minaの家

カテゴリ:アニメ( 12 )

フリーダム

なんか「けいおん!」人気がヤバスギルだろw
澪が使ってたヘッドホンが売り切れ。しかも、値段が約8万・・・
使ってるベースしかもレフティのもバカ売れ・・・
レフティってだけで普通より高いのに確か使ってるベースも結構悪くない物だった気が・・・
おまけに澪が使ってる携帯のN902(だったけ)も中古市場で相当売れているみたいですね。
次は澪が使ってるトイカメラのLOMO LC-Aシリーズ(wiki参照)が売れるのかな?
こうやってみるとおたくが日本経済を支えているというのもあながち嘘ではない気がしますねw

CDも宇多田以来の快挙と言われる記録を打ち立てているみたいだね・・・
正直、ここまで売れるとは思っていなかったですヨw

さて、一部地域では第6話で原作にもあった「ふわふわ時間(タイム)」が歌われたみたいです。まだその回を観ていないのですがところどころに落ちているPVは観た。
なんて言うか・・・

どこのラルクですか?

winter fallにちょっとDriver's Highを混ぜたようなPVでマジで笑ったwww
京アニフリーダム過ぎるだろwww

ただ、原作を読んだだけで歌詞しか知らなかったので思ったよりノリが悪くない曲でびっくりした。まあ、歌詞は恥ずかしいくらい乙女チックだけどw

 揺れる思いはマシュマロみたいにふーわっふわ
 
 二人だ~けのドリィームタイムくだーさい

 お気に入りのうさちゃん抱いて~ぇ

とかが澪らしいけどねw
後は唯が・・・この辺は観てない人の為に秘密にしておきます。

さて、何でも流行り廃れがあるので数ヵ月後にはヤフオクに大量のレフティベースとヘッドホンが出回るのかな?とか考えながら本日の更新終了~
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-14 02:49 | アニメ

ネタを探そう

とりあえず、3日分のネタを消費したのでこれからは日常からネタを探して更新しよう。
とりあえず、以前ように週一にならないように注意します。

今日はアニメの話?
現在観ているのが
・コードギアスR2
・恋姫無双
・スレイヤーズ
・狂乱家族日記

くらいかな?
とりあえず、ギアスは言うまでもない鉄板。スレイヤーズは前のシリーズを観てるから惰性。狂乱は前クールから。恋姫は・・・なんとなく?って感じで観てる。
とりあえず、恋姫無双は三国志が元だけにキャラが出るとつい大戦と結びつけてしまう俺は完全に大戦廃人ですねw
で、恋姫の内容は明らかに冬に出る真恋姫無双の為のキャラ紹介です。1クールかけてゲームの宣伝しているのがよくわかりますw
だって、関羽を中心にゲームの恋姫に出てきたキャラと絡んで、最後には新キャラの劉備と絡んで終了?って雰囲気出ているからね~

次に狂乱家族日記。
脇役の声優が豪華すぎる。かなり有名声優を1話限定で出すとかどんだけだよw
まあ、内容はギャグの回は好きだけど、2話以上続いたり、ギャグ無しの回は物足りないと感じてます。

と久々にオタ話です。
まあ、夏休みは引き篭りのオタでしかないですからw

ちなみに大戦は来週のVerうpまで休憩しようかな?と思っています。と言うか、貧乏学生にはやり続けるだけの財力がないので今はお金の温存期間です。まあ、発作的にやりに行く可能性は0ではないですがw

さて、夏休みも後1週間。明日はオリエンテーションの為に大学に行かないといけないのでメンドクサイです・・・
まあ、時間はわかってるんだけど場所がわからないので知り合いに聞かないとねw

でわでわ、こんな感じで穴埋め終了ですノシ

>DPNさん
では明日デカマジに行きますね~
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-12 16:26 | アニメ

腰が・・・

昨日は体調不良で珍しくバイトを早退しました。
なんて言うか、遊びに仕事に勉学にと最近は無茶なスケジュールで動いていたので、疲れが出たのかな?
つまり、自分はもう若くないとorz

さて、今日はアニメの話。
今期観続けているアニメは
D.C.Ⅱ S.S
狂乱家族日記
コードギアスR2

の3つしかないのですが、D.C.Ⅱはやっと本編始まったな感じで観てます。なんて言うか、前回は1クール使ったキャラ紹介にしか思えませんw
正直、D.C.シリーズはこっちの世界に深くはまる最大の原因の為、惰性で観てる感が強いのはナイショw

次にコードギアスR2.
これは完全にガチすぎます。前回から観ていますが、とても面白い良作。
8月からDVDシリーズが出るけど、DVDじゃとてもこのクオリティーを表せないとある人から言われたのでBlu-rayで買うかかなり悩んでます・・・
しかも、1期のBlu-rayも同時に発売とか買えって言ってるようなものですかな?

最後に狂乱家族日記
最初は全く興味なかったけど、バイト先の人に勧められて観てみてびっくり!!
今期トップクラスに面白いアニメでした。
なんて言うか、あのドタバタ感や凶華のはちゃめちゃ思想、クセのある家族とさっぱり面白いよ~
ただ、EDが地方によって違うとか言う噂を聞いたのですが、本当なのかな?
てっきり、放映ごとに違うと思っていたのでどうなのかが気になります。

今期観てるのはこんな感じです。
とりあえず、狂乱家族日記は観た事ない人は是非観る事をオススメします。

さて、明後日から三国志大戦の2コスト限定戦です。
個人的には2枚のカードに注目していますが、それは明日にでもお話します。
と言うか、まだこの2枚を使ったデッキを考えていないので・・・

でわでわ、しっかり休んで疲れをとることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-05-21 14:06 | アニメ

残すところ・・・

アニメ版ARIAの最終回まであと少しですね・・・
名残惜しいけど終わるのは止められません・・・
しかし、終わりは始まり。来る終焉は止められないけど、そこから始まる何かがあると信じて進むしかない。

とバイト先のDVDの告知の文を引用してみたw
ちなみに考えてこのPOPを全店に送るという辱めを受けてますw
最近、バイトなのに全店のアニメの予約POPを作るとか言うわけのわからない大役を押し付けられました。

さて、ARIAの最終巻をバイト前に読んだのですが、マジ泣き寸前でした。
やはりARIAは良すぎる・・・
今週のアニメも良かったけど、詳しく書くとまずそうなのでやめときます。
まあ、来週はローゼンメイデン・・・違ったローゼン・・・これもネタバレになるのかな?かな?
まあ、危険は避けるに限るので書くのはやめておきますか~
とりあえず、寝る前と明日起きてから最終巻を読むことにします。

明日は昼に用事があるのでいつもより早く起きないといけないのが辛い・・・
面倒だけど約束だし起きるとしますよ~
ただ、予定が夜→昼に変更になったので夜は三国志確定になりましたw
予定は地元だけど、一緒にやろうと言う人がいたらそちらに行くかもしれません。しかし、あくまで「かも」なので断る可能性もありますけどw

でわでわ、レス返して寝ることにしますzzz

>宙単
とりあえず、孫策。残しておくわ~
東鳩2は・・・頑張れば出来るらしいが、よくわからないよ。ただ、他のVistaでも断られてるらしいとだけ言っておくw
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-11 03:20 | アニメ

はてさて、どうでしょう?

今週のARIAはお気に入りの話だった!!!!
この話は良すぎて良すぎて・・・
とりあえず、明日あたりニコニコで観直し決定かな?
それともDVD出るまで保存する為に手に入れてPSP行きかな?
とにかく・・・

○×△□・・・・

ネタバレ自重。

はにゃ~
漫画読み直そうかなと思ったのにレンタル中で読み直せない罠orz
早く返してくれないかな~
後、DVDも返して欲しいぜ・・・
春休み中に返ってくると信じて、春休み中にやりたいことに
・ARIA漫画全巻読み
・ARIADVD全巻観る
を追加しておくか~

ふう~今週もいい話でした。
[PR]
by miyunao123 | 2008-02-05 03:07 | アニメ

涙腺大崩壊

単純な人間でよかったと思うよ・・・
マジで泣けるね風子の最後は・・・
さすがに今回はコメント非表示でじっくり泣かせてもらったよ。久々に泣けたからかなり満足です。
さて、来週からは能登スキーお持ちかねの能登みルート突入なわけですが、この辺の地方だと後2週間は待たないといけないのかな?かな?
ニコニコで先に観てるからすっかりわからなくなってきましたよw
とりあえず、京アニありがとう。そして憎いです・・・
この先風子の・・・
ネタバレになるからやめておきます。

さて、最近更新をサボっていたから近況を簡単に説明。
まずは携帯の話。
以前、水曜がお休みでと書いたのですが、それは間違いでした・・・
水曜休みは同じ市内でも別の場所。俺が予約した店は木曜休みでしたよ・・・つまり、無駄足だった・・・
しかたないので金曜の講義を午前だけサボって機種変更に。
なぜか朝から混んでいて11時なのに4人待ち・・・
しかたないので待つことに。そして、自分の番になって説明を受けていると時間がやばい事に!?午後一の講義はテストががが・・・
結局全ての処理が終わったのが12:40・・・
普段は12:30に家を出ないと間に合いませんorz
しかし、裏技を使用。500円払う事によって何とか間に合いましたよ~
やっと携帯を新機種に変更完了しました♪

漫画の話
以前から探していたバンブーを全巻買っちゃいました。
途中までは古本で。2冊ぐらいは新刊で購入。
でこれが面白い!!
以前から気になっていたけどもっと早くに買い始めればよかったと後悔しましたよ。
寝る間も惜しんで読んでいたら土曜の講義に遅刻しそうになってやばかったですw
後、銀魂も6巻まで購入しましたが、まだ読んでません。さすがにそこまで時間がない・・・

と長くなってきたのでこみパの話と今日のサッカーの話は夜にでも書きます。

でわでわ、お楽しみにノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-12-02 13:35 | アニメ

やっぱりな

こどものじかん放送中止www

なんか殆んどのところで放送中止になってるらしいね。まだ頑張って放映しようとしているところもあるみたいだけどどうなるやら・・・
ちなみにニコニコが現在メンテらしくうpされたか確認できていないわけで・・・

この本の原作者の別の漫画(ちびとぼく)が好きだったので一応読んでいたけど、アニメ化と聞いた瞬間から「いや無理だろ・・・」と思っていたよw
知り合いにも貸して読ませていたので「アニメ化するらしいよ」と言ったら同じように「いや無理だろ・・・」と言う反応が返ってきたwww
はっきり言って企画段階から無理だったのですw
あんなロ○エロ漫画を放送できる訳がない!!
何より原作者がエロ漫画出身で現在書いている殆んどの漫画がエロなんだから・・・
このままいくと4巻限定版についていたDVDの価値が相当上がりそうですwww
まあ、スクイズといい最近のアニメ業界は冒険するのが大好きだね~

次に驚いたのが
恋姫夢想PS2移植

人気があれば何でもコンシューマ化・・・
正直、PC版は戦闘はgdgdだし、内容もね・・・
でもね、いいところもあったよ。それは
若本がでていたことwwwwwwwwww
つまり若本ゲーですw
それ以外は・・・?

さて、午前の講義をサボってしまったのですが、午後からは真面目に行きますよ~
この更新は暇つぶしですw

でわでわ、行って来ますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-12 10:54 | アニメ

えええぇぇぇぇぇ!!!!

スケッチブックとD.C.Ⅱ観終わったけど、D.C.Ⅱはなんという展開www
まさかいきなりこんな事になるなんてwww
まあ、ネタバレはまだ早い気がするので控えときます。

今回のD.C.は1クールのみなので展開が早いね~
と言うか早すぎるってレベルじゃねーぞwww

D.C.Ⅱはほとんど声優を変えてこなかったのはえらいと思っていた・・・
しかし、主要3名の声が違うのはやっぱりね~
後は小恋の声が美春とダブって途中から美春にしか聞こえなかったよ(声優は違うのに)w
とりあえず、今回のD.C.は昼ドラ展開になる事を期待しようw

でスケッチブック。
能登スキーさんには残念なお知らせですが、今回は能登の出番はなしですw
内容に関しては一言

マターリ

以外に言いようがありません。
漫画読んでたから知ってたけど、なんとなく和むわ~
ARIAとまではいかないがやはりマターリとしますね~
月曜はみなみけスタート、スケッチブックエンドでガチですよ。
とは言っても、みなみけの作画に危険なにおいが・・・
新番組予告の時点で作画が崩壊しかけてるとかどんだけぇ~
いきなり観る気が失せるぐらい原作と絵が似てなかったですよwww
とりあえず、D.C.Ⅱやスケッチブックまでの時間潰しに観るとは思いますが、真面目に観る事は出来なさそうですねwww

さてと、明日はどれも観たいと思わないのでどうでもいいかw
後はバンブーブレードとCLANNADとガンダムOOでも観ておけばいいみたいです。

でわでわ、そろそろ寝る事にしますzzz

>ハンズィさん
課題といっても古文書の訳をするだけだから大して時間はかからないのですよ~
まあ、毎週の出すとか言われたけどorz
[PR]
by miyunao123 | 2007-10-02 03:19 | アニメ

あいぞめ

地獄少女が終わってしまった・・・
最後もすっきりはしなかったが、前作から観ているものとしてはとても悲しい結末だった・・・
人の恨みは尽きぬもの・・・でも・・・あの結末はあまりにも悲しすぎる・・・
多くの人は理解しがたい作品ではあるけどやはりわかる人にはわかるはず・・・
そして、思わず涙・・・
地上波だと1週遅れの為ネタばれできないのが残念だけどどうしても書いておきたかった・・・
個人的には心に残る良作であったと思います。

最後に決めの台詞で・・・

人を苦しめ貶めて罪に溺れし業の魂・・・いっぺん死んでみる・・・
[PR]
by miyunao123 | 2007-04-09 03:28 | アニメ

ふふふ・・・

今日は大学行ってきましたよ~(当然だが)
なんか宙単の恐ろしい引き運が晒されているようですが・・・
まあ、三国志大戦の時に目の前で何度も見ている光景なのであまり驚きはないですが、普通の人は殺意を覚えても無理がない気がw

とそんな事は置いておいて(ぇ
最近はネタがないのでいつも独り言状態になってますな~そんな訳で今日は新規アニメについて少し語っときましょう。

まなびストレート
これは個人的にはお気に入り。「苺ましまろ」が好きな人なら受け入れられる感じのアニメかな?逆に苺ましまろが微妙と思う人は受け入れられないかも・・・
とりあえず、目立ったギャグや笑いを取る感じではなく、要所要所に少し笑わしてくれる感じ。まあ、どこが面白いかは自分でもわからないですけどオススメかな?

SHUFFLE!
ごめんなさい。バイト先に販促で来たポスターを見た時点でクオリティーの低さにがっかり・・・
観る気にもなりませんでした。まあ、SHUFFLE!好きなら見る価値はあるかも。

のだめカンタービレ
これはコミック読んだ時点でガチに認定。まだ観てないけど面白いに違いない。ドラマで再現できなかったところまでやってくれると期待。
ちなみに漫画を読みたい人は言ってくれれば全巻お貸しします~

ひだまりスケッチ
宙単にコミックを借りた時点で当たりに認定w
まあ、内容も面白いので是非ともオススメしたいです。しかし、地上波でやっていないので普通の人は観れないのが残念orz
ちなみに声優は個人的に好きな人ばかりで大満足!!水橋はガチだし、みくるや松来も出ててこれは観るしかない!!って感じ。

とこれぐらいしか観てないので後は他の人に任せます(゜∀/\(∀゜)

最後に遠距離でマリオとYOSSY君へ
今週の日曜は豊橋に行きますか?とりあえず、HMX-12型さんに2週間は待ってと伝えたが28日の日曜は用事があったの忘れてたorz
そうなると今月行けなくなるで、21日に行ける様なら都合つけるよ~
と言っても俺がレポートを頑張るだけなんだが('A`|||)
まあ、時間はあるので考えておいてくれ~

でわでわ、失礼しますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-01-15 18:19 | アニメ

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな