minaの家

カテゴリ:Lycee( 73 )

まずは3日。

3日目の今日はLyceeのお話!!
の前にちょっと前菜。この前やった宙単との店内対戦の模様でも摘んでください。

mina(2品)VS宙単(1品) 元同じチームの店内対戦

ぶっちゃけgdgdな上に立ち回りに頭が回っていない試合なのですが・・・
詳しい解説はリンク先にある宙単のブログでも読んでみてください。

さて、本日の本題Lyceeのお話。
この話が出るのは久々ですが、別に復帰するとかそんな話ではないです。ただ、身内で面白おかしく遊んでるってだけの話です。
しかし、テキストがわかるカードだけで遊ぶのは楽しいですね~
しかも、レアだろうがプロモだろうがある手段を使えばお金がかからない。というかコモンが高額カード変わるのは素晴らしい。そんなわけで、ネタデッキを中心に遊んでます。
昔やっていただけにルールもわかるし、久々だと面白いし、何より身内だけなので大会のような殺伐とした雰囲気やマナーの悪い人と対戦をする事もないから心穏やかに遊べますw
それにいちいちテキスト覚えたりする必要もないのでなお良いです♪

それにしても自分のLycee末期を思い出すと、大会に出るのが目的か知り合いに会いに行くのが目的かわからなくなってたな~
全盛期はいろいろな地域に大会出たり、デッキ作る為にお金をいっぱい使ったりと・・・
今思うと無駄に頑張っていたなと思います。でも、そのおかげでいろいろな人と知り合いになれたのは決して無駄ではなかったと思います。
現に今でもその時の知り合いに会うと話したりしてますからね~
と思い出話になってきたのでこの辺で終わり。

とりあえず、今はLyceeに使っていたお金がゲーセンに変わっただけなので今からLyceeの大会に出ると思ってゲーセンにでも行って来ますw

でわでわ、ごきげんようノシ

>DPNさん
土曜あたりでどうでしょうか?
学校帰りに行けば13時くらいにデカマジに行けます。

WCCFはまだ始めていないのでよくわからないのですが、新旧選手を集めたフィオレンティーナを作ろうと考えているので、
ルイコスタ、バティ、ビエリ、トルド、フィオーレ、R.バッジョ、ヌーノゴメス、エフェンベルク(あるのかな?)

の白黒で余っていたらいただけたらありがたいです。
ただ、他にも結構いそうですが、調べている途中なのでまだ増えるかもしれないです・・・
[PR]
by miyunao123 | 2008-09-11 18:09 | Lycee

珍しい事もあるものだ

昨日はすごい事をしてきた。
今の俺からじゃ考えられないようなすごい事だ。
一体何かって?
そ・れ・は

Lyceeの大会に出てきたんだ!!

地元の参加費無料の大会だったから行ってみたんだぜ。
と言うわけで簡易レポ~

使用デッキ:借りた花単(ウミナミ)

1戦目 星単
初手は予知の子から両AFにアタッカー沸かせた。
次のターンに真ん中に牧本置いた。予知+牧本とか反則ですw
少しして真ん中に鉄拳制裁で少々流れが変わるが、最後に椎子引いていたので出して勝ち~

2戦目 花雪
初手ウミナミツエーとか思わせて実は残りのハンドが全てEX1・・・
デッキ確認した時はEX1が7枚しかなかったはずなのに・・・
で、その後が続かず相手の場が出来てるのにこちらは思うように場が出来ず負けorz
どう考えても初手に遭遇をコストに切るべきでした。

3戦目 花単
算数メンドくせーとか思いながらの試合。
初手にセージ置いて、次に椎子。反則ですw
さらに桜追加して万全・・・かと思いきや相手が虚数とか・・・かなり苦しい上に治癒魔法3発とかカンベンです。
しかし、椎子とかで頑張って粘る。手札に令呪+コストを常にキープして守る体制は万全で何とか逃げ切り~

と半年振りくらいにまともに考えてLyceeやった。
現環境はいろいろと強いカードがあるね~

でその後は三国志大戦。
昨日はとんでもないバグに遭遇した。
自城前に根元仕掛けようとしたらなぜか中央の自城から相手城前のラインが一切反応せず・・・
???どうなってるんだ???
とかしていたら時間切れ・・しかたなく武将並べていたら普通に反応・・・
バグ+ラグ持ちでは忠義に勝てるわけありませーん。
まともな状態なら普通に勝てる相手だっただけにマジで悔しかった・・・

しかし、引きはSR2枚となかなか。やはり一社の方がSR引けるな~

でメインはなかなか降格危機を抜け出せない。
後は引き縛り。麻痺矢やったり弓連環やったりといった感じ。
2の時に使っていたICでイク様試したり大徳試したりしながら徐々に4品に近づいているかな?

そんな感じの5連休最後の日でした~

最後に
宙単へ
たくさんのSRどうもです~
ところでSR孫策って手に入った?
まだなら引いたんだけど。
[PR]
by miyunao123 | 2008-03-10 15:52 | Lycee

かがぶー

今日はうつらうららかの新刊を買いに名駅まで行って来たよ~
帰る途中に大須方面通ったからついでにLyceeの大会にも出てきた。
と言うわけでレポ~

CKFBウィークリー大会 参加者8名 使用:メイドは目撃者
1回戦 のののさん 花単 ×
やはり場の構築といいキャラの使い方といい全てにおいて相手が上過ぎました・・・
オマケに普段使わないからノリコのテキスト間違えるしwww

2回戦 HMX-12型さん ○
相手がミスをしてくれたおかげで上手くいった~
後は二人の距離が地味に強かった。

3回戦 デかる 日単 ×
初手観鈴とか相変わらずだなw
まあ、こちらも全然やる気なくブロックできるところとか華麗にスルー
最後にもプレイミスしておしまいw
まあ、お互いフリープレイ感覚でやってたwww

結果1-2とか弱いね~
まあ、プレイングを見直す以前にやる気出せ俺w

でその後は特攻(ぶっこみ)戦法を使いたくて覇者求心とか組んで遊んでた。
しかも、ぶっこんで1回勝ったしwww
そんなこんなの一日~

最後に遠距離~
宙単へ
明日(今日?)はDPNさんの本とまこ絵とネタデッキを考えてバイト後に赤池に行けばいいのかな?

後、HMX-12型さんとトレードの約束がある豊橋の人へ
土曜に精文館?に来てくれるとありがたいらしいよ~

依頼もこなしたし、言いたい事も書いたのでこれでよし。

でわでわ、今日買ったらき☆すた5巻とみなみけ4巻でも読んで寝ることにしますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-07 01:55 | Lycee

さすがに・・・

時計一周以上の睡眠はやりすぎた・・・
バイト中は頭が痛くなるし、夜は寝れなくなるし・・・
まあ、まだ夏休みは終わらないからいいけどw

さて、Lyceeはエラッタが発表されてましたね~
なんていうか、今回は汁鰤の仕事が早くてびっくりしたw
まあ、1Killが優勝したからでしょうがね~
後は蘭が・・・
まあ、個人的には出されたらウザイな~とは思っていたけど、さすがにあそこまでする必要は・・・
個人的にはハンド2枚使わせる程度でもいい気がする。つまり、タップは必要なくね?
蘭出されて一方的という試合を経験していないからこんな事を言うんですけどね~

個人的には蘭出された→それ以前にハンドが事故っているのでどうしようもありません。
蘭出された→ななこだした~
蘭出された→消されたら補充する~

で全てどうにかなっていたのでw
宙単使いには厄介な除去がいなくなってよかったといったところなのかな?

まあ、Lyceeの話はこのくらいにしておくかな。

そういえば、東鳩2ADの発売日が決まっていたね~
どうやら12/14に出るらしいよ。
まあ、エロゲーは延期が当たり前ですからね・・・

そういえば、木曜はCKFBにでも行こうかな?
とりあえず、夏休みの間は頑張ってみるよ。いろいろとw
後、T.M3.0のアンコモンの
翡翠
梅サンド


募集中~
理由は聞かなくてもわかるよね?
ちなみに直接本人に渡してもおkです~

でわでわ、おやすみなさいノシ

>ハンズィさん
まあ、遠征のたびにゴール寸前な俺だしwww
1Killは使われたら俺はエアー三国志大戦でもやればいいと考えてるwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-05 03:27 | Lycee

生きてるって素晴らしい~

日曜は死んだと思ったよ・・・
どうやら俺は寝不足だといろいろやばいみたいだね・・・
主に集中力とか注意力とか・・・
とりあえず、あんなことしたのに事故せずに生きて帰ってこられてよかったよ。
まあ、それのせいで大会の内容は綺麗さっぱり忘れたがなwww

でほとんどのブログに書いてあったけど、ワンキルフェスタ優勝らしいね・・・
ワンキル云々よりそれで優勝して顔を晒しているchapanさんは勇者だよね~
今後どこの大会に出てもワンキルで優勝したチートか人ねm9(^Д^)
とか言われ続けるんだろうな( ´_ゝ`)

まあ、使うのだからそれぐらいは覚悟していたと思うがwww

さてと、これでそんな遠くないうちにエラッタがかかることでしょうね~
ワンキルは確定で後は蘭かな?それとも他の何か?
花は春姫が~とか言われてるけど、別に入ってないからどうでもいいやw

後はエラッタがかかるまで1Killが増えるのかな?
つまり、1Killがいなくなるまで引き篭もるか?まあ、名古屋は1Kill嫌いな人が多いので使う人がいないと信じてますよ~
と言っても使う人はいると思いますが・・・

まあ、1Killと当たったら即投了とか言えば不快な気持ちは少しは軽減されるのかな?かな?

最後に三国志の話
某有名君主が名古屋に来るかもしれないらしいです。
まだ噂に粋なので確定情報ではないのですが、来たら紹介してもらえると言われたので楽しみです♪
まあ、噂で終わってしまうかもしれないので過度の期待は厳禁ですがw

今日は早番だったのでもう眠たいです・・・
と言うわけでおやすみなさいノシ

レス~
>ridyさん
きっと電波でコメを受信したに違いないw
それをブログに書いてしまったということにしておきますwww

>ハンズィさん
あんな時間まで生きていたのでリアルに死ぬところでしたwww
世間の夏休み最後の日に危うくゴールするところだったwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-09-04 02:51 | Lycee

遊んだ遊んだ

今日のブログは長くなるから覚悟しておけよ!!
といったが短いかもしれないがなw

まずは昨日の事~
昨日は約束もあったのででかまじに行って来たよ~
つまり、大会に出たと言うことだよ。と言うわけでまずはLyceeレポから。

でかまじウィークリー 参加者:15人 使用デッキ:姫じゃないもんソプラノだもん(花単)
1回戦 宙単 ×
この試合は勝てる試合でした・・・しかし、アホみたいなプレイングミスして負けました・・・
最後のターン、リサを落とそうと考えて瑠璃を下げたのがまずかった・・・
ここで後ろに下げなければ、デッキダメージはなく、次のターンに恋人と言われても全然詰めれたのに・・・とりあえず、樹海に行ってきます・・・

2回戦 月単 ○
初心者の方かな?まあ、謙信で出来てもきっちりキャッチ。特訓で相打ちとってこちらは通すとこ通してたら勝った。この試合は特訓が偉かった。ちなみに名取が出てきたけど、花単はハンド溜めない試合のほうが多いので楽でした。

3回戦 花単 ×
のののさん・・・
相手の初手が強すぎた・・・ウミナミ桜予知・・・後は察しろw

4回戦 月単 ×
またもプレイミスの嵐・・・こんなんでは勝てるわけない・・・とりあえず、吊ってくry

1-3とか弱すぎ・・・
とりあえず、春姫強くないね~と思った。

続いて公認 参加者8名 使用デッキ:メイドのたしなみ
1回戦 日単 ○
この試合は完全に相手のプレイングミスで助かった。
途中でデッキ枚数聞かれこちらは14枚、相手は33枚・・・勝てるわけねーが勝ったらかっこいいよな?とか考えていた。
こちらはAF3点パンチャーをきっちり並べる。それでひたすら殴る。相手は真弓で動きながら殴る。最後、こちらは緊急防御で難を逃れる。その時のデッキはこちらが3枚。相手は9枚。
そこで相手は山県センターに置いてエンド。こちらはブロッカーがいない愛生から殴る。続いてマルチ。そしてセンターAFが瑠璃・・・敵意で詰めて勝ち~
どんな逆転劇だよこれwww

2回戦 日単 ○
緋野ちゃん。レイナックスとかウザイのを挑発使っていっぱい殴らせる奴やつらしい。しかし、レイナックス対面にシルフィー置く。てるで地味に回復したり、遭遇3発撃つとやれることすべてやって勝ち~

3回戦 雪単 ×
初手から手札事故。ドローしてもEX1と3コスキャラ・・・相手はブン回ってるし・・・
普通の引きすれば勝てたけど、普通の引きすら出来ないようでは勝てません・・・

2-1
うむ、春姫は要らないのでは?と言う結論になりましたw
明日にでも春姫型のデッキレシピを載せるので参考にしたい人はどうぞ~
ちなみに俺は春姫型ではないのでデッキレシピ=現在のデッキではないですよ~

で三国志大戦やった。
まだ夜は終わらない・・・
むしろここからが本番!!
中学の仲良し4人組でマリオパーティー大会~
いろいろと盛り上がりながら眠たい目をこすりながらコントローラーも・・・
某ブログのネタですね~でも事実ですけどwww

そんなわけで昨日は一日中遊んでました。
つまり、明日は引き篭もりでおkと勝手に決めましたw

長い文を読んでいただきありがとうございました~

でわでわ、おやすみなさいzzz
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-27 04:02 | Lycee

土地的な相性なのかな?

今日は火の玉に行ってきたからネタがあるよ~
やっぱ出かけるとネタが出来ていいね~
と言ってもそうそう出かける気にはならんがwww

と言うわけでとりあえず、大会レポでも~

火の玉ウィークリー 使用デッキ:花単

VS宙単
こちらウミナミ瑠璃エンド。相手は返しにレイラだったかな?
その後もこちらは場を上手く構築していくが、ここでプレイミス。
一回打点通す為に桜を後ろに下げる。このせいでウミナミが止まる。
その後制圧撃たれる・・・
春姫出したら即令呪。相手の引きは強かった。とは言っても俺のプレイミスの多さがダメだった・・・
最後はデッキ2VS2になったが中盤以降ずっと握ってるカードがあったから一生懸命を持っているのがわかったので投了。
ちなみに、俺がきちんとブロッカーを引けなかったり、プレイミスが一つ少くなかったりすれば勝てる試合でしたorz
相変わらず弱いな俺は・・・

と言うわけで火の玉ではまたも初戦敗退・・・
明らかに俺が弱いんですよ。

で、帰宅後は宙単と三国志大戦。
サテが空くまではお互い群雄伝。その時にLE曹操引く!?
で引いた場所とは別にサテが空いたのでそこに移動して店内対戦。
デッキは大会用のデッキ。
こちら:SR司馬イ、SR呂布、Rウホ徳
相手:SR馬超、SR周ユ、Rウホ徳
相手の伏兵がなかなか見つからずに呂布が自由に動けない・・・
やっと見つけたときにうっかり周ユのラインにウホと呂布が・・・
これがまずかった。きっちり焼かれて厳しい状況に。こちらも奇策3体掛けで時間を稼ぐが、こちらの馬スキルの低さが見事に現れて移動速度の遅い2名に上手く突撃できず・・・
そうなるとスキルで勝る宙単に勝てるわけもなく。最後はきっちり守られて負け~

でそこからはSR関羽・・・
今まで引けなかったからですかね?

いろいろ考えると、疾風趙雲とか地味に強い気がする。基本的に馬中心のデッキになるだろうから車輪は有効。後は活持ち高知力と周ユ相手にかなり有効かな?
まあ、その辺は当日試しますよ~

なんかいっぱい書いたな~
しかも、書く事に意識が奪われてリトバスのサントラ聴くの忘れてたorz
日課だったのに・・・
まあ、そんな日もあるさーと言う事でおやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-25 02:03 | Lycee

疲れた疲れた

昨日はトリプルヘッダーとか無茶してきた。
まあ、これでしばらくLyceeはいいかなと思っているが気まぐれなのでいつ現れるかはわかりませんw

と言う訳で簡潔にレポでも~

ファミトレウィークリー 参加者7人 使用デッキ:花単

1回戦 雪単由真
初手は相当引きが温かった・・・
パンチャーむちゃくちゃ積んでるはずなのに初手琥珀エンド・・・弱
でも、相手が初手DFしか出してこなかったのでそのまま場を構築していく。
相手の由真コンバが終わる頃には完全に決着がついていました。

2回戦 雪単(千里氏)
今度は普通の引き。
3点パンチャー3体並べてエンド。
相手のパンチャーはしぐれだけだったり、こちらのパンチで朱雀と不幸がごっそり落ちたりで勝ち~

3回戦 花単(HMX-12型さん)
じゃんけんで勝ってパンチャー並べたら終わったw

一応優勝~
まあ、観鈴いらなかったので適当なカードとトレード。

続いて西尾に移動。

月単杯公認 参加者10名 使用デッキ:雪単(上位ランカー仕様)

1回戦 花単(HMX-12型さん)
初心者まるだしプレイw
相手ターン中に朱雀とかわけわからないこと言ってみたw
元々勝つつもりなかったしw
まあ、今の花単は強いよ。後は適当にやって負けた。

2回戦 宙単
初手蘭コンバとか超強いw
でもドロソひかねーorz
相手もるーからキャラ沸かしてくるがその辺は朱雀で焼き払う。4回撃って蘭が消えちゃったしw
最後はこちらの神引き。相手はハンドゼロ。こちらはハンド一枚から創作。引いたのが木登りw
後は木登りゲーしてしぐれで殴り続けて勝ち~

3回戦 宙単?
相手はなかなかハンドを使ってこない。こちらはリーゼリットやらを出して殴る。
途中8HIT智代が出るが不幸で退場。
一方的な試合で終了~

続いて月単杯ウィークリー 使用デッキ:花単

1回戦 月単
こちらハンド超ヌルイ・・・
EX1を11枚しか積んでないのに初手から5枚orz
しかたないので適当にパンチャー並べるが相手の引きが強すぎる・・・
的中3発はないよ・・・
ただ、相手が罠にはまったからそれだけは満足w
相手はバゼット出していて、こちら共感宣言→フラガラック→その処理は失敗でよろしいですか?と聞く。不思議そうにしていたのでこちら理由を言う。
「センターにななこがいるのでw」
以上。

2回戦 不戦勝
試合が終わるまで寝てたw

3回戦 雪単
こちらは普通にパンチャー並べる。そして、雪単相手にはもちろんセンターDFななこw
まあ、これで完全に場を圧倒。春姫追加してパンチャー出して、相手の木登りには共感w
デッキ差がついて終了~

4回戦 雪単
半分フリープレイみたないなものw
ここでも引きが温くパンチャーが上手くわかない。予知しても引けないとか普通にありえないw
まあ、適当にやってひよってたら負けた。それくらい?

と9戦目にしてついに負けてしまいましたよ・・・俺の花単は・・・
まあ、手札事故後のリカバリーがきかないのはやはり苦しいですね・・・
俺には上位プレイヤーの素質とかないのでこれが限界なのでしょうw
今月は2回優勝したし、後は引き篭もって8月を終えるかな?それともまだ大会に出るのかな?
上位ランカーと試合はしたいと思うけど出かけるのはメンドクサイ・・・

その辺は気がむいたら出かけるということにしときます~

長くなったのでこの辺で失礼~

>ハンズィさん
メイフィアは頂いたwww
神出鬼没なので出会ったときにでもくださいな~
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-20 16:27 | Lycee

最近は真面目だな~

昨日はバイトの時間までLyceeのファイルの整理をしていた。
なんか見覚えのないカードやいらないカードがいっぱいあってびっくりしたw
覚えはないけどみんなの協力のおかげに違いない。ありがとみんな。

で結局明日の予定を全く決めていないわけだが・・・
やはり無難に三国志大戦でもやりに行って一日を終えるのがベストな気がしてきた。
Lyceeは以前よりはやる気があるのだけど、出かけるのはメンドクサイ・・・
別に上位賞はいらないわけではないが欲しくもない。
何よりオフィが欲しいと全く思わなくなってきている・・・
まあ、プレイできれば満足な人間の戯言です。
そんな人間が必死になって上位賞を狙っている人間に混ざるのは失礼な気がするし・・・

と引き篭もる理由を正当化しようとしているわけですがw

さてと明日は部屋の片付けとかしようかな?
まあ、気分屋なので何をやるかは起きてからの気分という事にしておきますw

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-16 02:05 | Lycee

お盆くらいは出かけなきゃ

世間はお盆休みらしいですね~
と言うわけで俺もお盆休みらしく出かけてきましたよ~
まあ、俺のお盆休みは昨日で終了と言っておきます。つまり今日からまた引き篭もり生活ですwww

昨日は岡崎のウィークリー大会に参加してきたのでレポでも~

FB岡崎ウィークリー大会 参加者7人 使用デッキ:攻撃的な花単

1回戦 雪日 △
あの場では笑顔でスルーしましたが、正直腹が立った試合。
相手長考しすぎ。毎ターン5分以上はやりすぎ。一度もっと早くするように促したが相手は
「遅延行為するつもりはないんです」
だそうですよ~
しかし、その後も長考5分。こちらはどんなに考えても1分以内にプレイしていたのに・・・
まあ、名古屋なら遅延行為で反則負け確定でした。
最後はこちらが愛生とななこ、共感、琥珀出している状態。相手は蘭、しぐれ、弥生、長谷部?だったかな。
デッキはこちら18、相手10くらいで詰めまでの道筋も出来ていたのに・・・
ここでタイムアップ。正直、あんなことしたんだから負けでいいですくらい言えんもんかね?

2回戦 月雪サカズキ ○
こちら初手マルチ、瑠璃、ココナエンドだったかな。相手返しに栞、メイフィア、サカズキ貼ってエンド。
返しに予知の子だしてエンド。相手はアンケートから直接火力スケッチブック。
その後が強かった。こちらは春姫コンバで完全に場を圧倒。サカズキのおかげでブロックの必要もないので毎ターン回復して終わってみれば20枚以上差がついて勝ち~

3回戦 宙単 ○
相手センター綾香エンド返しにココナ、マルチ予知エンド。
その後エレノア追加したが綾香が邪魔で動けない。しばらくは3対4ぐらいで交換していたが、途中からパンチャー追加して6対4に。
デッキ差もそこそこついていたがプレイミスで一生懸命が撃てなくなって完全に詰め~

結果2-0-1でした。
初戦に勝っていれば夏休みだったかもしれないのに・・・
自分のせいではなくて勝ちきれないと正直滅入るな・・・

その後は霧刃さんとフリーしたりいろいろと話したりして帰宅~
帰宅後にCKFB行くか宙単と悩んでいた・・・
こういうときは俺たちのルールじゃんけん。俺が勝ったら行かない。宙単が勝ったら行く。
結果・・・

俺が勝ちましたw
で解散前に三国志大戦やって帰宅。
帰宅後は夜やるコードギアスに備えて残り3話観て仮眠・・・のはずが爆睡w
起きたら時計が1周以上してましたwww
しかたないので昔手に入れておいた24-25話を観て、らき☆すた観て今に至る。

そんな一日でした~
今日はバイトらしいよ・・・
面倒だけど頑張りますか。

最後に
霧刃さんありがとうございました。
額縁に入れて部屋に飾っておく事にしますwww

でわでわ、ごきげんようノシ

>久寿川つかささん
ありがとうございます。
昨日はすごく引きが強かったと相手のミスに助けられたって感じですがw
そのうち公開すると思うけど俺の花単AP3が異常に多いみたいですよwww
[PR]
by miyunao123 | 2007-08-14 15:27 | Lycee

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな