人気ブログランキング | 話題のタグを見る

minaの家

願いは叶った

やっとの思いで4品に昇格しました~
昨日は忠義ばかりだからかなり滅入っていたけど、根元強えぇーーとか言いながら頑張っていました~
と言う訳で4品昇格した3戦を軽くレポ。

こちら:覇者求心(曹操、㌧、曹仁、サイボウ、李典)

1戦目忠義無勢(関羽、張飛、シン皇后、㌧)
序盤は相手が関羽できっちり伏兵を踏んだのでこちらは自城で守る。
で、何とかはねかえしたこちらも痛手を負ったので兵力回復。すると相手は当然無勢・・・ここからが厳しくなる。こちらは曹操、㌧、曹仁で攻める。しかし、ここで失敗してカウンター。相手に忠義を打たせないように士気差を利用して神速→雲散で何とかする。
でここを関羽の1発だけで抑えてこちらがカウンター。ラスト4Cの時に曹操、㌧で端から攻め上がり、求心から㌧を壁にして曹操で1発取る。後はそのまま貼り付けさせておいて乱数の差で勝利

2戦目蜀単忠義(関羽、魏延、張飛、月姫)
相手が端から攻めてきたがこちらは曹操を仕掛けていたところだったのでうまく裁く。
その後関羽に城門1発貰うが相手は欲張って関羽がずっと城門に張り付いていたので突撃でさばく。後はカウンターできっちり逆転して勝ち~

3戦目八卦(諸葛亮、R張飛、馬超、凡将、月姫)
相手がぱちって張飛で曹操を踏む。ここで一回目の攻撃。しかし、欲張った為相手がたて治っているのにこちらは兵力が微妙に・・・
そこで相手は3体がけをしてきたのでこちらは求心で守る。その後、数発貰い、張飛に驚きの白さで粘られるがこちらは馬2体できっちり落とす。後はカウンター+根元できっちり逆転して勝ち~
と言う訳で4品に上がれました。
しかし、忠義ばかりでうんざりだ・・・
まあ、忠義たたいて勝ってきた人ばかりだったので捌くのは意外と楽だったけどw

さて、昨日は諸事情により全然To Heart2ADができなくってがっかり・・・
しかし、ひゃっほーいな人が出てくるところまでは頑張ってやりました。
と言っても全然序盤だけどwww
とりあえず、バイトから帰ってずっとTo Heart2ADやることにします。
そして、明日は・・・
たぶん三国志大戦やりに行きます。To Heart2ADにはまっていなければですけどねw

最後に
ユウさんR張飛と曹ヒいただいてありがとうございました。

と言うわけで、持ってないRが変わったんで修正しておきます。

でわでわ、バイトに行ってきますノシ

レスでーい
>宙単
よくあるよくある・・・
しかし、俺涙目orz

>時雨さん
ありがとうございます。
また大須でお会いしましょう~

2/29はいろいろなゲームでましたからね~
なんて言うかノストラダムスやアリスの新作、CLANNADのフルボイスとやりたいゲームはいっぱい。しかしお金は・・・
って感じで困りますw
タマ姉はいいですね。アイアンクローの立ち絵とかかなり好きです。
しかし、自分はささらが一番好きですw

>フカヒレさん
読んでいただきありがとうございます。

相性が悪いデッキは求心使ってるときは結構燃えるんですが、あまり使わないデッキを使ってるときはやる気がなくなります・・・
しかし、相性を跳ね返したときは最高の気分です♪

PCゲーム延期はお約束とはいえちょっとがっかりしますよね・・・
ちなみにPS2の時は愛佳派でしたが、XRATEDでささら派に変わりましたw
ささらかわいいですよささら♪
ADは脇役メインなのでやっとよっちや郁乃、まーりゃんと絡めて嬉しいです♪
by miyunao123 | 2008-03-01 16:48 | 三国志大戦

基本は日記状態のブログです。いろいろなことに手を出しすぎな子です。一つのものに熱くなれないんですヨ!
by miyunao123
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな