minaの家

カテゴリ:ゲーム( 40 )

特典

戦場のヴァルキュリア2を買って現在プレイ中~

正直、前作PS3で出したんだから今回はPSPだからちょっとやばいんじゃないか・・・と思っていたら全国的にも売れてるみたいですね~

まあ、ニコニコなどで相当宣伝していたし、アニメもやったから認知度がかなり上がってたのかもね~
前作もPS3初期の中では相当の良作だし。

まあ、今頃出していればもっと売れていただろうからね。正直、あの時期にPS3で出したのが悪かったとしか言いようがないw


で、自分は予約特典が欲しかったのでしっかり予約して買いました。
まあ、今日まで予約特典はスルーしてたんだけど、いい加減セルベリアとか使いたいからと暗号解読に乗り出すが・・・

・・・

・・・

・・・

意味わからんwww
と言うわけで世の中の天才に任せて自分は特典観てからネットの海で答えを探してましたwww
副産物としてTV版アリシアのパスとかもついでにゲットしてホクホクでした♪

肝心の特典は某Dさんが発狂しそうなぐらい


能登祭

でしたwww
特典の8~9割が能登がしゃべっていただけw
前作プレイしている人なら内容もしっかり分かるが、能登好きな人にもたまらない特典だと思いますw


しばらくはこれで暇つぶしができそうですが、いかんせんPSPと言うことで内容が薄そう・・・
現にのんびりやっているにも関わらず3分の1以上は終わった感じがする・・・
まあ、お得意の後から有料でミッション追加しますから金払って遊んでくださいね~って感じなんですね。わかります。

まあ、そんなS○NY商法に引っかかる・・・・か?
追加ミッション次第ですw


でわでわ、またヴァルキュリアで遊ぶことにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2010-01-26 01:09 | ゲーム

代表かんべん・・・

最近はサカつく6にはまっている状態です。
やりだしたら3~5時間はかたいです。久々にゲームにはまってますw

サカつく
現在16年目。
チームも安定、収入も安定、施設もそれなりという状態なのですが、プレミア3部から上がれません・・・
理由は簡単。

レギュラー9人も代表に連れて行かれるから!!!!

正直、代表とか拒否できるはずだろ?
チーム優先で選手がよほど行きたいと言わなければフロントが拒否できるはず・・・
しかし、そんなこともできず強制的に連れていかれる・・・
しかも、プレミアの試合があるときばかり代表戦とか上がるなって言ってるようなもんだorz
そのせいで2位だったのに控え+10人で戦わされて連敗・・・
ふざけるな!!!!


LoV
まあ、SNSで書いてるから特には。
海種が流行っているのと赤ボタンゲーに撃が多いので魔種には住みにくい世界・・・
早く修正はいれよ・・・
とりあえず、範囲ダメと片手斧の調整。この2点は早急に頼み。じゃないとLoVがイマイチ面白くない。


三国志大戦
全然プレイしていないです・・・
地元にクレサしてるところあるのにそこはLoVのクレサがないので別店舗に・・・
悪循環ですな~
とりあえず、今日は久々にプレイしたけど英知が一番しっくりくるみたいです。
張コウの変わりにUC㌧入れて超絶対策だとか言ってたら超絶に当たらない罠・・・
良くあることw

とりあえず、SRカナンプウと張コウが手に入ったら求心やりたいと考え中。
後は卑弥呼と春華さんも手に入るとデッキの幅が広がるな~
プレイしなければ手に入らないですが・・・

さて、来週は給料も出るので少しは三国志大戦プレイして太尉から落ちる作業をしないといけないですね。まあ、その前に卒論が優先ですがw

でわでわ、生活習慣を整えるために今日も早めにベッドに入ることにしますノシ

>青花火さん
司空上がる前に大尉から落ちる作業が先みたいですw
とりあえず、もう少しチームに貢献できるようにプレイ頻度は上げるように頑張ります。
[PR]
by miyunao123 | 2009-11-26 00:15 | ゲーム

なぜ・・・

WCCFの引きの強さが他のゲームで発動されない・・・
23日も自分だけLoVの新しい光物が引けないし、やっと引いたと思ったら不死だったせいで旅に出る始末・・・
正直へこみます・・・

さて、最近はWCCFよりLoVが楽しいです。最近のプレイ頻度の高さで月間ランキングも1000位以上上がったしね~
とりあえず、給料日まではLoVだけをやるつもりです。
LoVネタはSNSの方に書いているので本当にこちらのブログではパス。もし、LoVネタ書けカスという意見がコメにあればこちらでも書きますが・・・

まずは三国志大戦
残念ながら今回は大会に参加できそうにないです。これはLoVのせいです。
そういえば、今日ホームのゲーセンに羽織プレイしているガキがいました。正直、二人の距離が近すぎでガチムチかと思ったwww
まあ、リアルかどうかは想像しないほうが精神衛生上良いですねw
でプレイは遠くから見ていたのですが、攻城が入ったらハイタッチとか二人で固有結界作っていて笑いそうになったwww
そして称号は品・・・まあ、何品かは確認できなかったがあまりうまそうじゃry

後は、店舗予選に出れそうにないです・・・
正直、先週の春日井のクラブセガのに出ようと思っていたんだけど、チームのもう一人のGKが怪我して休めなくなった・・・
次からはリーグ戦が始まるしでとても参加している余裕がない・・・諦めるかorz

とゲーセン事情はこんなところ~

遠距離
ユウさんへ
今週でたPCソフトの「シークレットゲーム」が気になってるんですが、ユウさん的にどのような評価ですか?
それなりに楽しめそうなら買ってもいいかな?と考えているんですが・・・
軽くで良いのでぜひ教えて下さい。

さて、明日(今日)は大学サボリです。よって、溜めていることを少しずつ消化することにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-25 03:58 | ゲーム

そろそろ真面目に

更新頻度を上げようと思っています。って言うか、大学に行くのも週3程度なので生存報告もかねてねw
まあ、宣言だけにならないように頑張ります。

さて、最近のゲーセンの話。

WCCF
案の定ICカード紛失で一から出直し・・・
正直、波にのっていただけに一から出直しだとチームが弱い弱い・・・
愛想つきそうになるのを必至に堪えています。
で、メンバーは特に変更はないですが、最近デサイーが欲しいとか思い出した・・・
今月は誕生日だし、自分への誕生日プレゼントとか悲しいこと言って買うか?

LoV
来週、局地戦があるみたいです。しかし、魔種では神族に勝てるビジョンが全く見えません・・・
後は何とか貯金は30にしました。しかし、魔種でではなく不死セレブでw
まあ、2つだけですけど。とりあえず、不死セレブは安定しすぎです。使っていて魔種より簡単とか思ってしまったwww

三国志大戦
来週は局地戦。今月から店舗予選とイベント満載。と言う訳で、プレイ頻度上昇中。
以前のように固定デッキはないのですが、最近は

SR献帝、R劉備、R孫堅、Rロ植、UCジュンウケイ 軍師ウイッシュ

でプレイ中。まあ、決起デッキですよ。ただ、ロ植先生が地味にいい味出してる。普通に範囲も広いし、魏武とかなら簡単に競り勝てるしね~
使われていないカードに光をと考えていたら普通に使えるデッキになっていただけです。

とそんな感じのゲーセン事情です。

さて、店舗予選に向けてデッキを固定しようと考え中なのでデッキを妄想しながら寝る事にしますノシ

>ユウさん
うちのチームも綺羅が多いせいでイマイチですのでお手柔らかにお願いしますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-04 06:13 | ゲーム

項目を作ろう

いい加減、WCCFという項目を作らないといけないな~と思い出しました。
最近は必ずこのネタがあるからねwww

さて、今シフトは意外と入っていて中々休みが取れないわけで・・・
その為、ゲーセンに行く機会が減りそうな予感。しかし、一回の使用金額が上がりそうな予感もしています・・・
結局プラマイ0と言う訳ですねw

と言うわけでWCCFの事。
新チームになり、迷走中だったのですが、やっと安定してきました~
まずはFWを3トップにしたのですがこれがフィット。特にファンニステルローイとベルカンプのコンビにショートカウンターはやばすぎ!
後半にはボージャンが出てきて攻撃のリズムが変わってさらに効果的♪
ゲームなのに3回のパスでゴールとか現実のサッカーと同じ感じでかなりいいです。
後はペロッタとピルロのコンビも中々。ファンタジスタのルイ・コスタを支えるに十分すぎます。
DFもアルビオルとベルゴミのコンビが安定してきていい感じ。
やっと迷走期を抜け出したかな?
ただ、レア6枚も使ってるので資金とかバランスが・・・
ただ、6枚以上使うと安定度が落ちるこのゲームなのにそういった様子が全然ないのがいい。まあ、最悪の場合ピルロをレア以外にすればいいかと感がていますが。

とこんな感じでWCCFライフをしています。

とりあえず、最近のネタはこれぐらいしかないし、これからバイトなのでこれにて失礼ノシ

>ユウさん
師弟関係はそんな条件があったとは・・・
確かにIC1枚目では無理そうですね。

ITドニですがすごく欲しいです。ただ、こちらが提供できる物が・・・
これは何か引かないといけないです。
ちなみに白ピルロとガットゥーゾは高すぎますよorz
ピルロはまだ何とかなってもガットゥーゾがどうにもならないです・・・

FWはシニョーリも考えましたが、優秀なFWが多すぎて頭が痛いですw
ただチャンスがあったらそのコンビも・・・
ちなみにバッジョはもちろんサカつく仕様ですw
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-10 17:05 | ゲーム

穴掘って埋まりますぅ~

ちまたで話題のアイマスSPをプレイ中のminaさんです。
やる前はスケジュール管理とか面倒かな?と思ったけどやり始めると意外と簡単でした~

アイマスSPの事を少々
操作に関しては恐らくアーケードと同じ。営業やらレッスンやらオーディションを繰り返してファンを獲得&YV出演。営業ではコミュニケーションをとって思い出を増やしてオーディションのときに役立てる感じ。他には取材やら衣装合わせやらをして知名度と衣装を獲得するを繰り返すのみ。
目標はIU(アイドルアルティメット)で頂点を取る事。ライバルは961プロの面々と言ったところかな。
物語の進行中に961プロの子(ゲーム毎に違う)とも絡みながら52週以内に頂点を目指すと言ったところ。

自分は雪歩でプレイ中ですが、オーディション前の励ましの成功率が10%程度とか・・・
まだ雪歩の気持ちが分かりませんorz
ただ、パーフェクトコミュニケーションは一度取りました。簡単な内容だったけど、成功すると思い出が一気に6個増えたのには笑ったw
さすがに取るのが難しいだけにバックもでかいぜ。

後はファンから髪入りファンレターが届いた時はひいた・・・
リアルでもありそうだから怖いがゲームの中でもやや怖かった・・・
おかげで雪歩のテンションがガタ落ちだったよ・・・

後はPSP限定のセルフレッスン機能。
これは時間を指定してスリープモードにしてその時間に再び起動して迎えに行くと言うもの。しかし、これが難しい・・・
早すぎてもダメ。遅すぎてもダメ。と言うか、約束の時間4分前でダメと言われた時はマジで厳しすぎと思ったね。

とこんな感じのプロデューサー生活です。

なんて言うか、やると普通に面白いね~
しかし、S○NYに投資する気はさらさらないのでいろいろと買うつもりはないですけどw

さて、明日も天皇杯予選なのでそろそろ就寝しますか~
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-22 01:49 | ゲーム

穴掘りではなく穴埋め

毎日更新が目標なので穴埋めと言わんばかりの日記w
とりあえず、

ドラクエ9 7月11日に発売延期

スクエニ勘弁・・・
30件以上予約者いるのに全てに電話かけないといけない店舗の気持ちを・・・
しかも、来月のビックタイトルの予定だっただけにいろいろ予定が狂うじゃないかorz
重要な問題と言ってるけど、実は今年度の目標達成可能になったから来年度の為に目標の為の延期とかな気がするが・・・
まあ、延期の理由も重要な問題と入ってるが明確でないので余計に怪しい・・・

さて、今日からWCCFのVerうpなわけですが、昨日はやり収めしてきましたよ~
とりあえず、2部に落ちた時点でげんなりだったんですが、最後の最後。ラスト一枚の引きが綺羅だったのでまあいいかw
何かIC半分で綺羅3枚の俺は引きが強いのかな?
とは言っても

WFWトッティ LEパレルモ ??ロシツキ

とメチャ強いわけではないけど。

さて、せっかくのVerうpなのでゲーセンに行ってみて空いていたらプレイすることにしますか~

でわでわ、出かけてきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-12 17:36 | ゲーム

集中力が続かない

最近、ゲームをやっても集中力が続かずにすぐにやめてしまいます・・・
ゲーセンでは1~2時間くらい余裕なのに自宅だとまったくダメ・・・
特にノベルゲームが一番集中できません。しかし、D.C.Ⅱ P.S.やら真恋姫無双やらを借りてしまいましたwww
一体何時クリアできるのでしょうか?

さて、本日はバイト先の仕事がハードだったのでお疲れです。
ネタを考えようとしてるんだけど全く思いつかない・・・
最近、こんなんばかりな気がするけどしかたないよね。

とりあえず、明後日からWCCFがVerうpらしいです。新カード排出あるのでやりに行きたいが、その前に現在、地元のゲーセンが1000円投入で2クレサービス中。これは新カード排出と共に無くなるのが分かっているので明日はこの恩恵が受けられる最後の日となるので、バイト前にちょっとプレイしに行こうかな?

となると早めに起きないといけないのでそろそろ寝る事にしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-11 03:55 | ゲーム

ラグってレベルじゃない

本日は試合だったのでその事を詳しく書こうと思ったけど、その後のゲーセンでもっと衝撃的なことがあったからそちらを中心に書く事にします。
かわりにmixiの方で試合のことは詳しく書きますよ~
結果は2-1で勝利とだけ言っておく。

[三国志大戦]
ニコニコで動画観ているせいか久々にプレイしたくなってやってみた。とりあえず、デッキはいろいろやろうと言う事で大徳と屍。
まずは大徳の話。
ちょっと変わった大徳をと思って生姜を入れてみたけど、蜀の扱いが慣れてないせいで負け~
特にファインプレイもなければ波もないので解説はなし。

次は屍
SR孫堅、R孫権、UC浄化、Cカカ、Cハゲ 軍師リクソン
とりあえず、一言で言うなら火計ゲー。オケーイがいたり呂布がいたりしたからしかたないよね。
まあ、二戦目は呉群暴虐高順だったんだけど、これは屍+連環におまけで火計で解決しましたw

[LoV]
今日の本題。
一戦目はミスして負けた。なんて言うかくだらないミスなので自己反省して次につなげるとして、二戦目は俺の力ではどうにもならなかったorz
2回目のぶつかり合いでドワーフをロックして完璧と思っていたんだ・・・
どう考えても突破できるわけがないんだ・・・
しかし、奴はサーチがあるラインくらいからワープしてゲート内に戻ったんだよ・・・
俺は幻を見ていたのかと思ったがどうにもならずに逆サイドから出られてアルカナ削られるし、レイピアの範囲内の敵になぜかオーバーキルが当たらないし、ワープしてトラップかわされるしで個人の力ではどうにもならなかった・・・

と言うわけで本日は不完全燃焼+やるせない気持ちを持って帰宅・・・

さて、明日もバイト仲間とフットサル。正直、腰の調子も足の調子も良くないのではりきらないように注意しないとやばいね~

でわでわ、眠くなるまでゆっくりしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-09 01:13 | ゲーム

大人になったな~

最近はかなり寒くなってきたので風邪ひきそうなminaさんです。
なんて言うか前日までは長袖少し暑いな~とか思っていた翌日は羽織る物ないと寒いな~ってマジで急すぎて冬支度できていませんよ・・・

さて、前回の予告の内容の前に昨日の事。
昨日はサッカーの試合だったんですが、勝てば優勝。負ければ2位と言う試合でやる前はプレッシャーを感じていたんですが、いざ会場に向かうといつもよりメンバーの質が高い・・・
これはいける!負けるわけがない!!と思いながら試合に臨みました・・・結果は8-0で・・・


















勝ちましたよ。余裕でwww
はっきりいってメンバーが良かったといっても相手が弱すぎましたw
試合内容も完全にこちらが圧倒していたし、危ない場面も2回しかなかった上にこちらの思うとおりに動いてくれたので楽勝でした。ちなみに昔ならこんな試合だとつまらないと思っていましたが、今は余裕な試合はでも楽しめるようになりましたよ。

さて、予告の話ですが、最近、高校の友達とロックマンシリーズをやっていました。もちろんファミコン版の。とりあえず、4までクリアしたので軽く感想でも

ロックマン(初代)
これはかなり難易度が高かった・・・
消えるブロックはミスしたら即死。E缶なんてもちろんないし、最後なんて回復アイテム無しでボス戦4連戦・・・
でも、それらを乗り切って見事にクリア。

ロックマン2
生で億千万を聞いたのは初めてだった。
とりあえず、クイックマンのステージがえぐいのは言うまでもない。コンマ単位のミスが致命傷とかマジでヤバイ・・・
ちなみにエアーマンはそれほど難しくなかったw

ロックマン3
ここからゆとり仕様。
スライディングとかあると楽すぎるだろ・・・
前二つに比べて難易度も低くそれほど苦戦することなくクリア。

ロックマン4
これは完全にゆとり用。
チャージショットやスライディングとかチートもいいところ。ボスもそれほど苦戦する事ないし、ステージもあまり難しくない。4つの中では一番簡単。

って感じです。ちなみに続きは誰も持っていないためにやれない・・・
まあ、適当な店でも探そうかな?とか考えています。

さて、今週の木曜までに道徳の指導案と資料の準備をしないといけない・・・
やりたいことが2つあるけどどちらにしようか未だ決まらない。困ったな・・・
まあ、両方の指導案考えてしっくり来るほうをやることにするかな?

でわでわ、やることやりたいことが多いのでこれにて失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-11 00:19 | ゲーム

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな