minaの家

カテゴリ:LOV( 11 )

たまにはね

LoVの事でも書いておきますか~
明日は追加カードが入る日です。とりあえず、魔種のカードは欲しいな~と思いつつ適当にプレイする予定。どうせ一週間のしないうちに過疎るからそれからじっくりプレイすればいいしねw

それにしても、追加カードの感覚が早いですね~
前回は一月。で4月には追加と3ヶ月間隔・・・
大戦では考えられない脅威のスピードです。とりあえず、こんな早くなくてもいいから大戦ももう少し早い感覚で追加カードが出ればもう少しやる気が出るのに・・・

そんなわけで、Verうp前最後のステータス晒しておくことにします。

プレイヤー名:フルムーン
271戦152勝118敗1分 勝率56.1% 3300位(4/22現在)
Lv:23 HP488 攻38 防24
耐性 撃1% 炎4% 雷5% 闇4% 光4%

と言ったところ。勝率はなかなか上がらなくて悩んでますが、この辺はプレイングを磨くしかないですね。
知り合いにリリス借りたので、リリスのLvあげつつディアボロス型の魔種の練習をする事にします。

さて、明日はプレイ予定ですが、どうせどこも混んでそうでちょっと憂鬱・・・
掘り師とかこういうときにしか現れないLoVプレイヤーが明日はみんな風邪をひいて動けませんように!
と言う呪いをかけて本日の更新終了~
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-22 15:59 | LOV

朝寝て夜起きる

明日から大学が始まるのに昼夜逆転生活を続けているわけで・・・
とは言っても自分は週3しか大学に行かなくていいから金曜まで延長戦があるけどねw

昨日宣言したとおりLoV
一昨日、知り合いにカードを借りて亜人で出撃。

SR覇王、SRバーサーカー、Rマグス、Rローグ、「怒」オラクル、ウィッチ

主人公は撃にしたので魔種までは対策取ったけど、どう考えても不死がきついです・・・
で、当然の如く不死セレブ・・・マジ無理orz
しかし、クルクル&マグスのコンビとローグ+ウィッチは偉大だった!!
というか、ウィッチがマジで偉大だった。さすが偉大なる魔女!!
ひたすら一人落としては帰るを繰り返していたら中盤でチャンスがきて一気に劣勢を跳ね返して勝利~
どう考えても相手が迂闊すぎですw
初手からずっとレザードとダンピールがいて勝てないとかねwww

で2戦目は不死以外と思っていたけど、当然ね・・・
しかも同じ相手で主が炎武器に・・・
どう考えても俺をメタって全国出撃とかバカすぎwww
レザードとダンピいて炎武器は選択に入りませんw

結構粘ったけど、炎3体ではある種の陵辱ゲー。
まあ、ウィッチの偉大さを証明する事はできました。

さて、今からバイト~
メンドクサイが、明日から3連休だし、
明後日は俺の誕生日だし、明後日は俺の誕生日だし(大事な事なので2回言いましたw)

と言う訳で働いてきますノシ

>DPNさん
了解しました~
時間は6~7時くらいで大丈夫ですか?

>ユウさん
ポートでオッケーです。
DPNさんの都合もあるので時間は6~7時くらい予定でお願いします~
[PR]
by miyunao123 | 2009-04-07 16:34 | LOV

光サイコー

ネット回線が光になってニコニコやらいろいろな動画サイトがめちゃ速く最高です。
今まで一つ観るのに数分~数十分かかっていったのが嘘のようです。ADSLとか遅すぎますねw

さて、今日はLoVの事でも。
先月から新カードが加わり環境はある程度変わったのかな?
まあ、いきなり一部カードに修正が入っていますが、(蛮)くらいしか実害がないからいいかな?とか思っています。
さて、現在使用デッキは以前書いたのを中心に使っているのですが、結構勝率が良くて嬉しい限りです。貯金も10近く増えたしね~
これもデッキパワーによるものですね。わかります。

後は知り合いに借りてワーライオン使ったのですが、これが強い強い。あの攻撃範囲はエロ過ぎ。サクリファイスより長く感じたのは俺だけではないのでは?
とりあえず、効果が切れた瞬間の寂しさは異常ってくらい長いねw

まあ、そんな感じに最近はLoVばかりやっています。以前の三国志大戦並みにやっています。と言うわけで今度はLoV投資で金銭的にやばいですw
ただ、魔種以外のカードは基本的に手元に残さないので出来れば一社には以前のように100円排出無しに戻って欲しい限りです・・・

とりあえず、現状欲しいカードは

SRリリス、Rベルゼバブ、EXCサキュバス

の3枚くらいなのでそのうち手に入れられればな~とか考えています。

さて、明日も企業展があるのでそろそろ寝ることにしますかねzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-01-31 01:43 | LOV

うはwつよwww

最近はLoVに完全にはまっているminaさんです。
三国志は引退は考えていないけど、何かやる気がおきない・・・
あれだ。料金形態とか狩りとか要因はいろいろだけど、とりあえず、プチ引退気味です。

さて、Verうpして一週間たちましたが、みなさんはいいカードが引けたのでしょうか?
自分は(蛮)酒呑童子を引けました。とりあえず、デッキ的に一番欲しかったカードなので満足。後はリリスを使ってみたいかな?って感じでいます。

今回も機甲、海種は不遇の追加だったんですが、ローレライだけはガチで強いと思った。しかも、特殊能力は種族限定がない為、客将としても優秀な上に魔種天敵の撃属性・・・
テティスとセットで使われたら撤退を余儀なくされるね。
後は神族の(神秘)エルフ。一体だけだがHP300回復とかマジで勘弁・・・
ワントップデッキとかと組み合わせると厄介すぎて泣ける。しいて言うなら海種に客将として招いてテティスを・・・マジでウザイorz
と言うか、海種はテティスウザイです。硬いし、撃複数だし、早いから逃げられるしでやってられません。と言うと海種使いの人に怒られるけどw

他にも強いカードは多そうだけど、対戦したことないし、実際に見た事がないのでよくわからん。まあ、ワーライオンの範囲拡大はヤバスギル。自分のアルカナから相手のアルカナ付近まで届くとか・・・

とりあえず、魔種については後日書くことします。
そういえば今日軽く(蛮)酒呑童子を使ってみたのですが、一戦目は武器決めた後にふと使いたいな~とか思って登録。本来は主人公は雷じゃないとまずいけど、まあ、海種・機甲は最近当たらないからいいかな?と思ってそのまま突っ込んだら・・・機甲orz
いろいろとミスも目立って負け。なんて言うかオーガは弱体化しても偉大だと思った。

2戦目は超獣。酒呑は炎複数・・・後は察しろwww
とりあえず、ハーピィーいても先にグリフォン使っておいてリセットされなければハーピィー集中狙い。リセットされたら酒呑で蹂躙。
効果時間は2Cと妥当な時間?
まあ、強かったとだけ言っておく。

さて、しばらくはオーガと酒呑の2択で悩みそう・・・1.5枠はグリフォン鉄板だが(錯乱)キメラも・・・優秀なカードが多くて悩むな~

さて、明日と言うか今日も大学なのでそろそろ寝ることにしますよノシ
[PR]
by miyunao123 | 2009-01-20 05:23 | LOV

穴掘り

明日はいよいよLoVのVerうpなわけですが、全国の掘り師の皆様はお金と長期戦に備えた装備を整えている事でしょう。俺は掘り師でもなければ昔ほどアーケードゲームに情熱的ではないため堀に行く気はさらさらありません。それにテスト&レポート提出&バイトで行く時間なんてありませんw
と言うわけで、全国の掘り師&スネークにカード情報と修正が入ったアンヘル、オーガetcの情報をPCの前で待っている事にします。

さて、現在もかわらず魔種を使っているのですが、自分のプレイにムラがありすぎて安定して勝てませんorz
いいプレイを連発して連勝したかと思いきやgdgdのプレイで連敗してみたりとか・・・
この集中力のなさやプレイにムラがあるのは昔から変わらなくて困る。ゲームだけならいいけどサッカーの試合でも同じようなことがあるから余計に困る・・・

で話を戻して現在のプレイヤーレベルですが

Lv19 称号レベル6 HP481 攻35 防22
耐性 撃1 炎3 雷4 闇3 光3

といったところ。次に使っているカードが

レオナール(バハムート) オーガ グリフォン サキュバス マンティコア メデューサ

といった感じ。
以前と変わったのは マンドレイク→グリフォン
自分プレイング温いので属性防御付けないと押し負けるタイプなのですw
後はレオナールの変わりにバハ入れる形も最近ちょろちょろ使ってる。しかし、バハのLvが低すぎて現在の称号Lvだと厳しいので少しずつLv上げしてるところかな?

とりあえず、以前の連敗を少しずつ取り戻してきたけど未だに勝率6割に帰れず・・・
まあ、貯金は増えてきているので地道にいくしかないですね。

さて、本日までのデッキを書いたのですが、明日以降は大きく変わっている可能性もあります。こればかりは自分の引きとカード能力と相談になるからしかたないよねw

何か書いていたらやる気がみなぎってきたけどレポートとテストとバイトが全部撃属性の為にあっさり押し返されそうです・・・

でわでわ、金曜のレポートを少しやって寝ることにしますzzz
[PR]
by miyunao123 | 2009-01-13 02:37 | LOV

頭を冷やそうか

熱くなりすぎて我を忘れて怒涛の連敗街道・・・
正直、勝てる試合を5連続くらい落としている時点で冷静ではない・・・
と言うわけで、しばらく頭を冷やします。つまり、LoV禁止令発動!!
とりあえず、目標は今週いっぱい?

さて、たくさんあった貯金を相当減らした昨日の試合ですが、帰宅途中に

「今まであんなgdgdプレイを見たことがない」
「冷静さが全くなく、お粗末なプレイ」

などと言われましたorz
まあ、冷静に考えてあれはないと思うプレイの連続でしたから・・・
しばらくは勝ちの時のイメージを思い出す事に努めます。

そういえば、昨日は知り合いとデッキ交換でプレイしてみたんですが、自分がやられたらイヤだな~と思うプレイをしたら、初めて使うデッキで自分のメインデッキに勝ってしまった・・・
お互い初めて使うデッキだったけど、複雑な気分でした・・・
まあ、暇な時はいろいろな人とデッキを交換プレイとかで楽しみたいと思います。

さて、今週はLoV禁止令出したので明日以降のネタが・・・
まあ、WE2009やその他でしばらくは穴埋めかお休みかで乗り切りますw

でわでわ、おやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-10 02:12 | LOV

試行錯誤

今日はサッカーの試合+リーグ優勝の祝勝会に参加してきました~
500円でおいしい海老・牡蠣フライ+カツが食べれました♪
さらにトロフィーを杯にコーラを飲むとかまでやる始末w
今シーズンで現在のチームから移籍するのですが有終の美を飾れて大満足でした。
で肝心の今日の試合もリーグ最終節と同じ相手だったため余裕の勝利。なんて言うか、前半は人数足りなかったためこちら10人。相手11人にも関わらず3-0とかwww
次回は1/25でこれが正真正銘最後の試合になります。なんとかチームに貢献して去りたいものです。

さて、先週は介護実習だった為、平日はLoVが出来なかったので週末にがっつりプレイ。
とりあえず、現在の自分のステータスは

Lv.14 称号レベル4 HP471 攻32 防19
36勝16敗 勝率:69.2% 撃0 炎1 雷3 闇2 光2

といったところ。
前回も言ったとおり各属性攻撃が揃ったこのデッキ。特に神族とは結構相性がいいです。
ちなみに勝率が高いのは三国志大戦での経験とうまい人が周りにいるおかげ。試合毎にアドバイスや内容について解説してくれるため非常に参考になってます。

そういえば、Getサキュバスキャンペーンが開始したのですが、何故か12/5に開始したのにすでにピローが40枚ありますw
PRが魔種なのでみんなが協力してくれたおかげです。周りにプレイヤーが多いとこういうときに助かります♪
しかし、このPRキャンペーンは応募者全員ではなく抽選で10000名・・・
一人で集めると10kかかるのにさらに抽選ではずれる可能性があるとか悲しすぎる・・・

さて、勝率が悪くないのですが、実は現在勝った事がないデッキが一つだけあります。それは

豪傑デッキ

このデッキは不死の30コスト×3で構成されるのですが、このデッキには魔種の天敵ブラムスが・・・
ただでさえ硬い不死なのに弱点属性+トラップ。極めつけはサクリファイス。はっきり言ってマンティコアとマンドレイクで頑張ってもジリ貧ですorz
ただ、このデッキはブラムスさえ落とせばかなり楽になります。控えがいない上に弱点がなくなるから。しかし、相手はそんなこと百も承知。当然落とせないわけで・・・
はぁ・・・しばらくはこのデッキの対策に頭を悩ませそう・・・
とりあえず、もっとスキルを磨いて必ずこのデッキに勝利して見せるぞ!!

でわでわ、明日は朝が早いのでおとなしく家でゲームでもしてますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-07 20:07 | LOV

時間は作るもの

今週は介護実習がある為、なかなか外出する時間がないです。つまり、LoVをやりに行く時間がないですorz
正直、LoVにはまっているのでこれは辛いが、今週乗り切れば後は余裕があるのでそれまで我慢する事にします。

さて、この前のLoVの話。
この前はLoVwoを始めて初の5連敗しました・・・
同じ相手に3連敗したんですが、殆どが中盤でのミスの連発が敗因です・・・
残りは相性が悪くないとか侮っていたのが原因です・・・
LoVって難しいな~と感じた瞬間でした。
とりあえず、素人同然なのでしばらくはこう言った敗北とうまい人のプレイから多くのことを学ぶ必要があるな~と思います。

上記よりもちょっと前の話ですが、奇跡の大逆転も経験しました。
序盤にgdgdの試合をしてしまいアルカナこちら1本に対し相手は2本ほぼマックス。どう考えても敗北確定な状態で知り合いもgdgなプレイを説教する気満々だったみたいなんですが、トラップやらがうまくはまり気づいたら逆転。何故か勝っていましたw
これはどう考えても

デッキパワーによるものですねwww

しかし、こんなパワーデッキを使っていてはプレイングが上達しないのではないかと不安にも思います。まあ、そんなことはおいおいわかるか?

さて、明日も実習があるので今日はこの辺で寝る事にしますzzz

>宙単
フヒヒ・・・サーセンwww
[PR]
by miyunao123 | 2008-12-03 01:12 | LOV

ダメだね・・・

更新が滞るのが習慣になってしまったダメっ子です。
これは急には治らないので地道な治療が必要ですが、それもどうなる事か・・・
とりあえず、最近の事から。

最近はバイトの日数は少ないのですが、大学の予定が多くて困る。主にレポート。
しかし、それも今月まで!
厄介な教職はほぼ終わったし、他の課題も大半は終了。これで暇な時間が増える!!と思っていた時もあったよ・・・しかし、来週からは介護実習が始まるという事を最近思い出した。つまり、来週一週間は余裕がないですねorz
なんて言うか、施設の側に駐車場はないしバス停もない。おまけに山奥・・・
どうやって行こうかな?と悩んでると大学から約2㌔。つまり大学から歩いて行けと・・・
これは革靴履き慣れてない俺に靴ずれしろということですね。わかります。

とそんな話はさておき。最近はLoVにはまってます。三国志よりプレイ頻度が高いです。
と言うわけで現在の戦績と使ってるデッキを晒し。

君主名:フルムーン 21勝7敗 Lv12 称号レベル4 
使用デッキ:SRメデューサ、Rレオナール、Rマンティコア、Cサキュバス、Cオーガ、Cマンドレイク

です。
デッキはいわゆるレオナール型テンプレ。
このデッキはかなりバランスがいいです。全体強化、単体強化、罠、全体攻撃、単体攻撃の特殊能力と闇、光、炎、雷の属性攻撃を持つやつがいて主人公は撃。殆んどの属性と普通以上に戦えます。
三国志的に言えば1コスは号令とダメ計がいて、2コスは超絶強化。2.5コスは何度も使える軍師周ユの少し弱いのがいて1.5コスはダメ計持った攻城兵がいる感じ。

現状はあまり負ける気はしないけど、時々よくわからないプレイングしたりして取りこぼすこともある。これは三国志も同じだけどw

とりあえず、バイトの時間が迫ってきたので今日はここまで。最近の試合の感想とかは次回の更新時にでも書くことにします。

でわでわ、しばらくはLov時々三国志大戦みたいな感じで頑張りますノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-29 16:34 | LOV

予定が空いたら・・・

何故かバイトが怒涛の6連休~
という事で、バイト休みの間の予定を今日中に全て決めた俺はバカですよねwww
まあ、元々予定が入ってる日の方が多かったけど。

さて、今日はなんとなくLOVの話。
自分は魔種を使ってるんですけど、なんて言うか低コストが強いです。
使用ランキング1位のサキュバス、上位のマンティコア、炎大ダメージのメデューサ。他にもいっぱいいるので選びたい放題ですw
で、現在使ってるのが

レオナール、オーガ、グリフォン、サキュバス、マンティコア、メデューサ

でやってるんですけど、自分は基本的にwikiなどのデッキレシピとか一切見ないタイプなんですが、知り合いに
「テンプレデッキだね」
と言われました・・・
テンプレ嫌いの自分はかなりショックでした・・・
とは言ってもカードの枚数は少ないし、かなり安定しているので変更できないのが現状ですがw

で、ストーリーのEASYをクリアしたので最近は全国を積極的にやっています。まあ、自分も初心者ですが、他のカードゲーム経験者な上、うまい人のプレイを見ていたので結構余裕で戦えてます。勝率も悪くないです。まあ、しばらくはまったりプレイしてレベル上げようと思います。

そういえば、今日対戦した人の中に2回連続で全滅させたら試合を捨てた人がいました。別に自分のお金でやってるから自由だとは思うけど、レベルが低いうちは負けが決まっても積極的にプレイしていろいろと身に着けるべきではないのかな?と思います。まあ、個人的な意見ですが・・・

さて、今日はこんなところで。
明日はロックマンのことでも書こうかな?

でわでわおやすみなさいノシ
[PR]
by miyunao123 | 2008-11-07 02:03 | LOV

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな