勝てる。見たいな感じかな?
まあ、引けないと言うのが一番の理由ですがwww
後はななこが超優秀。隣接は令呪対象に出来ないし、制圧もななこの列を対象にするし、何より雪相手に強すぎる!こいつをセンターDFに置いていつも雪単を泣かせてましたwww
後は、AP3が35枚も入っているのでアタッカーに困らない。相打ち上等。除去上等。消える先から補充するぜと言う感じ。

使っていた感想はこんなところかな?まあ、弱い子のデッキなのであまり参考にならないとは思うけど、これから春姫型のデッキを作ろうとしている人はこんなのもあるんだ~程度にどうぞ。

さて、今週末から新環境なわけですが、花単はどんなカードが増えるのか楽しみです。
特に型月は花単必須カードが必ずあるので期待しています。

でわでわ、これにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-27 21:05 | デッキレシピ

おっくせんまん

宣言通りデッキレシピを載せておきます。
ただ、未完成な部分があるのでこの通りで常に大会に出るとは限りません。

デッキ名:魔法の桜
EX2
瑠璃4
マルチ4
ココナ4
琥珀4
桜4
準4
ぱちねす4
春姫3
春姫(魔法服)3
*ピーチ3
妹3
*すもも3
シルフィ3
*成瀬3
*セージ2

EX1
*切り札3
愛生3

イベント
遭遇3

といった具合。
とりあえず安定感を追求しているのでウミ・ナミはパス。
持っていないこともあるけど、いろいろとリスクが高いし、現環境ならすももと桜が頑張ってくれるし、何より準がいるから基本的にダウンしないし。
*は枚数及び入れ替え候補。
瀬尾の時もそうでしたが基本的にサーチをする事にこだわらないので。
ただ、DP1をキャッチできるのは優秀なので外す可能性は低いです。
後は回しながら少しずつ枚数をいじるしかないので、しばらくはこの通りで大会に出ることは少ないかもw
でも、基本的な部分は変わらないので~
まあ、所詮は下位プレイヤーのデッキなのであまり参考にならないですね・・・

今日の穴埋めはこれにて終了~

レス!?
>てぃうたん
よし!!赤池に行こう。
リハビリも兼ねての外出と言う事にすればいいと思う。
行く前に連絡してください。

お得意のネタデッキでも作っておく。
ガチ対決は今回はパスで・・・
ずっとやっていないからいろいろと自信がないorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-05-24 00:29 | デッキレシピ

ささらさら

タイトルにある題名の漫画に反応してしまったダメな子がいました。
言わずと知れたサイト管理者のminaことささらスキーです。こんな罠みたいなタイトルじゃ手に取る以外ないじゃないか~!!まあ、表紙を見てそっと棚に戻したわけですがw

今日は大学のテストがありました~寝不足などで頭が回らなかったですが何とか受けましたが結果は保証できないのです・・・ふう~単位獲得だけでいいので受かっていて欲しいです。

と言う訳で今日はネタないデーその為、以前話していたフェスタに出た時の花単のデッキレシピでも載せてみます~まあ、特に可もなく不可もなくといった感じですが、上手くまわせないと打点不足に悩む事になるかも・・・

デッキ名:ささらは逃走中
キャラ
EX2
マルチ4
瑠璃4
ピーチ瑞樹4
琥珀4
ココナ3
天堂寺菜々子3
シルフィー3
翡翠3
明乃3
亜麻3
あさひ2
セージ2
亜美2
サクヤ2
ねがい2
桜2

EX1
愛生3
ななこ3
渚2

イベント
遭遇3
特訓3

といった感じ~
散々悩んで治癒魔法を抜きましたがやっぱり保険で入れてもいいかもと考え中。後は3コスキャラが増えたのでややデッキに重さを感じる気がしますね~でも、どれも優秀な3コスキャラなので抜けないのですが・・・
まあ、特に目立ったところもないのでここから独自に改良するか自分で1から組むほうが強い花単が出来るかもしれないので1例としてお考え下さい。

明日はCKFBに参上予定なので皆さんお手柔らかにお願いします~

でわでわ、明日も頑張りましょう~

>非公開さん
確認しました~近々フリーでもやりましょう。
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-21 01:56 | デッキレシピ

やる気でろ~ノノ

何かとやる気が出ない今日この頃・・・何度も同じような状態に陥ってるけど時間が解決するのを待つしかないのですよ~
まあ、そのうちいろいろやる気になるでしょ?

と言うわけで、今日は久々に大学の講義を受けてきましたが、久々な為か、講義がつまらなくなかった!?普段は時計との睨めっこですが今日は気づいたら授業が終了していると言うびっくりな状態に!!冬休みまであと少しなので頑張って大学に行く事にします。

今日は特にネタもないので宙単のデッキレシピでも載せてみます~
EX2キャラ
綾香4
グラァドリィ4
陽子4
アヴェンジャー3
辻家晴子3
ウィッカ3
りりか3
ダニエル2
トウカ2
リサ2
神耶2
ゲイル2

EX1
舞3
エレノア2
扇奈2
ユウ2
智代2
岸田2
鳥羽莉1

イベント・エリア
EX2
取り合い4
一生懸命3

EX1 るー4
EX0 制圧1

と言った感じ。
現在、鳥羽莉の数を増やすかを思案中。
近日中に少し改良して修正します。
まあ、メインは花単なのでそちらに比べればあまり力は入れてませんが・・・
花単の方はフェスタ終了後にでも晒します~

本日はCKFBの大会がありますが、雨が降りそうなので多分行かないと思います。
公共交通機関はあまり好きではないし、現在のモチベーションだと無理してまで行く気にならないしね~

でわでわ、宿題をやって寝ることにします~
[PR]
by miyunao123 | 2006-12-14 02:01 | デッキレシピ

いや、謝ってもいないが

Navelの他のカードの考察もしようかと思ったけど他のところでいい感じにやっているみたいなので特にする必要ないみたいだね?
ただ一言

サイネリアがDFにいる時ははキャラを出す前に殴りましょう。じゃないと相打ちすらとれないからね・・・
何でと思う人はテキストをもう一度確認しましょう。
俺は宙単とのフリープレイ中にやらかしましたorz

そんな訳で特に書く事もなくなったので現在のメインデッキでも久しぶりに晒して見ます。
ちなみにV.A3がでたら当然かわるので2週間足らずの命というわけですね~

デッキ名:ささらの人助け(仮)
EX2 キャラ
瑠璃(敵意)4
マルチ4
琥珀3
ココナ3
シルフィー3
翡翠3
サクヤ3
桜3
ピーチ瑞樹2
このみ2
亜麻2
亜美2
あさひ2
ルーシー2
明乃2
聖2
ささら1

EX1
ななこ3
渚2
羽ピン2
瑞樹1

EX2イベント
治癒魔法2

EX1
遭遇3
特訓2
実力行使1

EX0
お昼寝1

リストにして気づいたけどいろいろいらないカードが・・・
とりあえず、試してみたいカードも入れてみた感じかな?
実力行使は真っ先に外す候補だが・・・
やはり中型花単のイメージが抜けないのが欠点。
一応サブに名古屋型花単も組んであるのでどちらが上手くいくかを試しながらしばらくはやっていこうと思ってます。

名古屋型花単は今度ネタがないときに晒す事にします。

でわでわ、ハヤカワに行くつもりなのでそろそろ寝ます~
[PR]
by miyunao123 | 2006-11-26 02:51 | デッキレシピ

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな