minaの家

カテゴリ:サッカー( 29 )

ギリギリ

本日は天皇杯3回戦。
PKでギリギリ勝利して何とか次に繋がりました~
ただ、そのせいで来週はハードスケジュールが決定しましたがw

とりあえず、本日の試合のこと。

VSトリコロール
前半は前線からのプレスもしっかりしていて相手にまともな形で攻めさせずなかった。代わりにこちらも攻めに精彩を欠きまともな形でシュートまでいけない。

要所要所で攻めるもフィニッシュ直前で止められるか、サイドからクロスが上がらずに攻めが終わる形ばかり。
しかし、前半終了間際。クリアボールを左サイドが拾ってそのままアーリークロス。
それがピンポイントにゴール前でフリーになった選手に通って先制~
いい時間に点を取って前半終了。

後半は相手が形振り構わず蹴ってきてそれにこちらが付き合う形になってしまい、トップと中盤が間延び。
結果的に相手にペースが傾いていってしまう。
それでもDFと自分とがしっかり守りを固めて抑える。
攻めの方は高さがない分、蹴り合いになると弱いためスペースに落ちて追いかけっこして勝てばシュート、負ければカウンターとリスクの高い展開になる・・・

そして、終了が近づくにつれ全体的にズルズルと下がり始めて結果的に防戦一方になる・・・
終了間際に相手が苦し紛れに上がったクロスが運悪くバーに当たって相手の目の前に・・・
それを押し込まれて同点orz

そして、勝負はPKにしかも最初からクライマックスのサドンデス。
1本目はコースは合っているけど高さが合わずに止めれず。こちらはポストに当てて決める。
2本目はコースも高さもバッチリ。ただ、シュートが枠を捉えられずに。こちらはきっちり決めて終了~


何とか命拾いして次に繋がりました。
とりあえず、自分の課題が多すぎて困る・・・
ただ、公式戦なので試しプレイが出来なのが辛い・・・

俺、この天皇杯が終わったら失点してでもいろいろなプレイを試すんだ・・・

自分の課題は次回にメモがてら書くことにします。

とりあえず、今日の穴埋めはこんな感じで終了~


>まぁちんさん
情報ありがとうございます~

手袋・・・
こちらでは殆どが春物になってしまっていて売っているお店が・・・
これは現地調達までありそうです。

せっかく北海道に行くのでチーム内交流ができたらよかったのですが、連絡手段もなく、大学の友人も一緒なので時間が・・・
せっかくのチャンスなのにorz
[PR]
by miyunao123 | 2010-02-22 01:43 | サッカー

本日晴天ナリ?

最近、夜早く寝て朝早く起きるという生活が続いています。健康的でいいですね~
しかし、すっきり寝れていないという事実・・・
どうしたんだか俺の体調?

さて、本日も試合。天気予報では雨になっていて、行く途中に雨が降り出したので2週連続雨の中か・・・と思っていたら急に晴れてきたので助かりました♪
やっぱ雨天は辛いですから。

で試合の方は1-0で勝ちました~
なんて言うか、開幕から3試合全て1-0での勝利。イタリア代表みたいな試合ですねw
ただ、イタリアと違うのはこちらがかなり攻めているのに点が取れないだけ・・・日本代表みたいな試合ですw

前半
序盤から押せ押せムード。左右から仕掛けて中央に送るも後一歩のところが届かずに点が入らない・・・
ただ、相手はロングを蹴ってもたいして飛ばないし、1トップに当ててカウンターを狙ってくるだけだったのでたいして辛くもなく。って言うか、内のDFが優秀すぎるだけです。前半だけで5回くらいしかボールに触っていませんw
ただ、前半はこんな展開が続き、フィニッシュで外すという状態で終了~

後半
相手が1トップの人間を変える。しかし、この1トップがキープできない、トラップは浮かす、当たりに弱い、ドリブルも上手くないと1トップに全く向かない人間。こうなるとDFが優秀な我がチームには全く攻撃できず。
こちらも前半と同じように攻めるがなかなか点が取れない。しかし、ここでゴール付近で相手がハンド。これを監督権選手が芸術的に決めて1-0.相手も必死に反撃するがキープできないFWに精度の悪いロングパスではチャンスにもならずにきっちり守りきって勝ち~

今日は全く仕事してないですw
DFが優秀だし、相手もたいした事なかったのでセービング0、ゴールキック5と言う展開・・・楽でしたw

さて、来週は教育実習前日と言う事とリーグが入っていない為お休み~
代わりに再来週はまたもやリーグ・・・どこまで勝ち続けれるか分からないけど、全力で頑張りますよ。

でわでわ、少し疲れたので軽く休んで部屋の片付け&明日の発表します~

>通りすがりさん
こんな辺境の地へようこそ~
このブログではあまりLoVの事を書かないと思いますのでよろしかったらLoV.SNSで「【満月を】フルムーン【さがして】」で検索していただければ現れると思います。
ただ、こちらでも時々は書くと思うので暇つぶしにでも読んで頂ければ嬉しいです♪
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-24 15:01 | サッカー

雨天

中止にならないのがサッカーです・・・
正直、雨の中試合するのはしんどいよ・・・
GKは特に辛いね。だって自ら意思で水の中にダイブしないといけないから・・・
ただね、目の前にボールがあって、飛べば届く距離なら体が勝手に反応しちゃうんですよね。だからよけいにたちが悪いw

肝心の試合ですが、とりあえず1-0で勝ちました。これで開幕2連勝~
去年まで2部にいたチームとは思えないね。しかも相手は去年の3位だし。

前半
開始直後からこちらはシンプルに展開していい感じに試合を進める。何本か決定機を作るがゴールにならず・・・
ただ、DFの早いプレス、SDFからのシンプルな展開、中盤での跳ね返しなど相手にペースを握らせる事なく進む。しかし、前半途中で味方が相手の激しい(悪質?)なタックルにより負傷・・・
剥離骨折+靭帯損傷で三ヶ月出場できません・・・辛い・・・
ただ、それ以外には特に大きな展開もなく終了~

後半
序盤は相変わらずこちらのペース。積極的なミドルやシンプルな展開でチャンスを作る。そして後半10分。こちらがミドルレンジからシュート。普段なら何と言う事のない低い弾道のシュートだが、この試合は雨。まさかが起きるには十分。
相手が後ろにそらしてそのままゴール!!!!
雨の日は何が起こるかわからないですね・・・自分も注意しないと。
しかし、ここでこちらのペースが落ち始めて相手が攻めて来る。大きなピンチはないものの相手がこちらのゴールに近づく機会が増えてくる。さらに相手は3トップでこちらと同じようにまさかを狙い始める。しかし、あんなプレイ見た後なのでしっかり集中。途中では相手の死角を利用して積極的な飛び出しで最大のピンチも凌いで試合終了~

正直、雨の試合は肉体的にも精神的にも辛いね。ただ、無事に勝ててよかったですよ。

さて、明後日は最初の壁らしいです。どうも相手はかなりの強敵で今までのような試合は出来ないと予想。
しかし、相手が強ければその分燃えるのが自分。いろいろとみなぎってきたぜ!!

とりあえず、体調管理をしっかりして試合に備える事にしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-05-22 16:33 | サッカー

開幕~

今日からサッカーのリーグが開幕しました~
で初っ端から天然芝と言う良いグラウンドで試合だったのですが、良いグラウンドでプレイできてもチームがあれでは・・・
まあ、何とか初戦は勝利で飾ったので良かったんですが、ある意味日本代表級の試合内容(悪い意味で)
だったので今後の試合が不安です・・・

さて、本日の試合の事を詳しく。
1-0 勝ち
こちらはメンバーはそれなりに揃っていました。ベストって程ではないけど控え組みって程酷くもないくらい。
ただ、問題は相手が最初9人しかいなかった事実・・・

前半
終始攻め続けるもののなかなか点が入らない。ゴール前で安全策に走ったり、狭いサイドから展開しようとし続けてフィニッシュまでいかないし、シュート打っても枠に飛ばない・・・
酷い時はGKいないのに外す始末・・・
どこの代表のFWだよorz
ただ、終了前にサイドチェンジからフリーになったサイドハーフがゴールを決めて何とか1-0で前半を折り返す。

後半
相手が一人増えて10人に。しかし、人数的にはまだ勝ってる筈なのになぜか防戦一方・・・
いくつかの決定的なチャンスもポストに救われたり、上手くカバーしたりして何とか凌ぐ。そして、いくつかカウンター仕掛けるが前半で決まらないシュートが後半に入るわけもなく・・・
決定機を決められずピンチピンチの連続。しかし、DFと共に何とか凌いでそのまま試合終了。

正直、ここまで決定力がないと辛い・・・
公式戦なので大胆なプレイが出来ないし、精神的にも辛い・・・
とりあえず、もっとFWは点を取って欲しいです・・・

と言う具合に何とか辛勝と言ったところ・・・
こんなんではこの先の試合が不安ですが、一ヶ月で何とかしたいところですね。

さて、明日は大学のはずなんですが、就活で出席できず・・・
二週連続月曜休みはちょっと不安になるが、こればかりはどうにもできないですからね。

でわでわ、明日に備えて今からゲームしますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-27 02:35 | サッカー

力が沸いてきたぜ

昨日は諸事情につき前のチームの試合に参加。
新規加入の人が多かったのですが、相手がそれほど強くなかったし、自分の調子が良かったおかげか6-0で勝ちました。
ただ、ファーストプレイでいきなりハイボールをこぼした時は本気で焦りましたがw
しかし、その後のプレイで3~4mくらいからのドンピシャボレーをセーブしたり、一対一をきっちり止めたりしたので相手の心が折れてほぼ試合が決定。
後半はこちらのチームの体力がなくなっていたけど、相手がワンパターンだったおかげで殆ど危なげなく処理できて問題なし。自分も以前のような感覚が少し取り戻せたので十分な結果でした。

で、帰宅後に仮眠を取ってからお決まりのゲーセンへ。
一社でWCCFクレサが始まり、1000円投入で6クレへ。これはやるしかないと出向いたわけです。
で、人が全然いなかったので適当に座って店員呼んで早速プレイ。初戦はレギュラーリーグで次からはエンタープライズカップの日程。
チーム迷走期に入っていた為、メンバーを少し変更。

ファンニステルローイ→アドリアーノ シェフチェンコ→パト

結果はCPU相手に4-2と攻撃力は問題ないが、DFが・・・
その為、後一枚DFに黒か綺羅をと考えて排出チェック。特殊能力が「大和の主砲」

・・・!?

ATLE釜本キタ-----(゜∀゜)-----!!!

お座り一発で綺羅ですかw
一社での自分の引きは異常すぎますねwww

でこれを使わない手はないと早速投入~
結果はエンタープライズカップで優勝。その後も怒涛の活躍を見せました♪
気分が良くなって春日井のLOOPに移動。そこでも釜本は大活躍。ただ、アドリアーノが安定した活躍を見せない為、

アドリアーノ→イブライモビッチ

でやって最初は微妙だったけど、次第に悪くない戦果がでて来たのでもう少し様子を見ることにします。

後はLovプレイしたんだけど、WCCFで随分と長くなってしまったのでバイト後に更新します。

遠距離
DPNさん&ユウさんへ
水曜は予定が空いてるので良かったら一社で遊びませんか?

でわでわ、バイトに行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-06 16:40 | サッカー

俺の反応速度についてこない

筐体が俺の反応速度についてこずに負けました。とお決まりの言い訳からスタートしてみる。

さて、今週はバイオ5の発売日と言う事もあり、ひたすらプレイ。2Pプレイが可能なため、地元のお友達とゴールを目指してひたすら頑張ってみたが、ギミックやらなんやらでまだクリアできず・・・
とは言っても後少しだと思われるので、次回プレイ時にはEDが観れる事間違いなしです。
とりあえず、今回のバイオは4の時同様マニュアル照準な為、ヘッドショットで上手くやる必要がある。後はアクションコマンドを駆使しながら弾の消費を抑えて進まないと弾切ればかり・・・
知り合いが無駄弾撃ちまくるので本当に辛かった・・・
まあ、俺はハンドガンがあればかなり戦えるので問題ないけどw

さて、タイトルにもあるが、最近LoVの筐体が俺の反応ry
しっかり擦ってサクリしたら別の奴が大きくなったり、技のロックも別の奴になってることが多い・・・
正直、筐体に邪魔されたら勝てないっスヨorz
他にもラグ引く率が高すぎる・・・
相手のワープはもちろんの事瞬きしたら視界に捉えていなかった相手が隣にいるとか、オーバーキル打ったら急に避けられるとか・・・
俺にどうしろと?
はっきり言って100円台でなければやってられないよ。マジで。

WCCF
チョロチョロとやってます。
IC更新したけど、師弟関係もダメだったし、オファーもなし・・・
俺には監督の才能がないらしい。しかも、またもやチーム迷走中だし・・・
とりあえず、メインとは別に自己満用のICの作ろうとか考え出した。で、考え付いたのが

イタリアクラシック

新旧イタリア代表メンバーでチームを作ろうと考えたわけです。構想としては

GKゾフ(ブッフォン)
DFベルゴミ・ネスタ・バレージ・マルディーニ 
MFベルティ・ガットゥーゾ・ピルロ・クリスティアーノドニ
FWロッシ・ヴィエッリ

控え
マンチーニ・Rバッジョ・タルデッリ・カンナバーロ・・・

と悩み中。
候補はコスタクルタ・デルピエロ・ザンブロッタ・カジラギ・スキラッチなどなど。
ただ、これだとMFが手薄になりそうなのでデ・ロッシなども候補。
で現状欲しいカードが

ATLEゾフ・LEマルディーニ・ITネスタ・06-07Rピルロ&ガットゥーゾ・Eクリスティアーノドニ・ATLEタルデッリ&ロッシ・MVPorITカンナバーロ

と言った感じ。
正直、多すぎて困るぜorz
まあ、何がなんっでも欲しいわけじゃないのでちまちま手に入れていつか完成させたいと思います。

結構書いたし、この辺で失礼ノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-03-09 03:05 | サッカー

順調に

腰の調子が悪化しているわけで・・・
いい加減整体いくなり病院行くなりしないとやばい気がしてきた・・・
しかし、整体は保険が利かないので中々ね~
まあ、少し日常生活に支障が出てきたので行く必要があると思うけど。

さて、本日は昼はバイト先の仲間にサッカーを教えて夜は中学生にサッカーを教えてその後はゲーセンにてWCCFをやるというサッカー漬けの一日を過ごしました。
なんて言うか、サッカーって超面白いです。10年以上前から分かっていた事ですけどw
で、本日は知り合いがYGSパトを自分はWGKのカシージャスを引きました。なんて言うかWCCFに関しては自分の引きが怖いくらいに強い・・・
まあ、サッカー好きだからですよねwww
ただ、GKの綺羅はゾフ以外は使う気ないので明日には何処かのお店に並んでる可能盛大ですwww

とそんなこんな一日でした~
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-17 05:00 | サッカー

一気に行くよ~

本日は天皇杯地区予選3回戦。
相手は去年の地区予選優勝のア○シンサッカー部・・・
こちらは普通のチームで週に1回くらい練習しているチーム。相手は社会人サッカー部で恐らく練習頻度はうちの比じゃないくらい・・・反則だろw

まずは前半。
相手は当然ながら上手く、綺麗に回す。フィジカルも強い。おまけに身長も高い。表現するなら日本対オーストラリアな感じ。
で開始10分くらいの事。相手が逆サイドから綺麗にサイドチェンジ。これを2列目から来た選手に決められるorz
最近、無失点で抑えれる試合が少ないな・・・
しかし、相手はチームにに合わない戦術のプレッシングサッカーを展開。この5分後くらいに急に足が止まりだす。ここでこちらはカウンター&プレッシングサッカーで応戦してチャンスを作り出す。そこで相手がさらに足が止まりだしてたまらずファールで止める。しかし、ペナルティエリアの中。
これで同点になりその後は一進一退の攻防に。GK対FWの一対一も何個かあったけど全てストップして同点で前半を折り返す。

後半
開始10分は相手も元気になり防戦一方に・・・
しかし、案の定10分位したら足が止まりだす。そこから始まる反撃!!
すると相手はまたもやファールで止める。ペナルティエリアの中なのにwww
で2本目のPKもしっかり決めて逆転。その後は相手の攻撃が縦一本の単調な攻撃になってほぼ決まり。途中で何本かヤバイ場面はあったが、その辺はきっちりストップ。

結果2-1で勝ち~

なんだろうね・・・
俺、今年になってから一試合も負けてないんだ・・・
そんなに長く続かないのは分かってるけど、最高に気分がいいZE!!!!

さて、まだまだ続く天皇杯地区予選。相手はドンドン強くなるんですが結構楽しみだったりします。やるからには弱い相手より強い相手ですね♪

でわでわ、試合後は疲れがやばいのでこの辺で失礼ノシ

>DPNさん
信じるものはry
引けると信じてプレイすればいつか引けますよ!!
と言いたいのですが、ATLEとKLEは都市伝説だと自分も信じてますw
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-15 21:52 | サッカー

慌てふためくがいい

昨日は採用の一次試験でした。しかし、あの出来では・・・
と言うか、試験に自信があるとかいってる奴のほうがおかしいか?
ともあれ、初めての採用試験だったので緊張の度合いがやばかった・・・
声は震え、体は固まり、頭は真っ白。これがプレッシャーと言うものなんですね。

さて、採用試験の事はmixiの方で書くとして、こちらではWCCFの事。
Verうしたわけですが、今回はALEが数枚あるらしいです。これは昔の名選手のカードですが、雑誌に掲載されたマテウスを始め、ロッシやらタラデリやらとあるわけですが、まずはDPNさんの大好きなドイツ勢は

マテウス、ブレーメ、リトバルスキー

の3枚があるみたいです。
リティは日本人にはおなじみといったところですね。マテウスもそこそこサッカーを知っていれば問題なく分かる選手。しかし、ブレーメは普通の人には分からないかも・・・
簡単に言えば当時の最高のサイドバックにして歴代ドイツ最高サイドバックと言ったところかな?

で個人的に大好きなイタリア勢では

ブラジルを撃破したことで有名なロッシ。名ボランチのタルデリとサッカー好きには結構たまらないカードなんですか、そんな中俺がやばいくらいに欲しいのが

GKディノ・ゾフ

GKであるいじょうこれだけは譲れない。1143分の無失点記録といい、ワインの如く年をとれば味が出るところと言い・・・
た・ま・ら・ん!!!!

とは言ってもGK綺羅は値崩れが早いと評判なのでもし引けなくて値崩れしたら間違いなく買うね。そして使うね!!

と俺の興奮は置いておいて。他にはグランパス監督のピクシーがいるのもヤバイ。
そして、日本が誇る名FW釜本とサイドバックの奥寺も今回のALEにあるわけで。う~ん。珍しく追加カードに隙がないなSEGA!!
そして、前回から追加されたKLE。
稼動前はマラドーナと噂されましたが、実はマラドーナは現役時代にセリエに来てるのでALEでも追加できる点から候補から外れていた気がします。で選ばれたのが

ボビー・チャールトン

イングランド至上最高のFWが追加なわけですよ。
サッカー好きなら当然知っているミュンヘンの悲劇を乗り越えた選手。マンUを支え、イングランドを支えた男の追加ですよ。
これも熱い!!

とサッカーの話になるとやばいくらいに饒舌になるのでこの辺で落ち着こうか・・・

さて、明日はいよいよ天皇杯地区予選の山場。相手は前回地区予選優勝チームとかなり辛いゲームが予想されます・・・
しかし、地元パワーと劣勢なほど燃える自分を生かして挑みたいと思います。

でわでわ、今からバイトなので行ってきますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-14 15:55 | サッカー

ポンコツです

自分はもう若くもない・・・
以前と違って怪我が治りにくい治りにくい・・・
肘と足の擦り傷は未だに治りきらないし、打撲とかも長引く・・・
うん。引退フラグか?

そんな冗談はさておき、宣言通りに病院に行って来ました。とりあえず、筋を痛めてるだけというので一安心だったけど、3~4日は安静にするように言われた・・・日曜試合なのですが?
足の方は甲の部分に骨が出っ張っているせいでそこで擦れて痛めやすいらしい。現状は無視していいと言っていたけどあくまで現状は・・・

はぁ~俺はイエローランプが点灯している所が多すぎる。
足の指はリネカーと同じ病気らしく進行したら引退+固定と言われてるし、腰はヘルニアの数歩手前。他にもやばそうなところは多数・・・
常に時計の音を聞きながらサッカーやってる状態ですねw

と暗い話は置いておいてWCCFの話。
現状のチームは4~5連敗くらいしてできたチームなのですが、とりあえずFWのパレルモがヤバイ!
ゴール前でキープしたらまず外さないし取られない。そしてベンゼマはハーフから一人でドリブルゴール決めるしw
両サイドもベッカム、キューウェルがピンポイントクロスを上げるのでサイドに展開できるとチャンスが広がるね。
センターもルイコスタがピンポイントパス+前線からの守備で安定。
DFも攻撃的な両サイドバックを支えるクリスとアルビオル。特にアルビオルが鉄壁。白でトータル87は伊達じゃないねwww
そんな感じで全体的には安定しているけど不安なのはボランチと控え。FWはマカーイなのでまだいいしトップ下もフィオーレが控えている。しかしボランチとDFは不安・・・
左はスタメンも控えも攻撃的すぎて穴になりやすいし、センターの控えは弱い・・・
優秀な選手を見つけないと疲労が溜まった時がやばいです。

まあ、そんな感じでWCCFは遊んでるんですが、イマイチわからないことが多すぎる・・・
カードの種類も多いのでどれがいいとか年代ごとの違いや同じ選手でも数値が違うと活躍度が違うのかとかわからないことだらけ・・・
今度詳しく調べないといけないな・・・

さて、最近は健康的な生活をしているせいか既に眠たいです・・・
日曜に試合あるし、来週の金曜は一次試験なのでこの生活習慣を守るためにそろそろ寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-02-07 02:03 | サッカー

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな